その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥縄式大掃除

今日からお休み。何にもしないで今日まで来たものの、やはり気持ちに焦りが
とーちゃんが、昨日リビングと廊下にワックスをかけてくれていて、帰宅したらピカピカ
今日は、サッシをにしてもらった。
私もできる範囲で、がんばったよ。泥縄だけどね?
食料品も買出しに行ったしね。おせちはデパで注文したのが昨日届いてるし、食べ物は確保ほ?ですわ。

さてさて、ブログも2006年の日付は今日で終わり。
見て下さった方、コメント下さった方々、本当にありがとうございました。
また明日から2007年のだらだらと、なーんにもなさ過ぎる日常をよろしければ、また見てね。
新しい明日からが、皆様にとって、すばらしい年になりますように。

ひなたぼっこ
かーちゃんが、あせってます。あたしはひなたぼっこ。


ZZZ
ムニュムニュ


あたしの今年の思い出と言えば、いろいろあるけど、少々振り返ってみました。
大きな出来事は、病院で手術、入院したこと。今思い出しても、泣けちゃうわ。
お家に帰るまで、泣き続けました。



かーちゃんはその後、ひながお腹を壊して血便下痢ピーになったことと飲み込んだことがとても心配だったよ。
楽しい事もあったよね?かぶと虫との出会いカマキリとの出会い
え?旅行は?
そうそう、清里では川に飛び込んだりしたよね?

来年も元気で楽しく過ごせますよう、もうすこしお利口になれますように。
スポンサーサイト

一番寒かった?

今日は寒かった!朝玄関を出た瞬間に、寒い!と感じた。
これはこの冬一番だね?と思うんだけど、どうだろう…
お休の人多いんだね…交通機関がガラガラ?歩く人も少なくて…

長いお留守番にもかかわらず、ひなはおしっこしてなくて、帰宅後ケージを開けるとトイレに駆け込んだけど、なかなかおしっこがでない。
しばらくしゃんがんでようやく出たけど、そのわりに出てない。
その後、ちょこっと歩いてまたトイレに駆け込んでおしっこ…を三回。
溜め過ぎると、出難くなるのかしら。膀胱炎になるから、ガマンせずにしてよね、ひなちゃん。


ジュース
かーちゃんに野菜ジュースもらってんの
今日もお利口さんにお留守番してたからね



でへ?
おひざ、あったかい?

ダメかーちゃん、汗だく

早目に帰宅できたので、やはり病院に連れて行きました。
朝出かける前にひなと格闘?しながら新しく包帯を巻いたのに、ケージに入れる時には既に包帯が取れて床に転がってました。
気にはなったけど時間がなかったので、そのまま出かけました。

掛かり付けの病院は木曜日がお休みなので、気が進まないけど、過去に二度ほど行った事のある近所の病院へ。
しばらく待ってから先生が「うちは予約制なんですよ。今度は電話してから来て下さい」
う・・前からそうだったっけ?
カルテを見て、ワクチンの事やら聞かれて「一生効果あるものじゃないので?」とか言われました。
だから、掛かりつけじゃない所に来るのは、気が引けるんだよな?
自分だと病気のたびに病院を変えても、どうってことないのにな?

で、爪ですが、ご心配頂いたけど、処置することもないそうです。ありがとうございました!

ついでに血管の伸びた爪も羽交い絞めにして切ってもらいました。
そうそう!
「ついでに体重を量って下さい・・・」 スケールにかごを載せて(え?これで量るの?)
そこにひなを入れると、かごがぐらぐら?
暴れるから「おかあさんは見えない所へ行ってください」「はい…」
「1.6ぐらいだわ」「え?そんなはずは…」
えー?
ひなの異常な食欲・・足らなかったのか・・・頭の中でぐるぐると…
あ?う?しどろもどろ・・
センセ「まー前回1.8だからねぇ」
でもでも、5月に別の病院では2キロあったのに?知らず知らずに痩せさせていたなんて?
こう書きつつも、1.6ってことはないんじゃ?ないか。と思ってる…
ちょっと触ったんじゃないの?とか、疑い深い私です…ごめんちゃい

すっかりダメ飼い主のレッテルを貼られたような気分で汗だくになって帰ってきますた。はー
じゃなくて、ダメ飼い主だろう!とどこかから声が聞こえる。う?

お散歩できないから、今日もだらだらひなちゃんです。

ひないち
えへ?もっと食べて良いみたいよ?


ひなに
一杯食べたい


ひなさん
ぷち寝


ひなくび
寝てると思ったら、足を舐めていたので簀巻きに

暴風?

昨夜はかなり降ったみたいです。ゴロピカもしてたみたい。みたいと言うのは、寝ている間の事はわからないから
今日はと言うと風が強かった?!そうそう、気温も高くて変なお天気でしたね。
私は久しぶりに自転車に乗って運動へ。何故か行きも帰りも向かい風でしたよ。

おさんぽ
るんるん♪


風に吹かれる
ひぃや?ん


ひな
風が強いね?


今日は久しぶりに部屋でボール投げを(結構長い時間)しました。
その後、ご飯を食べさせているときに、足元の床にとても小さな赤い色が付いているのを見つけました。
もしやと思い、ひなの足を見てみると、後足の爪が一本取れていました。
以前爪を切ったときよりは出血は少ないようだけど、どうして爪が?これは爪切り用に買った止血剤を使うべき?
痛がっていないみたい。爪切りの時は大騒ぎしたのになぁ…

ひなのご飯を食べる場所の近くに取れた爪が落ちていました。ぎぇ?。
ど、どうしよう・・これは病院に行くべき?
行くべき理由…化膿したら大変。
病院ですると思われる処置…薬を塗って包帯を巻く
落ち着け?もう遅いし、ここは自分で処置しておこう…
えーと消毒薬、消毒薬っと…げ?使用期限過ぎとるがなー!
えーと化膿止め・・お、ゲンタシン。これ、使えるかな。
消毒剤と包帯とテープを買いにひなをバッグに入れて薬局へ?

包帯足
こんな感じ


しゅん
なんかちゅかれた


ねむくなった
こんな話とこの写真だとしょげているように見えますが…


ZZZ
別にいつもと一緒なんだけど…

取れた爪はこちら↓(少々キモイですから…)

続きを読む »

雨ざ?ます

「二番線から電車が発車致します」
階段をトコトコトーと駆け下りて、ピュンと右手の電車に飛込んだ。
同じように、後から二人飛び乗った。やれやれ?間に合ったわい。
ん?ドアが閉まらない。あれあれ?さっき二番線って言わなかったっけ?
ここは一番端っこじゃん!と気付いたら、隣から電車が走り出す音が!間違えた!
とっさに曲がる方向に癖があるのかしら、それともいつもたまたまこちら側が先発だったのかしら。
後発の電車に走って乗り込むなんて馬鹿みたい。悔し?い!
後から乗った二人連れも悔しがっていた。もしかして私につられて?しゅみましぇ?ん。
てな感じで、いつも私は走るようにして帰ってるんだよ、ひなの為に。

暗いと良く見えないけど、雨の音とパンツの裾が濡れて重くなっている事から、激しく降っていたのがわかる。
濡れた服を着替えてると、きえ?ん!とひなが叫んだ。ま?なんて声を出すんでしょう。
もう少し待ってよ?。
ひなをケージから出してやると、ぴゅ?んと走ってトイレに駆け込んだ。
あら?ガマンしてたのね??ケージの中にもトイレシーツを入れてあるのだけどねぇ…
トイレに走っておちっこするひなってかわいい

ひな
おかーちゃ?ん。ほかのひとのブログね、
クリスマスとかケーキとかプレゼントとかあるんだけどねー


ひな
それってなーに?うちにはないの?
あたしには?ねぇねぇ?



おねだり
ねぇねぇ?あたしもたべたい?


ぶりっこ
いいでしょ?


すねすね
お手手なめちゃお?


いじ?
いじけとるのか?
↑椅子の背もたれに掛けたバスタオルの影からそ?っとのぞく



明日は雨だってよ?

今朝はひなのお肉を解凍するのを忘れていたので、ドライフードだけでした。
クリスマスの朝なのにごめんね?
のどが詰まって苦しくなるから、一粒ずつお口へ入れてあげるね。
普段は水をあまり飲まないけど、ドライフードを食べた時はゴクゴク飲みます。
それって、私と似てるわね。しゃっくりがでたりするんだ・・卑しんぼ。

ハイタッチ
ひなちゃん、ハ?イ


たっち
んふ良い匂い


待って
早くジャーキーくだしゃい




ひな
明日はお散歩できないんだよ


見返りひな
なんで??


お?
あれ?ねこちゃんじゃない?


おお!
ねこちゃ?ん!



これな?んだ?
ろうそくでーす。

ブッシュ殿得る・・?

今年もクリスマス(風)のケーキだけは用意しました。
しゅてきなクリスマスパーティーなどもなく 宗教的イベントも無関係
チョー豪華な美味しいクリスマスケーキを予約してみたいなぁと思いつつも、がないし。
って事で、毎年手作り。この形。
ブッシュドノエルって入力したのにブッシュ殿得るって何?

ブッシュドノエル
ビタースイートのチョコを使ったのでほろ苦く甘さ控えめ


中が美味しい
いただきまーしゅ
中にはマロンクリームとチョコクリーム。ピーカンナッツも入れてみた。



年末らしいことは何もできていないけど、年賀状はようやく片付きました。
ディープインパクトの最後の走りを見てから、お散歩へ。

ひなサンタ1
白いファーが汚れそうでヒヤヒヤ

ベンチの上で
ひなちゃん、は?い

ひなサンタ2
ひなちゃ?ん、こっち向いて?

ムカツクひなサンタ
怒ってるのぉ?

ひなサンタ
とーちゃんを見上げて(私の持つリード)
帰ったらご飯だよね?

ひなサンタ
寄り添い歩く二人。みたいな・・・
帰ったらシャンプーだよ

シャンプー後


忠犬ひな公

お休みの朝はもっと寝ていたいのに、ひなに起こされて朝ご飯を食べさせてから、パン作りを始めました。
今日はピーカンナッツとレーズンと乾燥いちじくを入れました。
いちじくは硬すぎず、良い感じの状態で、プチプチして美味しかった?
私を起こしたくせに、ご飯を食べ終えたひなは、寝室のとーちゃんの布団の上で寝ていました。
ずるい?

朝のうだうだ
パンが出来上がるのには時間が掛かるので、とーちゃんが起きてからは日向でぬくぬく
抱き上げたらアツアツだったよ

パン
はい、出来上がり。お待たせ?
やはりブルサンをつけて食べましたよ。
このままでも美味しいけど。



色々用事もあるけど、せっかくの晴れ。散歩に行かなきゃなるめぇ?
ひなはリードを持っていない人の足にまとわりついて歩く癖があります。
私がリードを持つととーちゃんが気になり、とーちゃんが持つと私が気になり、と言う風に、どちらにも気を使い?なかなかの忠犬ひなこ?です。
三人横に並んで歩かないと忙しくって。

とーちゃんリード
これはとーちゃんがリードを持っています。
私の方を気にしています。

とーちゃん
私がリードを持つと、とーちゃんの足元に必死にくっ付いて

ちょっと待って
一生懸命、短い足の回転数をあげて

離れないじょ
ふ?追いついた

ね?ね?
あ?見ていたら目が回る…

輝く白い歯☆

昨夜、ひなをクレートに入れて、私は寝室へ。「は?やれやれ。今日は体が温かいうちにお布団に入れて良かった?」と思ったのも束の間、ひなが、ギャンと甲高く鳴き声をあげた。
布団は掛けてるでしょ?何だよ?と、クレートから出してあげると、廊下をテケテケ?。
私のベッドに上がって布団の中にもぐりこんで、「ここで寝る」と態度で訴える。
ん?。可愛らしいこと… 否否 
ひなちゃんは大人の女でしょう?「ゴートゥーベッド!」綿入れを着せ、もう一枚敷いて、「はい、お休み。今度鳴いたら、わかってるな?」と脅して寝室に戻る。ったく、体が冷えちゃったわよ?
ひなの方が暖かいお部屋で寝てるんだからね!
…耳を澄ます…しーん。ほ?


ささみジャーキー
また、ささみジャーキーを作りました。今日のはちょっとハードタイプ(たまたま)


がしっ
さっそく味見するひな
あ、今日のはちょっと硬めなのね

く?っ
もう、持ってなくて良いから、手をはなしてよぉ…
取られてたまるか…

ちゅ?っ
はなせぇ?
イヤだ?!

ふ?っ
やれやれ…いつものように郵便局と銀行の用事済ませたわ。
戻ってお茶にしましょ





歯石取り
生協のカタログに歯石を取るものがあったので注文してみました。
大写しだと怖い

上の奥歯
上の奥歯のミゾに白い歯石?があったのでさっそく取りました。
あら?簡単に取れちゃった。

牙
コーヒーもお茶も飲まないからステインはないのね?


ひっさしぶりのお外の空?気

早目に帰ることができたので、大急ぎで久しぶりのお散歩に出ました。
出てその辺の臭いを嗅いだらさっさと戻ろうとして、なかなか歩きません。
お散歩って毎日行かないとダメですねぇ?
あー飼い主に似てぐーたらで食いしん坊なんだから?

しゃむい
ひさしぶりだ?な


早く帰ろ
寒いし、面倒だ…はよ帰ってご飯にしよ

新しい首輪♪

わーい
サイズが大きかったので作り直してもらった首輪が、届きました。
今日届くとメールを頂いていたので、楽しみに帰ってきたよ?

うなじ
うふ
あら、ひなちゃん、色っぽいじゃないの?

飾りじゃないのよ首輪は♪
シンプル&華奢。どうざんしょ?
この飾りは、ひなには危険だな?

裏
縫い代が薄くなってます。これが大切よね
裏側は切りっぱだけど、どうだろう…

ジョンハウスさんの
1才になる前に買ったハーフチョークチェーン
おそろいのリードと一緒に買ったのですが、リードはあっという間にひなの餌食に
段差が毛に当たらないように工夫されて厚みもあります。
残念ながら少し小さくなっちゃった

安全運転! ひなには愛を・・

ちかれたび(古いな) 今日は晴れたんですか??

夜家路を急いでいると、事故車が少し歩道に突っ込んで、イチョウの模様のガードレールを歪め、斜めに停車したまま放置されてました。
これでは、邪魔だよ??見た目はきれいだけど、エアバッグが膨らんでる?
300メートルほど進むと救急車が見えたので、あの事故で救急車?と思って近づくと、そこにはもっとつぶれた車と人ごみ。
おひおひ?大変じゃ?ないですか?  
この時期は交通事故が多いのでしょうか。気をつけましょうね!

陰陰滅滅
朝出かけ前のひなたん。
ちょっと陰気

ぐわっし!
何をして欲しいのかわからないけど、不満な態度

く?っ!ふぐぐ?っ!
あーん!
つまんない
ちゅまんないよぉ

とろとろ…
つん…

寒かったでし

今日はかーちゃんのお帰りが遅かったの。
あたしお腹空くし?、冷えるし?いつもはかーちゃんが帰るまでおちっこもガマンしてるんだけど、
今日はケージでおちっこしちゃいました。
あたし、お留守番の時、お布団が湿気ちゃうのよね。寝汗かいてるのかしら?

かーちゃん、疲れたから、お風呂入って寝るんだって。
今日はあたしがブログの更新しときました。悪しからず

わんばんこ
こんばんは?


かーちゃ?ん
かーちゃーん、コメント入ってましよ


パソコンにむかうひな
何々?ふふ?


更新するひな
みなしゃん、いつもありがと?

ささ、散歩ー

お菓子を頂きまして…全種類食べないと気が済まないので?(ここのは美味しいので…


クリームが美味しいの

20061217195440.jpg
チーズに白餡

20061217195412.jpg
フルーツケーキに…

20061217195342.jpg
梅入り
食生活変えなきゃって反省したの誰だ


今日はゆっくりお天気が良くなってきました。
食べたなら、せめて歩かねばね。

ひな
沢山歩かないと効果ないと思うよ?

信号待ち
真ん中歩くの

テクテク
歩くの速いからね?負けないじょ?

歩き続ける
すたこらサッサッサ?♪

待つひな
また、とーちゃんがお店に寄ったの。あっちのドアから出てくるのよ

シャンプー後
かーちゃんに耳切られた

暖か♪

今日は、あまり日差しがなかったけど暖かでした。
この頃よく警官さんが道路の物陰に居るのを見かけます。
今日、買い物を済ませ、スーパーを出ると前の交差点(四辻)のひとつの道路側に4人も立っていました。
信号が赤になったので私は渡らずに当然止まったんですが、背中の曲がったおばあさんが、走るように赤信号を渡りました。
その時、車が右折してきたので、「あ、危ない!」と思いました。
側にいたお巡りさんが、おばあさんを誘導するか、車を止めるか、危ないですよと注意するか、何かしらしてくれると思ったのですが、何も無し。
なんだか残念な気持ちがしました。

年を取ると、気が短くなるのでしょうか。赤信号で渡ろうとする人が多いように思います。
スーパーのレジ待ちでも、ご年配に後ろから押されることが多いんですけど…
私も気をつけなくちゃ…

噛み疲れ
馬アキレスが出てこなくて疲れて、日向で朝寝。

見上げる
お散歩?♪

待つ1
お散歩途中でお店に入ったとーちゃんを待つ

待つ2
入っていったドアをじーっ…

待つ3
真剣に待つ

待つ4
震えながら待つ…


ひなたぽっこ まったり?♪

今日は久しぶりにひなたぼっこができました。
昼間は暖房もいらないくらい部屋の中は、暖かでした。
昨日の雨で濡れた地面は、なかなか乾かなかったけど。

この前の夜、いつものようにひなはクレートに入り、私も寝室に行ってしばらくすると
「アン、アン!」とひなの鳴く声がしました。
何?と様子を見に行ったら、クレートのドアをカリカリ…何なの?ドアを開けて出してあげると、テテテ?と出てくる。
?何か訴えているような?ふと床を見ると掛け布団が。
「あら?お布団掛け忘れたね?」ってクレートに入れてひなに掛けてあげると、納得して寝たのでした。
ほんまかいな?なホントの話。

海イグアナ
お日様を味わうひな

せいうち
何か文句あっか?って言ってる?

ZZZ…
クレートにこんな感じで入ってます。


手作りでおま
掛け、敷き両方リバーシブル

お買い物?♪

ひなたんを置いて新宿に出かけました。
その前に昨日届いた大きかった首輪を返送しました。新しいのはいつ届くかな?
『サイズ調整の型紙を作ってから、新しく作るので実寸を知らせて欲しい』とメールがありました。
最初からそれをお伝えしておけば良かったね…でも実寸がよくわかんないよ?
服のサイズは首の付け根だけど、首輪の場合は違うんだよね?

で、新宿では、やはりカキフライ定食。ノロウイルスが大流行らしいから、生はやめておかないと。
こんなに大流行しているってことは人からの感染なんでしょうけどね。
先日とーちゃんと買い物に行った時、初めて入るとんかつ屋さんで、とーちゃんがカキフライを注文したんだけど、最悪?でした。衣はごっついし、もわ?と口に広がる気持ちの悪い味…
知らないお店では注文できまへん!
今日のお店は牡蠣は小さ目だけど、お家でつくるようなカキフライだから好き
と言うと素人料理みたいに聞こえるけど…

食後、ついでに伊勢丹に寄って靴を見てると、お、私の好きなストラップつきの靴が結構あるではないか!
甲が深いか、ストラップの付いた靴でないと踵がスポスポしてしまうのです。
スポスポする靴は足をぐーにしていないと脱げそうになる→疲れる。いざと言う時走れない。
靴のせいで、走れば間に合う電車に乗り遅れるのは悔しいでしょ??
と言うことで、ゲット!
その後、地下で甘いもの食べたり(昨日の誓いは何処へ)わんこグッズを見たりして…
で、そこで売っていたこないだ作った服に似たようなのが11500円もして、びっくり?
しゅごーい。ひなちゃんは、おかーちゃんの作る服で良いよね?

朝食後のまどろみ
         どこかへ行く気?行ってらっしゃい…

夕食後のまどろみ
              お土産なかったよ・・・話し長いし。
                  ごめん 

食生活変えるぞ!

今日、フィットネスに行くと、ブラックシリカネックレスの売り込みに来ていて、薬指で血流を見る・・ってやってたの
商品を買う気はないけど(スミマセン)、自分の血流ってどんなの?
薬指に液体をつけて顕微鏡?で見ました。
私の前に見てもらった年配の女性はほとんど赤い血管が見えなかったのに、大量に赤いもじゃもじゃの血管が見える。
「数は多いですがね…ぐじゃぐじゃに曲がってますねぇ」「?それは何を意味するんですか!?」
「コレステロールとかストレスとか食事の影響など言われてます」
が?ん!当分、健康診断受けてないから心配!思い当たる節も!
セールスの人の目的である、そのネックレスで血流が良くなる話など、上の空。
今日から野菜中心生活にしなければ!
お散歩途中、例の畑の横のお野菜売り場に大根がなくて、おじさんに聞くと、畑に入ってスポっと抜いてきてくれました。なんて新鮮…
右手に大根、左手にリード。降りはじめた雨に小走り?フィットネスでも走っててもう嫌だ?
で、大根てコレステロールとかに良いの?

なんだか話が長くなったけど、昨日注文した↓物が届きました。
目的は馬アキレスだったんだけど、ついでに…(ついでの物が多い
今月初めに注文していた首輪も届いたのだけど、サイズが大きくて、交換してもらうことになりました。

12134.jpg
レスキューレメディ効くかしら?
リモナイトって良いのかしら?など。は?

ふぁ?い
こんばんは?


舌チョロ
食べるの楽しみ

女の子サンタ服♪

午前中は雨がまだ降ってなかったので、急いでお散歩に行って来ました。
お散歩途中につつましいツリーが店先に飾ってたので、撮ってみたけどつつましすぎる・・・
クリスマスツリーに見えやしないよ?ショボン
お店の女性に「可愛い?うさちゃんつけてるの?おしゃれさんね?」って言われました。
ふと・・ひなが自分で頭につけるものを選んでいる姿を思い浮かべて、ちょっとおかしくなっちゃいました。
もちろんひなが、可愛い服を好んで着ているわけではなく…

素ツリー
にっこり


帰るよ?
今日はどうしたことか大急ぎで家に帰りたがって、珍しくリードを引っ張って早歩き。


早く?
ほらほら、早く

ぐいぐい
置いてくわよ?
そんなに急いでどこへ行く
寒いんだ

ひなサンタ
サンタ風服
えへ。赤い布に白いファー。

日差しはあったけど寒いね

周囲の雰囲気のせいか、なんだかあわただしくなってきました。
今朝は手袋無しでは指先が冷たくて、あ?冬だな?って感じました。

この頃、熱い物を食べる機会が多くなって、口の中がやけどしていることが多くなりました。
私は、『マテ』が出来ないものだから…今夜も大やけど
好い加減に学習して欲しいもんだとお口は言っている

今日もあわただしく散歩に行ってきたよん。

きゃべちゅ
「ひなちゃん、は?い」
後ろからおじさんが来てちょっと恥ずかしい

わさわさ
銀杏の絨毯


大銀杏
後ろの大きな銀杏と写したくて、今日もパチリ


ひなちゃんパトロール
特別警戒実施中
↑この時期、特に気をつけよう!
 
明日は新作載せるよ?見てね?

お散歩もなし・・あちゃ?

今日はひなに留守番させて買い物に出かけたので、ひなのお散歩はナシ。許して?
買い物の成果はと言うと?不完全燃焼 

この頃すっかり私のお膝が定位置のひな。
ケッサクなのが、私の膝でひながトロトロしてる時、とーちゃんが「おいで」と指示(お願い)すると、仕方なさそうに膝に。
これが、イヤイヤって感じがモロ態度に出ているので大笑い。
で、助け舟として私が「おいで」と言うと、「はいはい?!」と私の膝に びたっ!
何が違うんだろう。肉付きはとーちゃんの方が良いし、私は冷え性だから、膝もそれほど温かくないはず。
ま、私としては嬉しいんだけど? 膝も温か ちょっと優越感。ぷぷ・・

とーちゃんの膝
とーちゃんに言われてお膝に

腹筋
腹筋もがんばります。とーちゃんの命令なら…

かーちゃんの膝
でも、かーちゃんのお膝がくつろぐのよね?

おねむ

冷たい雨の土曜日

せっかくのお休みだと言うのに冷たい雨・・東京では5.7℃だったそう。
雨の中、どこにも行く気がしないし、久しぶりにピーカンナッツとレーズンのパンを作った。

録画していたドラマなどを見ながら、製作(また例の物ね)して一日引きこもって過ごした。
部屋は床暖、膝はひなが暖めてくれた。これはもう病みつき。手放せない。

パン生地
ベンチタイム

ピーカンナッツとレーズン
焼き上がり

ブルサンとパン
このパンはブルサンと一緒に食べるのが美味しいの

美味しい組み合わせ
こんな感じで。
まいう??


    シナモロール
本棚の奥で見つけた。
一時いくつかのポーズを買ったっけ…他のはどこに行ったかな??
お座布は自作

ヒナモロール

悪いやちゅ・・

今日は寒かったですね?
朝目覚めたときから頭痛がして、あれ?風邪っぽい?
寒気がするのか寒いのか。
今日はちょこっと運動しに行こうと思って準備したけどやはり頭痛が・・
他の用事を済ませて、少し横になると良いんじゃないの??
と薬飲んでソファーに横になってみたけれど、ひなはもうお目目パッチリの、お腹空き?の…(午前中ずっと寝てたからねぇ)
結局寝ることは叶わず。
気分転換にお散歩してたら雨がぽつぽつ降ってきて、急いで帰ってきました。

zzz
一緒に寝てくれるのかなと思ったのも束の間


かーちゃん寝てるの?
私が寝ているのかじーっと様子を見られ…


かーちゃんの頭に乗る
すごく早い時間からお腹空いたと迫るひな
誰かたしゅけて・・・

カードを読むひな
フランスに留学中の姪から届いたクリスマスカード
ふむふむ。元気そうだね


寒々?

今日は晴れるって聞いてたのに寒空の一日。
あわただしい中でも、とりあえずお散歩はできました。寒かったよ?

いつもゴミ袋の音を聞きつけると、「ご一緒しますわ」と張り付いていたのに、今日は玄関までゴミ袋を持って行っても、リビングでじ?っとしていたひな。
あら?寒いから行かないのかな?と玄関の鍵をカチャっと開けると、大慌てで「行く?!」ドドド?
行くんかいなー。じゃ、これ着よっか。
この姿…笑わずにはおられない

だらしない女
ご飯を食べ終わり、朝寝しようとしている。
一晩でなんでこんなに頭がぐちゃぐちゃになるの…

抵抗する
寒いとは言え、綿入れでお散歩はだらしなさ過ぎる気がするでしょ
でも、同じ綿入れなのにねぇ

すたこらさ
今日は尻尾が立っていないぞ?なんで?寒いから?
足が冷たいよね。ブーツ履く?なんちゃって…

大銀杏
とても大きな銀杏の木をバックにパチリ
これじゃ、わかんないなぁ




寒いでしな?

今日はすごく久しぶりにちょっぴり運動してきました。運動不足だ…
忙しかったから部屋の中もひどいし理由はそれだけか?
あ、そ、その?性格?

さてさて、運動から帰ったら、急いでお散歩。の前にラッピング。これが一手間。
急げや急げ?暗くなっちゃうよ?

商店街のドラッグストアでお買い得品を見つけたので、震えるひなを抱いてレジに並んで、前の人が支払っている時に、私はバッグの中から財布の準備を…
ひぇ?  財布がない?!列から抜けて商品を元の場所へ…汗汗
何をしておるのだ!私はぁ!

呆れて見上げる
なんだかひなの視線が、ちくちく
まったく…かーちゃん、何度それやるつもり?
そんなに何度もあったっけ?

ピョン
ほら、帰るよ?
ひなは、線路もピョンするんだ。小さいピョンね。

靴下
こないだ買った靴下。どう?他にも派手な柄があったよ。
ヨガの時に五つ指のを履くのですが、足の指は言う事を聞かなくって
ちゃんと履けてなくって笑っちゃうんだけど?これはどうだろう。
五つ指靴下をちゃんと履けないのは、私だけかな?

こんなん作ってみまひた

は?。今、ようやくひなは膝で寝ています。今日も帰宅してから駄々っ子でした。
昨日ほど長い時間の「すやすや卵」効果はなかったようです。
おかーたんは疲れたぜ?

お散歩用に(いつものは何用なんだ?って聞かないでね?)お手軽コート風を作りました。
ほとんど出来ていたんだけど、スナップやボタンをつけて仕上げました。
今度はもう少し、かわゆいのを考えてるじょ?

駄々っ子
ばっつぃ?お顔だなー。何かを要求している・・

もしもし?
もしもし?おばちゃん?あたし、ひなよ
お話は短めにお願いね


お手軽コート
あっさりしすぎててちょっと寂しいので、飾りをつけても良いな。
ボタンが可愛い

よだれワックス・・・

昨日公園の帰りに新しいわんこグッズのお店を見つけました。
新しいお店を見つけると、なんだかワクワクします。
覗いてみると欲しいと思う物はなかったりするんだけどね。
でも?そのまま出て行きにくかったりして…それで、昨日はこの「すやすや卵」を買いました。

ピーピー音が鳴るおもちゃなのにひなに与えたら、ものの3秒で音が鳴らなくなりました…
あれ??もうっ!もみもみして様子をみたんだけど、ダメだ、何が悪いのかわかんないや・・
もう一度ひなにあげたら、パコッパコッと空気が抜ける音をたてながら必死で遊んでます。
そのうち・・ピーピー・・ あらら?ひなちゃん、噛んでるうちに直しちゃった!
ピーピーとパコパコを繰り返し…??
今夜ずーっとピーピー遊んでいたら…とうとう鳴らなくなっちゃいました。どーなってんだ


すやすやたまご
2時間以上遊んでたかな?

かみかみ
ピーピー♪


こねこね
背中でピーピー♪


がうがう
転がってピーピー♪


イェ?イ
あーん、楽し?い


気に入った!
そのうち鳴らなくなり…

すき
おかしいと思いながら、とりつかれたように噛み続け…
お口の周りがよだれでバリバリになったのでした


色とりどり

今日は寒い日になりました。
またまた公園に行って、おそらく今年最後の紅葉を味わいました。
公園に着くとちょうどお昼だったので、先にお昼を味わいましたけどね。
ベトナム料理のお店があって、外でも食べられるのでわんこ連れには便利です。
真っ先にお腹に入れちゃったものだから、とーちゃんが走れなくて、今日は走るひなちゃんはナシです。

ラーメン
私、チョイス

フォー
とーちゃん、チョイス

銀杏並木
10/211/411/25から今日の並木道。
すっかり葉も落ちちゃったね。寒々しい?

落ち葉の絨毯
きれいに見えるけど、ビミョ?なかほり…


銀杏
おお!ここにきれいな銀杏の木!
なになに?ためしてガッテン?
IMG_4789.jpg
テレビでやるのかな?

12037.jpg
↑クリックしてね

紅葉の道
ひゃ?んきれい。一応左隅にひなもいるよ?


ひなち?ゃん
お、ここでもパチリしとこう!

金色のシャワー
きゃ?きれい

もみじ
真っ赤だな?♪
はい、はい。好きなだけ撮ってちょ。



シャンプー後
一日モデルお疲れ様

幻の家 と とーちゃんとガラクタ市

今日はとーちゃんとお留守番でした。かーちゃんはあたしを置いて出て行ったよ
でも、夜は帰ってご飯作ってくれました。

だから今日はとーちゃんと長い遥かなるお散歩に出かけたのです。
たどり着いた所では、ガラクタ市っていうのをしていたの。
かーちゃんがいたら買ったかもしれない古布があったり、古道具なんかも・・
あたしは、早く人ごみからさよならしたかったよ?

そういえば、去年、一瞬お家があったの。ちょっと思い出しちゃった。
かーちゃんは、ときどき・・というか、よく・・というか・・変なものを作ります。
でも、気に入らないとすぐに無かった事にしちゃうのね・・
あのお家もそのうちのひとつにすぎなかったの。

幻の家
あたしはすぐにお家に入って寝心地を確認してみたよ
あのお家は今どこに?

ガラクタ市
ボロっちい、もとい、ボロいち

とーちゃんと散歩
嗚呼、かーちゃん・・

おまっとさんでした♪

朝少し寒くなりましたな。
夏の間は、私と同じ部屋で寝ていたのですが、クーラーが要らなくなってから、ひなはリビングのクレートの中で一人寝ています。
夏は常識はずれな早起きをして、悩まされたこともあったけど、今は朝まで普通に寝てくれて、
やれやれ?です。

朝ご飯の準備の時、キッチンマットの上で私を見上げて待っていたのに、この頃床暖つけてると暖かい所に座ってキッチンの私を離れてのーそ?と見ています。

1201.jpg
お尻をじっくり温めているみたい。なんだか横着な態度だなぁ・・・

注文していたひなのお肉がようやく届きました。
大抵はすぐに届くんだけど、今回はちょっと待ってしまったので、ドライフードだけ食べた日が何日かあったよ。(ギリギリに注文した私が悪い・・)

ドライフードをお皿に入れてあげると、噛んで食べないので、食べ終わったときにきゅ?ん!と喘ぐので、一粒ずつ食べさせてました。
噛まないと危ないって、どうしてわかんないのかな?

12013.jpg
届いた時に六等分。は?かたーっ!


IMG_4678.jpg
これは小分けになっているの


IMG_4684.jpg
ちょうど、お得な割れ馬肉ジャーキーがあったのでついでに注文。


12014.jpg
割れせんべいみたいな感じ?


12012.jpg
ブタ耳をお試しにもらったので、小さいのをコングに突っ込んで、はいどうぞ。
            

お腹大丈夫かな?

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。