その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

好きって言ったって・・・

この頃お店では大きなゴーヤを見かけますね。
今日、沢山のゴーヤをもらったので記念撮影。

かじって良い?
お店で売っているのより小さいけど、こんなにどうするかなぁ…
ひなたんが好きって言ってもねぇ…食べる量は極僅か。

味見・・
ジュースにしても結構いけるって言うけど、ホントかなぁ?
さっそく明日とーちゃんに作ってあげようかね。

さて、夕食はそのゴーヤではなくて…

今年は早くから脂ののった秋刀魚が出回っていますね。
そのお刺身用秋刀魚を使って秋刀魚寿司を作りました。

上にわさびと生姜と大葉をのせるつもりだったんです。
が!買った大葉をお店に起き忘れてしまいました!!ドジ!
一応お店に電話して聞いてみましたら、あったそうです。
取りに行くのも面倒なので、今日は大葉なしで。

秋刀魚寿司
脂がのってぷりぷり?  大葉ぁー! 




ほっ?と一息

今日は雨がポツポツしてたみたいですが、かなり涼しくてほ?っでした。
ひなはお留守番。
これといった話題もないのでPCがストを起こした日に買った布地を紹介しますね。
↓クリックすると大きくなります。
??
??
?はキャラがちょっとコワかった。?でわんピ作るとどうかなぁ?
?ではわんピを作りました。?は何にしようかな?

もひとつ。
可愛いと言えるような物ではないのですが、新しいクッションも作りました。
骨の形のつもりです。出っ張った所を枕にしないかしら?って思ったんですけどね・・・

へへ
ふかふかです。


横
綿がかなり必要でした。


ん?やわらか
ぷすっ
ふにゅ?
あれ?なんだか足の間に寝ているようにも見えません?



ちょっと一息

天気予報通り 過ごしやすい日というのに、かえってなんだかだるくてやる気がでないんですけどぉ。
ひなのあんよはかなり赤みは取れているようだけど、包帯を外すとちと臭い。
あれ?ひなちゃんてば、足の臭い女の子?それってどうなのよ・・・
包帯が蒸れてるのかもしれないし、やっぱり診てもらおう。今日は診察してるもんね。
って事で、自転車で 今日は日差しもないし楽だわ?


あはん
お薬もらいました。汗掻いて痒かったんだって。へー
それにしても今日は良く寝ます。ひとりで寝室にこもっています。
今は包帯取ってるので、こっそり舐めてるんじゃあないだろうか?

先日おばちゃ?んが来てくれた時の写真です。
愚作のすっげーかわいいわんピを着てお出迎え。
にゃはは?
お袖に注?目!
おばちゃ?ん♪
イメージはマリーアントワネット 
えー?  まぁまぁ・・あくまでも勝手なイメージです・・・ 

布屋さんで私のハートを掴んだハート柄。お散歩バッグを作りました。
A4サイズも入る大きさに出来上がったので使いまわせちゃう?
あ、使いまわすな? 

かわいいバッグ

 

蓼科で涼む ?其の参?

今日も暑くなりました。クーラーをつけてひなを留守番させた部屋が帰った時には冷え冷えでした。
明日は気温が下がるらしいので期待しましょう。

さて、旅の続きですが 気が付けば2泊目のペンションの写真が全くありません。
泊まった場所は原村。80軒もペンションがあるんですって。
ペンションには黒ラブとダルメシアンのミックスの看板わんこがいました。とっても大きいの!
ひなは偉そうにドア越しからは吠えたんですが、ドアが開くと・・・きゃ?怖い? いけない子です。

毎日朝市が開かれるらしいので、お散歩かねてレッツらゴ?♪

おはー
楽しみ楽しみ?♪


ぶーたれ顔
草が朝露で・・濡れちまいました…


白蝶草
白蝶草ですよ


朝市
なんすか?このでっかい大根みたいなの
夕顔?

とーちゃん、沢山買ったね
この夏ハマッタとうもろこしをたくさん買いました。
おばちゃんにも買ったの??


朝ご飯を頂いて別れを告げて
八ヶ岳リゾートアウトレットに寄り、ヤギミルクソフトを食べて…
何か良い物ないかしら?と見て回り…
お昼になったのでテラス席わんこOKの悠山房へ。

あはは?

お昼たべるんだよ
木陰で涼しいよ?


グツグツジュウジュウ
プラムのアイスプラムのタルト
なんで夏にグラタンなんか注文したのか…ハハハ・・・

以前からとーちゃんが行きたいと言っていた 手作り家具とガラス工芸のお店『クラフト葉音』にも寄りました。
良かったね、とーちゃん!(ようするに見ただけ・・)
そうそう、この後リゾナーレに行ってチーズケーキソフトを食べたっけ。一体いくつ食べとるのじゃぁ?
お名残惜しいけれど別れを告げて東京を目指し 
途中寄ったSAで恐ろしく暑い現実を思い知ったぐー一家なのでした。 

蓼科で涼む ?其の弐?

暑い暑いちょっと動くだけで汗だくです。
ひなの足指が赤く腫れているので、自転車で汗だくになって病院に行ったのに “本日休診”
がーん!
汗汗汗  
仕方ないからゲンタシン塗って、舐めないように包帯巻いて様子を見る事にしました。
包帯巻いた小さいあんよがまた可愛い … なんて言ってられませんね…テヘ。

さて高原の旅の続きです。
最初の夜は2部屋だけのロッヂで広い室内。バストイレ付き。そうでなくっちゃ!
珍しくひなはボール遊びができるくつろぎよう。ええ感じ? 
そのボールをどこかに忘れてきちゃったんだけどね…ごめん、ひなぽん。

その夜のお献立は大体こんな感じ↓ 食べる前に撮るって難しい…
スープホタテ
鮭牛
アイスひな
お食事はダイニングでいただきます。
もう一部屋のお客さんも、うちと同じでご夫婦とわんこ。

翌朝、朝ご飯の前に近くをお散歩。朝夕は上着がないと寒いくらいです。
宿舎
おは?

ようやく朝ご飯です。
ひなの↓このお顔はなんでしょうね。すっかり朝ご飯に参加する気でいるような。
わくわく♪
あたしだってお客さんだもーん♪ えー?


大変お世話になりました。
さっそくロッヂの人に教えていただいた長門牧場へGO!
まずは大好物のソフトクリームを食べてと・・・
うまうまうま
あ・・また食べたくなっちゃった・・・


すっげー晴れてます
途中女神湖でパチリ。

これまたロッヂの方に『わんこもOKですよ』と教えていただいた蓼科牧場からゴンドラリフトに乗って御泉水自然園を目指します。

蓼科牧場ゴンドラリフト
今日はあたしも行けるよ!


行ってきまーす
行って来まーす


女神湖だー
どんどん高くなるよー


また大喜びで走って行ったり来たりのひな。
わーい!
かーちゃん、はやくぅ!


御泉水自然園
何があるのかな?


かーちゃん、来てる?
ほらほら、前を向いて歩かないと…言わんこっちゃない。
この振り返りの癖が災いして縁のない板道歩いてる時、落ちちゃったんです。

なはー
しまりのない顔です。


とんぼ


にんま?
なになに?滝があるとな?滝好きとしては行かねばなるまいて。


かーちゃーん…
600段以上の階段が続く…


チョロチョロリー
た、滝? ・・・かなりこじんまりした滝です・・・
来たからには帰らねば…ふ?やれやれ?

よいしょ!
ひなはどうしても歩くと言って聞きません。
途中嫌がるひなをだっこして大急ぎで階段を上った私・・・翌々日左ふくらはぎに痛みが・・・


無事到着
達成感の笑み?よくがんばったね。自分を褒めてあげたい。。

再びゴンドラに乗って下りてきて・・・
わーい!

気持ち良い?ひゅ?
こんな所がうちの近くにあったら良いね?!


この後一度行ってみたかったバラクライングリッシュガーデンへ。
長い時間ではないので、ひなにはバッグの中でがまんしてもらいました。

バラクライングリッシュガーデン
この時期はほとんどお花はないようでした。
残念!

この後二泊目のペンションへ向かうぐー一家。
さてさて、ひなは良い子にできるかなーっと?

蓼科で涼む ?其の壱?

今日も暑いですねぇ。

今日の内容は8月8日に高原に出かけた時のものです。
写真を見ながら曖昧になった記憶を辿って行きたいと思います。

行きの中央道が事故で途中渋滞していたので、お昼ご飯が遅くなってしまいました。
お昼はまっぷるマガジンに載ってたテラス席わんこOKのイタリアンで食べようと思っていました。
お店の人にも『テラス席わんこOK』と確認して入ったのですが、席につこうとしたら『わんこは階段の下に繋いで・・』と言われて出てくる羽目になりました。
うちのひなたん、そんなの耐えられませんでしょう?
それではと、北欧料理店に入る事にしました。
結局、そのお店の方がゆったりしていて我ら向きでした。

ガムラスタン
お外はね、こんなお顔になるくらい暑いの。


テラス席
テラス席はとっても涼しくて気持ち良い?♪

注文したランチメニューは大体こんな感じ↓
ランチランチ
ランチランチ
ランチランチ


待つひな
広々していたので、ひなのワルさも?目立たない・・

ごちそうさまの後、ピラタスロープウェイで山頂駅を目指すはずが…
わんこはゴンドラでも山頂でもバッグの中でないといけないらしく断念。
とーちゃん期待していたのに残念だったね。

ピラタスロープウェイ
とりあえず来た証拠にパチリ。

そんじゃーと霧が峰高原へ。
ひなは、大喜びで走って行ったり来たりを繰り返していました。
霧が峰高原?
だって、気持ち良いんだもーん!


霧が峰高原?
とーちゃーん!

高原の牛乳とソフトクリームを食べて・・
こちらは車山高原。
車山高原?
お花がいっぱいだね?


車山高原?
良い所だね、とーちゃん・・・


車山高原?
ニッコウキスゲ
まだまだ旅は続くよー!引っ張るとも言う…


ご無沙汰!

お久しぶりです。やれやれ…えらい目に合ったぜ?
完璧にパソコンが元通りになったかどうかは、よくわかんないのですが・・
どうにかこうにか、再び更新はできるようになりました。ばんざーい

ところで、ものすごく暑い夏になっちゃいましたね。
体調はいかがですか?気をつけてくださいね。

今夜は復活のご挨拶だけにして(復旧作業で疲れたのだ・・)また明日からよろしくです。
蓼科に行ったお話もありま?す!もう記憶がほとんど残ってないのですが・・


ちは



お暑うございます

20070805143610
お久しぶりでございます。とーちゃんの携帯からご挨拶です。携帯世代でないので、文字入力が思うように行きませんので少しだけ?
梅雨も明けて今日の暑さったら!
なのにひな連れて新宿行っちゃいました。必要な物を買っただけで慌ただしく帰りました。
今日は新しいゴスロリ風わんピです。わかるかなぁ

まだパソコンの復活のメドが立ってませんので、しばらくは皆さんのところに遊びに行けそうにありません。
これからも暑い日が続きますので、体にはお気を付けて。
浦島ぐー太郎より

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター