その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

無題

20060430225130.jpg

今朝の駅はのんびりしていた。
いかにもこれから海外って荷物の人がホームで電車を待つ私に
上野の行き方を尋ねた。(日曜に一番早い行き方?)
ちゃんと答えられないうちに電車が来てしまった。
って、ホームに来る前に駅員さんに聞いてきたほうが確実でしょうが。
すごい方向音痴なのによく道を尋ねられるんだよね。

写真はバランスボールに乗るひな
玉乗りひなちゃんを目指すのだ

公園にて

今日は午前中は曇。光が丘公園へ。

20060429205036.jpg

リードを噛む悪い癖がなおりません。
「とーちゃん、そろそろ走りましょうや」

20060429204137.jpg

  写真をクリックしてね

20060429205328.jpg

 「わーい」

20060429205815.jpg


「もう帰っちゃうの?」


おまけ
公園に咲いてたチューリップ

KIF_2339.jpg



お留守番

20060501204531.jpg

今日は帰りが遅くなってしまって、長いお留守番をさせてしまった。
ごめんね。
帰って来たらトイレシーツにゲボのあと。
40日ぶりくらいのゲボ。お腹空いたんだね。ごめんね。
おしっこは一度もしてなかった。12時間以上も!すごいな…。

今日は懐かしいちびっ子の頃の写真。
初めて作ったひな布団。邪魔されながらようやく作って、下に置いたらすぐに上に寝転んだ。
自分のもの!ってわかってたんだね。

いちごみるく

KIF_2280.jpg

いちごの季節ですな。
いちごって毎年のように新しい種類が出ているような気がする。
くだもの大好きな私だけどいちごはいちごみるくにした方が好きなのだ。ひなたんにも舐めさせてあげたいけど、病み上がりだからね…

うちはキッチンにもわんこが自由に入られるので、包丁の音がすると、
タタタ…とやって来る。包丁の音=りんごと覚えてしまっているみたい。

キッチンで作業しているときひなの視線は上じゃなく、斜め下。
ドジな飼い主が「良い物」落とすの待ってんのよ。やな子。
20060427184005.jpg

                             ちょうだい

腹々ドキドキ

20060426194041.jpg
朝のうんちを持って病院に行った。フードの量を間違えて与えていたので、ドキドキ…100?200gほどの体重増。うんちは大変よろしい。ということで、これからの食生活をどうするか、が問題なんだけど、とりあえず、i/dと血便になる前に食べさせていたネイチャーズバラエティのフローズンフードを混ぜて1週間様子を見ることにする。
あぁ、ドキドキするわ。
昨日までよりぐっと少ない量のご飯になったことを納得できない様子だけど、ここは負けないぞー。

昨日の写真でくわえていた編みぐるみの二ヶ月前の状態。
大きいわんこに比べたら破壊力はないけどね。

あ゛ー!どうしよう!




一月前ひなが血便になって一度回復したけどまた血便になったことで、病院でヒルズのi/dを出されて、缶詰とドライを混ぜて与えてたが一週間前からドライのみ与えていた。
袋の後ろに与える量が書いてあったので、一日分を量って二回に分けてあげていた。へーこんなに量が多いのかー。と思っていた。

食べ終わったひなのお腹はパンパンで、この頃随分ずっしりしてきたな、あれ?・・
いやな予感がして、今夜もう一度袋を確認してみると、
ガーン!段を見間違えてました!
2?のところを見るべきを、体重4?の量を見て与えていたのだ!
どうしよう、どうしよう、どうしょう・・・
明日病院に連れて行くつもりだったけど、先生になんて言ったら良いの・・飼い主がそんなんじゃ、わんちゃんがお腹こわすのは当たり前です!って言われそう・・

いや!どう言われるか、どう思われるかじゃなく、事実です!
食べすぎでお腹こわさなかったのは良かったけど、こんなに食べてたら
もう少量じゃ満足しないだろうし、もともと、食い意地はってるし、
一体、体重はどうなってるんだろう?なんで一週間もして気付くかなー

シャンプー

20060424201129.jpg

今まではゾイック・ポゼスシャンプーとリペアメントを使ってたけど
昨日ネットのお店で買った手作りソープとビネガーリンスを使ってみた。手触りが全然違う。
ゾイックはくし通りも抵抗なくさらさらのきらきら。
石鹸は若干キュッとした感触。実際お肌にはどちらが良いのだろう。
私自身は肌が弱いのでボディシャンプーより石鹸の方が肌にはやさしいと感じているのだが。
フードも星の数ほどあるけれどシャンプー類も同じく。悩ましい?。

20060424201450.jpg

とうちゃんのグルーミング。これがなかなか・・

KIF_1466-.jpg

丁寧で・・とうちゃんには逆らえないひなは涙目になる。
エエ加減にして・・

コンテナガーデンなんちゃって

20060423210702.jpg

私の趣味の一つ、ガーデニング。なんつってベランダ園芸だけど。
同じ色の花だけで寄せ植えてみたくなって白い花ばかりで作ってみたけど、ん?。
今日は園芸店までひなと散歩して花苗を買った。
いつもはじたばたしてゆっくり見させてくれないのに
今日はじーっとしてくれたのでじっくりと見ることができた。

帰って植えつけてみた。ん??良いのかどうかわからん。
きれいに咲きそろいますように。

先月はサントリーのサフィニアブーケを2種類とアズーロコンパクトを買って植えてある。(去年はアズーロ…が買えなかった)
夏中ベランダを鮮やかに飾ってくれるであろう事を過度に期待。
そう、毎年新種を買って期待しすぎて、メーカーのカタログ写真のように咲かないことをがっかりしてしまうのだ。
今年こそは!

桜と

20060422203703.jpg

ドッグランを早々に出て、広い公園を走ったり歩いたりしました。
ソメイヨシノは散って花ガラが沢山落ちてましたが、
八重桜でしょうか?きれいに咲いていました。

今日はよく運動したのでぐっすり良く寝てます。
ぐっすりと言うよりぐったりかも。

ドッグラン

20060422203746.jpg

思いっきり走りたまえ・・と言っても、ドッグランでは恐ろしくて
走れましぇ?ん。
以前に他のドッグランでいきなり襲われたこともあって、
びくびくでわんこの気配を感じたら「亀」姿勢で防御。
無理はいけませんな。
他のわんこたちもいろいろ性格があって他のわんこに
積極的な子もいれば、人に積極的な子も。
すごく人懐っこいパピヨンちゃんがひなを蹴飛ばす勢いで
私に好き好きしてくれました。

おでかけ

20060422204426.jpg

今日は所沢航空公園に行きました。
今日で三回目。
その前にドッグカフェに寄ってお昼を食べました。
1.7?の小さなとっても可愛いといぷーちゃんがいました。


うちに来たとき

20060421222347.jpg

我が家に来た頃のひなです。
ちょっとぶーたれたような顔。今ではすっかり色も変わってます。
懐かしいなー。

何?

hina.jpg

一緒に歩いているとこちらを見上げて何か言いたげです。
「何?」
仔犬の頃はずっと顔を見上げて歩いてました。なんだったんだろう。
「おかあちゃん、疲れたよ」
「どこ行くの?この道で良いの?」だったのかな。
今は、「走ろうよ!」かな

お留守番

がうがう

今日は長いお留守番でした。
明日もだけど・・
今、ボール投げをしながら書いてます。
一日寝ているんでしょうね。こちらは疲れて帰る、ひなは元気満々。
髪の毛が乱れまくり?

ブログデビュー

おっかなびっくりで始めてみました20060420223043.jpg

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター