その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

暑かったね。

昨日の疲れか、ひなは私よりも遅く目覚めました。私が早過ぎたんだけどね。
朝ご飯を食べると、さっさと寝室に二度寝しに戻ったひな。
もう!みんな、起きてください!寝ているのがもったいないようなお天気ですよ!


まどろみ?

とーちゃんも起き、誰もいない寝室のベッドの上でひとり眠るひな
とーちゃんに抱かれてリビングに…あ?れ? 


今日はお買い物兼ねたお散歩だけです。
日差しが強くて気温も高い。随分日焼けしちゃったようだわ。
こんな日は部屋の中の方がずっと涼しいわね。
あー夏になると、お散歩が難しくなるなぁ?。

お?っす!
今日はいつもよりゆっくり歩くひな。疲れているのかなぁ。


暑いね
暑いね、とーちゃん。
おーホント暑いねー。

がんばってる?
暑いね、かーちゃん。
まったくだー。

↓ちょっとこのパターン、気に入っとります。わざと足を合わせているわけではありません。
ひだり
みぎ


午後はベランダでお花の手入れなどをして過ごし…
休日最終日のお約束、シャンプー。
今日は無駄毛処理と爪のお手入れも。レディーの身だしなみですわ。おーほほほ…
爪のお手入れの時に叫び声を二度ほど聞きましたが、何とか…ふ?
その後すぐに夕食を食べて…

シャンプー後
もう、何もくれないかな?
眠たくなってきたよ?
じゃぁ、おやすみ

『もう何もくれないな』と確認しながら寝るひななのでしたー。

スポンサーサイト

代々木公園へ レッツゴ?

今日は申し分のない行楽日和でしたね。
ぐーんちでは、午後から代々木公園に出かけました。
ドッグランも開設したらしいんです。ま、ひなこにとって、ドッグランはどうでも良いんだけどね…
どうせ、亀子ちゃんになるだけだもんね…
などと思いながらも いざ、出発!


いざ!
なかなか行く気満々な様子。ふふ…


代々木公園
原宿駅から公園まではそりゃもうすごい人!


ドッグラン

ドッグランは諦め半分でしたが、一応登録を済ませ入ってみました。
大きいわんこ用と小さいわんこ用と分かれて、地面にはウッドチップが敷いてありました。

今まで我らが行った中では最も広かったかな。ボランティアの方々によるしつけ教室にも参加させていただきました。
ドッグランでの注意事項が主な内容でした。
それは、うちよりも受けた方が良さそうな飼い主が大勢いるよなぁ・・・と思う内容でした。
例えば、飼い主は決して自分ちの子から目を離さない!
『自分ちの子だけは、間違いがない』なんてありえないのが犬だと。
私も常々不満に思っていたことがあるんです。
しつこい子に限って飼い主さんの姿がないと。 

あわわ…
さっそく挨拶をされて、慌てるひな。


な、なに??
可愛い挨拶ね?


ちょ、ちょっと?
この子には随分気に入られちゃって。 


やめて!
ええ加減にせーよ?!とキレそうになるひな。
とってもフレンドリーだったのにね…。


かーちゃーん

時々近づいてくるわんこには亀姿勢で防御し…
安全を確認しながら、とーちゃんとかーちゃんの間を何度も走って…

あはは?
ね?なかなか…


へへへ?
楽しそうじゃない?


公園を出て、またまたものすごーい人ごみにもまれながら…表参道ヒルズまで歩いて…

表参道ヒルズ

ここの『はんなり』でバッグがセールになっていたので、ひなを入れてみてから『これ下さい』と思ったら、中のファスナーにラップした毛が絡んで  ダメだこりゃ…


原宿

楽しかったけど、とっても疲れて帰ったぐー一家でした?。


雷雨でしたなぁ

ゴールデンウィーク初日。
私は留守なので、とーちゃんにお散歩をお願いしていたんだけど、雷雨になりましたね。
気温も下がって天気予報通りでした。
でも明日は絶好の行楽日和だそう 
楽しい日にしようね、ひなぽん。

キョロ
とーちゃんの動きが気になる。


ギョロ
何してるのかなぁ…?


何か?
何か食べてる?


うふ?ん
明日どこいくの?楽しみだな?。


爽やか?な朝を♪

今朝は『あれ?寒いかな?』
ちょっぴりヒンヤリした空気。午前中にお散歩行こうっと。
歩いているうちに日差しのおかげでぽかぽか。今日は雨の心配ないかしら。

ん?
良いお天気だね。


良い気持ち?
爽やかだね?


レッチュゴー
さ、行こう!


お花
わ?緑のお花。
調べてみたら、西洋テマリカンボク ビバーナム スノーボール・・・かな?


飛行機と桜
わ?飛行機雲。
大きな八重桜だこと!


飛行機雲
まぶし?!





いきなり雨が

急遽お休みになった今日。
久しぶりに晴れてるし、ラッキ? 何だかワクワクするな?何して過ごそう?
出かけない私に珍しくついてまわるひな。
やっぱ、体のためにも運動でしょ 
私って別に運動好きではないんですよ。誤解のないように言っときますが… 

ちょこっと運動した後、誘われるままにお昼をたーんと食べて。
さてと、帰ってひなこたんとたっぷりお散歩しよっと?
張り切ってお外に出た二人 

空を見上げたら灰色の部分が。え?何?あの雲は?何だか雲行きが怪しいぞ。
歩いていると、ポツポツ…あれ??
こんどはピカ! ひなは振り返りながら急ぎ足。
やっぱり帰ったほうが良いわね。
帰り着いたらワーっと降ってきました。
すぐに空は明るくなりましたが、雨は降っていました。そのうちまた晴れましたが。
急な気温の上昇で大気が不安定になったのでしょうか。
不完全燃焼  そのかわりお家で運動するひなでした。


こんちは!
かーちゃん、久しぶりのお散歩だよね。


すっく
久しぶりに草のかほりも楽しみます


んふ♪
たっぷり歩いてぐっすり眠ろう作戦?!


るん♪
レッツゴー


どこ??
ひなちゃ?ん



いそいで!
雷怖い?急げや急げー!





おばちゃん見参!

今日もバタバタしてました。
午後、ひなのナニーおばちゃ?んが来てくれるので、用事を済ませがてら駅まで迎えに行きました。
雨が降っているのでこんな感じで
バッグを用意するとすごい勢いで入るんですよね。
だからと言って、バッグでお出かけが好きなのかどうかは、定かではありません。
駅まではフツーに入っていたんだけど、おばちゃんを見つけてからは大暴れ
バッグからぴょ?んと飛び出すんだもの!危ない?!


べろーん
久しぶり?!


べろべろ?ん
おばちゃんのお手手、おいち? 


おばちゃ?ん
おばちゃ?ん 


バトン

僕、ヨーキー。の ぴーんさんからバトンが回って来ました。


続きを読む »

何か楽しいこと

この頃ひなが早く起きて困るとお話してましたが、今朝のひなはと言うと…
何時頃かはわからないんですが、やはり私を起こして『まだよ』と言われて黙りました。
なんだか『起きるなよー起きるなよー』と思いながら眠っているようで、熟睡していない気がします。
さーて、明日はどうなることやら。


帰宅後、ケージからひなを出してあげると、私への挨拶もそこそこにぴゅーんと部屋を出て行って、戻ってきたときには↓こんな格好。

やるじょ!
帰ってすぐの私にじゃれる姿を撮ろうとカメラを準備していたんだけどなぁ。
私はミッキーが(多分玄関に)転がったままなのをすっかり忘れていたんだけど、ひなちゃん、すごい!


それっ!
早々に投げて!と走るひな。面白い足 



ピカなし?
今日のフラッシュ無し写真。


今日の変な顔大賞

はひ?
寝ぐせのついた舌 

ちと忙しくて、私もひなも欲求不満状態にあるようです。
遊びたくて、出かけたくて、うずうずうずぅぅ?
何か楽しいこと、ないかなー!

あそんでちょ

リビングに置いていたクレート(ひな入り)を寝室に持ち込んで一晩過ごしてみました。
何時頃だかわからない多分物凄い早朝に起こされたけど、すかさず叱って黙らせることが出来ました。
…よしよし…と思い寝たのか寝てないのか、今となってははっきり思い出せないんですが・・・
時計のピピピ…で再び目覚めたら、どうして? 設定時間を間違えてるよぉぉお?
予定より35分も早くしてたよ? 私ってホントばか!
そうなったら、当然ひなだって起きますわな。
さて、明日の朝はどうなることやら…

カミカミ

帰宅してすぐにご飯をあげたのに私のコーヒーブレイクを邪魔するので、馬のアキレスをコングに突き刺して『これ食べててちょ…』
噛んでいるうちにコングからアキレスが抜けたのが見えたと思ったら 
うそ!飲んじゃった。食道は大丈夫なのか??
その後、水をゴクゴク飲んでいたのは、胃に流そうとしてたんじゃないかしら。

くるしい…

大丈夫?


大丈夫だよ

本当は苦しいんだと思うな。


ちょっと胃もたれ

↑これはフラッシュ無しで撮影しました。感じが全然違います。
なるべくフラッシュは使いたくないのですが、うちのリビングは照明が柔らかいと言うか、暗めって言うか。
今日は上の三枚以外フラッシュ無しです。

マクロ

マクロはピンボケしやすいですよね。


などとブログの写真を編集していると、廊下の前で編みぐるみを投げてもらうのをじーっと伏せて待つ女ありけり。

待つ女

これだけはいつも感心。


鼻水キラリン

何故か待っているとしずくが光るんですよね。 



最大瞬間風速27.1mだって。

昨夜、ひなのクレートを遮光の布で覆って、朝早く目覚めませんように と願って寝たのですが、ひぇ?ん!の声で起こされたのが 5:30  ちょっと!それってどういうこと?
まだ暗かったでしょ?? 
だましだましして時間を稼ぎながらとか とかを済ませたら、いつのまにか二度寝  
いかん!寝すぎた 

今日は、最初に起きた早い時間から強風でした。
ベランダのお花たちを非難させてて良かった!

すごい風だったので、外出するのは無理かと思われましたが、午後少しだけお散歩に出てみました。昨日とーちゃんとひなが見た藤の花の所にも案内してもらったよ。

ちは!
風強いですが、歩けます。


ぺろーん
ここだよ、かーちゃん。


かんざし
ね?きれいでしょ。藤のかんざし似合う?


さらに心はお花を求め…テクテク…
 
きれい・・・
八重桜、発見!

さらに進むと… 

つつじ
あら! きれい!


つつじ
全部咲いたらもっときれいだろうね。また来ようね!


ひゅーん
砂埃で涙出ちゃったよ?。お風呂ですっきりしよっと。 ・・・などとひなが言うわけもなく 


シャンプー後
今日も恒例のシャンプー&爪切り。(当然、大暴れ )
お疲れさまでした。



藤色のシャワー

今日は、かーちゃんがいなかったので、とーちゃんとふたりでお散歩したの。
久しぶりのお散歩だから とーちゃんとでもうれしかった 

るるるん♪

ねー、気持ちの良い日ですねぇ、とーちゃん。

じとー

(…どこに連れて行く気なんだろう… )

良いかほり?
 
わ?きれいね?あたし、初めて見たよ!

乱れ髪

かーちゃんにも見せてあげたいね 

ひなの笑顔

この頃、セットした目覚まし時計の30分前に起こしてくれるひなちゃん。
絶対起きてやるものか!
眠気とひなが戦っても、どうせもうすぐ起きなければならないし、バカバカしくなって『あ゛?』ガバチョと起き上がる。

クレートを開けてやると、催促したくせに ひなは鉄砲玉のようには出て来ない。
『ふん。叱られると思ってんでしょ!』そっけない態度で顔を洗いに行く…
顔を洗い終わって下を見ると、お座りした満面の笑みのひなが見上げている。
座ったお尻が小刻みに震えてる。

あ?!なんて可愛いの?!    ぎゅ?っ!

でも、これ以上は早く起きないでね。お・ね・が・い 


おかえり?
歓迎してくれるひな。 


にっこり?
なんだかうれしそうなひな。 


こしょこしょ
なーに?内緒話?


♪

↑ と ↓ は同じ写真ではないのか?と思います?
ん?ちょっとした感じが違うのよねぇ?。どちらかに選べなくって。えへ。

♪♪

ちらっと誰かに似てる気がする。 誰でしょう?








気持ち新たに…なんちゃって。

今日も東京は寒かったんです。多分。(ワケあって暑かった私)
4月のせいでしょうかね、電車も駅も、もんのすご?い人です。

昨日はブログ始めて一年って事でみなさんにお祝い言っていただいて。ムフ 
本当にありがとうございます。
ブログの事は月明かりの部屋のかずよんさんに、何から何まで教えて頂いたんですよね。
改めてお礼申し上げます。感謝感謝です。

そして、みなさんに(みなさんて…漠然としているけど)見ていただきコメントまでいただいて、
引っ込み思案の私たちにもお友達が沢山出来ました。
感謝感謝です。

さぁ!今日から気持ちも新たに 行くわよ!ひなちゃん!

ん?あ、お願いできる?

ん?そこそここってるの?

え??これがぁ?全然 新たっぽくないよ? 

今日も変わらず

忘れてたんですけど、去年の今日ブログを始めたんですよね。
ホンの少し前までは覚えていたのに…アハ。
おめでとうのカード頂いて、あ! と思い出したわけです。…デヘ。
カードありがとう!とっても嬉しかったでっす!  グズン。


じゃ、行こか

朝からバタバタしたけど、雨が降る前にちょこっとお散歩することが出来ました。
明日からしばらく出来ないからね。少しでも行っとこう。

カミカミ

相変わらずのひな。
一年経っても困ったちゃんわんこのプロフィールは変えられないね。



新緑

大きな銀杏はきれいな新しい葉がついてますね?。
また秋にはみごとに紅葉することでしょう。


見上げるひな

このスタイルのひなもお馴染みになったわね?


ハタッ!

あら、ねこちゃんだわ?


まて?!

びびりのくせにこのカッコウ。



さてさてと。ワケあって、朝ご飯抜きだったからね?
帰りに買ってきたんだよ?ん。私の好きなパン屋さんの。
でも一番食べたかったピスタチオのパンは売り切れてた。一日8個しかないんだって。しくん  

パン

失礼。私、ピザを一口噛んでますねぇ  ア、ハハ
メロンパンはカスタード入り。左下はお餅入り。こんなの初めて。
食いしん坊の飼い主ってプロフィールも変わらないわね。

食べてみたいよ?

私の至福の時に参加しようとするので、ゴートゥーベッドと言われて嫌々ながらも従ったけど…
様子をうかがうひなこ。ぶぶっ! 

この後、運動に行こうかどうしようか悩んで…
…雨だから面倒くさい。イヤ、明日からまたしばらく運動できないんだし、今日しといた方が良いんじゃないの?…
などと葛藤の末、雨の中わざわざ運動しに行った。
エライぞ私! 
 ぐーたらは返上か?

と、今日も相変わらずのふたりでした。
どうぞこれからも、よろしくおひきまわしの程お願いいたしまする?

ペコリ
ありがとう。これからもよろぴく。


かくれんぼ

いつものようにボール遊びをしている時、ちょっと悪戯してみたくなって、ひながボールを取りに行ったスキに寝室のドアの陰にすばやく隠れた。
ひなはボールをくわえて戻ったのに 私がいないので捜し始めた。
ククク…笑いをこらえる。
廊下を行ったり来たりするのが見える。ククク…
向かいの部屋に入って行った。あ、出てきた。私の隠れている部屋にも入って来た。
明かりがついてないせいか私に気付かない。え??なんと!ドアの裏ではなく壁を背に立っているだけなんだけど。あ、でもケージがあるし、見えないのかな?

ひなの様子が見えるのは、部屋の前を通るときと部屋に入った時だけなので、どこを捜し回ったのか全部はわからない。
で、また寝室に入りベッドに上がった。いつもならそこを一番先に捜すはずなのになぁ。
笑いを堪えていたけれど、思わず吹き出してしまって、見つかっちゃった。

面白かったから今度はソファーの裏に隠れてみた。
そこからは様子をうかがうことが出来なかったので、ひなのチャカチャカチャカ…爪の微かな音で動きを想像していた。
・・・
ま、こんなバカなことをやってみたわけです。
あ?!可笑しかった!


うまのアキレス
どうぞ、召し上がれ。



待ってました!
今日はどれで遊ぶの?


ミッキーもりんごも?!
お!欲張りね。


これにする!
ミッキーちゃんにするの?


わーい次はこれだよ!
結局、全部で遊んだひななのでした?(今日のわんこの口調で)


かわゆい あんよ集

月曜の朝は家事が出来ると助かりませんか。
うちは土日にかなり部屋が乱れるもんで…へへ…

ひなは掃除機が怖いんです。
掃除機が現れると寝ていたクレートからわざわざ出て、ソファーの袖に上がって陰気臭く背中を丸めて座り、じーっと私(掃除機?)を監視するんです。しかも上目遣い。
で、一通り掃除し終わって掃除機のごみを捨てるところで下りて来て、『次は私の番ね!』と期待に満ちたような態度で、掃除機を片付ける私についてまわるんです。
『違います。まだ終わってません。』


起立!
こんな顔して。『あ・そ・ぼ!』ですか?


コネコネ
その調子で一人で遊んでチョ。
この後運動に精を出したひなこさん。随分付き合わされたわ?。ふ?。


今日もおばちゃんが来てくれました。
↓我が家では許されないテーブルに手をつく態度。おばちゃんには許されちゃってます。
くれる?
両手を載せてます。


それそれ!
ハンターひなのポーズ。

↓私の膝に乗って向かいに座ったおばちゃんにおねだり…

ね?!ね?ね?!ね?ったら?!
こんなところをとーちゃんに見られたら… 知らないぞ?



甘味散歩

日曜の朝。
ひなは真面目に早く起きて、ちゃんと食べるものを食べ、出すものを出し、いそいそとぐーの布団に潜り込み、暑くなると上に移動して…


ムニュムニュ



さ、行くわよ!用意は良いわね?ってな感じで

さぁ!


おお?なんだこりゃ?
ぶどうバナナ
花
選挙事務所の入り口に置かれた花輪?
花と果物がアレンジ…へぇ?こんなのありなんだ…
しかもこんな巨大なバナナ見たことない! ぶどうもうまそ? ちと驚いたのでパチリ。



お花?
お庭に立派な桜。


お花?
ピンクのお花はやっぱり可愛い


さぁさぁ
まだまだ歩くわよ!


とーちゃん
あ、前もここで撮ったね。

うさぎやさんの前では行列が…

かーちゃーん!
ちょっと?いつまで待てばいいの?

ひなを待たせて並んで買ったのは…

草大福
あんみつ
だんご三兄弟
それと…

まだ食べたんかい!


えへ
も?くいしんぼうさん

育ってます

今日の暖かさといったら。
こんな日は一日一回の水やりではしおれてしまいそうだ。
今朝水をやりながら改めて植物達を見て、これ以上は増やせないなと思った。
園芸店では色とりどりの花が私を誘惑をするけど、ここはガマン、ガマン
『じゃ、行かなきゃ良いじゃん』 アハ、アハハー  

(画像はクリックしたら大きくなります。)


河原撫子
雑草と化している感じ。
一体どうすりゃ良いの??茂っている割には花のないこと…
1月27日の河原撫子の様子はこちら。


二色の河原撫子
いつの間に二色になったのかしら?


はなかんざし
お得感のある長い間咲くお花で、毎年買ってるけどデビュー当時の(7年位前ですか?)感動は薄れているなぁ。

クランベリークレプトランサス
左:実が付いていた頃のクランベリーからさっぱり動きがなくて、枯れてるのかなと思っていたらこの頃ようやく新芽が出てきた。
右:11月のプレクトランサスに比べて随分大きくなったけど、つぼみがまだ見えない。
葉の裏が紫なのよ。


メローシャワーローズマリー
左:2月に買ったメローシャワー。二度目の花がちゃんと咲いたのでこれは正解!って感じですか。
湖畔の夢と雲南桜草は枯れちゃった。
右:ローズマリートスカーナブルー。
珍しく何種類もお店にあったので、美味しいローズマリーを希望してこれを選んだ。
一時は枯れそうな気配だったが、今は元気になっている。





春眠

この頃日の出が早くなり、ひなの目覚めも次第に早くなっているような。
休みだというのに今朝も6時に『コケコッコー朝ですよー
朝のとっぱちか(朝っぱらから)すごくハイなの。
どんなにがんばってもご飯を済まさないと許してくれない?
いかん、去年もこうやってどんどん朝が早くなって行ったんだ。
いかん、いかんいかん!
ものすごーく元気一杯なんだけど、ご飯とトイレを済ませるとハイハイってな感じで寝室へ。
こいつ?  と言いながら私も横になって『どうぞ』と掛け布団を上げて入れてあげ…
さっきのハイテンションはどこに?ってくらいコテっ!
休日の朝の二度寝  いかん、いかん…


痛々しいミッキー
お鼻取っちゃったんですか。
えへん


ハァハァ…
今日暑いくらいでしたので新しい涼しげワンピでお散歩。


なーに?
何かお口に付いたよ。


クンクン
根性花ですね。


今日の変な顔大賞ぬぁんすか?



ロールケーキ
今日はお友達が遊びに来るのでロールケーキを作りましたが、来られなくなったの。
残念だなー。いただきまーす。
アミのあとが付いてる…ボンレスハムみたい。


また 風強し

この頃、私の朝のくだものはグレープフルーツ。
と言うことは…必然的にひなこの朝のくだものも…
おすそ分けをもらうために私が食べ終わるのをじーっと見上げて待っています。
『お待たせ』ってな感じで差し出すと、口に入れるまでにほんの少しの間が。
酸っぱいものを食べる前のちょっとした覚悟のようなものを感じる間です。
さすが、グルマン(食いしん坊)ひなこさんですねぇ…


ゴックン

『美味しい時期ですね。甘くてジューシーでキメも細かくて。ジュルル?
(ひな談)
待っている時も気合です。



南風が強い日はベランダのお花を下ろさないといけない。これが頻繁になってるこの頃。
今日も強い風だったけど、ひなのあり余ったパワーを少しでも減らすべくお散歩へ。

あーれ?
ああーん。風が?


ちら
こら!また噛んでる!
ステンレスチェーンも好き。


風がなま暖かい
ほな、行きまひょか。


風強いね
あれ?このコースは…


げ!
あーあそこでしょ??


たんぽぽ
へへへ…(園芸店にて)
ピンクのたんぽぽ
園芸店でじっくり付き合ってくれたひななのでした?

ちょっとお出かけ

今日は、美容院の日。 えびちゃん度アップ   ガハハー失礼!
友人と合流してお昼に?


お野菜
えびふりゃーにカマンベール
塩辛いハンバーグ
おいらの選んだ塩ハンバーグのセット。
えびふりゃーの横の空間は何だろう…?一個入れ忘れてないのかな?って、ちょっと気になるぐーでした。
ソース無しのハンバーグなんて初めてかも。今度作ってみよっと。


最中?
フライ色々
友人の選んだセット。
遠近感を演出するお皿。


この後、コムサで…
マンゴーとイチゴ
?

フルーツ色々
?

ものすごーく大きなお皿に載っていました。
さて、ここで問題です。
どっちが私の選んだタルトでしょおか?
ガハハー そんなこと知ったことかー!ですね。

ハンバーグを食べると後々げっぷが出ませんか



高い所が好き
一日留守番をしたので、運動不足を訴えているひなっち。


やる?
やる気満々のひなこん。


やろ?
片足上げて気合十分のひなぽん。


よーい!
じゃ、投げさせていただきます。
はいっ!



毎度?

とおっ! 前足が面白い。

花?

銀行でお金を下ろす必要があったのにカードを持たずにフィットネスに行ってしまった。
運動を終えて帰ってきたけど、一度ひなをクレートから出して…となると面倒だ。
と、思いませんか?みなしゃん。
そぉっと家に入って銀行のカードだけ取って家を出て用事を済ませて再び帰宅してみると、ひなの入ったクレートが30?ほど移動していた。
鳴き声はしてなかったけど、かーちゃんが帰ったと思ったのに出してくれなかったから、きっと暴れたんだね。
でも…そんなにクレートが動くものかなぁ?
クレートを開けると、もぉーもぉー!って態度で言ってました。


ひなたん登場?

今日はどこに行くの?


何?

久しぶりに園芸店に行きたいんだけど。ネメシア見てみたいんだ?


考え中

えーあそこ?どうしようかなぁ…


ほんじゃ行きましょか

良いよ、じゃ、行こっか

お昼を食べていなかったので、お散歩途中にパンを買いました。
お店のイケメンおにいさんが『じゃあ、持ってましょう』とひなのリードを持って外で待ってくれました。申し訳ないです?。
ひなは鳴いて、ガラス戸にへばり付き… ひょえ? 
リードを持たせていけなかったんですね…お姉さん… 『外に犬を繋ぐわっかがあります。』
『あー?そうだったんですか??すみませーん?今度はそこに繋ぎます?』 

お腹は空いているけど、そのままお散歩を続け…


緑のお花
これではわかりにくいけど、薄ーい緑色の桜。

園芸店到着?

不思議な丸い花
丸い!


きちん!
あら、整列しているみたいね。


こんちは
あら!あらあら?! 


また見てね
えへへ

お散歩から帰る頃、お空は暗くなって…。雨になりました。
降る前にお散歩できて良かったね。
あ、目的のネメシアは良い物がありませんでした。

観て観て!

どこ行くの?
おはよーございまーす。
かーちゃんが急いでどこかに行こうとしてるのよ。


今日は狂犬病の予防集合注射(公園で行われていた)に行って来ました。
いままでは、ちょうどその日にお腹を壊したりしていたから後日病院で受けていたのよね。
わんこが大きかろうが小さかろうが同じ量の注射なんでしょ。
これが体に良いはずないと思いながらも、いたしかたなく…

かーちゃんのうそつきぃ
ったく!お散歩と思って行ったらさ?いきなりちくってされたの!


えへん!
でも、泣かなかったよ!えらい??
えらいえらい! 




前髪をゴムで直接縛って噴水みたいにしていたのですが、ラッピング方法を採用してみました。
えへん。 

きれいにした頭

これから何があるの?
へへへ?上映会ですよん。あいさんのブログで教えてもらったの。




ロードショーはこの後すぐ!  





ちょっと目をはなしているスキに擦りまくって、ぐちゃぐちゃに。
そして…またかよ…
↓ 気を取り直して、きれきれして…

も一度やり直し

えへ


バトンです?

Alyssum StreetのShimaさんからバトンが回ってきました。

バトンルールです。  
  ★書き終わったら次の人に回す。  
  ★質問3個を取り替える。  
  ★バトンを回す人数(3人)を変えない。  
 
? 得意な料理は?
   ん?煮物?なんちゃって…

? 今、何がしたい?  
   晩ご飯食べたい。

? 宝くじにあたったら?どうする?  
   こっそり預金する。
   
? 好きなTV番組は?
   マクベス巡査

? 今一番欲しいものは?  
   ミシン

? 遊びに行ってみたい所は?
   景色がきれいで食べ物の美味しい所 
   
? これからやるとしたらどんな仕事をしたいか?  
   オートクチュールわんこ服

? どんなタイプの人(芸能その他で・・・)が好みですか? 
   未来少年コナン(気は優しくて力持ち)

? 将来どんなところに住みたいですか? 
   便利だけどごちゃごちゃせず、のんびりした所
 
変える質問3つ 
 ☆好きな曲はなんですか?
 ☆どんな人が苦手ですか? 
 ☆ついついやっちゃう癖は? 
???の中からお好きな質問を6個、☆の質問と合わせて9個答えてちょ。

さーて、次に回す人は…
  ☆♪ヨーキーといっしょ♪のあいさん
  ☆Life with Pookieのよちみさん 
  ☆ ヨーキー☆アリエルのHappy life ♪のchieさん
すみませーん、付き合いが少ないもので 回しちゃいます。
ご迷惑でなければよろぴくでございます。


くれないなら自分で取るぞー

おばちゃんが来てくれたけど、ちょうど雨が降ってきてお散歩できませんでした。
お家で遊んでもらいました。

おばちゃんのお膝
おばちゃ?ん  ひとつあたしにくださいな?♪


本日のお・や・つ
くろ玉
甲府で買ったくろ玉。
黒砂糖の羊羹の皮とうぐいす餡。


今日は新しい編みぐるみで遊んであげようと、テーブルの上に置いたらもう興奮状態。
待ちきれない様子…(注:やらせではありません)

ちょうだいジャーンプ
早く取って取ってと…            ジャンプ!

      やめんかー!

ひなこさん、ジャンプで取れるんですよね…
でも、危ないからやめて下さい。脚力あるのは知ってます、はい…

取って!あーん、これこれ!
じゃあ、早くちょうだいよ!  
こわ?バスカビル家の犬?


散歩散歩♪

今日は暖かでしたね。
ひなこは今朝もいつものように早く起きて朝ご飯を食べ、いなくなったと思ったら、ぐーの掛け布団の中でぬくぬくと寝ていました。こいつ?


あら、見つかっちゃった
布団の折り目に埋もれているひなぽん。見っけ?!


今日は雨が降るとか言ってなかったっけ?
よく晴れてるわね。沢山歩きましょうね。

左が先ね、いちにいちに
おばちゃんちまで歩きます。いちに、いちに。


踏み切り待ち
今日は良いお天気ですねぇ。ちょっと暑いわ。


菜の花
途中公園に寄って、菜の花とパチリ。


さわやか?
菜の花を写そうとするとひなが小さくなっちゃう。


おばちゃ?ん
こんにちはーおばちゃ?ん きのうのおみやげもってきたよ?


羽交い絞め
とーちゃんにつかまっちゃった。


ぬいぐるみもらった
おばちゃんにぬいぐるももらったよ?でもピコピコっていわないんですけど


さ、シャンプーデイだから早く帰らなくっちゃ。

ああーん、やっぱりするのね? 当然です。

シャンプー前の憂い

シャンプーの後、爪切りもしました。すばらしい 
あー大汗かいちゃったわ。ふ?




神代桜

お昼過ぎに家を出たせいか、中央道はげーっ!ってほど渋滞しておらず、大体スイスイと走ることが出来た。
そうそう、小仏トンネル前くらいで事故があって、乗用車の後ろが大破していたっけ。
トラックに追突された模様。怖いねー。安全運転してくだしゃいな、とーちゃん。

山梨県の…ここはどこだっけ?
走る車の中から撮影したので↓こんな画像らでごめんちゃい。

日本一の桃の里
私の一番好きなくだもの、桃ちゃん。


桃の花
あなたたちー!去年は不作だったでしょー!
今年は一杯実をつけて食べさせてね?あー!もちろん美味しいのをですよー!


すももの花
白いのはスモモちゃんだそうです。


さーてさて、神代桜のある現場へと到着しました。
どうやら私のカメラは、桜が苦手みたいですねぇ。きれいに写った例なく…

桜と水仙

それでも、きれいだったんだなぁーとはわかるでしょ?


ひなと水仙
ようやくあたしの登場だわ?おまたせ?


説明文

樹齢二千年?すごい!あ、『ともいわれる』か…
ソメイヨシノの寿命は60年て言うから、二千年なんてすごい、すごーい!

桜を写す方向を変えて撮影してみましたが…ちょっとパッとしない出来です。

神代桜?



神代桜?

すごいですねー。スリーピーホローに出てきそうな木です。


神代桜?

このように花を咲かせるには、随分と手入れが必要なのでしょう。
それにしても、この高齢で立派な花。すばらすいーではないですか。


大きな桜と家

これは、その近くにあった風景。ちょっと良い感じじゃないですか?


この後、甲府で行われる信玄公祭りに向かうが、駅近くは当然のことながら車両規制だし、駐車場をなかなか見つけられず…雨は強くなるし…
ようやく駐車できた頃には、すでに全ては終了していたのでした。
だから何をやったのかさっぱりわからず。 
でも、甲府の人はわんこ好きかな??かなり『可愛い!』というお声を頂戴致しました。  
ちょっぴりうれしい親ばかでした。
サンキュッ 


まだ寒いんですけど…

今日は朝早くから出かけていたので、一日留守番していたひなこたん。
しまたんちに行ったときをのぞいて、今週は全然お散歩してないなぁ。

またひなのワルぶりを撮ってみました。
以前にも同じようなのありましたね。
えへへ・・しゅんましぇん。
前回はご飯をねだっての事だけど、今回はご飯後なんですよ?!
ったく!何が言いたいんだっちゅーの!ストレスたまってるの?



びっくりちた?!

私がキッチンに入った直後にひなが泣き叫んだので、何事かと慌てて飛んで行くと(ってほど距離はないんだけどね)ひながクレートを引き摺っていました。
ラッピングしたお尻の毛にクレートの扉の一部が引っ掛かって、パニックになって逃げようとしていたのです。
急いで外してヨシヨシしてあげたけど、ひなは痛いのとびっくりしたので、えーん

あーびっくりしたなーもー!

その部分のラッピングをほどいたら貴重な毛がごそっと抜けていました。
がーん  
ラッピングしていると時々こういうことが起きるのよね。 



今日は帰りにお店の前を通ったので、つい覘いちゃって。そうするとつい…

いつも帰った時に持ち物チェックをするのよね。

なになに?
なに買ってきたの?おもちゃ?それとも…


ちゅまんない…
残念でした。  これと


おもちゃかたべものにして
これ(上)。




昨日しまたんのお宅から帰る途中、りきたんちに寄りました。
姉の帰宅が遅くなるので、お散歩させてあげるはずだったんだけど、雷雨だったのでトイレだけ。

やーん
しばらくこんな事続けて…


ぎゃはーん
これだからおパンツが必要なのね…


ソファーの上
ソファーの上を歩くひな。こういうことするんだよね。悪いやちゅ
左足の上げ方、なんか可笑しいなぁ
ドンタッタッタ、ドンタッタッタ…♪

いよいよ ひなの訪問!

今日はひなと一緒にしまたんのお家にお邪魔しました。
ふらんちゃんとも一度会っているおかげか、一緒に遊びはしないけど平気でした。
ずっと前に わんこ友達のお家に行った時とは、感じがかなり違いますねぇ?
文字通り、借りてきたねこ状態だったもんね。
段階を踏んだのが良かったのかなぁ。それとも相性かしら。それとも社会性が向上した? 

それにびびりのくせに、よそ様のお家の中をあちこち探索して、なかなかずぅずぅしい態度。
これも成長と見た!
すごいぞ!ひな!カッコいいぞ!   おめでたい母?… 

そうそう、面白いことがありました。
私がふらんちゃんを膝に乗せて椅子に座っていたら、ひなもジャンプして膝に飛び乗ったのですが、『あ、やっぱり一緒はムリ』?すぐに下りて今度はジャンプキックを何度も繰り返して、(多分)『あたしが乗るの?!』って訴えていました。


おふたりさん?

ふらんちゃんがおと?やんによく連れて行ってもらってるお散歩コースへ。
ひなもこんなお散歩道欲しいなぁ?

おふたりさん?

ビミョーな距離はあるけれど、なかなかのもんでしょ?

マーガレットふらんちゃん

お散歩途中に出会った花々とパチリ

ムスカリふらんちゃん

さすが、ふらんちゃん。クールにモデルをこなしています。

サクラソウひな

お、ひなもがんばっています。

サクラソウふらんちゃん

カッコいいぜ?!ふらんちゃん。

りぼん

手作りおりぼん頂きました。ありがと?
この服に合うんじゃないかって。良いんでないかい??

櫛

それと、コーム(下の方)。
先日のドッグショーに行った時に買っておいてくれたの。
ずっと使っている上の方と比べるととても細かいですね。
これで きれきれ しようね。

帰る途中大雨に雷。車だったから良かったけど、今日はホンッと寒かった!
東京でも雪が降ったそうです。
車を走らせていると舞う桜の花びらが雪のように見えましたが、この時期に雪なんてね。


今のひな。朝まで静かにお眠り。頼む 

ZZZ…


しまたんちのみなさん、今日もアリガト 

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター