その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



那須高原

GWの混雑にネモフィラを見に行って泥んこになったわんこたち。
那須にお泊りに行くので、シャンプーしてキレキレしました。
パダちゃんを乾かすのって、なかなかに大変なのです。

順調に那須ロープウエイに到着。
まだ雪が!


c

写真だけ撮って、次に つつじ吊橋へ。




a

風が強くてパダちゃんは腰が引けてました。
ひこどのは もちろん抱っこです。
私は平気でしたが 手すり?から手を離せない人が意外に多くて、
橋の床材の真ん中がグレーチングでわんこの足だと落ちちゃうので端を歩く事しかできないでしょ。
行き違いが出来ないわけですね。(笑)


b

つつじが咲く頃も見てみたいものです。


那須高原はパン屋さんが多い事でも知られていますね。
今回はあれこれ寄ってみたい。

まずは通りがかりにベルフルールさんに寄ってみました。
お初でーす。

外からはわかりませんでしたが、中は意外に人が。
お泊りするので 今日食べる分だけ。
同じ敷地にジョイアミーアってイタリアンのお店があります。
わんこ連れにはうれしい わんこ棟があるんですよね。
夜はこちらに予約です。


さてさて、次は 那須フラワーワールドへ。
チューリップが見頃と確認済みなので楽しみ。
入園料は大人一人800円。わんこは無料。


2

今年はぐんまフラワーパークのチューリップを見に行けなかったのが心残りで。



16

ここで そりゃーもーどんだけー!ってくらいに泥んこになりました。
洗ったばっかなのにぃ~


牧場が多いのに まだソフトクリームを食べてないじゃーないですかっ!
どこに行くべきか。
南ヶ丘牧場とアイス工房ももいは前に食べたから 今回は違うの食べたいよぉ。

森林の森牧場に行ってみましょう~

3

美味しゅうございます。
ジャージー牛乳ですって。



5

こんにちは




4

やさしげな やぎさんでした。


二軒目のパン屋さんは、ペニーレインさん。
こちらは何度か行ってます。
お店に入ると なんちゅー人!大変混んでます!
必ず買うオレンジピールがたっぷりの甘いぺたんこのデニッシュと
ケシの実が塗されて栗の入ったアンパンもありました!
それとおかずパンあれこれと。。
翌日の朝ごはんにしますからね。


今回のお宿は 那須ハーベストクラブです。
ペット対応ルームです。

6

ペンションと違って、玄関でスリッパに履き替えなくて良いので好き。
お部屋にちゃんとお風呂もあるし。


ジョイアミーアさんはホテルから割と近くて便利でした。
夜暗い中の運転は怖いから~



8

Aコース(2,800円+税)にしてパスタをひとつ注文しました。



7

前菜。サラダもついてます。



1

これは2人で分けっこ。

わんこには椅子を用意してくれます。


メインは魚か肉か選べます。

10

本日の肉は豚でした。


11

魚はハタって書いてました。
これに小さなケーキとコーヒーが付きます。
わんこ連れにはありがたいお店ですね。
ごちそうさまでした。

次の朝、前の日に通りかかった時に目に入った日本一おいしいとかってのぼり。
言うか、それ。。ひぇ~。
けど?ならば行ってみたい。

15

ドリームさん
店の雰囲気も独特な アヤシさ(笑)
食パンも買ってみました。
なんども匂いを嗅いでみましたが キューン♡って香りはしなかったのは
時間が経ったせいでしょうか。
あんこの物をいくつかとチョコの入ったのと、カレーパンも。
時間が経って食べたのが残念です。

今度はいつになるかわかりませんが、他のお店もまた開拓したいです。
ペニーレインのオレンジピールのぺたんこデニッシュは やっぱり食べたい。

帰りはアウトレットに寄って産直のお野菜をたくさん買いました。
道の駅などで野菜を買うのって楽しい。
この日は強風で ドッグカートも吹き飛ばされそうになりました。

帰った翌日には わんこらのシャンプーなのでした。
疲れた・・(笑)

仙石原へ。大涌谷は雪に!

伊豆高原駅にオオカンザクラを見に行きました。


5

良いお天気。



4

ここは神祇大社。
とーちゃんが是非寄りたいと言っていたので。

前日に気になってた『愛犬の駅』にも寄ってみました。


この日はハーヴェスト箱根甲子園のわんこと泊まれるお部屋に宿泊。


2

仙石原ですよ~

カフェパセオってお店に向かったのはお昼には遅すぎる時間でした。
雪がちらついていました。
軽くピザを食べてから雪が舞う中、大涌谷に向かいました。


雪が~!風が~!

1



6

寒いよー




7

ホテルの近くの『はこねずし』で注文した鯖寿司に穴子寿司と特上ちらし。
お部屋で食べます。
あくる日の朝食はコンビニで買っておきました。


3

ここでも巨大なケージ。
若いころは寝るような子じゃなかったひこどのですが、もうバタンキューです。

ペンションじゃないとこって初めてでしたが、また泊まりたいです。

次の日は強羅公園に行って、寄り道しながら帰宅したのでした。


伊豆高原にブッブー

桜が満開の週末に雨なんて、残念です。
放置していたブログの更新をするとしましょう。

先月に行ったお泊りの話題です。
伊豆高原、仙石原の方面です。 
思い出しながら書いていきます。

伊豆高原は 何度も行ってるので・・何度も行ってるけど?
どこに行く?
初めてのところに行きたいでしょ、それと好きなところは押さえておきたいし。
わんこも入れる施設となると限られてくるのですが、伊豆高原は有る方ですよね。

お昼はね、お初の えっと・・『稲の花』さん。
定食などの普通のお店です。
普通って言い方は何ですけど・・わんこカフェではないお店にも行きたいんだ。。
なので、ありがたいお店であります。
チキン南蛮定食と とんかつ定食を頂きました。たしか。。

もうひとつのお初は、伊豆オルゴール館です。
ここがかなり気に入っちゃいまして(#^^#)
もっとオルゴール聞きたかったよ。
記念にヒーリングボールなる物を買いました。
癒される~♪


1

かなり大きな音がするんですけどね、静かに聞いてくれましたよ。
おりこうちゃん。


避けては通れない的な?当然のように行かねばという事で、カフェキャンディさんに。
今回はね、定食腹に入ってますからね、ワッフルだけ頂きました。
伺ったのが今までで一番遅い時間でしたね~


2

わんこカートをお借りしました。


お腹が一杯なのだけど食べたい・・


3

私のはハーフサイズにして頂きました。


とーちゃんは、迷うことなくこれ。

4

いつもながら元気に迎えて下さるご主人でした。
ごちそうさまー


この日の宿は初めてのマイカさん。
こちらはたどり着きやすい場所にありました。
今までの経験では、ひょえ~~ってな道の先にある所が多かったものですから。

ユニークな部屋の仕組み・・仕組み?メゾネットタイプになってます。

8

お食事は各部屋で頂けるのです。
ここのカウンターテーブルに運ばれます。
この向う側で、靴を脱ぎまして、食事スペースがここ。
ここの背後が引き戸になって部屋に入ります。
一階はソファがありまして、ケージを広げられるスペースがあります。
お借りした大きなケージは、うちだと二頭の寝床とトイレと十分の広さでした。
そして階段で二階に上がると



10

こんな感じ。
下の階にわんこたちが寝て 二階に人が寝て。



9

二階にはお風呂があります。
サッシをオープンにして露天風呂気分を味わえます。


さて、お楽しみの夕食は、海の幸をメインにしたお料理。

5

伊豆の楽しみは まぁこれでしょうなぁ~♪



6

こちらは鴨のハムみたいなのを焼いたもの。。



7

こちらはパスタ。

こちらのお料理はかなり塩控えめだったように感じました。
外食と言えば・・・毎日この店で食べてたら死ぬな・・って思うほど、
塩辛い事が多いものですからねぇ~
他の人はどうなんだろう・・・

うす塩に感謝です。


11

デザート。


12

そして朝。
ちょっと変わったパンでした。

日頃階段の上り下りをしてないものですから、階段のある生活ってこうなんだなーって
勉強になるお宿でした(笑)
とても快適に過ごせました。
ただいちいち物を取りに上がったり下がったり・・とするものですから
ちゃんと物をどこに置くか、置いたか、忘れないようにしなければいけないと改めて思うのでした。。

こちらを後にして次の目的地に向かいます。


伊豆高原の続き

『犬の家』さんは 
こてこての見た目カントリースタイルのインテリアってのでもないのですけど。
真のカントリー暮らしと言いましょうか
なんでも手作りなんだと思います。
すごい。

次の朝・・・になる前。
3時ごろに ひこどのに起こされたのですが そのころにはにわとりさんが
コケーコッコーっと鳴いてました。

8

日が昇った後も ずーっとコケー
にわとりさんに寄られるパダちゃん。
パダちゃんよりおっきい
もしかして 今朝は烏骨鶏の卵が出るかな(期待)


こちらも朝食は8時半。
朝の早いアタシには辛い。
一碧湖にお散歩行きましょうか。
こちらからは 芝生広場が近くて良かったわー

3
4
5
6
7

一碧湖一周は ひこどのには歩き辛いので 芝生あたりだけにしました。


お待ちかねの朝ごはん。

2

シンプルで良い感じ。
烏骨鶏の卵焼き!やった! 
普通の卵との違いは よくわからなかったけど(恥)


私には少々過ごしにくい感があったんですが、(トイレシーツが置いてないとか
ケージがないとか シャワーがないとか)
他にはない魅力があるんですよね。
特にとーちゃんは 食事が気に入ったみたいです。
お値段も魅力的。今回全部で28400円也。


とーちゃんがルアーフィッシングをしたい為、私たちをどこか時間の潰せるところに
置いて行きたくて・・・
伊豆高原わんこの森に行きました。 とーちゃんバイバイ(@^^)/~~~
陶芸体験をしました。

ひこどのは膝の上、パダは椅子の上で 母は初めての陶芸を体験したのでした。
ひこどのは、度々邪魔をして作っている物に頭突きをかましました。
パダはおりこうちゃんでした。


9

作品はね、ま、粘土の塊?(笑)見せられるような物じゃないので写真はナシで。
3か月後に届くんです。
使える物に焼きあがってると良いなぁ。
わんこ用の器として作ったんだけど ひび割れてたりしちゃぁ 使えないもんね。
ここでの支払いは4860円也。
良い時間つぶしになって とーちゃんが戻ってきて出発です。


1

ぐらんぱるぽーとで 揚げパンソフトを食べて。
いつもの石舟庵でお菓子を買って帰ります。




伊豆高原へ

暑い夏休み 8/9(日)、 伊豆高原に向かいました。
今回のお宿は『犬の家』さんです。
一碧湖周辺には何度か泊まっていますが こちらは初めてです。
何度も行ってると と言うか 行ってても、と言うか
行くべきところがわかりましぇん。

行きの東名高速は渋滞だったので、途中一般道に降りて回避し(できたのかどうか)
厚木ICから小田原厚木道路に入りました。
ターンパイクの山越えコースを走りましたが 曇ってて富士山は全然見えませんでした。
外気温は20℃まで下がりましたよ。

お昼は、カフェキャンディさん。到着は11時半頃だったかなぁ
その頃には 晴れて暑くなりました。
前回もお昼を頂きました。
しゅてきな別荘地内にあります。

1

ハヤシライスにハンバーグの・・・




2

こちらはチーズクリームソースって言うのかな



食後はこれこれ。
ボリュームがあるので 二人でシェアです。

3

お食事代は5000円を少し超えたくらい・・レシートがないので忘れました・・
参考までに。
お腹一杯になりました~美味しかったし。

さてと。
何処へ行くよ・・・この暑さにさ・・・
海で遊べば良いんだろうけど・・ねぇ
どこか木陰があって わんこが走れるようなところは~

小室山にやってきました。
リフトは炎天下なので人もまばらよ。。
ひこどのが喜ぶような原っぱを見っけ~

4
5
6
7

日差しが強くて。


行く当てもないし 3時過ぎたのでお宿へ向かいます。
なんだかすごそうなところみたい(笑)


9

こちらの建物に宿泊します。


10

こちらは離れだそうです。



11

山羊さんがいるのです。



8

にわとりさんも。




12

ここはドッグラン。
うちの子らには 良い感じです。


お楽しみの夕食は6時半からです。

13

別に注文していたお造りの盛り合わせ。
1500円也。頼んでて良かった~



14

かぼちゃのスープです。
たしかバターナッツって種類だったかと。


15

たことお野菜。こちらで収穫されたお野菜・・・生き残った物だそう(笑)


こちらのお楽しみのひとつとして、石釜で焼いたお料理があります。。

16

マグロのカマとサザエ。(2人分)


17

ハンバーグとお野菜。(2人分) ちょっとピリ辛。



18

シラスと海苔のピザ。



19

おもいっきり参加してる ひこさん。

どれもとても美味しかったです。

つづく・・・

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

