その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常



虫?

今朝も早くに起こされた。癖になってる。やれやれ…
これからは暑いのだから、早起きて散歩に行かなくちゃいけないんだろう。
しぶしぶ起きてひなの寝ている部屋のカーテンを開けると、
もうすでに日差しが強いではないか。あちゃ?

最近まじめにお散歩してるが、当の本人はそれほど行きたそうにも見えない。
ちょっと悲しい…

お散歩で虫に遭遇

20060630214101.jpg
?なに、これ

お水に氷を入れてみた。

20060630214119.jpg
つるつるして楽しいね?冷たくて気持ちいいね?


20060630214334.jpg
この下に入っちゃった。取ってぇ


KIF_3922.jpg

おまけ
ピンボケだけど面白かったから…浮いてる
(クリックしてね)


夜のお散歩

帰宅してからご飯を食べて、お散歩どうしようか悩んだ末に行ってみた。
そんなに悩むことか?
うんにゃ、ぐーたら者にはわかると思うが、何をするにも「どうしよっかなー。やめておこうかな?。」
しなくて済む理由を考えてしまうのだ。

ひなは、ゴミ捨ての時は「ご一緒します」と膝に飛び乗って来るのに、
お散歩の時は、なぜか素直に来ない。
散歩の時には服を着せるのだが、それが嫌で逃げ回る。
ひなも行こうか、行くまいかと悩んでいるみたい。
それが、今夜は実に素直に行こ行こ!と飛び乗ってくるではないか!
あらあら、じゃ、行きましょか?

途中、敷地内で放し飼いにされているゴールデンの家の近くまで来ると、
気合が入って、リードをぐいぐい引っ張って行く。
一度でも吠え掛かられた犬の家は忘れない。

このゴールデンに吠えられて最初はビビッていたのだが、
いつの頃からか、ここを通るとき、アンアンアーン!と吠えるようになった。
その後、ふんっ!スタスタスタと去って行く…

ドッグランで、あの弱虫のひなが、このゴールデンには、すごい強気。
今日なんて、門扉の下の隙間に頭まで突っ込んじゃって。
ゴールデンはぐるぐる回って吠えている。
頭入れてパクッてされたらどうすんのよ!
でも、ひなは、なんだか得意気

夜のお散歩、ひなちゃんは気に入ったかな?

20060629212539.jpg


20060629212556.jpg


20060629212609.jpg


KIF_3908.jpg
ひなの夏服を整理してみました
あとはおもちゃや他のごちゃごちゃしたものも整理しないと

蒸し蒸し水曜日

今日は大変蒸し暑かったです。
遠くで、「光化学スモッグが・・」ウワンウワン・・と聞こえてきました。
大切な事なら聞こえるように放送してくださーい。
聞こえないということは、ここじゃないって事なの?
干していたお布団は悪いものを吸ってしまったの?え?どーなのよ

20060628195244.jpg
おはようございます。
今日もあたしは早起きしてご飯を食べてお散歩に出てきました



20060628195305.jpg
ここはいつもジャーンプしている所です。


KIF_3870.jpg
ここって何なの?


20060628195327.jpg
スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
バラたちは、ハダニにやられて弱ってますが、つぼみもついてけなげです
しおれて見える…がんばれ?

でれでれしていた理由

何かを忘れているような…
心にぽっかり穴の開いたような…
そんな今日この頃…


20060627205402.jpg
お散歩に出たけど、早く帰らなきゃって思う


KIF_3816.jpg
なんだろう、この空虚感


KIF_3845.jpg

あー



KIF_3849.jpg
これこれ


KIF_3837.jpg
この感じ


20060627205548.jpg
ボール

そうでした、土曜日におもちゃを全部しまってからバタバタしてて、遊んであげるのを忘れてました。
日曜は公園に行ってたし。昨日は忙しかったし。
だから、昨日はだるだる?でれでれ?ってするしかなかったのね?
ごめん、ごめん

だるだる??

ひなは、まだブツが(6/21のブログを見てね)お腹の中にあるのか、午後胆汁を吐いた。
臭いは、どんなに拭いても時間の経過と共にひどくなる。
…昨日、シャンプーしたばかりなのに
それにしても、まだ、出ないのかなー。無事に吐き出せますように…

今日はだるいのか、あっちこっちでごろごろ、だるだるしている。

20060626205836.jpg
ソファーで


20060626205903.jpg
床の上で


20060626205916.jpg
夏仕様ベッドの上で


20060626205929.jpg
カーテンの後ろを通って、床にデレ?

ちょっと!しつこいんですけど!
きゃ?ごめーん

そうそう、ひなは夏でもフローリングの上に横になりません。
絶対何かの上に寝転びます。冬は床暖が好きなのか、フローリングに寝るんですけど。
ひんやりしてるのが好きじゃないのかな。
最後にもうひとつ

KIF_3805.jpg

久しぶり?

今日は午後パラパラと雨が一時降ったが、大体曇りの過ごしやすい日だった。
日曜日が雨じゃないなんて久しぶりの気がする。
って事で、公園へ。

まずは苦手のドッグランに入る。いつものパターン…

KIF_3768.jpg
こわいよー


20060625211702.jpg
ごかんべんを?


KIF_3766.jpg
ほっ


KIF_3767.jpg
またー?やめてー


20060625211817.jpg
ちょっと失礼…振り返らないでネ

しばらく過ごすと少し慣れたかな?というくらいでいつも終わり。
元気に走り回ったり、他のわんこと挨拶したり、なんて日が来るのだろうか…
小腹がすいたので近くのドッグカフェに行って一休み

20060625211846.jpg
やれやれ、疲れちゃった

お腹も落ち着いたので、公園に戻ってひなちゃんのお楽しみとまいりましょう
お、ラベンダーが咲いているよ。ちょっと色が薄くてパッとしないけど。

20060625211935.jpg

で、恒例走るひな

20060625212000.jpg
わーい


20060625212012.jpg
イェーイ

走っているときは、ホントに楽しそうね。
一杯走らせてあげたいけど、とーちゃんの体力もそれほど続きません。
帰宅して、綿菓子みたいにくちゃくちゃになったひなをシャンプーしてみんなクタクタ…
我ら二人は昨日のお片付けの続きが残ってるし。

KIF_3794.jpg
公園内でマンガみたいなきのこを見つけた。かわいいかも

とーちゃん、悦に入る

3月に表参道の家具蔵に注文していた家具が、ようやく来た。
以前にウォールナットのダイニングをこのお店で購入していた。
今回TV台を兼ねた収納家具をあちこち探したが、結局、同じ素材で作ってもらうことにした。

今まで使っていた家具を移動したり、掃除したり、ステレオ、テレビを分解したり。
私の何倍も動いているかのような朝から汗だくのとーちゃん。
単なる汗かき・・
新しい家具の為にスペースも確保できたところにちょうどやって来た。
上にTVを載せたり、あーでもないこーでもないと作業は続き
うれしそうなとーちゃん。

時と共に色が変化し艶も出てくるのだそう。
これまでも思い出したようにテーブルを拭くとーちゃん。
ひなのブラッシングと言い、磨きをかけるのが結構好きなのであーる。

KIF_3709.jpg
じゃじゃ?ん


今日は久しぶりに晴れているので、退屈しているひなを何処かに連れていってやりたいが、二人ともちょっと疲れていたので、近場の散歩に出た。
途中、わんこも入れるお店で一休み

20060624195928.jpg
お店のおねえさんが可愛いって言ってくれたけど、恥ずかしかったから、イヤイヤしちゃった


20060624195948.jpg
何注文したの??


KIF_3738.jpg
ハイビスカスとミントとレモングラスのハーブティ
あたし、ストローで飲めるよ!ちょーだい

KIF_3691.jpg
わー!すごい大きな木だね


KIF_3754.jpg
ささ、帰って、おやつ、おやつ

部屋に帰るなり「ん?良いじゃな?い」と一人悦に入るとーちゃんであった。

曇り空はお散歩日和

梅雨でパッとしない天気だが、路面は乾いていて、日焼けの心配もそれほどなく、
お散歩に行くにはちょうど良い。
太らせないようにしたいのだが、飼い主同様、食事の制限は難しいので、運動。

KIF_3641.jpg
そろそろ走ろうか?よーい


KIF_3640.jpg
どん!


KIF_3642.jpg
速ーい
ひなは走るのは大好きだけど、この足でお家に向かうのは何故だろう?
インドア派なのかしら。もっと走るよ!


KIF_3682.jpg

今日出たついでにポチの水を買ってきた。詰め替え用が出ていた。
肌に良いらしいが、私には良くわからない。とーちゃん愛用。

今日はキャミワンピも買ってしまった。
早速帰ってからお散歩で着させたが、残念ながら似合わなかった。
だったら、値下げになってたワンピにすれば良かった!
(上の写真は、去年買ったTシャツ)

ひなと人参

今日もひなに早い時間に起こされて、早朝のお散歩に出かけてみた。
途中、畑で作ったお野菜を無人で販売している所があり、そこで人参を見つけた。
欲しかったんだよね?

20060622142321.jpg
あれ?にんじんじゃない?


KIF_3614.jpg
葉っぱが付いているのは初めて見たよね。2本で100円でした。
こわっ!

KIF_3618.jpg
この葉っぱ食べられるの?


20060622135720.jpg
今日の晩御飯に出るよね?

にんじん部分より葉の方が大きいんだなー
これ、どのように食べたら良いのでしょうか?
どなたか教えて下さいな

あ゛ー!どうしよう!?

今朝は6時前に鳴いて私を起こしたひなさん。
「ったく!なんなんだよ?
でもしたのかな?と様子を見に行くとゲボをしていた。
かつては頻繁に吐いていたが、この頃は調子良いよな?と思っていたところなのに
一体何がいけなかったのか、空腹過ぎたのか(そんなはずはあるまい!)

お口を拭いて、後始末をしてから、もうちょっと寝かせてチョと
ベッドに戻ったが、モウレツな「起きろ?ご飯?」攻撃を
受け、結局は、「へいへい、ご飯ね・・わかりました・・」となった。

早目にご飯を食べさせて、出かける前にちょこっとお散歩に行ってみた。
今にも降り出しそうな雲行きだったが、お散歩には丁度良い。
真夏になると、一体何時に起きてお散歩に行けば良いんだ…
私にはムリ?ごめん、駄目な母を許して・・

出かける時に見つけたんだけど、クレートの扉が留まる部分の一つがこんな状態に。
おぬし、飲んだな
吐いたのはこれが原因ではないか。
だとしたら、しばらくは吐きそうだ。無事に出てくれば良いけれど。心配

KIF_3597.jpg

帰宅したらやはり吐いていたが、ブツは出ていなかった。
独特の悪臭 ひなと格闘しながら顔の周りと前足を洗った。ふ?


KIF_1647.jpg

去年、飲み込んで3日後くらいに出てきたブツ
(バッグのファスナーに付いている部分をくいちぎって飲んだ。
下にあるのは、生茶の蓋。これは飲んでないよ)


本人は、一体何を考えているのやら…

KIF_3585.jpg
夕涼み


KIF_3586.jpg
なーんも考えてないなーこりゃ

今日も元気ですよ?

調子にのって今日もきゃわゆ?いおちびの頃の写真を紹介

20060620200759.jpg
生後111日目


20060620200829.jpg
生後148日目
こちょこちょ?


え、さて?
今日のひなは長いお留守番の務めもはたし
夕ご飯の後にお散歩に行き、共に走り…
元気でーす

KIF_3580.jpg
それ?


KIF_3584.jpg
ちょっと怖い



祝!迎ひなの日

二年前の今日、ひながうちに来ました。
ピーピー鳴く小さなひな
仔犬特有の人懐こさは全然なかったね。
でも、とーちゃんとかーちゃんはあなたを選んだのよ?ん
それが間違いのもとだった
ははは・・・

20060619183420.jpg
おうちに来た次の日
ひねくれ者みたいな顔でしょう?

20060619183445.jpg
おうちに来た3日後
触るんじゃなーい!の抵抗むなしく、お手上げ?
ぽんぽこりんのお腹

20060619183508.jpg
なんなのよー
こんな子でしたが、母の愛情を受け可愛らしく成長し


え、さて?
今日は、天気予報がはずれて、結構晴れましたな。
ムシムシして暑かった。
天然パーマの私としては、辛い季節になりました。
もう、開き直るしかないわ。


20060619183908.jpg
ひなも暑そうだね
もう、ちんどいよーかーちゃーん


KIF_3568.jpg
夏仕様のお昼寝床。どうよ?
うーん、ちょっと、まぶしいかも


KIF_3567.jpg
寝とるがな


KIF_3571.jpg
ひなにバナナと豆乳で寒天ゼリーを作りました。

KIF_3574.jpg
私には、バナナのケーキ
私は甘い物が無くては、一日も生きられない生物なのです
すぐにお腹が空いちゃうところが、似ている私達なのです。

続 雨の日曜日

今日はまた雨でした。
一日中全く外に出ず、うだうだと過ごしました。
残念だったね、ひなちゃん。

今夜はがんばれニッポン
KIF_3521.jpg
がんばれ、がんばれ


KIF_3525.jpg
キョンシー?
すみませ?ん、いい加減な応援で


今日はシャンプーの日。
シャンプー後の姿ですが、写真だとあまり違いが出てないみたい。
毛触りと臭いはあきらかに違うのですが。
KIF_3533.jpg
どうすか?
・・・

KIF_3534.jpg
・・・ちょっと太った?
えー?おかーしゃんには言われたくないな?


夕食を早々と召し上がったのに
20060618202512.jpg
こんな顔や


20060618202529.jpg
こんな顔で訴える
ダメ!絶対ダメだからね!

のんびり土曜日

今日は雨が降るのかなーと思っていたら
晴れ間もあって、結構暑くなりました。

朝と夕方にお散歩にも行けたし、バラのお手入れを少々、
久々にバターロールも焼いてみました。
ぐーたろーじゃぁ、ないじゃなーい?などとおだてられ、
木に登りつつあります。

以前は、ひなの写真を撮って一人でにんまりしていたけれど、
ブログを始めてから、人様に見て頂く喜びを感じている次第。
今日もごく普通のなーんもないお散歩ひなの写真なのだけど
私にはどれも可愛く、一枚に絞ることはできませんでした・・

KIF_3480.jpg
こんな感じで私に小走りで近寄って来ます。


KIF_3481.jpg
いつもながらの笑顔


KIF_3512.jpg
一緒に歩いていると、よくこのように見上げます。


KIF_3515.jpg
仁王立ちのひなちゃん


KIF_3482.jpg
天真爛漫


KIF_3502.jpg
久々なのでどうも腕が鈍ったな

梅酢

昨日良い色の梅を見つけたので、買って来た。
南高梅。い?香り
いかにも体に良さそうなので、お試しあれ


KIF_3470.jpg
ねぇ、おかーちゃん、これなぁに?
これはねー梅を酢に漬けた物よ、体に良いのよ
ふーん

KIF_3472.jpg
じゃあ、これは?これも体に良い物?
ん、まぁね。これを飲んでも平気なら丈夫ってことかな

グルマンひなこ

ひなちゃん、豪華なお食事ね、などと言われ
好い気になってます。

20060615205612.jpg
ごはんまだかな?


満腹のはずなのにキッチンに現れ 

KIF_3458.jpg
まだ足りんとか??


ひなは硬い物でもあまり噛まずに飲み込んで危険なので、
取られてたまるか!と必死に持ったまま、噛ませてます。
えっと、これは、ターキーのささみのスジ
気が付くと私まで噛み締めてました。

KIF_3462.jpg
あらーきちゃないお顔ですね?

ひなたんの水曜日

まったくタイトルは意味ないのですが
今日はお散歩途中でねこちゃんに遭遇
あまり経験のないことです。

20060614211833.jpg
はたっ!


KIF_3435.jpg
やるか??
ムリでしょう


KIF_3442.jpg
今度は誰なの?こわいよー


20060614211920.jpg
昨日に引き続き、今日は伏せで待て


KIF_3441.jpg
ご飯だ?すたこらさっさっさ?

KIF_3418.jpg
本日のお献立。
馬肉、ブロッコリーのスプラウト、レタス、アボカド、わかさぎ、ドライフード

お散歩

朝の散歩にて

なんで、いつもそこ歩くの?擦れちゃうよ

KIF_3401.jpg
壁の向こうは学校なの。あたし見回りしてるのよ

KIF_3402.jpg
子供たちの為に悪いヤツいないか調べてんの

KIF_3403.jpg
で、どうなの?
・・・

ti.jpg
「待て」の訓練。人がいないと完璧かな?
どんな所でもこうできればねぇ

夕方の散歩

男柄ムームーです。

KIF_3408.jpg
エリマキトカゲ?

おかーちゃんのお土産

今日、おかーちゃんは用事があるって新宿に行きまひた。
おかーちゃんが帰って来たらいつも荷物チェックをします。
今日は何を買ってきたの?


KIF_3324.jpg
かーちゃん、これ、何


KIF_3326.jpg
見ても良い?


KIF_3327.jpg
あーえらいこっちゃーお顔が?


KIF_3329.jpg
これはこれは…


maru.jpg
ブルーのが古くなったから新しくピンクを買ってくれたのね?


kore.jpg
おかーちゃん、今日は随分遅くまでお出かけだったじゃない?
BBSでみなさんがぴーんさんちの子犬ちゃんたちの
里子の話してたわよ。あなた、出遅れてるわよ

がーん


tuki.jpg
ま、今日のところは、これで許してあげるわ
みなさんもぴーんさんのブログを見に行ってね。
可愛い子犬達がおかーちゃんのような
すばらしいしとを待ってるって(おかーちゃんが言えって)
サッカーも良いけど、こっちもよろぴくね

雨の日曜日

貴重な休日が雨
飼い主、わんことも残念な一日でしたね。

今日はひなの新しい敷き布団を作りました。
これまでに何度か作っています。
洗濯を繰り返すと綿が硬くなってしまうので、時々新しくしてます。

綿には「洗濯してもびくともしない」みたいな事が書いてあったはずなのに
と思っていたけど、よくよく見れば「押し洗い」だって
今まで洗濯機で洗ってました。
あれ??でも、今は洗濯機のコースを変えておしゃれ着も
洗いますよね??
あ、そう言えば、犬の物を人と同じ洗濯機で洗うなんて
信じられないって、ある飼い主さんに言われたことがありました。
あちゃ?ブログって私生活がばれるな?
すみません、横着者で

で、カバーも新しいのを作りました。
処分しようと思っていたバスローブを利用しました。

20060611181727.jpg
いかがでしょうか?お嬢様
ん?なかなかだわ


20060611181716.jpg
とっても良い感じですわ、お母様


KIF_3289.jpg

↑これを使いました。

日曜日はお約束のシャンプー
上の写真はシャンプー前です。うちは毎週シャンプーしています。
これも洗いすぎだと言われた事もございました
でも…ひなはこの周期で洗った方が良いみたいなんですよ

20060611181743.jpg
モデル立ち


20060611181803.jpg
モデル座り
ぶーっ

お花屋さんにGO!

昨日はかなり雨が降ったので公園はムリだ
と言うことで、お花屋さんまで散歩することに

KIF_3235.jpg
おかーちゃん、ちゃんとついて来てね
はいはい

20060610154440.jpg



20060610154452.jpg
この匂いは?


hana.jpg
お花屋さんに到着?


20060610154531.jpg
あたしは歩きたいの?
じっとしなさい

ピンクのカスミソウが可愛くて、買おうと思ったんだけどぉ
臭かったのでやめました。
とうちゃんが犬のおしっこの臭いがするって。ひなもそんなのイヤだって。

20060610154607.jpg
Doga
立ち木のポーズ…と言い張る

飛びます、飛びます!とムームー?

ひなはジャンプキャッチも上手です。
写真に収めるのはかなり難しい。
いかがでしょ?

20060609204528.jpg
ひなちゃん、はいっ!ボール!
はいっ!


z.jpg
ジャ?ンプ!


v.jpg
ぐわっし!


w.jpg
ほーっ!!


20060609204938.jpg
しゅわっち!
苦しくたって?悲しくったって?♪


え?さて、昨日に引き続き、ムームーを作ってみました。
男柄ですから、昨日の方が可愛いな。

KIF_3208.jpg
たっぷりのギャザーにしました。
こんなもん着てたらジャンプできないじゃん

KIF_3211.jpg
↑クリックしてね

ムームー風ワンピ

今日は一日お家で一緒に過ごすことができました。
たまにはこんな日もないとね、と思ったが
遊べーの、食わせーのとうるさいこと!

20060608191724.jpg
ふふふ…
何を企んでおるのだ

20060608191741.jpg
今日はおかーちゃんとお散歩なの。さわやかな朝だわ


20060608191753.jpg
えへ?

以前アロハを作った布の残りでワンピを作ってみた。
ムームーみたいかな?

KIF_3167.jpg
少しは笑えば?遊んでいる時と顔が違いすぎるよ?
だって、あたしゃ、服は嫌いだ

KIF_3172.jpg
全体像

0.jpg
今日のお散歩で使った新しい胴輪。ものすごく簡単な作りです。

20060608191910.jpg
今日のNG大賞
↑クリックしてね
ダメ?


新しいおもちゃだよ?

昨日帰りにおもちゃとワンピを買ってきました。


♪?


20060606224548.jpg
あたしは裸が好きなの!べ?
なんと長い舌…二つ折りになってるよ?


20060607223057.jpg
お腹が空いたとき、ソファーの背もたれ部分に上って
座ってる私にちゅー
顔を消したから、なんだかわかりにくいですかな?

珍体操

ひなはボールをこねこねとするのが好き
ボールで背中をマッサージしているのか

e.jpg
手と足でボールを回しまし


b.jpg
ソファーの角を使って


a.jpg
蹴りを入れまし


c.jpg
蹴って向きを変えまし


d.jpg
この感触?

わんこ日和

今日は暑くもなく、お散歩日和でした。
で、公園に。

毎度お馴染みの走るひなの姿
本日も元気です

1.jpg
おーりゃおりゃ?


2.jpg
おかーちゃーん


3.jpg
気持ちい?


20060604195536.jpg
最高?
草深くなって、ジャンプ気味に走ってる

4.jpg
ねぇ、とうちゃん、また走る?


5.jpg
おかーちゃん、ちゃんとついて来てる?


6.jpg
やっぱ、お休みは公園だよね!


公園で遊んだ後は、シャンプーと決まっている。
お疲れさん。おやすみ
20060604202223.jpg

野菜は

みなしゃ?ん、お野菜食べてますか?

20060603204708.jpg
おかーちゃんは、健康オタクだったこともありますが、今は結構でたらめです。


20060603204723.jpg
おかーちゃんは、実はお野菜が苦手です。
はっきり言って、肉食動物です。



20060603204749.jpg
でも、お野菜を食べないことに罪悪感を感じているのでし。
このままではいけないと思っているのでし。



20060603204801.jpg
そこで、おかーちゃんのお助けジュース、野菜一日これ一本。
こんなことでホントにだいじょーぶなんでしょうかねー?
でも、あたしはいつもお相伴に預かってうれちーのでし。

だるだる?の巻物

だるだるした姿の巻

KIF_0225.jpg


KIF_0594.jpg


20060602191258.jpg
とうちゃんのお膝で

20060602191319.jpg
ぐったり

KIF_0868.jpg


KIF_1026.jpg


20060602191501.jpg


KIF_1267.jpg


KIF_1846.jpg
母ちゃん作綿入れ


ねんねがいっぱい

過去のねんねの写真をいくつか並べてみました。
毛の色の変化がわかりますね?。
寝ているときは天使のようだけど…


KIF_0298.jpg

KIF_0463.jpg

KIF_0603.jpg

KIF_0676.jpg

KIF_0739.jpg

KIF_0778.jpg

KIF_1229.jpg

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

