その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

04月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月



福袋は食べ物買うべし

お散歩先として好きな高円寺にある バームクーヘン工房(hanamizuki)さんが 2日に福袋やるんだって。。
にゃは。。
行ってみましゅ。
とーちゃん、急げっ! 急ぐから ひこどのはバックの中でお願いします。
頑張った甲斐あってか、そんなに頑張らなくても良かったのか わかりませんが
買えました。あはは・・・


1

2000円の。
なんかとってもお得なような気がして 満足感。むふ~



2

焼きたてもありましたので、購入。
左がチーズで、右がカスタード。
チーズの方の周りのバウムは、硬めの触感で とても良い香り。
食べながら感じる香りがね。
私の焼くアーモンドパンと似てる感じ。。 
アーモンドプードルが入ってるのかな?
お砂糖のシャリシャりも好き。


3

こちらはあっさりと硬めのバウム・・かな
中と一緒に食べるのに合ってるのかな。

この2つは 昼食後に食べました。
早く食べたほうが良いタイプだからね (#^^#)

福袋のは 日持ちするから 慌てない慌てない。
喉が詰まるようなタイプのお菓子は苦手なんだけど、濃厚なのは好き。
これらはどうかしら。







ローストビーフ油そば

今日はお休み。
珍しく、とーちゃんが『新宿行こうよ』と言うので ちょこっと行きました。
私にクリスマスプレゼントを買ってもらうため だそう。
てことは、私にもだよね?(笑)

目的を済ませたら、ちょうどお昼の時間。
あ、そうだ、あそこは? 前にテレビで見た ローストビーフ油そばってとこ。
と、提案して そこに向かいました。
行列の焼きあごのたかはしさんの前を通りすぎ、大久保病院の方まで歩く。。
並んでると思ってたので、見逃してしまいました。


1

並んでませんでした。
今日は寒かったので良かった。



3

カウンター席に空きがなかったので、壁沿いに置かれたテーブルに座りましたが、極狭。
壁に取り付けられた調味料など置いた小さな棚に気付かず 眼鏡をぶつけちゃったよん。
それと後ろのテーブルの人の背中と当たるし、コート掛けに掛けたコートが鼻っ面に・・・

そもそも行列の出来るラーメン店って 狭くて席数少ないですもん。
そりゃー並ぶだろって。。



2

とーちゃんはダブルの140g盛。



4

私は 限定10食らしいローストビーフ丼。
あとで気づいたのですが、『追い飯』無料なんですって。
それだったら どんぶりにしなくて良かったじゃーん。
それが、とーちゃんが『追い飯』頼んだら、 
お醤油を入れる小皿みたいなのに ちょこっとのせられた少量のご飯。
あ、そんだけー?(爆)

がっつりお肉食べた感がありました。
刻みわさび?も置いてあって、(お肉にわさびって好きなんだ)
ちょっと付け過ぎて ツーン!頭イタタ・・・

今日は寒かったから 暖かい汁ラーメンが人気だったのかなー
ローストビーフ、冷たいもんね。
ごちそうさまでしたー

注:床ちゅるちゅるで滑ります。








栗好き

先月 銀座千疋屋にマロンパフェを食べに行きました。うふ。


5

その時 銀座のライオンは こんな姿に~



2

マロンパフェを目的に行ったと思ってたのに 一緒に行った子は 



1

え?栗じゃないの?

ぶれることのない栗好きの私さ。ははは


こちらは、仙太郎のぼたもち。

3

お店で若干味が違うような。


そして栗。

4

栗蒸し羊かん。と饅頭。
羊かんは美味しいです~
饅頭には渋皮煮が入ってます。 これは渋皮がちょっと硬い。
皮の存在感が ありすぎかも。










わんこOK焼肉

お散歩~
気が付くとお昼を過ぎていました。
どうりでお腹が空いたと思ったよ。
こういう時、わんこも入れるお店があると良いのですがね。
この辺りは わんこに寛容で、入れるお店もある方と言えます。

ですが焼肉・・・
ランチに焼肉の気分ではなかったんですが・・・
肉は別腹ってくらい肉食系の私・・・



1

メニューはどんな感じかなーと お店の前で思案してると
お店の人が出てきてくれたので 入ってみることにしました。



3

わんこOKって、テラス席が多いんですけど、中で食べられます。
わんこのお席まで用意してもらいました。
わんこにも優しい良い感じのお店です~

お水がジャーボトル(って言うの?)で出てきました。
飲み物はお水で十分だったけど とーちゃんはビールを注文。

ランチメニューはお肉が100gと200gの選択ができ、 写真は200gの和牛カルビ。
お値段は、980円と1380円の違いだったかなぁ
お支払いは 2700円くらいだったかと。


2

アタシのお肉の用意もあると良かったのにぃー

あはは~ また今度ね 



ピタパンとフォカッチャ

ホットケーキミックスを使って、ブルーベリーマフィンを作ってみました。
ココナッツオイルを入れてヘルシーに。
何度か焼いてみたんですが んー。。なんか違う。
粉がやっぱり・・なんて言うかなぁ 塩気が多いというか インスタント的な?独特な風味。

やっぱり薄力粉を使って、バターにして。


3

次はリンゴのマフィンを焼きましょう。
あれはとってもおいしいの。



4

自家製酵母は続いています。
バターをたくさん使ったパンが多くなってしまうのですが バターを手に入れるのも大変なのじゃ。
ランチにも使えるピタパンとフォカッチャ。

ピタパンは歯ごたえがあって 中にはたっぷり具が入れられました。
ちょっと形が アレですけど ほほほ


5

フォカッチャが 思いのほか 良い感じでした。


7

こんな感じで これもたっぷり具が挟めます。
また焼こーっと




プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

