その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常



文句なく晴れ

今日は晴れて暑くなりました。
まじめに朝、散歩に行きました。

20060531194634.jpg
おーいかにも強い日差し


20060531194646.jpg
あー出もしないのに、マーキングる。弱虫のクセにさ。
あー写さないでよー

この後、私は運動に行き、夕方帰ってすぐにシャワーに入った。
シャワーから出た時、いつものように、ひなの舐め舐め歓迎がない…?

何故かクレートに入って静かにしているな?と思ったら
おひげがびしょぬれ…?

KIF_3007.jpg

あ゛ー
はめていた首輪を!
帰ってきたのに、ほったらかした腹いせか?

20060531194701.jpg

反省しなさい!
ふん

いただきます、の前に

は?い、ひなです。
ご飯を食べるときの格好です。
お口のまわりが汚れないようにしています。

20060530214800.jpg

今日のメニューは馬のミンチと風に吹かれて豆腐屋ジョニー(豆腐)
それににんじん等、デザートはミルク寒天です。
この頃、おかーたまは、このお豆腐にはまっているみたいです。
だから、あたしもこれ食べてまし。


20060530214829.jpg

暑いですね、今日はこのアロハで食後のお散歩です。


ブルブル?

偶然、ブルブルしている瞬間を
写せちゃいました。

20060529203844.jpg

暴れてぐしゃぐしゃになったら、自分でプルプルして整えて?います。


20060529203900.jpg

トリートメントを使わなかった時

20060529203911.jpg

トリートメントを使った時

写真はフラッシュの影響で、あんまり正確ではないけど、
キラキラ度が違います。

毎度わーんパターン

朝、南国風の雨が降った。
運動不足解消の為、恒例の
今日は写真が多いぞ?

昨日ペットショップに行った時に、右、真ん中のおもちゃを買った。

右のはデンタルコットンが古くなったので、新しい物として
今までと違う形のものを選んでみたけど、ちょっと、大きくて
噛み難かったかも。
でも、すでに手の部分がポンポン持っているみたいになってる

真ん中のは、以前に買った左と同じシリーズで形違い。
(左イヌ 右クマ。カバとモグラかと思ったよ)
形が違うって言っても、同じじゃん?と思ったが・・・
「はい、どーぞ」

20060528140947.jpg
これから、遊びます
「お、笑ってるよ」


20060528141010.jpg
これで、たのんます


20060528141033.jpg
どどど・・・


20060528141049.jpg

どどどどー


20060528141109.jpg
はい!


20060528141143.jpg
ソファーでこねこね
この背中の感触がたまんないのよね?



20060528141202.jpg
ぎゃーハハハ・・・


20060528141217.jpg
むぐぐぐ・・・


20060528141232.jpg
ん?好き
気に入ったわ、あんた

「首、大丈夫?」


ま?夢中になって遊びました。
おもちゃが、イヌの形であろうとクマの形であろうと
(そうは見えないが)
わんこにとっちゃ、一緒だろー?
と言うことはないようです。
はいはい、新しいおもちゃが楽しいのねー

バラ

うちで咲いたバラ
花が終わり始める直前くらいに、5枚葉以上の葉を2つ以上
枝に残して切るお約束。
切花にしても切り口まで水が届かないよ?ってんで、
フラワーアレンジメント みたいにオアシスに挿してみました。

20060527171528.jpg

シャリファ・アスマとティージング・ジョージアとティンカーベルと
あとは…?

エヴリン

エヴリン、咲きました。
正しくは、先日買ったエブリンについてたつぼみが開きました。
フファ?良い香り。これは、すんばらすぅい?

20060526202433.jpg


20060526202448.jpg


Crabtree&Evelyn クラブツリー&イブリン
イギリスの良い香りのする石鹸など販売しているブランドと
なんか、関係あるらしい。「企業を象徴する為に選んだ…」と
バラのカタログにも書いてあります。(意味がわからんが)

こういう香りに包まれて生活したいな?
ここの商品が入っている箱の絵もすてき
ルドゥーテのバラの絵のような
違うか…?
なんにしても、バラは良いってことよ


 

良い天気だよ?

今日は久しぶりに申し分のない天気
あり余るエネルギーを消耗するために、りきちゃんに遊びに行った。

20060525182839.jpg
二人とも、仲良く並んで!
え?だって?はずかしい?


20060525182901.jpg
これで良いかしら?あら、りきちゃん、お胸がはだけてる
はやくしてよー


20060525182740.jpg
おばちゃ?んお散歩したらお腹空いちゃった?


20060525182928.jpg
この中におやつが入ってるの知ってんだからね
早くちょーだい

おれも?


20060525182943.jpg
おかーたん 楽しいね


20060525182809.jpg
また、来ようね
でも、お腹空いたから、そろそろ帰りますか

ふふふ…
作戦成功。帰ってご飯食べたら、寝ちゃったよ。(とりあえず今は)

わんパターン

今日も留守番中パワーを充電されてたご様子

20060524193353.jpg

さ、おかーたま、やりましょうかね。
今日はカバたんで行きますよ。


20060524193532.jpg

おーりゃ?。おかーたま!持って来ましたよ!

20060524193522.jpg

まだまだ、やるわよ?

20060524193503.jpg

楽しいよね?
・・・疲れました…何時間させるんじゃ

20060524193626.jpg

ねぇ?もっと?

20060524193638.jpg

じとー


「作ってみました」と「今日のバラ」

去年の夏にシャツを何枚か作ってみました。
そのうちのひとつ。
これはスヌーピーの柄。
なんだか、パジャマっぽいな。

20060523175820.jpg

背中に見えるのは、胴輪。(たすきっぽいな)
リードやハーフチョークチェーンも何度か作ってますが
その応用形 です。

20060523175933.jpg


紐を買ってサイズに合わせて適当に作りチェーンをつけました。
以前にネットで買ったハーフチョークチェーンを利用してます。

KIF_2792.jpg

↑ 
ミルク寒天
こんなには食べさせません。写真用。えへ
いろいろ食べさせてみたいんですが、
お腹壊さないようにしないとね。

20060523175909.jpg

今日もこれ。
やっぱり、これがないとね?

20060523175846.jpg

最後に「ロゼ・ド・レシェ」小さいけれど、強香

えへ

今日は長いお留守番だったので
ボール遊びのお相手などしながらブログを書いてます。
今日も疾風のごとく

そして、ときどき、まったり

20060522210539.jpg
あは?みなさん、こんばんは?。今日もボールがおいちいわん

20060522210556.jpg
えへまた遊びにいらしてね

晴天

今日は朝から良い天気
公園日和だというのに
こんなことしながら、ぐずぐずしているうちに

20060521203200.jpg

お昼を過ぎてしまった。
で、ようやく、電車で、出掛ける事にした。

20060521203234.jpg
こんにちは?

20060521203256.jpg
いざいざ?

公園はフリーマーケットで大勢の人でにぎわっていた。

20060521203311.jpg

これでは歩く事も出来ません
で、ひなちゃんの苦手なドッグランへ

20060521203335.jpg

ここは、こわいよー

20060521203354.jpg

心細いよー

20060521203410.jpg

おかーさま?

20060521203433.jpg

おとーちゃーん

20060521203454.jpg

ちょっと、失礼

あれ?ひなちゃん、どこ?
KIF_2741.jpg

何枚か、ひながわんこに隠れて見えない写真があった。
かすかに、ちょんまげの先が見える。

せっかく、少し慣れて来たというのに、
この後、沢山のパグの中の1パグに追い駆け回されて
すっかり、自信をなくしてしまったのでした。
抱き上げたひなの心臓はバクバクしてたけど、私もびびったわよ。
あの沢山のパグちゃんたちの飼い主達はどこにいたんだろう…


暑いなー

走り梅雨の今日この頃。
これから過酷な季節が来ますなー。
梅雨と夏
問題は散歩。

ひなは雨の中の散歩を知らない。
こんなちっちゃいのが、雨の中を歩いたらきっと悲惨。

長く厳しい東京の夏。
涼しい時間帯なんてありゃしない。
ぐーたら系飼い主には、なおさらそんな時間はないのだ。(いばってる?)
涼しいお部屋で食欲もりもり、運動不足とくれば、肥満が心配。
不妊手術をした子は、太りやすいって言うし。

20060520141040.jpg

ちょっと古いが去年のお花見
落ちてきた花びらをナイスキャッチの巻き

お留守番

今日、あたしはずーっと留守番してました。
みんなは、あたしのこと、ガウガウ、ガチャガチャなムスメだと
思ってるかも知んないけどー
大したお利口さんなのさ
ご飯は残さず食べるし
毎晩歯も磨くし
ブラッシングもしています。

動く物につい反応して走っていくところは、ヴェロキラプトルみたいだと、
おかーさまは言いますが、それは一体何なの?

投げっこ遊びする時、時々は、おかーさまにも
おもちゃを取ってくる役目をゆずろうとするけど、
おかーさまは、「自分で取ってきなさい!」って言うのよ。
たまには、あなたも動きなさいって言いたいわよー

あたしを伏せで待たせて、おかーさまが、おもちゃをどこかに隠しに行くの。
戻ってきて「さがせ!」って言われると、ワクワクしてさがしに行くの!
あたしは、大体すぐに見つけてしまうけどね!
ふふん
あ、それとね、お鼻にのせたおやつをぱくってできるのよ。

ね?なかなかのもんでしょ?
これで、少しは、あたしのこと、見直してくれたかしら


20060518151214.jpg

クールにおもちゃだってシカトできるのさ

メロンパン

今日も雨。
今日は気合入れてお片付けをするぞ!
まずは浴室の掃除を始めた。
浴槽エプロンと言う部分を外すと、Oh my God!

ジャジャッジャ…

これが済むとお片付けするぞ!の気力は尽きてしまった。
また今度の機会に。

久しぶりに大好物のメロンパンを作った。
こねるのは機械任せなので、100%手作りと言えないけどね?。


KIF_2670.jpg

ティージング・ジョージア

KIF_2633.jpg

ティージング・ジョージア

今朝のお姿。完璧?
この色もステキ。「強いティーローズの香り」とあるが、今日は、それほど強くは感じられなかった。

ネズミ捕り訓練?

昨日お休みだった動物病院に今日も行ってみた。

途中、男の人とすれ違うときに、細い歩道の小さな段差で
自転車のタイヤが滑って転んだ。
道をゆずってこうなったのに(人のせいかよ)そのお方は、歩道に転がった私を一瞥。
ひなちゃん入りバッグは前カゴから飛び出してしまった。
ひぇ? ま、大丈夫でしょう。
惨めな気持ちで歪んだサドルを直して、動物病院へ。がんばれ、私。

実はこの歩道では以前にも転んだことがあった。
電柱のある所は、さらに通るのが困難。
車の為に車道に向かって斜めになってる部分も多く、
継ぎはぎだらけでガタガタ。何とかなりませんかねー?

今日は診療してたので、やれやれ、良かった。安かったし。
コケタけど来た甲斐があったわ。   


昔、ヨーキーはネズミ捕りのお仕事をしていたそうな。
投げた物を取って来て、くわえて振り回しながら床に叩き付けるのは、その名残でしょうか。
本人はねずみなんて見たこともないけどね。

20060514172235.jpg


20060514172304.jpg


20060514172322.jpg


20060514172335.jpg


20060514172420.jpg


20060514172432.jpg


注射したから、今日は少し静かにしてようね、ひなちゃん。

自転車で

今日は、狂犬病の注射とフィラリアの薬のために、動物病院に行った。
この前買ったポンポリースのバッグを初使い。
レスポのバッグとダブル斜め掛けで胸の前でXになる。
これじゃーちょっと、恰好悪いし、2キロでも重いだろうし。
やはり、ひな入りバッグは前カゴに乗せて出発。
帰りには姉の家に寄って、楽しかった印象を持たせて、自転車に乗る事が
嫌にならないようにしようと考えていた。

去年、最寄りの病院でフィラリアの薬を出してもらったら、すっごく高かったので、
少し遠い先生の所へ。(安いんですよ)
混んでるかしら、先生お久しぶりだわ、などと考えながらコギコギ。

到着して自転車に鍵をかけて、初めて「本日休診」の札に気付く。
「うそだっぺー?」
こちらの先生はお一人でされてるので、電話にはとっても不機嫌か、出なかったりで、
電話を掛けるのが怖い。気の弱い私…
何で休みなの?今度いつ行けば良いんでしょう。

仕方がないので、そのまま、姉の家に行くことに。

他人とわんこは、全くダメなひなだけど、姉一家(義兄は除く)とりきちゃんだけは大丈夫。
(義兄には、「誰?このおっさん!ワンワーン!」)

20060515172330.jpg
今日は良い天気ね

20060515172358.jpg
お花もいっぱいで、気持ちいいわ

20060515172538.jpg
また、連れてきてね

もう自転車に乗っても、暴れないかな?

バラが咲いた♪

この時期、バラのつぼみが、開いていくのが楽しみである。
今朝、開いたのは、イングリッシュローズのシャリファ・アスマ。
すばらしい香り。、香りを言い表すことができないのが残念。
せめて、美しい姿をご覧ください。
20060514094052.jpg

12日の姿

20060514091938.jpg

横顔

20060514091924.jpg

カップ咲きからロゼット咲きに変わります。

雨の土曜日

今日は一日雨だったので、買い物以外は外に出ず。
朝から、キッチンの蛇口の修理とか、午後は消防設備点検があり、
3日間留守をしていたので部屋がいつも以上にやばい状況で、あわてた。
キッチンを片付けた直後に修理に来た。
やれやれ間に合ったと思っていたら、なんと、下の扉を開けるって言うじゃーないの!
くらくら…そこまでは、考えてなかった。

消防設備点検では、押入れまで開けるから、もはや逃げ場もなく…
嫌ーね。でも、これ半年に一回あるんだよね。

ピーポーやジリリリ・・とうるさいので、ひなは怖くてぶるぶる。
ピンポンが鳴る度、ワンワン狂ったように吠えるし。
いろいろ困ったところのあるわんこ、これがなけりゃ、もう少し楽。
どうにかなりませんか。

20060513205404.jpg

お疲れさん

掲示板OPEN!!

いよいよ掲示板OPENしました

私も行ってみました?(この表現おかしいかな?)
写真も貼れました!
思ったよりも、大きな画像が。

みなさんも遊びに来てくださいね。
絶対に写真を貼らなきゃってこともないので、とりあえずお気楽に。

掲示板とこのブログは、ウィンドウズXPと2000で動作確認済みです。
もしそれ以外で、うまく動かないものがあればお知らせください

帰ってきたぐーたろー

たった三日だったが、随分お久しぶりな感じ。
旦那曰く、マメに毎日更新していたのでぐーたら者とは思えないと。
てへへ。あたし、偉い?

ここを始めた時からのアドバイザーのかずよんさんに、今回もすっかりお世話になって、掲示板をつけさせて頂くことになりました。感謝。
これによって、コメントのところに書き込みしていただいていたおしゃべりが、掲示板でできることになるかと思います。
明日からの予定です。乞うご期待。

ブログもはじめてみると、楽しいけれど、やるまでは、気付かなかったことも見えてきて、管理人という立場をちゃんとわきまえて、責任を持たねばならない事も、少しずつ、感じています。

留守中、コメントを控えていただきまして、感謝いたします。
それでこそ、わんこを愛するやさしい人々
これから、もっと良いブログにしていけるようがんばりまっす!


KIF_2525.jpg

20060512160634.jpg

ベランダで咲いた スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン すばらしい香り


良い子の日課

小さいわんこは歯がいのち
一応寝る前に歯磨きしてます。
かなり、てきとー

20060507005759.jpg

むぐぐ・・

20060507005813.jpg

あたし、えらい? 
「虐待?」違いますよ?

散髪

今日はものすごーく久しぶりに私のカットに行った。
前に住んでいた所の美容院なので遠くて行く回数が減っている。
「長さは変えずにボリュームを減らしてまとまり易くする」
といつもの美容師さんが言ってたけど、結局、かなり短くなったように思いますが?
ま、良いんだけど。
床に落ちた切った髪の毛でカツラがひとつ出来そう。
鏡の私を見て「良いね?」と美容師さんは自画自賛。(そう?洗脳しようとしてない?)

私はかなりのくせ毛でパーマをかけているように見える。
だから切る人を選ぶ。反面いい加減に切ってもごまかせる。
切る人を選ぶので、わざわざ、電車を乗り継いで、この人に切ってもらいに行く。律儀な私。

新宿では「無料で手相を見ます」という女の人に声をかけられる。
これ以上憎たらしい顔はなかなか出来ないって顔を作ってやり過ごす。
なんなの?この人たち。絶対怪しい。
中途半端な時間帯だと必ず声をかけられるぜ。

ついでにルミネエスト(マイシティ)のDOG CLUB ISTに寄ったら、斜め掛けで抱っこのような感じになるバッグがあった。
片方が浅くなっているのがユニーク
使ってみたいなー。
バッグはいくつか持っているけど、使ってみないとわからない。
ってことで買ってみた。
KIF_2513.jpg
 さっそく、ひなに入っていただく。どうでっかー?

KIF_2521.jpg
↑これは盲導犬育成普及サポーター?


お天気悪いし

20060507133504.jpg

今日はお天気悪いのでおうちで遊んだの


20060507133452.jpg

これはね、新しいボールなの。お気に入りなの?



20060507133537.jpg

遊び方はいろいろあるんだけど、いっしょに転がってコネコネするのも
大好きなの

 
20060507133520.jpg

このわんこはお誕生日におばちゃんがプレゼントにくれたの。
他にワンピもくれたんだけど、みんなは可愛いって言ってたけど、
あたしは興味ないわ

KIF_2507.jpg

ちょっと眠たくなってきたわ・・あ、また、舌が出たままだわ。乾燥しちゃう…

だるだる?

私は留守だったので、夕方までひなぽんはおとうちゃんとお留守番。
お散歩もせず、一日とろとろ寝ていたそうな。
おとうちゃんと留守番のときは大体そんな感じらしい。

帰宅してから園芸店まで散歩に行くと、結構な人手。
ん?園芸の季節ですな。
サントリーの花手毬こんもり咲きを一つ買ってみる。

20060506210350.jpg

シャンプー後のひなちゃん。ご飯が足りなかったのか不満顔?

駒沢公園

今日は駒沢公園に行った。
早目に行ったおかげですんなり駐車場に入ることが出来た。

20060505150849.jpg

階段上りは負けないぞー

以前一度だけ行った時はなかった小型犬用のドッグランスペースが出来ていた。狭いせいか、シャイな子が多かったのか走り回っている子はいなかった。

20060505150822.jpg

今日はなんだか、いつものあたしじゃないかも

あらら?今日は亀にならないよー慣れてきたのかー?

20060505150834.jpg

よろしく

TVでも駒沢公園周辺を紹介していたとかで期待して行ったのだが、調べて印刷した周辺のお店マップを持って出るのを忘れてどこになにがあるやら…
ドッグランや周辺には結構があって、ちょっと抱いてたイメージが崩れちゃったなーそんなことしてちゃ犬禁になっちゃうよ

電車でGO!

これと言ってこの大型連休に行く当てのない我ら
どこに行くか?車は混むし、ん?
って事で電車で航空公園に行ってみた。
この頃ますます困ったチャンのひな。
電車で騒いだらどうしようと思ったが、途中おサルのような声を時々出していたがなんとか到着できた。
20060504174530.jpg

あたしはここ好きさ


20060504174516.jpg
きもちいいのさ?


20060504174545.jpg
ここは苦手なんすけど

ドッグランではいつものように、抜き足差し足。
びくびくしてすぐ亀姿勢。
この間より気長に様子を見ていたら、少し歩けるようになったし、亀になる回数も減ってきた。乱暴なわんこが来た時の為にずーっと見守っていたが、怖い思いをすることなくいられたみたい。
ドッグランの中には、後ろから襲うスケベ親父みたいなヨーキーとイタグレの少女にベタボレのしつこいキャバリアがいたけど、うちのひなたんは誰にも相手にされず無事でした。ちゃんちゃん

お誕生会

今日ひなの二歳のお誕生会をした。
姉と姪とりきちゃんが来てくれた。

20060503224603.jpg


山羊ミルクとイチゴでひな用のバースデイケーキを作った。

20060503233623.jpg


主役はひなだけどお腹弱くて食べられないから、代わりにいただきまーす。

KIF_2383.jpg

風呂上り

おもちゃで遊ぶひなちゃん20060501235238.jpg

写真と全然関係ないけど、私がお風呂から出ると、ダダダ…と
洗面所に走って来て、濡れた足をなめてくれる。
それまでぐっすり寝ていても、ヨタつきながらも走って来てくれる。
りちぎな子です。

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

