その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常



カラッと晴天

朝からきつい日差しなのでお散歩で日傘を差してみました。
片手にリード、片手にカメラ。肩には散歩バッグ。
傘はどうやって持てば良いの…

今朝、目覚めたときに「あ、美容院行こう!」と思いつきました。
昔から美容院には、前日か当日の朝、待ったなし!で行きたくなるんです。

午前中、歯医者の予約があったので、美容院は午後に入れてもらって
念のため、スウェーデンに注文するとか言ってた歯が到着したのか
電話で確認するとまだ来てないと!
そんなことは早く言ってもらわないと…
で、また美容院に電話して時間の変更をしてもらい、はるばる以前住んでいた所の美容院まで
カットに行って来ました?ふう

カット後、以前同じマンションに住んでいた人と待ち合わせて
お昼などしてから、夕方直接歯医者さんに。
そのときに地震があったそうなんですが、全然気が付きませんでした。

20060831200437.jpg
かーちゃん、まぶしい。あたしにも日陰を


20060831200449.jpg
真面目なお顔ですが、どことなくユニークです


20060831200552.jpg
かーちゃんの飲んでる野菜ジュースを貰おうと愛想良くしてます。


uh.jpg
今日も一日留守番になってしまってごめんちゃい
こちょこちょ?


年下の男の子

昨日のお散歩の時に「うちもヨーキー飼ってるんです」と声を掛けてくれたご近所さんがいました。
おお!それではいつかご一緒にお散歩でも!

んでもって、今日は比較的早く帰宅できたので、早速お誘いしてみました。
まだ10ヶ月ほどのとっても小さな男の子。
ふれんどり?でありながら、ものすごい積極的と言う態度でもなく、
なかなかすんばらすぃ?性格のお子ちゃま。

そのおかげで、いつもならすっ飛んで逃げるひなが、普通に歩くことができました。
うんPもしたんだからね?

20060830215447.jpg
良い2ショットが撮れず、これが限界。
徐々に仲良くなれたら良いな?
ちょっと・・ボク・・なにしてんの?

IMG_0105.jpg
あたしよりもちっちゃいこなんだよ。
全然、平気よ?


IMG_0112.jpg
むにゅむにゅ?

暑いね?

今日は暑くなりました。
昼間、フィットネスに自転車で出かけたら、地面からもぉわ?と熱気が上がっていて
その中をかきわけて走っているようでした。
運動するまでもなく、恐ろしく汗を掻いてしまいました。
運動不足なので今までと同じことでもきつかったわ?
でも、一年前はバーベル使ったスクワットの後、階段降りるときにはカクカクしてたのに
今ではしないから、慣れてきているのかしらん。


20060829194525.jpg
朝の散歩時はそれほど暑くはなく、やはり秋の気配?
なんだ、そのイヤイヤ散歩している顔は!

20060829194554.jpg
おばちゃん、誰??

散歩をしていて感じることなんですが、遠くからひなに気付いて
微笑んで「可愛いね?」って言ってくださるのは、年配の方のほうが多いように思います。
立ち止まって私達が来るのを待っていてくれたりもします。
なのにそっけないひな…すみません。

お年寄りは視線が低いのでしょうか。
ひなって小さくて視線に入らないことも多いみたいなので、上向き加減のお若い年代の人には
見えない?なんて、思ってみたり…

私の朝ごはんがなかったので商店街のパン屋さんの入り口で声を掛けて
クロワッサンサンドを買いました。
お散歩の時に買い物が済ませられる、ドライブスルーみたいなお散歩スルー
あれば良いのにな?

20060829194613.jpg
朝日に向って走るひな(そんなに早い時間ではない
走っているときは笑顔
私も走って写すとブレブレ

IMG_0031.jpg
仕入れのお花の苗を載せている車を見っけ
落ちないのかな?


さてさて、ここからは夕方です。なんてことない一日なのにしつこい写真です。

20060829194812.jpg
まぶしい夕日。金髪に反射してます。


woo~.jpg
かーちゃ?ん
これが、かわいい  ピンボケでも載せよう

20060829194734.jpg
帰ってご飯にする?

追伸 これからが蚊が猛威を振るう時期と思います。予防を忘れずにね!

   

試し撮り?

やれやれ。
ブログが開かないから、今日は更新無理だ、風呂入って寝ましょうか
と最後にもう一度、クリック…
開いちゃった。
でも、書いてる途中にダメになることがあるから急ごう!

新しいカメラはまだまだ使い方が把握できてないので今日は試し撮りね

IMG_0023.jpg
動いているひなを撮ってどんな感じに写るかパチリ


20070218132314.jpg

片手でボールを投げ、片手でシャッターをきる。
結構難しいのよね・・


IMG_0025.jpg
ひなを抱っこして、自分で撮る(適当にシャッターを押す)


ちょっと前より良いかも??


ジャ、ジャ?ンプ!ジャ?ンプ!

今日は涼しいようなので、とっても久しぶりに公園に出かけてみました。
ひなはとっても嬉しそう。弾む気持ちを抑えきれないみたいに満面の笑み?
で、ジャンプするひなを撮っていたのですが、カメラが、カメラが?   
壊れてしまった!
それで、今日はせっかくの公園だというのにグレーチングをジャンプしている写真ばかりです。
とほほ?

あ?んどうしようと思いながらも、新しく出来たドッグカフェに初めて入ってみました。
そこで、ひなが仔犬のころに少しだけ参加した、パピーパーティで知り合ったポメちゃんと
飼い主さんに偶然お会いしました。
大人しいポメちゃんでお利口さん。
ひなはビビッて近寄れずにいたのですが、ポメちゃんが山羊ミルクを
注文してもらって飲んでいると、物欲しそうにじーっと見つめ
挙句にポメちゃんが、お上品にゆっくり飲み終わったお皿を舐めだす始末。
やさしいわんちゃんで、意地汚いひなに「どうぞお舐め」といったお顔。

「す、すみませーん、山羊ミルクのSお願いしまーす」
ポメちゃんとは対照的にゴクゴクっと一気飲み。
特技は早食い早飲みだね。


KIF_6031.jpg
こんちは?公園に来ました?うきうきしちゃう


20060827144958.jpg
あ、ここはジャンプするところだ!


20060827145022.jpg
じゃ?んぷ


20060827145040.jpg
ちゃ?くち!


20060827145100.jpg
もう一回、じゃ?んぷ

20060827145128.jpg
ぴゅ?ん


と言うことで、カメラ買って来ました…はぁはぁ…
機械オンチの私が使いこなすまでになれるかどうか。
シャンプーしたひなを早速パチリ

シャンプー後
フラッシュなし


シャンプー後
フラッシュあり
ん?なるほどぉ
何か今までと違ってる?



壮行会

今日は姪のフランス留学の壮行会をしました。
一年間、あちらの大学で法律のお勉強するそうです。

20060826235145.jpg
姪に抱かれて


20060826235135.jpg
体に気をつけてね。ちゅ?
学校の奨学金を頂いての留学ですから、がんばるのだよ?
一年後元気に帰ってきてね?(大丈夫かな?

20060826235155.jpg
あ…眠い。寝ると置いていかれるかもしれないから安心して眠れない


KIF_6011.jpg
とーちゃんが横で寝ちゃったわ。もう・・ダメ 

週間予報じゃ

ひなの朝ごはん後、空が暗くなってきたので、「急いでお散歩行かなきゃ」と
身支度していると、ザーと雨音が!
かなり強い雨。あらあら、これはダメだね?
少し涼しくなるかなと思っていたらぐんぐん晴れてきちゃって。
今日も暑くなりました。
先ほどの週間天気予報では、明日から少し涼しくなるとか、ならないとか。

随分久しぶりにフィットネスでバーベルを持って行う運動をして来ました。
たったの45分だけ…
フィットネスに行くようになってから、自分で運動しなくなってしまったので
行けない日々は、とっても運動不足。
筋肉って落ちるのがあっと言う間です。今月は45分×2回だけだよ?
もったいないな?
お腹は出るし、腕は振袖になるし 気持ちは焦る
しっかし、スーパーで食料品を買ったら、バーベルよりよっぽど重かったよ。
一体何?あるの・・

気がつけば今日は写真がないので、ひなの動画でも載せちゃえ?
ワンピが動くたびピラピラするのが可愛かったので
それを撮りたかったのに画像が汚くて良く見えません





久しぶりの早朝散歩

久しぶりに早朝散歩行けました。
車の通らない道路でしゃがんでひなと今日の可愛いショットの相談をしていたら、
柴系わんこを連れた二人連れが通り過ぎました。
なんとなく見ていたら、なんとズルッとわんこの要らない毛を剥いて
道に捨てたじゃあ?りませんか!
びっくりして、じーっと見てたら向こうもこっちを気にしたのか、足で道端へ押しやった・・
なんてこったい…

さてさて、今日は寄り道してABCクラフトでぷらぷらして可愛い布を見て楽しみました。
布を探している時って楽しいのよね?

お腹が空いたので粥麺茶房というお店に入り、とっても細めんの黒胡麻坦坦麺を
食べちゃいました。空腹だと落ち着かないのよね?

で?久々マザーガーデンにも寄って店長さんとおしゃべりしながら
ゆっくり見てまわったので、ま?何か買わなきゃな?で、
りきちゃんとひなの服とエッセンシャルオイル入りスプレーを買いました。


KIF_5934.jpg
ご飯も食べて笑顔のひな


20060824204550.jpg
恒例、朝ダッシュ
ちょんまげも舌も後ろになびいてます
ちょっと怖いよ?

KIF_5952.jpg
これ、りきちゃんにあげるの?
これ持ってちゃんの送別会に行こうね?
姪のは一年間フランスに留学するので、会えなくなるんだよ?

KIF_5948.jpg
機嫌がよかったのか、振り向きポーズしてくれたので載せときます


あ、いかん!今日は11時?断水だ!耐震性の水道管の工事とかで…
急いで風呂ば行かにゃ?

久しぶりのお散歩

今日は早く帰宅したので、昨日のお約束通りお散歩にちょこっとだけ行きました。
私とのお散歩は随分久しぶり。
危険のない場所でリードを伸ばしてあげると、クンクンして地面に顔をスリスリ 
わんこは強い臭いを体に付けようとするらしいんですが、そうなの?




↓今日、動画を取り込んでいて見つけた過去の動画


これを見ている時、実の親に虐待されて重症の子供の事件がニュースで流れてました。
のんきなひなの様子が対照的で。
こんな事件を聞くたびにうちのわんこの方がずっと幸せだって泣けてきて…
犬より幸せじゃないなんて悲しすぎるよ
全ての子供達が愛されて幸せでありますように…

だらだらと?

今日はお散歩に行こう!と思いながら帰って来たけど
なんだか、だらだらしているうちに行くのが面倒になってきた?
ぐーたら魂が(そんなもん魂ちゃうちゃう)戻ってきたみたい

20060822202232.jpg
暇つぶしにとカミカミおもちゃをあげてみるが全然噛まない
しらんぷり

20060822202242.jpg
オレンジ色のもカミカミおもちゃ
とっても強い新素材で出来ているというのでお留守番の時に良いかも、
と買ったんだけど、大きすぎてお口に合わなかった


お散歩行くならば…ちょこっとラップをしてみたが…
おうちの中を走るのも良いかも
あ?長続きしないわ
――― あーもうこんな時間だ?行けないよ?ん
明日こそ?ぉ
結婚できない男見て寝よっと


久しぶりの平日

随分のんびりと過ごしたもんだ…
頭が働かないし、昼寝癖もついてしまった。
ひなぽんも久々のお留守番。
ようやく普段の生活が戻って来ました。

20060821205715.jpg
お留守番の時にあげてるコング
ケージから持ってきて、おかわりを要求してます。
これに

20060821205729.jpg
入れてちょうだい


20060821205742.jpg
お願い

暑いからって…

今日は雲もあったけどやっぱり暑くて。
正直言うと外には出ずに一日中涼しい部屋に居た…
あ?明日から普通の生活に戻れるかしら?

今朝の散歩では昨日届いたリボン(金魚)をつけて服とあわせてみました。

KIF_5850.jpg
右側から


20060820160327.jpg
左側から
べつに左右違いはないけど・・

20060820160347.jpg
長い散歩で疲れちゃったのね
マッサージでもしてくれと言ってるようなお顔

20060820160402.jpg
シャンプー前のブラッシング
先々週の火曜日にシャンプーして以来なのでちょっとくちゃいね?

20060820183456.jpg
今日はラファンシーズのしっとりシャンプーを使用
より繊細な手触り
いかがでしょうか?ひなちゃん

20060820160414.jpg
動かなくても毎日おやつは欠かせません
パステルのプリンもコージーコーナーのプリンも好きだけど、これも良い
毎日食べるなら安い方が良いもん

とーちゃん、悦に入る ?

見た目爽やかな朝だった…
やっぱり暑い一日になった

20060819205158.jpg
今日も、とーちゃんとお散歩して
お家の前まで帰ってくるとにっこり…したらしい…

20060819202614.jpg
小さなゴーヤをもらってうれしくてカプ


20060819202635.jpg
リボンと紙など注文してみました。
あれ??注文したのはこんなリボンだっけ??(もう記憶がない)
これもあたしの?食べられるの?
残念でした。金魚のりぼん、お洋服と合わせてみようね?

今夜は久しぶりにとーちゃん大好物の餃子を作りました。
大判で80個。

20060819202503.jpg



20060819202535.jpg
とーちゃんご機嫌

もうダメ?ってなくらい暑かったの?お!

―テンプレート変えてみました。見難いですか?―

今朝は青空。良い天気になりそう…って、なり過ぎ?

今朝もおとーちゃんにお散歩行ってもらいました。
今日は笑顔が見えたよ?

あまりの暑さで、今日はほとんどな?んもせずに涼しいお部屋で
ひなとトロトロしてすごしちゃいました。えへ
食べてばっかで運動もせず…マジやばいわ

KIF_5702.jpg
鼻になんかついてるぞ?
晴れてよかったね?とーちゃん

きのうと同じようにコングにターキーささみのスジを入れたものと格闘し
疲れてハァハァしてます。

KIF_5720.jpg
げ?っぷ
まぁ…

20060818211240.jpg
夏のお助けメニュ?冷しゃぶサラダみたいな?
とにかくニンニクたっぷりで

蒸し暑いので?

今日も目覚めたときは雨。
昨日は床にワックス(AURO わんこにもやさしい)をかけたので
今日はキッチンの拭き掃除をすることにした。
ただ拭いただけだけど見た目ぴかぴか?きれいになった気分。
しっかし随分汚れてたわ
ものすごーく蒸し暑かったので、汗だくになった。

拭き掃除が終わった頃には晴れて地面も乾いてきたので、ちょっとお散歩に出た。
息苦しいくらい蒸し暑かったのでとっとと帰宅。

で、ラップ?に挑戦してみました。
すっごい初心者です?。って言うか、むちゃくちゃ?


20060817203636.jpg
これを維持しなければ。


KIF_5657.jpg
暑い暑い おうちに急げ?


KIF_5661.jpg
へたっぴで恥ずかしい?
お出掛け前にパパッとできるように練習しとかなくっちゃ


ターキーのささみのスジを乾燥させた物(長さ25cm位)を二つ折りにして
コングにぎゅーっと押し込であげてます。
カミカミ系の物でもほとんど噛まずに飲み込もうとするので、
時間をかけて噛ませる工夫をしてるつもり。
噛み始めると、父母をも寄せ付けぬ怖さ…


天気が悪いので?

今朝も早起きしたのに雨でした。
早起きし、早く朝ごはんを食べると、眠くなるし、すぐお腹空くし。
な?んも予定のない日の早起きって三文の徳じゃないぞ

爪きりしてたら、キャイイイ?ンって鳴いたから
「またー、オーバーな声出して。ほらこんなにうす?く切っただけだよ…
ち、血?…これが結構止まらなくって
止血パウダー?買っておかないといけないわ

20060816200530.jpg
血が乾いて止まるまでしばらくこうやってお待ちいただく


20060816200541.jpg
天気悪くて遊びにも行けず・・仕方ないからメロンパンなど焼いて?
こうやって動かず太っていくのだ


私が今ブログ書いてたら、ベランダでビビビビって鳴いている蝉をとーちゃんが見つけて、
ひなに見せると警戒心ブリブリで吠えた。怖かったのね?

20060816202920.jpg
ハタッ
りりしい顔
クリックして見てね

20060816202930.jpg


たいくつなので?

目覚めたときにはすでに雨
ってことで朝のお散歩は、なし でした。(夕方は行ったよ?ん)
ひなはお家でボール遊びして運動不足を解消し、私はちょっとへんてこりんな服を作ってみました。
裾の汚れ防止用のエプロンのつもり

20060815152955.jpg
背中のフリフリ紐はゴムで出来てます


20060815153006.jpg
可愛いとか可愛くないとかって物じゃないわね?

退屈しのぎにごらんくださいませ?

ぴんぽん訓練の中間報告

この頃また早起きになってきたひなちゃん。
今朝はとーちゃんお散歩に行ってもらいました。
散歩中のひなの様子を撮ってきてくれました。
なんだか楽しくなさそうな感じがわかりました…

20060814185831.jpg
陰陰滅滅


20060814185859.jpg
まだ帰りませんか?


20060814185846.jpg
早く帰りたい
あくまでも私の勝手な吹き替えですが。

20060814185913.jpg
お昼寝中
カブトムシの幼虫のよう


さて、先日より始めた『ぴんぽんの音で吠えないようにする訓練』の中間報告です。
これはバナナで気をそらしています。
まだまだ先は長そうです。この動画を再生したぴんぽんの音に反応して
吠えてますから…



アウトレットに行ってはみたが?

今日はラフェット多摩に行きました。
渋滞に合うことなく順調に行き帰りする事が出来ました。
でも、はるばる行った割に収穫なしでした。
ひなに新しいボールとラファンシーズのシャンプーなどを買ったくらいかな?。
近くでは売っていないようだったので、ここで見つけられて良かった?

KIF_5543.jpg
新しいボール。これ3つ目の同じボール


KIF_5531.jpg
とりあえず小さいサイズで、しっとりタイプのシャンプーを試してみる事にした。
左はブラッシュアップコンディショナー

KIF_5519.jpg
深海の探検から戻ったひな
ぷは?
ちょっとおふざけ。ごめんちゃい

我が家の食卓

今日はひなに留守番を頼んで、車で出かけてあれこれ買い物を済ませ
マンションの駐車場に帰りついたとたんに雷がドッカーン、バリバリ?

       きゃ?

それからドッカン、ピカピカと落ちる落ちる…きゃ?

私は先に濡れない場所で荷物を降ろして、いつものようにとーちゃんが車庫入れする…
はずだったのに!
一瞬にしてすんごい雷になったので、とーちゃんは危険で車から出られなくなってしまって…
しばらくそのまま待つことにしたのですが、そのうち豪雨になって外廊下まで降り込んできたので、そこで待っていた私はあっという間にびしょ濡れになっちゃいました。
で、車はとーちゃんに任せるとして一足お先に戻ったらベランダに雨が吹き込んで
干していた洗濯物からしずくが垂れていました。
こんな時にベランダをブラシで洗ったらきれいになるなぁ…
とーちゃんの話ではひょうも降っていたそうです。「デイアフタートゥモローだぁ!!」

んなことがあり、インターネットが落雷の影響で先ほどまでつながりませんでした。

今日は我が家の夕飯(の一部)をご紹介します。(そんなもん、知りた?ないわ、
と言うご意見もございましょうが?

20060812183337.jpg
これこれこの豚は皮付きなのね
皮付きは美味しいのよ?ご存知?

KIF_5497.jpg
お赤飯ではありません。
いかにもヘルシーそうな雑穀入りご飯。黒米が入るとこうなるのです。
これを酢飯にすると、とってもきれいな赤い色になります。


KIF_5458.jpg
ひなの。
馬とセロリ、パセリ、ゴーヤ、豆腐、納豆
なんてヘルシー!(?)

20060812183412.jpg
んふ?ん満足

ひなちゃん復活

ひなは元気を取り戻したのか、今朝は早くに目が覚めた。
元気なのは嬉しいが、これ以上起きる時間が早まらないで欲しいものだ。
で、毎度おなじみ、走るひな

hyahoo.jpg
わーい


syu~.jpg
この感じ?


20060811173307.jpg
えへあたし元気だよ?


いぬのきもち9月号に吠えグセ直しの方法が載っていた。
このお盆休みを利用して、ピンポーンに吠えるのをやめさせよう!
ってことで、今日は2回練習してみた。
一人がベルを鳴らし、もう一人がひなに食べ物を与えて気をそらす。
最初は鶏レバーで試してみたがピンポンの方が気になって吠えてしまった。
しばらくして人がすいかを食べているとひなが集中して待っていたので
「お、これは利用できるぞ」とすいかでもう一度やってみた。
ほとんど鳴かなかった。
明日もやるぞ?
と言っても、今までだって似たようなことはやってみてはいたのだけど…
今回はじっくりと根気よくやってみよう。
でも…かなりすいかを食べ過ぎていたような…
吠えるのは直らず、お腹をこわしたとか、太ってしまった、では救いようがない。

20060811173238.jpg
すいかを待つ集中力


osodenemu.jpg
お疲れさま

清里へGO! ?

さてさて今日まで引っ張ってきた清里話も最後のお話になります。
三日目ともなると記憶もかすかになりつつ…

この日もとんでもなく早くに目が覚めてしまい、やはり4時頃きれいな声の鳥が鳴き、
その辺をお散歩し…

台風が近づいて雨が降る予報だったので降り出す前に、ぜひぜひ見てみたかった
明野村のひまわりを見に行きました。
『いま、会いに行きます』のロケ地になったそうな。(見てないから知らないんだけどね)

20060810125719.jpg
ぐーたろーとひなちゃんを捜してね?


20060810125734.jpg
あぢぃよ?


20060810125816.jpg
カブトムシを売ってました。かなり脱走してましたよ


20060810125831.jpg
大接近!
なんじゃ??これ
私はこの色艶の虫は


美しい風景は見飽きることなく・・
しかし、ここに居続ける事も出来ず・・
お野菜を売っていたので(安いの!)これを我が家のお土産に買いました。
ここの向い側にハイジの村があって、入ってみたかったのですが、わんこは×で残念でした。
ひまわり畑にもわんこいなかったな?

早い時間でしたが、また清里に戻るのも面倒なのでミサワワイナリーの
案内表示を見て行ってみました。
同じ敷地内のレストランのテラス席はわんこ連れでもOKと言うことなので、
早めのランチにしました。

20060810125902.jpg
『彩』ってお店のテラス席から。
お店の人の感じが良くて美味しかったよ


今回のお泊りではひなが去年よりも良くなったと思われることもありましたが
新たに悪いところも出てきて、切に何とかしなきゃぁな?と思いました。
それと…貴重な毛がかなり抜けてしまいました。
それでなくても薄いのに?

KIF_5415.jpg
今のひなちゃん
明日は何処か行こうね?

清里へGO! ?

夜は疲れていてみんな早く寝てしまいました。
私はもう朝方かなと目覚めたのが、なんと夜の11時半で
1時間くらいしか寝ていなくて、その後、少し寝ては目覚めるを繰り返し
きれいな声の鳥が早朝4時くらいに鳴いて、結局その声で起きてしまいました。

食事までには時間もあったので辺りを散歩してみました。

20060809111646.jpg
涼しくて気持ちの良い朝だわ
まだ、舌は出ていません。余裕?

20060809113038.jpg



20060809111725.jpg
もぐらさん発見
やすらかに・・

KIF_5281.jpg
ペンションのプレイルームで


ペンションを出てまずサンメドウズに行き、二箇所リフトに乗りました。
ひなちゃん、初体験。
8月7日『花の日』でゆりの球根を貰いました

20060809111824.jpg
風が気持ちいいよ?


20060809111850.jpg
ゆりの花は四分咲きとの事。残念!
日差しがきついわ!舌が出ちゃって引っ込まないわ
日差しから逃げ場がなく焼けちゃったね

20060809112003.jpg
赤岳が見えるらしいけど、もやもやしてて見えません


20060809112119.jpg
マツムシソウ

KIF_5293.jpg
ホタルブクロ

KIF_5284.jpg
蝶々


20060809112233.jpg
わん連れでもOKの所でランチ
そこでお馬さんとパチリ


車で走っていると吐竜の滝の標識を見つけたので行ってみることに。
私は滝、洞窟、氷穴などが大好きなのだ

20060809112253.jpg



20060809112335.jpg
滝をバックにパチリ
服が泥んこになったので脱がせてやったら、ひなが水に飛び込みました。
何を思ったのか、間違えたのか…

20060809112403.jpg
突然の事だったので、カメラが間に合わず、水から上がってびしょぬれのひな


濡れたひなをとーちゃんが抱っこして駐車場に戻るまで、寒いのか怖かったのか、
震えた声で鳴いていました。
水がとっても冷たかったので、いきなり水に入って心臓に悪かったでしょうね。
人だって少しずつ入るじゃない?


本日の宿泊ペンションに迷いながらもたどり着いたら、出迎えてくださった奥様にひなが吠えてしまいました。
やはり、この後この方がしゃべると吠えるのでした。
本当にごめんなさいです。

KIF_5351.jpg
リゾナーレでしばらくぷらぷらして過ごし、
とーちゃんはギネスビール、かーちゃんはチーズケーキソフトを楽しみました。
ひなはソフトクリームにえらく反応して嬉しそうに待ってましたが
(あげたことないのにな??)もらえませんでした。
かわいそ

続きはまたまたあした

KIF_5402.jpg
今のひなちゃん
まだまだお疲れ?

清里へGO! ?

ただいまなのだ。
今日は台風が接近しているそうな。
昨日までは非常に日差しが強かったですけどね。

清里に二泊三日で二箇所のペンションにお泊りしてまいりました。
去年の秋に清里に初めてお泊りした時は、他の宿泊客がいなかったのですが、
今回は混雑している時期なのでどうなることかとハラハラしていました。
経験してみないと自分ちのわんこがどんな感じで過ごせるか、わからないものです。
やれやれ・・
ぼちぼち、紹介させていただきまする…

まず、八ヶ岳リゾートアウトレットに寄って買い物、食事。
ここの山羊ミルクソフト、好きなんです。
でも、去年とちょっと味が違ったような気がしました。
暑いからソフトクリームなんてあっという間に溶けちゃう。

ひなは外では何故かお水を飲まないので、りんごジュースを水で薄めてストローで与えました。
案の定、ゴクゴク

KIF_5234.jpg
これだと飲めるんだもん


KIF_5243.jpg
立派な毛皮のわんちゃん。暑いだろーな?


20060808220350.jpg
暑くてひなの舌は全出しになる・・とほほ


KIF_5252.jpg
清泉寮でお馬さんをバックにパチリ


一泊目のペンションに着いてお店のお姉さんにワンワン吠える
この時から、このお姉さんがしゃべると吠えてしまう
どうもすみません

KIF_5259.jpg
ペンションのぷちドッグランで。


ここで夕食後、わんちゃん達が遊んでいるときに、ひなはいつものように亀のようになっていたのですが、突然階段を下りて駐車場の方に消えてしまいました。
まるで、「助けてくれないなら、もういい!あたし一人でお家帰る!」と言っているかのように。

あせりましたが追いかけてしゃがんで名前を呼ぶと、暗闇から戻って来て膝に飛び乗りました。
はいはい、わかりました。無理させるのは良くないと言うことが。反省

続きはまた明日

KIF_5399.jpg
今のひなちゃん。
やっぱおうちが良いわん

暑おます

この頃ようやく起きる時間が落ち着いてきたひなさん。
しかし私の方が随分早く目を覚ます癖がついてしまったようだ。
目が覚めても「今何時だろう・・でもここで動いてひなを起こしてしまってはいけない」
と聞き耳を立て、様子をうかがっているとすぐにカタカタと物音がし出す。
やつもこちらの様子をうかがっている様子・・
寝たふり寝たふり。起きているのにじーっと過ごす二人の時間。
無駄?

KIF_5183.jpg
今朝のひなさん
暑くなりそうな気配ですな

KIF_5200.jpg
出来ました!ブリブリ系ワンピ


KIF_5196.jpg
早速着ていただきます
出来上がった服を着せるといつもこんなやる気のないポーズ
これでも精一杯がまんしてやってるんだよ

20060805133401.jpg
私におやつ
こないだのは失敗作だったので。生地を一回り小さいサイズにしました。
前回は普段使わない乳脂肪35の生クリームにしたせいで
美味しくなかったので、今回は47%のクリームにしました。
やっぱり全然違うわ。

20060805133414.jpg
あたしにおやつ
りんごのジュレですわ。
柔らかくて形になってませんわ


追伸・・・ぐーんちでは明日から夏休みの為、2、3日更新いたしません。
     また帰って来たらよろしくね。

変なくせ

うちのわんこには困ったくせがあります。
今日は2つお話させていただきます…

まずは食後にソファーで顔を拭く事です。
たぶんそんなわんこはたくさんいると思うのですが、
これがかなり激しくて。
食後にはお口の周りを拭いているのですが(これも拭かれてたまるか、
ってな感じで食べ終わると飛んで逃げるのです)拭き足りないのか?
ソファーに飛び乗り、頭からがあ?っとこすりつけでんぐり返り…
やれやれ…こんな顔に

KIF_5169.jpg
え?いつもとそんなに変わらない?失礼ね!

次の困ったことは…の事なんですが…
やり逃げ・・るんです。
トイレでちゃんとしゃがむのですが、が落ちる前にすっとんでいくので、
トイレの外に落ちていることが時々ありまして
以前は落ちているのに気付かず、踏んでしまうこともありまして
大体朝は私が顔を洗っている時を狙ってやるみたいです。
でも、必ずシャッシャッシャッと後ろ足を蹴り上げる音がするので
「あ・・したな」ってわかるのです。
し終わった後は、トイレに流せるおしりふきで拭き拭きするのがお約束
(これが嫌なのかな??)
泡のついた顔で部屋に入り「はい、ひなちゃん、おいで?お尻拭くよ?」とひなを呼びつつ、
他に落ちてはいないかとチェック。
ったく、やな子


KIF_5175.jpg
先日、出来心でショップチャンネルで注文したミルです。(左)
届くの早かったわ?気持ちの熱いうちにって事かしら。
右のコーヒーメーカーと同じくらいの大きさ
せいぜい使わないと。後悔で胸が痛むからね


夏らしい

今日は夏らしい暑さが戻りました。
でも、まだまだだ?爽やかな夜風だ?
ひなは、夜のお散歩から帰っても、ボール遊びをしたがりまだまだ元気。
私は疲れてるダニ?。眠いダニ?

さて、ひなはおもちゃで遊ぶのが好きです。
普通わんこはそうなのでしょうねぇ

ボールはこねこねしたり投げたり噛んだり振り回したりと
どちらかと言うと可愛がっているような遊び方(に見える)
ぬいぐるみは振り回す、叩きつける、鼻、目を噛みちぎる、とイジメているような遊び方、のようです。

KIF_3313.jpg
なぜか、こうやって遊ぶんですよね


KIF_5167.jpg
今では何の形かわかりませんが、とりあえずボールっぽい


20060803211033.jpg
お誕生日にもらったぬいぐるみ。
ずっと与えていたら危険なので、すぐ取り上げました。

KIF_5161.jpg
だからまだ犬のぬいぐるみってことはわかります。
鼻もなく、目は飛び出てしまってますが…
久しぶりに出してみました。やはり、獲物扱いです。
写真撮るまで待て

夏のおやつといえば??

小豆って良いって聞いたことがあったので、水羊羹(もどき)作ってみました。
あ、甘みはありませんからご安心下さい。
自分の物を作っている時ってわかるらしいんです。
ま、そうでないときも、こんな感じでキッチンで張り付いている事って
多いのですが。

20060802191508.jpg
何作ってるの?待ち遠しいよ?


20060802191531.jpg
ようやくできました!待ってました
なんでも美味しく食べることにおいては、大変良い子です。

ボールでこねこね

今日のブログはひなに任せました。
さぁ、どうぞ


容量は大丈夫なのか…

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

