その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

雨降りましたけどー?

今日は晴れるんだと思ってましたが、あれあれ??
昨日、偶然ダイスケ君ママに会った時、今日一緒にお散歩しましょうって約束したのに。
残念。

午後からひなは「ボールで遊んでっ!」と駄々っ子のよう。
やたらとハイである・・きりがないよ?誰か助けてー!
       
4時近くになって、地面も少し乾いたので、その辺をお散歩しましょうかとダイスケ君と一緒に出かけました。
そのおかげで、今は大人しく寝ています。やれやれ。
やっぱり退屈してたのかな?適度な刺激が必要なのかしらねぇ・・

11301.jpg
ダイスケ君だよー。ひなのあげたジャンパー着てるよ?ぴったりだね


11302.jpg
ふれんどり?なコーギーちゃんに出会ったよ。とっても性の良い子
で、このお尻つながりは・・

11303.jpg
立ち寄ったお店で買ったおもちゃ

11305.jpg
ひなの食器洗いスポンジがくたびれたので交換
へへ・・自分で  したよ 


ぐれたひなこ

今日は予想外に用事が早く片付いたので、ついでに別の諸々の所用を街で済ませて、
ちょっくら寄り道?お店でちょいと探し物・・ちょっと失礼・・と人の前を通り過ぎたら
「おお!」と言う声??なんでしか?と振り返ると「おお!!」あ、びっくり。
ダイスケ君のママじゃあ?りませんか。これだから悪いことはできましぇんな?
一緒にちょいとお茶して、帰ってきました。
偶然て、不思議。

結局、留守番は長くなってしまって、ごめんしゃいね?
お土産買って来たよ?。
でも今日は、異常な食欲で、暴力娘?なひなでした・・・ったくも?
もっと欲しい!もっと欲しい!ちょーだいぃいい!って態度。

20061129223613.jpg
見て!この顔ったら!まるでケダモノ


IMG_4603.jpg
ま、このくらいならまだね、普段通りだわ


IMG_4608.jpg
まるでふて寝


20061129223623.jpg
お土産はこれ

こんなんできまひた

新しい”こんなん”できました。
作っているうちにこんな形にたどり着いちゃいました。
最初は中世の・・何かみたいな・・だったんだけど。
私好みのテイストで・・・


20061128180130.jpg
素材感がなかなか良い感じ?


11282.jpg
着るとこんな感じ
綿入れの方が好きだな


雨の月曜日って…

の月曜って電車は混んでるしぃ?遅れるしぃ?
今日なんてズボンもびちょびちょ  風邪ひいてしまうがな?

え?今日は、昨日久々に作ったクッキーを紹介させてくらしゃい。
この頃食欲がパワ?アーップ しているから、こわいこわい

20061127210028.jpg
ピーカンナッツとチョコが入ってます。

20061127210104.jpg
まいう?大きめに作ったよ




20061127210151.jpg
アインシュタイン?
ねーねーね??ぇ

20061127210307.jpg
ん?そこそこ。一日寝てたから肩こっちゃったよー


20061127210321.jpg
ん?


20061127210329.jpg
あーたまりませんばい
私がして欲しい 
 
明日は新しい服をupするよ?

寒がりだったんだね

ひなには仔犬の頃からよく服を着せていましたが、はっきり「嫌だ!」って態度で表していました。
でも、綿入れは好きなんだと今日確信しました。
私が服を手にするといつも逃げていたのに、今日、綿入れを着せようとすると、じっとしていました。
今まで見たこともない素直な着せられっぷり…
あんた、この温もりが気に入ったのね…
今日はひなが寒がりだって事、よ?くわかりましたよ。

上の三枚の写真は昨日のものです。
20061126194503.jpg
綿入れの裏側の柄。渋いでしょ?
みかんと合いそうなので一緒にパチリ

20061126194526.jpg
恒例の日向ぼっこ
なんか用?

20061126194538.jpg
えへへ・・あんまり気持ち良さそうだから、ベランダからパチリ



20061126194654.jpg
またお散歩で買って来ました。
両方100円。今夜は大根炊いたよ。とろけるようだったよ?ウマウマ
さて、この大根の葉、どうしましょう。かなりごっついよ


寒がりひなちゃんアルバム?♪

20061126194711.jpg
とーちゃんの朝ご飯にお付き合い


20061126194719.jpg
待つ間、下半身を冷やさないようにしているようだ


20061126194744.jpg
午前中、こんな感じで
うちはそんなに寒くないと思うよ?

20061126194755.jpg
ヤマネ?

20061126194810.jpg
↑床暖をつけるとこんな感じ
ほどほどにね・・・

20061126194927.jpg
さてさて、恒例のシャンプー後。今日は笑顔だ
とーちゃんの晩ご飯に付き合ってるからね

公園で秋を満喫?ぅ♪

前回行った時は、まだ緑だった公園のイチョウ並木も今日は黄色。
落ち葉で地面が埋め尽くされていました。いつの間にか紅葉前線は来ていたようです。
今日は、近場で紅葉狩りをしてきました。
そうそう、6ヨーキーちゃんに出会いました。珍しいな?。
どの子もご挨拶出来ない引っ込み思案さんでした。

20061125194024.jpg
おはよ?ごじゃいます。おかーちゃんに巻き巻きされました。
どうやらお出かけのようです。


20061125201217.jpg
こ、こんにちは・・
この距離感…

20061125202704.jpg
お腹が空いたので、公園内で腹ごしらえ
焼き小龍包だそう

20061125194529.jpg
フォーみたいなのを山分け・・
したけど物足りず、結局マックとミスドをハシゴ?

20061125194735.jpg
青い空…まぶしい あなた達、食べすぎ



20061125194707.jpg
ひなちゃ?ん、は?い


20061125194238.jpg
10/2111/4の銀杏並木と色を比べてみてね


20061125194340.jpg
これも紅葉?枯れてるんじゃないよね?


20061125194411.jpg
公園の紅葉をバックにパチリ


20061125194550.jpg
ハンターの気持ちがちょこっと前足に出てます。


20061125194752.jpg
ここに来たらこれこれ。
ジャンパーひな



ひなと久しぶり?な何でもない日

久しぶりに一日お家に居られたよ?♪それはそれで、なかなか忙しいもんダス。
お散歩したのも久しぶり。あちゃ?
お散歩道には落ち葉が沢山。
ひなは風で葉が動くたびに反応して、いちいち口にくわえてました。
反射神経を鍛えてたみたい。

20061124184514.jpg
朝、綿入れを着せてみました。後姿がなんだか面白い。
キッチンで朝ご飯の出来上がりを待っているところ。

20061124184528.jpg
新しいマントを着てお散歩に?♪


20061124184535.jpg
舞う葉を追いかけてパクっ


20061124184545.jpg
こっちもパクっ


20061124184632.jpg
ボール遊びも久しぶりだ?な?

今度はローブ風っていうか・・

今日は寒くなりました。暖かい格好をして出かけましたが、電車は空いていたので
汗をかかなくて済みました。

この頃忙しかったので、中途半端になっていた物を 帰宅してからようやく仕上げました。ふ?

服を着せて散歩をさせると、毛がもつれて大変なので、今回はマントのような物を作ってみました。

出来上がったので、ひなに着せると、イヤイヤ?したので、がっくり・・・
少しでも着心地が良くなるよう、調整が必要かな。
まだまだ作るよ?意欲満々


20061123215936.jpg
流行のお嬢風 のつもり
リボン刺繍など入れて
なんだかティッシュペーパーカバーみたいな気もする・・

IMG_4317.jpg
いや?ん、うっとうしい?ブルブル?




さて?質問なのですが…
ご飯を食べ終わると、こんな感じで↓ソファーでひっくり返って体をこするのですが、
何故なんでしょう?
食物アレルギー?ひと暴れすると止めるんですけどね。


20061123215922.jpg

明日は寒いって?

毎日、朝の天気予報を参考に服を選んでも、電車の中では暑くて汗をかいてしまう。
それが後で冷えて風邪を引きやすくなるのじゃないかな・・
明日はとても寒くなるそう。温かくして出かける事にしましょう。

今週に入って帰りが遅くなってます。座りっぱなしでもお腹は空きます。
私はかなりの食いしん坊で、すぐにお腹が空いてしまうのです。
ひなの気持ちも良くわかる。うん、うん。
今日も空腹で、実際にはないはずの揚げ物とごぼうの香りがしたよ…
なんじゃいそりゃ・・かなり飢えていたのかな?
「それは、末期症状だ」って同僚に言われちゃった。


11221.jpg
あたしもね?そういうことあるよ


1122.jpg
あたしとかーちゃん、よく似てるよね


11222.jpg
夢にもちゃんと匂いがあるもんね
ある、ある!

安全なカミカミ

1121.jpg
こんばんは?
Shimaさんに頂いたおりぼん、つけてま?す。



ずっと以前、グリニーズを細く切ったものを時間かかる系おやつとして与えていた頃がありました。
ブタの皮やうさぎの耳なども与えた事もありました。
でも、でも…ひなは焦ったように食べてしまいます。
飲み込んだ皮物が丸まま、大きくふやけて出てきたことも。
柔らかい系では、ターキーのアキレス、ターキーのささみのスジ。
硬い系では、馬のアキレスを試しています。
一体何が安全に時間をかけてカミカミすることが出来るんでしょう。
教えてちょ…

20061121203503.jpg
一心不乱にカミカミする後姿


20061121203527.jpg
前から見るとこんな感じ。
馬のアキレスをコングに強く差し込んで、最後までは出ないようにして与えています。

軽井沢は寒かったの旅 

軽井沢で一泊しました。
今日はその時の模様を写真でお伝えしたいと思います…

行った時は、特に寒くて。私とひなはダウンを着て行って良かったわ?
特に観光もせず、軽井沢・プリンスショッピングプラザでうろうろ・・
わんこがOKのお店はなくて、ひなは震えて待ってました。かわいそ?
ひなを連れての買い物は、落ち着いて見て回れない。

ここで一番良かったのは、広場で自由に走り回れたこと。
今までで一番走る事ができました。楽しかったね、ひなちゃん!
ドッグランは当然のことながらわんこがいるし、公園じゃ放しちゃいけませんし。
元気に走り回る姿を見るだけで、ここに来て良かった?って。
はるばる軽井沢行ってそれだけかい?って感じですが…


20061119125840.jpg
おはよーございます。なんか車でお出かけしてます。
車が停まる度に騒いでやる?



20061119125853.jpg
横川SAで買った駅弁

20061119125906.jpg
だるま弁当復刻版
おいちそ?

20061119130106.jpg
碓氷軽井沢インターでパチリ


20061119130531.jpg
宿泊したお部屋から見える風景


20061119130627.jpg
宿泊した次の朝、白糸の滝で。
地面が凍っていたよ。冷たい!

20061119130755.jpg
宿泊したペンションのわんこたん。
ひなに近づいてきて、何故かびくっとした。

20061119130814.jpg
ちょっと失礼…


20061119130253.jpg
薪ストーブはいつから使うのかな?
床暖が暖かい

IMG_4189.jpg
夕飯時
真剣な?眼差し

20061119130332.jpg
食事が終わるのを聞き耳立てて、寝て待つ

20061119130736.jpg
プリンスショッピング内のお店のテラス席はわんこOKでした。
寒いからとーちゃんの懐に入れて。


プリンスを後にして北軽井沢に向い始めたらスリードッグベーカリーを見つけました。
ケーキ屋さん?と思ったんですが、わんこ用のおやつでした。
作っているところをひなもじ?っと見つめていました。
美味しそうだね?
でも我々(人間)だけジェラートを食べました。ごめんね・・

20061119130848.jpg
リュックを購入。
これなら大人しくしていられるだろうか・・と持っていないものは、使ってみたくなる。
さっそく飛び込むひな。

20061119130910.jpg
居心地を確認?


20061119130924.jpg
出ちゃ?いけない



食器を持って行くのを忘れたので、とーちゃん気に入って購入。

?さてさて、走るひなちゃんアルバムです。?

20061119130641.jpg
かーちゃん、走ります。服を脱がせてちょ
はいはい。

20061119130155.jpg
プリンスショッピングの敷地


20061119130208.jpg
真剣


20061119140251.jpg
リードが邪魔です
はいはい。

20061119130221.jpg
わーい


20061119131203.jpg

わーい

20061119130945.jpg
 
わーい

ひなのおしごと

ひながうちに来た仔犬の頃から、外に慣れさせようと、新聞を取りに行く時とゴミを出す時には
抱っこをして連れて行っていた。
最初のうちはよく震えていたっけ。そう言えばこの頃震えてないな?。

いつの頃からか、ゴミ袋のカサカサという音を聞くと、「はいはい!」と飛んで来て
ゴミ捨ての同行に備えている。
ゴミが多くて両手がふさがる時は、こっそり捨てに行こうと思っても、玄関まで
ものすごい勢いでやってきて「あたしも行くでしょ!」とジャンプする。
その態度を改めさせる為、玄関で一旦お座りをさせてから、膝にぴょんさせるようになった。

廃品回収に出す新聞を出す時には、重くてひなを抱っこする余裕がないので、
玄関で「待ってて」と言って待たせ、用を済まして戻ってみると、ちゃんとお座りして待ってたので
感動したっけなぁ…場所が微妙に変わってたのは何故だろうと思ったけど…

どこでもそうできると嬉しいんだけどなぁ。
無理なお願いでしょうかね、ひなちゃんよ…


11161.jpg
今日のおやつ。一番下のは渋皮栗が二個も
お腹一杯だよ

11162.jpg
ちょうだい
あげる訳ないでしょうが

コングいろいろ と やっぱり猫が好き

いつだったかTV番組の中で、潰したペットボトルをコングのように使っている投稿ビデオが
紹介されてました。
それは、わんこが寝転がったまま上手にペットボトルを両手に持って
中に入ったおやつを取り出して食べていると言うものでした。
まるで赤ちゃんが、哺乳瓶を持ってミルクを飲んでいるような姿で。
「可愛い
寝たままペットボトルの口からおやつを出して食べる姿が、見てみたい
やってみましたが、ダメだった… やっぱり今まで通り、部屋中転がして出す技?でした。
今日も時間稼ぎの為(昼間の入浴中)に中にささみジャーキーもどきを入れて与えました。
入浴の間中、転がしている音がしていました。

11154.jpg
最後の一切れがどうしても出ないのよ?
くわえたり、投げたりもしてるのよ

お風呂から上がってもまだ格闘してた

20061115203128.jpg
その類



今日も猫ちゃんに出会って、どうしてもお近付きになりたい と ぐいぐい。
近づいては時々思い出したように逃げるひなでした。変な子。
猫ちゃんも迷惑だよ?

11155.jpg
猫を一体何と思っておるのか?


11156.jpg
不思議だ…

困ったひなこ

今日は風が強かったですね。
毎年インフルエンザのワクチンをしてもらっている診療所の前を お散歩で通りかかりました。
昨日、予約をしようと電話を何度もかけたのに留守番電話だったので、「あ?ついでに
予約して行きたい」と思いました。
お散歩の途中、ついでに済ませてしまいたい用事ってあるでしょう?
今日は思い切ってドアの前の傘立にひなのリードをつないで、予約しちゃいました?!
受付は入ってすぐにあるから、ガラスドアを隔てて、ひなとは1mほどしか離れていないのですが、
汗汗ほんの1分ほどの事でしたが、汗汗  鳴いてる… 全くもう。
つないでいたリードを外したら、オーバーに「もうもうもう!」と怒ってるよ。
私にジャンプキックしながら走って帰ろうとする。オーバーなんだから?
こういうのって、飼い主を信頼していないんだって言うじゃない?

11142.jpg
まったくも?!早く帰るんだからね!
今度置いてったら承知しないんだから!


11141.jpg
ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダンダダーン♪

IMG_4070.jpg
妙にハイになってるなー

20061114192326.jpg
はい、アトヘ
あれからアトヘはパワーアップしてます。ものすごい勢いで駆けて来ます。


えびちゃんでお願いします。

今日は良いお天気でした。
ひなはこの頃日光を浴びながら床に寝転ぶのが日課になってます。
夏は床に寝ないんですが…
日差しを求めて場所を移動します。

今日は久しぶりに私の美容院を予約しました。もう限界でした。
姉が「えびちゃんにしたら良いのに」…良いのにって、あ?た!出来るもんではなか!
(と言いながらも、えびちゃんでお願いって言っちゃったもんね・・)

今、のだめカンタービレを見ながらブログ書いてます。
私の大好きな曲、ラフマニノフの二番。練習中でピアノのみが聴けますね。珍しいことです。

20061113204848.jpg
最初はこちら、部屋の右側


20061113204859.jpg
しばらくすると部屋の左側


20061113204925.jpg
お散歩中に見つけたエンジェルストランペット。
まだ咲いてる?

20061113204935.jpg
お散歩途中でお野菜売ってました。
とっても大きなキャベツ!

20061113204942.jpg
でっかいブロッコリー
さっそく味見ガリガリガリ…(野菜好きのひな)

20061113204952.jpg20061113204958.jpg
しまたんからカウプレ(30000番キリバンゲット!)届きました。うれしいよ?
ひなちゃんに似てるでしょ。ありがと?
りぼんも使わせてもらいますね

木枯らし一号 ぴゅ?ぴゅ?

今日は風が冷たく強かった。歩くひなのお顔の毛がなびいて面白い顔。
昨日が雨だったので、公園はまだ乾いてないだろうから、お散歩だけにしておこうね。

1112hinakage.jpg
おはよ?。ささ、みんな離れないで?あたしについて来てよ
はいはい。

20061112191832.jpg
面白い菊の仕立て方をしているお家を見っけ
菊の足元に土がないのわかりますか?根元は塀の向こうのお庭にあるみたいです。

1112hinakomorebi.jpg
ちょうどお昼になったのでドッグカフェで昼ごはん。


帰宅したら眠くなったので皆でお昼寝
それから恒例のシャンプ?
この頃、空気が乾燥しているせいか、ブラッシングするとバリバリ。切れ毛も多い。
今日はしっとりシャンプーとトリートメント。仕上げに洗い流さないトリートメント。
これでどうだ!

hinaoi.jpg
脇の下もきれいに梳きましょうね
は?い

20061112191425.jpg
薄いながらも伸びましたな ようやく…


ワイン会♪♪

今日はワインを楽しむ日・・なんちゃって?私は味なんてわからないし、アルコール弱いし。
ひなと同じで、食い意地だけは負けないじょ?。
そうそう、人が見ていない時に、ひなはテーブルの上に置いたりきちゃんのご飯を
椅子に上がって食べたんだよ?!
なんてことでしょう 変な事覚えちゃったよ。

1111hina.jpg
ちは。今日はおばちゃんとりきちゃんのお家に行くんだって。うれしいな? 


20061111223638.jpg
今日のワインはこの2本。


20061111223654.jpg
私は食べる方が好き


20061111223704.jpg
フランス土産。小さいビンはマスタード。変わった味…


20061111223736.jpg
うれしいくせに一緒に写ろうとしないふたり


20061111223744.jpg
眠いんだけど、熟睡は出来ない。私達の動きを監視している。


20061111223802.jpg
『飲むなら乗るな』電車で行き帰り。
下りて歩きたいよ?


ねこが好きなの?嫌いなの?

フィットネスで、バーベルを使う運動のクラスに参加して早々に帰ろうとしていると、
いつもランニングマシーンで走っているという人に出会った。ドキ
「それでは教えていただけます?」
今まで自主性、孤独、努力のマシーンは性格的に向いてないので、使ってなかった。
「初めは歩くことから・・」「はい!」あれ??なんか変・・普通に歩けないよ?
・・・そのうち歩け、走ることも出来20分ぐらいやって終わった。

「ありがとうございます。お先に?」あれあれ?地面が動く歩道になってるよ??
くらくらくら?そうだ、私、三半規管が弱かったんだ・・・
日常的にクラクラしてるのに走って大丈夫か?慣れるかな?

IMG_3776.jpg
おはようさんです。


20061110190647.jpg
あ、こないだ会ったね


20061110190656.jpg
リードを引っ張って近づこうとするが、しばらく見つめて、やはり跳んで逃げた・・・




20061110190734.jpg
おばちゃんからの電話。
おばちゃん?あのね、お腹空いたからまたね。

20061110190810.jpg
お腹空いた?!
やるか?!パンチパンチ?


20061110190748.jpg20061110190756.jpg
ねぇねぇ?おか?しゃま?。ね、ね、ね?
あ゛?もう!肩に乗るな?!舐めるな?!

困難できました。もとい、こんなんできました?♪

これからの時期、活躍するパーティ服として、サテンとオーガンジーでワンピを作りました。
なんちゃって…冗談です。パーティなんてないけどね・・気分だけ。
キラキラが好きな私としては、もっと何か光物をつけたいなぁ
縫い難かった…ふ?

20061110184059.jpg
今度ついでの時にお店でキラキラを見てみよっと!

20061110184130.jpg
あ?ダメだ。くちゃくちゃな子には似合わないわ?

20061110184148.jpg
吉祥寺のちょっとこじゃれた100円ショップで見つけたチロリアンテープ(?)を利用して
リードを作りました。
カフェなどで繋いでおく事が出来る工夫

本日も晴天なり?♪♪

今日は消防設備点検の日。気忙しく、汗汗
ベランダに非常梯子があるし、クローゼットの中さえも開けられる。汗汗
うちは午後からだから、それまでになんとか?

いきなりベランダの上からはしごが下りてきてびっくり
ひなもびっくりして膝に飛び乗った。
まだ朝早いではないか??は?ん。順番変えてもらったのね?

なんとか準備(?)したら、早く済まないかな?なんて。勝手なもんだ。
当然の如く、ピンポンが鳴って吠えたひなだけど、怖すぎたのか、作業中は黙って私の腕の中。
点検が済んで帰る段になって、「わんわん!」(なんと訳そうか。二度と来るなよ?!でしょうか・・)

20061109203915.jpg
日向ぼっこで温まりすぎて、はぁはぁしてる。変なの…


前にも紹介したけれど、今日もささみジャーキーもどきを載せますね?
今回は、最初に棒で薄く伸しました。

20061109203748.jpg
ラップに挟んで薄く


20061109203801.jpg
こんなに大きく広がった


20061109203824.jpg
同時加熱にします。


20061109203836.jpg
こんなに小さく縮まった


20061109203849.jpg
取り出して冷やしてます。


お花のその後

20061108164504.jpg
寄せ植えにした物の一つ
他にも寄せ植えしましたが、これが一番まし

20061108164516.jpg
プレクトランサス
結構咲いてくれてる

20061108164529.jpg
ティンカーベル
色が濃く咲いてます

20061108164538.jpg
シャリファアスマ
かなり小さく咲いています。葉が白くなってうどん粉病かな?
ベランダ中が?



本日は晴天なり?♪

今日はサイコ?のお天気。外に出なきゃもったいないような日でした。
ものすご?く久しぶりにフィットネスに行けたものの、1時間だけ参加して帰って来ちゃった。
「え??もう帰るの??」って言われちゃった。えへ…運動もしなくちゃと思うんだけど、
なんだか、もったいない。(何がや?と言われそうですが)
帰ってすぐにひなを誘ってお散歩?♪
途中、テラス席はわんこOKのお店でパンとコーヒー
ここが利用できるのも寒くなるまでだね。


IMG_3646.jpg
この頃は日向ぼっこがお気に入りらしい。


20061108164947.jpg
ちは?今日は昨日より気温が低いですが、とてもおだやかです。


20061108165038.jpg
あら?そこにいるのは誰?


20061108165056.jpg
お店です。


20061108165113.jpg20061108165123.jpg
上には大きなキーウィの棚



お利口さんわんこの真似事をしてみました。と言っても、足元にも及ばないので、ご愛嬌。
競技会でご活躍のaspipapa様のアドバイスを頂戴しました。
(あ、少しだけです・・あ、おこがましい。恥ずかしい)
これがお利口さんへの道に続かないのが、私とひな・・
これはこれ。みたいな…

20061108165143.jpg
待て、です。


20061108165202.jpg
アトヘ、です。

お家で様子を撮ってみました。

強風の中、そぞろ歩き?♪

今日はダイスケ君とお約束していたけど、お天気がどうかな??
でも、やっぱり行くずら・・ってことで、わんこOKのお店までウォーキング
風と日差しが強くて、私は今もホッペがカリカリだよ?

ダイスケ君はダンプや人ごみが怖くて歩けなくなるんだよ
おかあさんに抱っこされながら手足は歩いてるんだ。おかしい?

20061107185606.jpg
最初は二人だけだったけど


20061107185709.jpg
途中からミニピン君が入ってきました。


20061107191234.jpg
今まで、ダイスケ君のおかあさんには近寄りもしなかったくせに、
食べ物をもらおうと必死。私からはもらえないからね

IMG_3609.jpg
身の危険を感じたとき・・背に腹は替えられぬ
ダイスケ君ママたしゅけてくだしゃい

20061107152938.jpg
ダイスケ君の耳?


20061107190932.jpg
くんくん
なに??



宝くじなんて買ってみようか、なんちゃって?

「あ?お腹空いた?」
帰宅して直ぐに昨日買ったどら焼きとくるみ餅を食べて一息ついて、ほ?
ひなも空腹を訴えるキック、パンチ
「お?君も空腹かね?」
食後のデザート?まで食べたらやっと納得したのか、今はクレートで

ひなの食事とデザートの合間にソファーによっこらしょと座って、パソコンの電源を入れ
立ち上がって二三歩したら何かが床に落ちた。
振り向き床を見たら・・・ 

信じられな?い!!←が
名探偵コナンばりに推理すると・・・
朝のトイレでひなのお尻の毛にの一部が付く。
          ↓
ひな、あわててソファーに駆け上がる。その時、ソファーの上に落ちる。
          ↓
気付かない私は、トイレのだけ取ってお尻を拭いて出かける。
          ↓
帰宅した私は何も知らずにソファーに座る。そして私のお尻につく。
          ↓
          
           →カバーの洗濯

この頃、運が付いてるなぁ・・・くじ運良いのかも・・

????????

20061106192536.jpg
たっぷりのきな粉の中に。
残ったきな粉がもったいない感じ

20061106192600.jpg
パソコンしてるといじけたようにお手手を舐め舐め


20061106192609.jpg
ふ?ん、舐めてるも?ん


20061106193933.jpg
ソファーの背に登って歩いている 



20061106194141.jpg
洗濯には欠かせない柔軟剤。色々使ってます。
ホントに臭い防ぐのかな?

さんでぃさんぽ

良いお天気になりました。
今日はただのお散歩ですが少し長め。とーちゃんのリクエストでうさぎやさん目指しGO!

20061105162934.jpg
るん♪


20061105162951.jpg
ひなちゃ?ん


20061105163004.jpg
ひなちゃ?ん、こっち向いて?

20061105163500.jpg
ランタナの実、見っけ?

20061105163138.jpg
あらあら?これは珍しいというか・・

20061105163145.jpg
不思議な光景
おすし屋さん店先のケースの中に猫ちゃんが

20061105163054.jpg
到着♪

20061105163110.jpg
どらやきに

20061105163121.jpg
みたらし
他にもくるみ餅ゲット

20061105163208.jpg
すごーくお腹空いたのでお昼に。
テラス席(というかほとんど道路)でがっつく!
お、コリャ美味しいわ

IMG_3545.jpg
恒例シャンプー後
今日はいつものトリートメントは使わず、洗い流さないトリートメントのみにしてみました。

走りたくって、うずうず?

お昼を食べると、出かけるのも面倒になってしまいます。(食べすぎだな…)
でも、せっかくのお休みなんだから、よっこいしょ?と公園に行きましたよ。
その前にとーちゃんがお買い物。
ひなは入り口を見つめて、ひたすらとーちゃんの帰りを待ってます。
七五三のおめかしをした子供達を沢山見かけました。
その中でとてもお茶目なぼくちゃんが、ひなに「可愛いわんちゃん?
と声を掛けてくれたのに、とーちゃんを待ち続けてぴりぴりとしていたひなは、
わんわん?!ごめんなさい。

20061104175020.jpg
あの人、とーちゃんかしら…
違う違う。全然細いじゃん…

IMG_3442.jpg
ねぇ?とーちゃん、まだかな?


さて、ひなちゃんお待ちかねの公園♪
ぐいぐいひっぱって、ときおり顔を見上げながら笑ってる

20061104175030.jpg
まだ黄色になってないね


20061104175039.jpg
あら?去年一度お会いしたヨーキー♂ちゃんだわ?お久しぶりです?
この子もかなりのビビリなんですって。それでいてマイペース。
飼い主さんを気にする事なく、好き勝手トコトコ歩いてました。
ユニークな性格ときれいなお顔なので、覚えてました。

20061104181312.jpg
早く早く?


20061104175051.jpg
ねぇねぇ?早くぅ??


IMG_3469.jpg
びゅ?ん


20061104175126.jpg
飛びます、飛びますっ!

寝留守番

私は用事で出かけていたので、今日もとーちゃんがひなを散歩させ写真を撮って
くれているのだろうと期待していたのに、お散歩も写真もなしがく?っ
ず?っとひなとだったんだって…

ひなは、みんなの晩ご飯が済んだらひとり寝室に行ってしまいました…

20061103200501.jpg
ひなちゃ?ん、おいで?と呼んだらお膝に


20061103200512.jpg
また、うとうと


20061103200522.jpg
用事ないなら向こう行って寝るよー
また行ってしまった


ぎゃ?!

帰り道  踏んでしまいました 
街灯で  が見えたので、「おっと危ない!ふ?危なかったぜ?」と思った瞬間、ヌル…
そんなばかな・・・ほんの少し離れた場所にも落ちていたようで…見えなかった。
「信じられな?い!」
激しく怒りながら歩いてると、またまた放置された  が
一体なんなんだ?! 
踵をつけないように玄関に入って、外のシンクで洗う羽目に。
私はすっごく怒ってます!!なんで放置してるのか!!

20061102190043.jpg
母の災難など知らぬ顔で食後のデザートを召し上がるひな


20061102190100.jpg
もっと食べたいけど、まあ、こんなもんかなって感じ?


20061102190308.jpg
うとうと・・・


20061102190326.jpg


あ?足が温まるわ?動きたくない


ひなちゃんのお留守番

今日はマンションの排水管清掃の日でした。
これは排水口から高圧洗浄するというもので、必ず在宅していなければならない!のです。
私は都合が悪かったので、姉に立会いを頼んでいました。
留守中に家人以外の人が家に入って来るのは、ひなには初体験。
あ?一体どうだっただろうか?と心配しましたが、姉の話だと大騒ぎすることなく
過ごせたそうです。
あ、清掃の人が来た時はいつも通りの大騒ぎだったそうです。
おじさんが喋ると吠えるから話が聞こえなかった…そうです…とほ?

ひなの姿が見えなくなったのでそ?っと様子を見ると、ひなも机の影からそ?っと
姉の様子をうかがっていて、目が合うと喜んで来た・・のだそうです。
それを何度か繰り返し・・一体あれはどういうことなんだろうと姉が言ってました。
どういう事なんでしょうねぇ
ひなは時々、物陰からそっとこちらの様子をのぞき見る、ような仕草をする事があります。

あ、そうそう。それとカミカミするおもちゃをボールに見立てて投げて
「ほら、ひなちゃん、ボールだよ?」と誘ったら、「わんわん!それは投げるものじゃないよ!」
と叱られたそうです。?ホンマかいな?ひなちゃ?ん

20061101210418.jpg
編みぐるみとこねこねしてます。


20061101210449.jpg
背中の下に編みぐるみ。のけぞってます。


20061101210459.jpg
お留守番、お疲れ様でしたね。
また、お願いするわね。


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター