その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

大丈夫か?私…

ひなはとーちゃんとお留守番。
ちゃんとお散歩連れて行ってもらってるかなぁ。
写真も頼むよ、とーちゃん!

出先でとーちゃんからの電話が鳴った。『ちょっと、何なの?』(小声)
とーちゃん『冷蔵庫にあった牛乳パックの中、何?』
私『何って牛乳でしょう?』
どうやら牛乳ではないものが入っていると訴えている…何を言ってんだか…??

あ、あれー? 記憶がよみがえる。パン、パン、パン・・・と映像が見える…
! 『思い出しましたー!』

こうである。

朝、調理台の上に牛乳が出ていて『あら、私ったらしまい忘れてるわ』
(出したまんまの過去あり)
『良かった、気付いて・・』と冷蔵庫に入れた。
それが!その牛乳とは、その前に使い切ってお水を入れてシャカシャカ?している(洗って)途中のだったのだ!
多分その作業の途中に何かをしたのね。
(何かの途中に違うことをすると以前の行動が思い出せない… )
そして、すっかりその事を忘れて水の入ったパックを冷蔵庫に入れ、それをそうとも知らないとーちゃんが、アイスコーヒーに入れ、『ぎょ!色が全然変わらん!』

私、もうダメかも・・・・
スポンサーサイト

トイレシーツが!

プレクトランサス
プレクトランサスにつぼみらしきものがつきました。
でも何か間違ってませんか?ってくらい葉っぱが巨大になってますが…?

プレクトランサスつぼみ
おお!これはまさにつぼみ!



大銀杏
夏の風景。ジャングルか


ふんふん♪
お気楽に嗅ぎ嗅ぎ

ひえ!
風にゆれた葉っぱに驚くひな。
見ーちゃった、見ちゃった?♪


ふん!だ
だって、何か動いたように見えたんだもん。


トマト
トマト見っけ!


へへ
食べたいの?


かごベッド。(100円ショップのプラスチックかごにタオルケット)↓ さっと入ってこんな感じ。
でもあんまり・・みたいね。

夏の簡易ベッド


そうそう!ずっと使っていたトイレシーツ、この頃お店で見ないので今日聞いてみると、『コストが掛かるから生産やめた』ですって。
じゃ、今のが無くなったら、どうしたら良いの??


ピンクピンク♪

蒸し暑い上に 日差し。もう真夏のような一日でしたね。
とこれから秋風が吹くまで同じことを言ってしまいそうです。

暑いねー
新しいガーゼのわんピを着てお散歩に。見た目涼しげです。
着心地はいかがかしら??歩き難くない?

ハァハァ
ちょーっとゆとりがありすぎでしたかね?


んー
んーどうでしょうかねぇ。
かーちゃん、あれは何?


偏った好み

これでちか?今日買って来まちた。あは、あはは?  ひなこたんはどれがお好み?
番号までつけて!答えろって?
あは、あはは? 
今日はガーゼじゃないよ?可愛いのがあったけどね?
今日のところはとりあえず。

日本の夏…たら?ん

昨日と言い今日と言い、蒸し暑かったですね? 
来た来た蒸し暑い日本の夏が!もわ?ん…
さすがに夜はまだマシですがね。

ひなこたん、今日は長いお留守番の後、ストレス解消(↓おもちゃで激しくがるるるる?)
その姿を見たらきっと『えー?これがひなちゃんなの?信じられなーい』
これをドッグランでやったら、どのわんこも恐ろしくて近寄っては来ないことでしょう…
まったく内弁慶なんだから。


おもちゃん♪

ピコピコ鳴るし引っ張りっこできるし、カミカミできるので随分気に入って遊んでます。
一昨日はこんな姿
大型犬だと一瞬に粉々かもしれませんが、ちびっこなので、ま、こんなもんでしょう。


いっただっきまーす♪
ぱくっ!
中途半端に破壊されたおもちゃが沢山ありますが、わりと捨てない私。
アハハ…捨てられない女ですね。

ふふ?ん♪
片方ばかりがびろ?ん。真ん中は裂けてるし。それでも笑顔のおもちゃん。

明日はお散歩しようぜ!




久々の愚作

去年買った可愛いガーゼの布で久々にわんピを作りました。
違う布であーでもないこーでもないと試作してみて、出来たのがこれなのかい?
裾にレース、ウエストにリボンと予定していたのですが、なんだかどうでも良くなった。。。
赤ちゃんの産着っぽくて良いんじゃないの?みたいな・・・
ガーゼだしね。
次はもっとがんばろう!

ひよこ柄
スカート部分のふくらみ、カーブに工夫。


じとー
ラッピングの分ゆとりをもたせて。


パジャマか…

など考えて作ったのになぁ…

安全性について考える

梅雨らしい朝でした。
地面がほぼ乾いた午後は、お散歩にちょうど良いくらいの曇り空。
お散歩の途中におもちゃを買うためにお店に寄りました。
おもちゃはどれもこれも中国製。
わんこがおもちゃで遊ぶって事は口に入れるって事。
人間用の物でも毒入りがあるっていうのに、犬用は一体どうなのか。
実に疑わしい…
国内でも消費者がどうなろうと知ったこっちゃないというような詐欺行為が行われています。
食べ物だけではなく、あらゆる物の安全性が疑わしい今日この頃。
『嘆かわしい…』と思いながらおもちゃを物色。台湾製と書いたカエルを見つけました。
相変わらずのドギツイ色。体に悪くないのかな…と思いながらも購入。


にっこり用意!
カエルちゃんと同じような笑みを浮かべるひな。


ドン!
こわっ
悪魔っぽい 


とぉー!
ひもの付いた方は、引っ張り合ったり投げたりして、さらに野獣ひなを発揮することが出来るのでしたー。




早朝散歩に異議あり?

今朝も正確にひな時計が『ひぃ?ん』と遠慮がちに鳴りました。
『うるさい』と止めようとしたけど、『待てよ、このまま起きて散歩してみるかな・・』
身支度している間、ひなは『ご飯、ご飯? 』小躍りしている。
『ふふふ・・・そうはイカの塩辛… 』

いつもと違う展開にギモンを感じながらも、案外素直に膝に乗ってリードをつけ いざ!出発 


どこまで行くの?
行きの顔。笑顔がありませんねぇ。
運動だからね、早足で颯爽と歩くよ! 
同じようにウォーキングしている人々に出会いました。健康に気をつけているんだね。エライなぁ。

ステキなお散歩コースなどがないので、行きなれた所まで歩きましたが、お店開いてないしつまんない。

じゃ、帰ろっか。ひなの歩くスピードが急に早くなりました。
そしてこの笑顔↓

あは
ごはんごはん♪

私も空腹?家を出て約1時間。クラクラしてきました?。
パン屋さんが開いてる?!物欲しげにのぞいてると、『そのままどうぞ?』とお店の人が声を掛けてくれたので、お言葉に甘えてひな連れでパンを買いました。

今日は予定がなくなったので、掃除やら植え替えやらしてたら雨が降ってきたので、久しぶりに愚作製作などして有意義にすごしたのでした?

掃除機怖い?
掃除機かけているときのひなの定位置。


シャンプー後
そして、恒例の…先週出かけていないわりにはくしゃかった。ゲボしたからねー。

お散歩農作物巡り

今日のお天気ったら、梅雨があけた夏休みってな感じでした。
一番太陽の強い時間帯に帰宅。どこにも寄らずに。えらいわ…
今日はとーちゃんもいないので早く帰ってあげたくて。感動的…
とは言え、暑くて外には出られないので、 の威力が弱くなった頃にお散歩に。

歩き出したらなにやらバッチイものが地面に沢山へばりついていました。
見上げると沢山実をつけた大きなびわの木が。全部落ちてしまうのか?

びわ
もったいないねぇ…


食べたいな?
食べたいねぇ


お野菜
お、枝豆だ!
にんじんて今頃だったんだね。買ったところだわ?残念。


ピーマン
この葉っぱはピーマンでしたか。
他にナスやトマトも実をつけていました。

キウイ
キウイっていつ収穫するの?


ぶどう
種類は何でしょう。
キウイやブドウを売っているのを見たことないんですけど。

いけない子
食べてみたい!


いたいけな子
食べたいよぉ…
あれ?鼻の横が白いよ?

ら?らら?♪
食べさせてー




久々の雨

ようやく降りましたな。昨夜は随分蒸し暑かったと思いませんか?
明日はもう晴れるそうですよ?。暑くなりそうです。

今夜、NHKの 『きょうの健康Q&A 』で『めまいの新対策』をやっていました。
実は私、フツーにふわふわ?くらくら?とめまいのような症状があるのです。
かつて耳鼻科でグルグルゴーグルをかけて頭をシェイクする検査をしました。
『良性発作性頭位めまい症』多分これじゃないかと思うんですが、これに良い運動を紹介していました。
今日から初めてみよっと!
『あら、私も同じ症状だわ』って人は再放送を見てね。(無責任な・・・ )

もうひとつの話題。オリーブオイルを使った石鹸↓有名ですよね。
テレビショッピングで木箱に入った長いままのを紹介していました。(10,500円)
当然のことながらどんなに良いか説明していたんですが、その中で白いハンカチに付いた赤ワインが落ちるというものがありました。
へぇ?。そんなに汚れが落ちるのかぁ。そういえばお土産でもらったのがあったなぁと切って使ってみることにしました。

マルセイユ石鹸
↑これは300gです。
汚れが落ちるのがよくわかるのは、手に付いたファンデーションです。
指紋にめり込んでクリームファンデは落ちにくいんです。
結果、良く落ちると判断しました?。(すいましぇん、それだけです )

ま、こんな話をするのも楽しい話題がないからでして。
明日は多分早く帰れるからね?遊ぼうね?あ、今日も一時間くらいはおもちゃで遊んであげたんだよ?

男前
写真を撮ろうとすると協力的 


きりっ
きりっとポーズ。


限界…
あ、だんだんだらけてきた…


だる?
もうイイでしょ?

はーい、ご協力どうもありがとう。


夏至夏至

昨日長いお留守番を久しぶりにしたひーこさん。
私が帰宅してもケイジのドアの前に姿を見せません。
『?随分余裕じゃん?』
手洗いうがいを済ませ(よいこのお約束よ)様子を見に行くと、ケイジの中のクレートの上にいました。ケイジには吐いた胆汁があったので、降りれなかったようです。
胆汁は久しぶりです。吐いてそれほど時間は経っていないようでした。
かつては毎日のように吐いたこともあったなぁ…しみじみ…

今日は昨日より2時間早く帰れました。少し前にはにわか雨が降った模様です。
明日は夏至。日が長くて助かります。
そう言えば、入梅宣言?した日以外、雨は降っていなかったのでは?

それからすぐにお散歩に行って、ご飯ちょうだい攻撃をかわしました。
早く夕飯を食べると朝早くお腹が空き、次のご飯までが長すぎると胆汁を吐いてしまう。
こういう悪循環にならないようにご飯の時間を調整しないと。
かーちゃん、ひなのご飯ちょうだい攻撃に負けないじょー

今日は写真がありませんので、先週しまさんちに遊びに行った夜のひなの様子でも、見てくらはい。



見えにくいけど、足が浮いています。動かなければ死後硬直のようです。

癒し映像?かな?

昨日の記事でみなさまに励まし頂きまして、ぐーとひなはかなり元気になりました。 
そして同じあやまちを繰り返すのであった・・不屈の精神  あ、違うか…
どうもありがとう  
今日は 以前にも何度かお見せしたひなの足業をご覧下さい。なんちゃって大そうな・・

ボール投げをしていたらボールを持って(咥えて)寝室に消えたひな。
何をしているのかと思ったら、私のベッドでコネコネしてました。



チャンチャン。お粗末でした!

病院行きました。

今日も蒸し暑い日になりました。
ひなはと言うと・・・
簡単に言うと今朝は昨日の症状の軽い感じでしょうか。
うんpをしたあと、やはりゾッとするようなギュルギュルお腹の音。
下痢でもなく、血も見えず。食べ終わって少ししてフードを2粒だけ吐きました。
前回のうんp問題の時、悩んだ末に病院に行って、来なければ治らなかったでしょうと言われました。
明日から病院に行く時間がないので、今日は診てもらっておこうと決めていました。
気合入れて受付が始まる25分前に到着(二番目)
それから更に待ち…結局今回は様子をもう少し見てからで良かったみたい。
難しいもんですねぇ。はぁ?。なんだかどっと疲れてしまいました。
とってもお話が長くて(診療時間が短いとは反対で)わけがわからなくなってしまった…

少しの事で大騒ぎしている問題ありのバカ飼い主扱いされたような気がしました。
評判の良い先生だけになんだかなぁ…傷つくなぁ
聞きたくない事を聞いていると気が遠くなる事ってありませんか…アハハ…
先生の貴重なお時間と私の時間と金、無駄に使った感じ。

ひな、元気そうです。みなさま、ありがとうございます。
大騒ぎしたみたいでごめんちゃいです。 


は?い
夕方涼しくなって外に出ました。


ぴゅーん
元気そうじゃない?ハハ…


あらあら?
ダイスケ君に会いました。


こんちは?
おおーっと!このひなの格好は?あらあらあら?!


おいでよ
ダイスケ君!一緒に紫陽花の前で撮ろうよ!


2ショット
やった!

大丈夫かな・・

朝、うんpを(ちゃんとトイレに)してに流して戻ると、また うんp中のひな。
いつものようにお尻を拭いたら、おしりふきにほんの少し薄い血が付いていた。

げ!嫌な予感…
それに不気味にギュルギュル??ってお腹が鳴っている。
げー すごくヤバ気な音。
これは病院に行かないといけないかも!ご飯も食べさせない方が良いかな。
なるべくひなに付け入るスキを与えないように(?)洗濯したり掃除したりバタバタしてると あきらめたように寝ていた。
それが・・ちょっとしたスキをつかれて、鋭い『ごはん!』ビームを浴びせられたので、(これに弱い  )少しだけi/dを与えた。
それが・・・その後吐いてしまった。二つの場所で(ソファーと私のベッドの上)4箇所。
ひぇ?!
今日は昼前に出かけないといけないし、夜は院長先生に診てもらえるかと病院に確認すると 今日は不在らしい。
とりあえず、様子を見ることにした。
一体何がひなに起こっているのかなぁ。はぁ?。
昨夜うんp騒ぎでかえたソファーカバーを洗い、ベッドカバーを洗い…
干しきれないよぉー。

ね、ね・・
おばちゃんが子守に来てくれました。
こんな顔してますが、くしゃいプーをお膝でしました。


それ何?
飛び上がったり踏ん張ったりで、プーがよく出ます。


パンだ
プーする子の視線の先には…
かつて行列してたっけなぁ・・の メロンパン。なんで並んでいたのかって感じぃ

さわやかな笑顔?

今朝も早起きしたひなをクレートから出してやって、しばらくすると足を擦る仕草の音(ひながトイレの後にやる)がしたので、眠気眼でひなのおちりを拭いてうんpを処理して戻ってくると、床に落ちたうんpの欠片を発見しました。
これはお尻に付けたまま移動したために落ちたブツです。時々ある事です…

そして先程(夜  )・・・『何?これ!』とソファーに干乾びたうんpの欠片をとーちゃんが発見しました。 
え??朝のあの時の?まだここにあったのか??
ソファーでは勿論座ったし、横にもなった。クラクラクラ?
二人とも服を全部着替え、掛け替えたばかりのカバーも取替えました。やれやれ…

さて、気を取り直してと…
今朝のクランベリーの様子でも。

クランベリー
実がつきました。赤くなるかな。


梅酢たち
そして梅酢第三弾。来年の夏のために。


さーてさて。今日も良く晴れましたね。
日差しは強いけど、昨日よりマシな気がするんですが、どうでしょう。

暑いね
にっこりと。


暑いねー
ちょっと壊れたように、にっこりと。


暑いのに
わけもなくベンチに座ってにっこりと。


日陰
後を追うかーちゃんを待ってにっこりと。


日陰は良いね!
かーちゃんを見上げてにっこりと。


日差しきつぅ?
とーちゃんの横を歩きつつ、かーちゃんににっこりと。

このさわやかな?笑顔は 後にバレル事になる落としたうんpをごまかそうとしているかのようであーる。



空梅雨?

せっかくの休みが晴れて良かったねって思ったけど、こんなに暑いと歩けないねぇ。
お散歩してお昼も食べてこよう・・暑い中歩かせ過ぎてはいけないとバッグも用意して行ったけど…
こりゃいかん、歩く気がしないよ?


暑ぅ?
ギーラギーラが?♪


ちは!
途中で断念。近くでパンを買って帰ることに。


パンだ


お店のそばでとーちゃんが『面白い植物発見』したのでパチリ
不思議な植物
ほーなるほどね?これはなーに?

                           

夕方太陽が弱った頃にもう一度お散歩に。今日くらい暑い日は浴衣風ワンピ着ても早くないでしょ?

金魚柄
ん?赤は良いなぁ


淡い色の紫陽花
ドライフラワーのような色の紫陽花見っけ。


さーて帰りましょか
そろそろご飯の時間ですね?


ご飯だご飯だ?
ご飯だよねー?


ひなの社会化向上週間 

今日の暑さったら!天気予報も外れて一気に晴れました。しかも30℃を越えたよ!
かねてからお約束していたミルコ君との再会が果たせました。良かった良かった?

ひなはミルコ君を覚えているはずなのに、全然私の膝からおりないんだよ。
久しぶりだしね・・・ちゅまんないの?

ミルコ君と
ここまで自転車で。汗だく?
テラス席だけわんこOKのお店。


ホットサンドセット
バニラソフト
食べ物はこれくらいしかなかった。
コーヒーの美味しいカフェらしいが、暑くてホットは飲めません…
と言っても、まだまださわやかよね。ホントの夏はこんなもんじゃぁありません。


ほしいな?
ミルちゃん、可愛い?
久しぶりにミルちゃんのおかあさんとたっぷりおしゃべりして、厳しい日差しの中、 
…ひなにも帽子が必要じゃないかしら?  


                           

気疲れはしたでしょうが、運動にはなってないもんね。夕方お散歩に。

紫陽花とひな
紫陽花見っけ!


斑入りの紫陽花
斑入りを見っけ!あ、ひなぽんの鼻の下にあじさいの雄しべのようなものがついてる。


西洋金糸梅?
お、これはしまたんが紹介していたお花か?似たあれか?

梅!
梅だ!梅だー!地面にも沢山落ちてる!もったいなーい!

梅と言えば、去年も作った梅酢を今年も漬けました。

梅酢梅酢ドリンク
左:去年の梅酢のドリンク。梅入り。うんまぁ?!

続きを読む »

お友達んちへ れっつらご?

今日はしまたんちに遊びに行きました。
着いたら雨が降りはじめ、一日雨でした。
お家の中で、ビーズの指輪を教えてもらいながら作って過ごしました。
すっかり長居してしまいました。てへへ…
どうもありがとうございました!

今日は、ひながよそのお家でおもちゃで遊ぶ姿を初めて見ました。
今までは、ビビッて何にもできなかったもんね。
ふらんちゃんにも時々『あれ?』って思うような態度を見せたんです。
『ふらんちゃんはお友達』って思ってるんだ!きっと!
母は嬉しゅうございます? (親ばか…)
証拠写真でございます?↓ 

仲良く?
ねぇねぇ?それ、あたしも遊びたいよ!


争って?
ねえ!ってば!


ふらんちゃんの勝ち!あたしだって!

やったぁ!
あたしだってこれで遊びたいの!
ひなったら・・・

ふらん嬢
うふ。子供なんだから、ひなちゃんたら。


かーちゃーんべったり?

今度は家に遊びに来てもらおうね。おもちゃ貸してあげるんだよ?
ふらんちゃんは遊べるかな?


おかえりなさい!

フランスの大学に交換留学で行った姪が今日帰国しました。
懐かしい日本のスイーツを食べさせてあげようと、自転車でうさぎやさんへ  
いや?今日は暑かった!汗だくだぜ??  

さ、おばちゃんち行くよ!

横着な態度
今朝のひな。


またまた自転車で  さっきより暑っ!
久しぶりの姪はちぃーとぽっちゃり。まぁ、フランスだからねぇ?
パソコンで写真を見たり、あちらでの生活等等聞いたり。
貴重な体験してよかったね?です。

ねーちゃーんお帰り?会いたかったよ?
りきちゃんもとってもうれしそうだよ。良かったね!


おばちゃ?ん何かくれるの?
ひなは席を離れた姪が戻ってくる度に何故か吠えて・・?何?


あのおねーちゃん久しぶり?
だってぇ?ここはおばちゃんちなんだよぉー

結局甘いものは私の胃に収まり… 
そうそう、ベネツィアに行った時のお土産です。大変涼しゅうございます。
小皿?


代々木公園にれっつらご?!

今日は暑かったですよねぇ。
そんな中、ダイスケ君と代々木公園に遊びに行きました。
お昼までの短い時間ですが、十分汗をかきました。 
とーちゃんと三人で出かけるよりも 電車の中で大人しかったのは何故なんでしょうねぇ。
お姉さんだからって意識したのかな??なんてね。 

久しぶり?
実に半年ぶりの再会


ダイスケ君と
ほら、ダイスケ君、笑って!


2ショット
あは!


わーい!
わーい!楽しいなーっと!


ぴゅーん
それそれーっと!


あ、鼻の穴
花壇をバックにパチリ


きりっ!
満開の白蝶草をバックにキリっ!

ドッグランには4、5頭いるだけ。リードをつけたまま様子を見ながらいざ!
…どうやら元気を持て余しているようなトイプーちゃんがひとり。すごい勢いで『あそぼ!っ』とやってくる…
離れたところでリードを放して、一緒に少し走り出し… 『あれ?いない?』振り返るとひながトイプーちゃんに転がされていた。あら・・・ウッドチップまみれ。
聞けばまだ7ヶ月の子犬で、じゃれ合いたくてしかたないのね。
ごめんね?ひなにはお相手ムリです?

一度ドッグランを出たものの、他のワンちゃん達も出て行ったのでそれならばともう一度入って…
ドッグランは3ヨーキーのみに。
ひなはビビッてしまってベンチに飛び乗ったまま、動こうとしない。
ダイスケ君はマーキングにご執心。
もうひとりのヨーキーはベンチに座った飼い主さんから1mと離れない大人しい子。


ドッグラン内ちまちまと
広いドッグランで何をやっておるのだ…右:ダイスケ君ママさん撮影

せっかくなのだから走らなきゃ!
木の陰に隠れた作戦が成功し、ひなは走り始め・・・とは言ってもですね・・・私と一緒にでして ドッグランでジョギングすることになろうとは 
周りから見たら『変な人?』だったでしょうよ。
走ってたものだから、楽しそうに走るひなの写真が撮れなかったのぉ?!

ムニュムニュ
楽しかったよね。お疲れ様?


あー苦しかった

テレビ東京で放送の『ALIAS 2重スパイの女』が終わってしまった。
え゛ー?こんな終わり方?
もうこの後は有料で観るしかないのか…くちょぅ?
月?水までのお昼にやってたのね、それを録画して休みにとーちゃんと観てたのよ。
明日からは『CSI・5』 ま、これも好きなんだけどね?
金曜までしてくれると良いのになぁ ぐふ  言ってる意味、わかる人にはわかるかな?

さて、今日は変な天気でした。
いつもならお散歩がてらに済ます用事ですが、午前中は歩かせられない状況でした。
雨が降っていたり地面が濡れている時には歩かせないんです。
・・どうするかなぁとひなを見ると、一緒に行きた気に見上げていたので、バッグに入れてトコトコ…ただ行って帰るだけ。なんだか変よね・・

夕方お散歩に出かけたのですが、少し前に食べたアキレスが食道?胃?に引っかかっているようで…

はろ?
カミカミしたせいでお口のまわりの毛がぐちゃぐちゃで、しかも抜けてたんです!


う・・
時々立ち止まって…(貴重な毛が、毛が?


うう…
出そう…
お家に帰ったら丸々出てきて、すっきり?ほ?っ!
つかえていたものが出てすっきりしたら、お腹が空いちゃったよ?と申しておりました。 

やれやれ?ホッとしました。
ZZZ…
!

やっぱりひなにアキレスは向かないな…


大雨から晴れたけど…

ひなに起こされた早朝…雨は止んで空も明るかった。
あれ?このまま晴れたりして?

ホームベーカリーがパンの出来上がりを知らせる音で二度三度寝から目覚め …取り出して…さらに寝て…
あ!寝過ぎた!
遠くでゴロゴロ言ってるよ 
休みの朝の焼き立てパンには、アボカドと生ハムをはさんで食べるのが好き。
焼きたてでない場合は、これにチェダーチーズをプラスしてトースターで焼くのもざます。

生ハムアボカド


今日はどこにも行けないねぇ。
延々ボール投げをせがむひな。仕方ないなぁ。
時々投げるのを失敗してドアと壁の間のここ↓にスコっと挟まっちゃっうのです。

あーん!取れないよーわん!
ドアと壁の間に入ってドアを動かして(そうすればボールが落ちてくるのを経験上知っているのです)落とそうとしています。
でも、落ちてこない?アン!アン!

まーこんな感じで大雨の中過ごしていると、晴れてきました。

まだボールする?
することないから寝とこう

日曜恒例のシャンプーをして、せっかくのお休みがちゅまんないよぉな一日で終わったひななのでしたー
ま、そんな日もあるさ。え?ほとんどそんな日だって?あら!



案外公園日和?

今日の天気予報は、午後から雨。向こうの雲が黒い…
着ない服をリサイクルセンターに持って行った足で  久しぶりの公園にGO! 

さっそくきれいなお花発見!さ、ここに立ってチョ。

玉乗り風
ひなぽん、お上手! 


あじさいとひな
でっかいあじさい見っけ!パチリ。
ひなちんが小さく見えま?す。


もういっちょう!
はい、今度はこっち向いてチョ。


寄り添う?
車が着いた時は大騒ぎなんだけど、公園ではにっこり?だね。


寄り添う?
嬉しそうだのぉ?


走る
なんだか躍動感の無い走る姿…?


お待たせいたしました…あ、待ってない?

跳ぶ
出ました!跳びます!


跳ぶ
跳びまーす!

天気予報通りお昼になって雨が降りました。
その前に公園行けて良かった良かった。日差しも強くなくてちょうど良かったしね。


午前中でも 

今日は、シュレック3の試写会に行って来ました。
お散歩は午前中に。でも暑かったー!
ひなも舌がデロっといかにも暑げ?
今日は(今日も)なーんにもない日だったので写真だけ…

ねこちゃ?ん!
あ、ねこちゃん!


すっかり暑いんですけど!
日陰もありゃしない


ひと汗かいたね!
いやいや?暑いっす
とりあえず笑っとこ



眠いの?

今日は、かーちゃんがお出かけだったから一日たっぷり寝たの。
だからお目目は覚めてるのよ?
かーちゃん帰ってからいっぱいボール遊びしてもらったわ?

なーに?
え?昨日のあたし?






唖然
それ、あたし?信じられな?い!



あっつぅ?!

今日、暑かったと思いませんこと?ちょっと動くと汗が
今こんな事言ってちゃ、この先毎日『暑かった』って言わなきゃいけないわねぇ。

あは
ちょんまげ
あれ?ちょんまげのなかに角がある?

きゃはは?
確かにある…


ボール(カエルちゃん)投げをしていたが、私がパソコンを始めたので
かーちゃーん
カエルちゃんを枕にじーっとこちらの様子をうかがいながら待っている。


うつらうつら
待っているうちに眠たくなっちゃったのね?


あんよ
足が浮いてますよ?


一昨日蒔いたルッコラの今朝の様子↓
芽が出た飛び立つスプラウト
まんべんなく蒔く事が出来ず、かたよったりはみ出したりしたせいでこんな感じに。
クリオネみたいなのも多々… 


夏の夕方ん如く

かーちゃんが帰って来て『お散歩行こ!』ってお外に出ると、まだまだまぶしい日差し。
今日はちょっと暑かったんじゃないの??
夏になるといつお散歩に行くのかなぁ…

ちはー
暑っ


かーちゃーん、あれは何?
ぶどう?あたし、ぶどうは食べたことないよね?
ふーん、食べちゃいけないのかぁ・・ちゅまんないの?

ぶどう
ぶどうの赤ちゃんだね。


は!
えもの?
こほん…違った
動いたと思ったんだけどなぁ…


ん?
え?何?


ビクビク
今何か動いた?こ、こわいよぉ??


きゃー!

やっぱり、何かいるー!

脱兎の如く



食べられると良いねぇ

せっかく元気に育っていたローズマリーに この頃ハダニが取り付いて弱ってきた。
花が終わったバラたちはどうかな??うどんこ病予防でもするかな?と見ると…
エブリンにハダニの発生を発見!いかーん!ハダニのヤツ?
葉裏一枚一枚に薬剤を塗る作業しました。
ベランダだから辛気臭くともこんなことができるけど、これが大きな庭で沢山の植物だったら大変だ?ムリムリ
がんばって退治したけど、ハダニよ…不死身なんだろう? 
お前はどこからやって来て、どうやって増えるのか…

花手毬ペラルゴニウム
左:去年買った花手毬。今年も咲いた。    
右:4?5年ほど前に買ったペラルゴニウム ティップトップデュエット。今年が一番咲いたかも。
  

久しぶりに100円ショップをのぞいてみたら、あれこれ新しいものを発見。
ついつい、かごに入れちゃったよん。
そのうちのひとつ。↓
ルッコラ栽培キット種まき
付属の容器に塗らしたスポンジをセットして種を蒔く。
なんでこんな蒔き方になっちゃうの?? 不器用なんだからぁ?

ワクワク♪
あれ?今日の出番はこれだけ?
食べられるかなぁ?かーちゃん、上手に育ててね!

合点承知でぃ! お楽しみにね。ムフ 


おばちゃんちへGO?なのだ

曜日に関係なく 毎朝早く起こしてくれるひな。
朝ご飯の後の薬を嫌がらずに飲むよいこです。

ゴクゴク
あたしえらい??
…はいはい、おかげさまで大分良いブツが出るようになりました。


さて、おばちゃ?んがバラの苗を買ったと言うので、お散歩がてら見に行きましょう。
通ったことのない道を歩いてね。

ちは
大好きなおばちゃんに会えるので嬉しそう。


栗林
むせるような花の香り。


急ごう!早くぅ!
おばちゃんちまで10分くらいの所へ来ると、歩いちゃいられない!とグイグイ引っ張って急ぐひな。
ここ、前に通ったことあったっけ?


遅いよ!
振り向いてくれるだけマシか…


アップルマンゴーパフェイジイジ…
食後のデザート。ミニストップのこれ。好き?       ふんっ!


じゃ、バラ苗も見たし、お腹もいっぱい。帰ろうっか?

テクテク
おばちゃんちで何をしたわけでもないのに嬉しいんだね。何かいじらしいねぇ。


ちゃんを待つ
途中とーちゃんが寄り道したので待ってます。
ちゃーん…


モデル立ち
すっく!なーんの意味も無いけど…パチリ
今日も何てこともないお散歩でした。

夕方六時でも…

私の留守中にとーちゃんがお散歩してくれたかと思ってたけど、行かなかったんだって。
六時過ぎでも明るかったので、三人でお散歩に。
心地よい風?


とーちゃーん
寄り添って歩くふたり。


かーちゃーん
ちゃんと私の事も気にしてくれてます。


スタコラサー
先を急ぎましょう…


パッカパッカ
とーちゃんとよーいドン!ゴールはかーちゃん!


うっふん
今日はね、少しうんpがかたくなったみたい。
明日はもっと良くなるかな?




お腹は緩くとも…

昨夜は、夜中にひながトイレに行きたくなった時のために、クレートのドアは開けたままで寝かせました。結局夜中にトイレは行かなかったけど、5時ごろだったか目覚めてベッドに飛び乗って私の布団の上で1時間ほど寝ていました。

帰宅してからひなを病院に連れて行って、お薬を処方してもらいました。
病院で待っている間に臭いしてたんですよ?
お腹を壊す原因てなかなかわかりませんねぇ。


しゅん
みなしゃーん、あたしは元気ですぅー
食欲もありますが、なんかご飯少ないみたいな気がするぅ?
きらいな病院に行って長い間待って、長い間待って・・ああーん



にっこり
でも、あたし負けない! にっこり(健気なあたし)



何かくれるかな
微笑みの乙女なんちゃって。ハハハー



ZZZ
治るといいなぁ…たくさん食べたいよぉ


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター