その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常



正絹物ですの・・・ほほ

今日は寒かったですね? 雨は降らなかったので助かったけど。
気に入らないと言ったバッグですが、『良いじゃないの??』なんて言っていただくと、あら、そうかしら・・みたいな気になってきました?
となると・・私のわがまま?がーん!シドロモドロ・・
でも、おかげさまで元気良く持って出かけられそうでっす。

姉が黄色のラッピングが良く似合ってるよーと言ったので、さっそく黄色の服を買ってみました。
ははは・・

どーぞ?
どーぞーこれで良いかしら?
いつになく協力的。

むふ
もう良い?ね、ね?


はやく?
まぁ?だぁ??

機嫌良さ気にモデルをしてくれているでしょ?
一目瞭然?そうそう、ジャーキーが机の上にあるのですよ。

夜になってはチクチクと縫っていたシルクのガウン?3日目の夜にやっと完成。
綿を薄く入れようとやってみたけど断念。
絹は暖かいと言うし、ま、今回はこれで良い事にしよっと。へへ、いつもこれだ。

どう
実際はもっと紅いんだけどなぁ。


裏も
裏はこんな感じ。
今夜はこれを着ておやすみ。




例のバッグ と ひな、カタマル

先日話題にしたバッグを業者さんは直さないとの返事であったと一昨日デパートから電話連絡があり、送ってくれたのが届きました。
どんだけ?って言うような大きなダンボールに入れられて・・・
なんだか、今度はしわになってるなんてクレームつけられないように みたいな・・・ 

わーいって気分で紹介出来ないのは残念ですが。。でも一応載せておきます…こんな感じ↓


これ
こうやって写真にすると実際より良く見えるような・・


しまたんが写してくれたこの写真。




ひな
油絵調?
ま、私の背景の選択ミスって事で…明日からまたがんばろう。何をや。
でも、もうちょっと編集でどないかならんぜよ

今日は他にも宅配ボックスに入ってましたよ。
先日お店でとーちゃんも気に入ったのにサイズがなかった服をネットで見つけて注文した物。
わくわく。
着てみて?

固まった
あら?どーした?


・・・
おーい・・・


ぷすぷすぷす…
ひなちゃーん、どーしたー?
突っ伏した。

鼻
お鼻を見っけ?

これ、フードが取り外せないのよ。
めくって、と。

ふん!
あ…なんでそんなコワイ顔…





ボールの鬼 ラリー編

今日は用事の後スポーツジムで走って→ダンベルの運動をしようと準備して出かけたのですが、終わるのが遅くなってダンベルのクラスに間に合いませんでした。
もともと好きでしているのではないので、もう間に合わないかも・・と思うと行くのやめようかな・・って怠け者の私がささやく・・
イヤイヤ、ここは走るだけでもやらねば!
でも間に合わないなら ちーとわんこ服のお店へ。あ、店長さんが居る?
『こんちは?』って事で一枚買う・・

『そんじゃ、行きましょか』(すんごいイヤイヤなんだ、これが)
ほとんど存在しない根性を何とか奮い起こし5キロだけ走る(もちろん途中歩くんだけど)
これがまた久しぶりなものだから、きつい・・ さらに衰えたようだ・・

さて、昨日の話題ですが、ひなの大好きなおばちゃ?んの日でした。
ぴんぽーん♪が鳴ると興奮で抑えきれないように鳴き動き回り、おばちゃんがドアを開けるのを待ちます。

ドキドキ・・
そのうち落ち着こうと努力しているのか?おすわりなんざしてみたり。


ああ?ん
おばちゃ?ん いらっしゃ?い。


写真を大きくして気付いたひなの爪先立ち

左足が
まさに爪先でしょ。


右足だって
あら、こっちも。


えへ?

じゃ、おばちゃんとボール遊びしたのでご覧下さい。

?ラリー編?



マイペースに

今日は昨日以上に暖かな一日になりました。
ひなはケージの中のクレートで寝ているのですが、早くに目を覚まして『出してくれー』と私を起こし、布団にもぐりこむのがこの頃の日課になってます。
そのうち朝ご飯の時間になり食べ、布団に戻り二度寝イヤ三度寝?
しばらくしてムクっと布団から這い出て、タッタッタ・・いそいそと消え、どこに向かうかと言うと・・・

ぐー
ひなたぼっこにリビングへ。ベランダから撮影。
しばらくこうやって気持ち良さそうに寝るのです。

さて、恐ろしく寝ていたとーちゃんもやっと起きてきて・・・
午後の暖かな日差しの中お散歩へ。歩いていると少し暑いくらいです。

気をつけてね
かーちゃん、渡るよー
前を見て歩きなさーい。

はぁい♪
大通りから細い道に入ったら急にこんな笑顔になりました。
うれしいのかな?

去年、こちらのお宅で面白い菊の仕立て方を見かけたので今年も期待していましたが、今日通りかかるとこんな感じ。
去年の写真が11/12。今年はもう咲き終わったのかなぁ…?

菊と影
去年と比べるとさびしいなぁ。


さーてさてと。今日は恒例シャンプーの日。
お風呂の前に部分バリカンしました。またもや耳から血が!
ごめーん 

あーあ
大あくび?


はい
は!・・・

それで・・
今夜も意味不明の行動をしましたよ。たしか前もシャンプーの日だったような。
何なの一体?
・・・
どうしたの?


ぼーけー
ちょっと・・・?


んー?
おーい・・・
不・気・味・・・

走るの大好き?

今日は寒さも緩むとか。公園へ行かねば!でしょ?
道路は混んでました。
車の中ではいつにも増して文句タラタラのひなでしたが、車から出るとルンルン♪
弾むようにとーちゃんと先を急ぎます。トットコ行ってはかーちゃんを迎えに戻ってきます。

かーちゃーん
向こうでチワワちゃんが待っている様子…
ちょっとしたカラミがあったものの、構ってはいられないのよと先を急ぐひな。

はやくぅ?
早く行きたし母遅し・・


先行くよ?
ああーん、もう走っちゃうよ?


いぇーい
すごい後姿で走っていきます。どんだけガニ?


ヒューン!
跳んでいる時は足は真っ直ぐなのね。


はーい、ひなちゃん、おべんとう食べるまで待っててね。
カミカミ
はいはい、チェーン噛むのね… 


お待ちどーさま。
じゃ、どうぞ走ってくださいな。

わーい
なんとうれしそうな事!


楽しいねぇ?
走ろっ!走ろ!


わくわく・・
また落ちていた枝で遊ぶ事に。
一生懸命とーちゃんの指示を聞いているの。

それっ!
よっしゃー!


ターッチ
投げてー!


あったよー
♪♪


へっへっへ
ただいまー
すっかり枝が気に入って興奮して走りーの、ついでにカミカミしーの。
食べちゃダメだよ?
今度はボールを持ってきてみようねぇ。遊べるかな?

公園を歩いて回りましょう。
木が多くて気持良いね。

おーい
かーちゃーん!はよこーい!
あいよー!

木登りひな
木登りに良い木をみっけ。
今日はあれこれ登ってみたひなでした。って登らせたんだけどね…


意気消沈・・

今日は注文していたひなのバッグを受け取る! 
これを心の支えに今週がんばった私。
良い感じに早目に仕事も終わりデパートへ一目散。
 
わくわく?お店の人が袋から出してくれるのを確認。

・・・ 暗っ! ひなが凶悪犯みたい・・
しまたんが撮ってくれたとびきりきれいな写真だったのにぃぃ?
暗いよぉ・・・
でね、デパートの人が直せるか問い合わせはできるので、と言う事で・・バッグは持ち帰れませんでした。
とほほ・・どうなるのぉー?

この後 休日の夕方の人ごみの中をボーゼングラグラしながら歩き出した私。
それでもあそこはおさえておこう・・いつものように手芸店へ行って物色。
今日は和柄布をゲット。どうするつもりか自分でもわからないけど。
暗い心は明るい柄を求め? 

出かけていたとーちゃんの用事も終わる時間になったので、そのまま待ち合わせて食べて帰ることにしました。
それまでなじみのわんこ服のお店で待たせてもらいました。
店長さんとお話しなどしながら(邪魔者?)プーラプラしているうちにとーちゃん到着。
一緒にまた物色。。気に入ったジャケットにサイズがなくて、またまたガックシ…
店長さんに教えてもらった そこから一番近いとんかつやさんに行く事にしました。
知らないお店だと思っていたんですが漬物を食べて『あ、ここって!チェーン店?他の地で入った事あったわ!』
あそこではまずかったよねぇ・・確かあの時とーちゃん、カキフリャーで失敗したよね。
お店の名物の?お茶漬けとんかつを私は注文。とーちゃんはヒレカツ。
とうちゃんたら、急にヘルシー志向・嗜好・思考(一体どれや?)になってるよ? 
ふぅ。まだ、お腹いっぱいです。


布団に?
どうよ・・

千代紙風
どうどう?

寒がり

今週は各地で寒くなりましたね。服装に悩む週でもありました。
夏は冷房が効きすぎてクールビズはどうした?って仕事場でしたが、今は暖房を節約しているようで、ちーと寒いのです。
行きは暑くて帰りは寒い、今日もそんな日でした・・・

ひなはケージの中で留守番します。ケージの中にはクレートが入っています。
ひなは、ばぶ? の時からクレートを使用しているので今でもここが落ち着いて眠れる所、ひなの巣なのです。
今週はあれ?と思う事が続いています。
長い留守番にもかかわらず、帰宅してケージのある部屋に入ってもクレートの中に伏せているのです。(短い留守番ではよくある事なんですが。)
普通・・・『かーちゃん、お帰りー早く早くぅ?!』と立ち上がって待っているはずなんだけど・・

ひなの協力のもと、再現してみました。 少し違うけど、大体こんな感じ。

こんな感じで
はい、ありがと、ひーちゃん。
最初はすねているのか?それとも吐いちゃったの?と思ったのですが、寒くてこもっているのではなかろうか?とやっと気付く母でした。
明日は暖かくしてあげるね。

↓キッチンにいる私の様子をソファーの上から鼻でうかがうひな。

なにしてるのー?
りんごこっそり食べちゃダメだよー


寒いのは外だけ

天気予報で今日の気温を参考に着る物を選んで出かけます。
今日はと言うと、タートルのセーターに上着(真冬仕様ではない)。
駅まではこれでちょうど良かったんですよね。
でもいざ電車に乗ったら、汗が吹き出す流れ出す
あー上着を脱いでおけば良かった・・でも混んでいると持つのも邪魔ですし。
マフラーをしっかり巻いている人も多いのですよ、これが!涼しい顔して!
暑いのは私だけー?
まるでフィットネスで走ったみたい 
歩く少しの間のために暖かくすべきか、電車の事を考えて薄着にするか。
それが問題だ。

ひな掛け
ありがと?助かります。


寒かったね!

今日は天気予報通り晴れた気温の低い一日でした。
TVで寒い地方の雪の風景を見るとブルブルっ!
いや?これに比べればなんて事ないねぇ。
明日は最高気温が今日より6℃も高いんだとか。着る物の調整が難しいです。
風邪引かないようにしなければ!
朝、厚手のロングカーディガンを着てひなを懐に抱いてゴミ出しに。
こないだは震えてたからね。
お散歩だって二人で綿入れ上着を着用。今日の寒さはこれくらい。

あったか装い
ハートづくし。ちとオチリが寒そうだ。



くだものを剥いている時など眼力でかーちゃんを操ろうとするひなですが、今日の牛筋を煮ている時の眼力は一味違う。
やっぱり肉好きかえ?
必死
あげないよーん。


かーちゃんの服の上
ちょっとー寒いから返して?!
やだよん!

野菜がいっぱい

今日は思ったよりも良い天気に恵まれたので またまた公園に行く事にしました。
公園では農業祭が開催されていつにも増してすごい人人。
何やら行列があちこちに出来ています。
何か良い物売っててもこんなに並んでちゃ、ムリだぁ?

とりあえずは買ったお弁当を食べましょう。

お弁当ですよ?
食べ終わったら早く行こうと言っています。↑しかしこのシートが邪魔になってしまうのだった・・・


では、先ほどの会場の方へ戻って行きましょう。
おー!大根がいっぱいだ?!

大根が一杯
このあとどうするのかなぁ?


おーっと!これは野菜の宝船。
もう崩して宝分けするそうです。急げ?ちょっとしづれい?
おーっと!貰おうと人々が行列をなしています?!

野菜が一杯


お花の苗も売っていました。
これは行列もなく、とーちゃんにそそのかされてキンギョソウを3株買っちゃいました。
植える所ないんですけど・・・
こないだ寄せ植えした中のキンギョソウがシナシナなんですよぉ。

やっぱりここに来ると撮っておかねばなるまいて。

銀杏並木
新しい撮り技で。どう?


見て?
どぉ??


シートが邪魔で走ったり出来ずに早々公園を後にして ひなは不完全燃焼。
とーちゃーん!
車でとーちゃんを待つ。


さ、恒例のシャンプーですよ?

シャンプー後
シャンプー直後。


ふぁ?ぁ
夕食後。あーネムネム。
?あっかんべーじゃないよね?


何考えてんのー?

お片付けを終えて、ひなをキレキレし お散歩の準備が出来た頃には早くも小腹が空いてきました。
今日はどこに行こうかなぁ・・・
ベランダに余裕はないけど、お花を見に行ってみようかしら。
バッグ持って出かけるといざって時安心かも(気が変わって電車に乗ったりする時に)と押入れから愚作ひな用グラニーバッグを引っ張り出しました。
するとひなは一目散に飛び込んでひと暴れ。
あ゛ーせっかくきれいにしたのにぃ?!

頼んでもいないのになぜかバッグに入って しか!と前を見据えて・・↓こんな感じ

気合?
ぐー撮影


じー
きみは何を考えているのか。見つめる先には?

気がつけば足はパン屋の方へと向かっていた。
あ、小腹のせいだ・・・
それにしても今日は寒い。歩くと暑くなるだろうと薄着目なので少々寒い。手が冷たいよ。

途中、駅前を通り過ぎる時に車から人が降りました。
降りた人は窓から顔を出した運転者のほっぺにチューをしました。
ちなみにどちらも男性。あらら・・・



ひなはいつ降ろせと暴れるのだろう?と思っていたら とうとうパン屋に着いちゃいました。
あらあらー混んでます事!一体どうした事だ・・
ここまで来て躊躇していられない。ひなはがんばってくれるはず!
『待っててね』
今日は最初からうろたえるひな。『う、うそでしょー?』
バッグに大人しく入ってくれた(頼んでないけど)のに後ろめたい。
いざ!
最初は アン…アンと言って店の中を見つめていたひな。
なかなかレジは進まない。
最後にはアンアンが遠吠えみたいになって焦った 

『ごめんごめん!』
いつものように大急ぎで走って帰るひなでした。

ペロッ
ごめんねーこれに懲りずにまたよろぴく?


今日のお昼。全部じゃないよ。とーちゃんにも少し残してあげました。エヘン。

パン
本日のチャレンジは真ん中の丸いの。


お好み焼き風…
お好み焼き風だとか。んー、今日だけだね・・。


やっぱこれだね♪
やっぱ、これこれ。これだけで良いくらいさ?♪
なら買うな・・

本日のお・ま・け

…
夕食後、ふとソファーを見るとひなが背もたれの方を向いて背中丸めてじーっとしていました。
ひなちゃん?

…んー?
ひなちゃん?


じーとー
何考えてんの?


だるだる姿

夕べはヘルシーにささみの料理を作りました。
でも生クリームも使った…それでもヘルシーかな?
久しぶりにひとつはひなのジャーキーにしました。

ジャーキーもどき
ご飯しっかり食べてるからおやつはほとんどあげないんですけどね。
まーそれを言えば、私もおやつを食べる必要ないって事ですがねぇ。

今朝ちらっとTVでニューヨーカーに生食が流行っていると聞いたんです。
なんですか、ヘルシーだとか?ローフードって言うんですかね。
『あら、ひなも生食よね?』とちょっぴりにんま?
私ゃ、イヤだねぇ・・冷たい物はねぇ・・


ボール遊びをしている途中で膝で急にコテチン。
ひなはこのように頭が下がった姿で寝ることがあるんですよ。

頭下尻上
頭に血が上らない?


今日はこの秋初めて薄い綿入れのジャケットを着ました。
自転車に乗ると冷たい空気が目にしみる。ほっぺもちりちり。
昨日までが暖かでしたから寒く感じました。

散歩中
ひなも今日はジャンパーでちょうど良いわね?


昨日いつもと違う様子のあったひなでしたが、今日は朝一ベッドに飛び乗ったし、じゃれて→ご飯ご飯?!といつも通りの流れになってホッとしました。

頭隠して尻隠さず
寝るときは暗い方が好きなのかもしれませんねぇ。


ZZZ
あ、寝返りを打ちました。またまたおかしな寝相です。



だるいのー?

朝目を覚ましたひなはいつものように小さく『起きたよ』とケージの中から呼んだので、『はいはい』とドアを開けてあげました。
いつもならひょいとベッドに飛び乗るのが今朝は2度ジャンプしたのに上がれず、『おねがい』と目で訴えたように見えました。
えー?何?足がおかしいのかしら?
ベッドに上げてやると布団の中に入って へにゃ?
いつもならしばらくじゃれあってご飯を食べに行くのですが。
そのままひとりでお布団でしばらく寝ていたんですよ。
あの食いしん坊のひなが!

少し遅い一日のスタートを切ったひなですが、なんとかお散歩にも。
ちょっとトボトボ気味。
サイコーのお天気は今日までだって言うから、たっぷりお日様を浴びておきましょうね?
こんなに良いお天気はなんだかわくわくするよね。

さ、いきまひょ
お家でひなたぼっこの方が良かった?


ブロッコリー畑
ブロッコリーの出来具合をチェック。


大銀杏
まだまだ緑の銀杏。


これって何でしょう?↓
なんだ?なんだ??
とっても美味しそうな赤。


そうそう、ちえさんから頂いたおりぼんをつけてみようね。
おりぼん
お、なかなか?もえ?ではないですか。メイド風かしら?


にゃは?
どうもありがとうごじゃいまする?
一緒に頂いたボタンも何かにつけようね?ムヒ



銀杏並木でふらんちゃんと♪

今日がすばらしい秋晴れで良かった!
なぜなら久しぶりにしまたんとふらんちゃんに会う日だったからです。
ララランランラ?ン♪
公園に行く前に拾ってもらってれっつらゴー


2ショット
自然に近づいていたりするんですが、いざ写真を撮りましょう、さ、もっと寄って!と言うとダメダメ・・ってかたくななひなです。


ふらんちゃん
いつもと違う雰囲気に見えない?ふらんちゃんですよ?

今日も鳥さんがシンクロナイズドスイミングをしていました。
今日は数も多く水しぶきまであげていましたよ。

鳥さん
はいはいーひなちゃん、水鳥さんをバックにハイチーズ!


木登りひな
2わんこ木登りしたよ。ひーちゃん、がんばれー!

銀杏の葉っぱ。
落ち葉の絨毯
よしよーし!良い感じ!


銀杏並木
銀杏並木はこんな感じ。まだ緑の部分も残っているようですね。
2わんこがみえるかな?

ひなは走りたくてうずうず。
お待たせ?ちょっとだけ付き合ってあげます。
しまたんが走るひなを撮ってくれました。

いぇーい!
キメっ!
アハ!

公園を後にしてぐーんちへ。
おしゃべりしたり、ふらんちゃんの試着会をしたり。
2わんこともネムネムになってました。
ひなはしまたんの ふらんちゃんは私の膝を温めてくれました。

デレ?ン
おふたわんこともお疲れ様でしたね。
しまたん、ふらんちゃん、今日はどうもありがとう?また遊んでね。




今日もピーカン♪♪

今日も申し分のない良いお天気でした。
今日はジムで走ってバーベルで鍛える日。その前にお散歩に絶対行かねば!
お散歩するのは久しぶりだなぁ。

ええ天気やー
良いお天気ね。後ろの木が紅葉してるのわかるかしら?


ぷぷっ
わ、ホント!スノーマンのような影です!内臓脂肪が影に出てるのか?
んなバカな!

にー
じゃ、しっかり運動してきてください。
(`O´)ゞroger!

ジムに行くとスポーツ選手かーって生活を送られているような人々が沢山いらっしゃる?
朝から夕方まで複数のエクササイズをこなして、イヤ?ホント感服仕る!この中には昭和一桁生まれの超人的逸材がおられるのです。
バーベルのクラスを終えて更衣室で『あーお腹空いたー』って思ってたら『あら、今日はこれだけー?』と声を掛けられ・・『そうでーす!』

そうそう、更衣室では顔馴染みの人が『自分の出したゴミが置き去りにされてた』って話し出しました。あらら・・
先月からゴミの出し方が変わったのです。
うちではリサイクルマークが付いているプラスチックはリサイクルに。
汚れが落とせないような油のボトル等は燃えるゴミに。
それで不燃ごみが極端に減ったのですが・・・
まだ知らない人もいたんですね。



ピーカン!

夕べは雷雨でした。
今日は打って変わってピーカン天気でしたね?
朝からバタバタしてなかなかお家は片付かない。
あくまでもバタバタしていたのであって、いろいろやったって訳ではありません。
ま、要するに要領悪く片付け下手って事ね?

そんな空回りしている私を尻目に のんびり気持の良い日差しを浴びるひな。

ん?まぶしい
かーちゃんたら、いつ掃除機かけるんだろう…


あ、ども
写真撮ってる場合?


そうでした。今日はインフルエンザのワクチンを打ちに行くのだ。

チク 


ほらほらほら?
おばちゃん来てくれたよー!

いらっ
しゃ?い!
ほー今日も大ジャンプでお出迎えです。このまま肩まで駆け上がる勢いです。

こんなに歓迎しておきながら・・・例によって例の如し
お散歩一緒に出かけたがー♪やっぱりかーちゃん恋しいとー♪ごねてはおばちゃん困らせたー♪(どんぐりころころの節で)

哀愁散歩
おばちゃん撮影

しかし、おやつタイムになると・・・

おばちゃん?ねーちょっと
ねえぇえーん?おばちゃん?ね、聞いてる?
あたしはおばちゃん大好きなのよ ん?ん?



お・ま・け。今のひな。
上空写真
へんなかっこう

ふん
ちょっとーかーちゃん、うざいよ!
すんません。


新テレビ君

明日はお天気が良くないそうだからテレビ買いに行こうと 夕べとーちゃんが言いました。
最近 寝室のテレビがパチン と壊れてしまったの ホントにパチン!って言ったのよ。
そりゃまぁねぇー86年製って書いてあるしぃ?すごくない?
(とーちゃんが若い頃から使用)良く持ったよ。

電気屋さんに置いてある小さいサイズのテレビはものすごーく小さく見えますね。
漠然と考えていたサイズよりも大きめが欲しくなりました。
置く場所の寸法も測らず出かけたので、置けるの?と心配になり一度帰って確認して来まーす。
トコトコトコ・・・
何とか置けるだろうって判断で再び電気屋さんに行って購入。
持ち帰られる大きさだったので今夜から見れるよ。。ムヒ

他に今日すべき仕事と言えば、ひなのお風呂です。
爪も切りました。凶暴でした・・・ハハハ・・ 
で、今日の写真は風呂上りのひなのみです。あちゃ?

?
リボンを結んでみたら何か変。


えへ
ん?まだ変。


えへへ
これでどうだ!


お家にて

今日はお天気も悪くとーちゃんも用事で留守。
ひなはよく寝ました。

ふぁーぁ…
ん?
ペローン
何か用事?


涼しくなると焼き菓子が食べたくなるのですが、なんだかこのところマフィンばっかり作っているような。
一昨日はクオカ、富沢商店ともにバターが品切れでした。
この調子だとうちも品切れになっちゃうよ?

りんごのマフィン
これはりんごマフィン。見た目変わらないですねぇ。炒め煮にしたりんごを入れてます。


パン
これは先日作って冷凍していたイチジクとレーズンとピーカンナッツのパン。
今夜はブルサンと共に。



カウンターの上のりんごの形の入れ物が落っこちて・・・妙にビビッているひな。
おかしいの?

怖々


あ、良いこと思いついた


ベレー帽?
手塚治虫 なんちゃって?


ささ。悪ふざけはこの辺にして。
今日はほったらかしになっていたブルーのいちご柄のわんピを仕上げました。

いちご柄わんピ
水玉に見えるけど、いちごですからー 


暗い昼間

お天気は下り坂。明日は一日雨で寒いそうです。
お休みなのにぃ? んー仕事に雨も嫌だけど…

今日は絶対お散歩行かねばなるまいて?!
曇っていると暗くて写真が難しいんですよ。

どれどれ
ひなはわざわざ背伸びして高い所のニオイをチェックします。
おっきいわんこのニオイがする? 
ってか?

急ぎ足
わー地面が動いてるみたい


むっちり
ニットは毛の絡みがひどくなるので着せたくはないのですがぁ
下着を着せたらどうか?と提案されて、あ、そうかな?と…
あ、これでは首元が見えませんねぇ
んー小さいながらも胴体がガッチリ。私に似てる。

ニットワンピ
ちょーっとひーには首が長いかしら?


お土産どこー?と 雪塩

今朝はひなの嘔吐く声がして目が覚めました。
まだ夜も明けない時間。珍しくクレートの中で吐いてました。
お口を拭いて中を掃除してお布団をかえて汚れたカバーを洗って…
戻ってきたら私の掛け布団の上でくつろいでるじゃないですかぁ…
バカもーん!ゴートゥーベッド!
…何で吐いたのかなぁと考えてると なかなか寝付けませんでした。

さてさて、今日は眼鏡を作りに行きました。
いくつか候補のフレームをかけてPCで写真を撮って比べてくれましたが、大してよくわからず・・・
結局無難な感じになりました。
2時間くらいで出来るって事なのでその間に用事を済ませましょう。
ついでにドーナッツプラントでコーヒーブレイク。

ピスタチオドーナッツ
えへへ…携帯で撮ったんだよーん。甘ーっ

そんなこんなで帰宅?
ひなはお土産はー?と探します。

おみや?♪
なんでこの袋だってわかるのかなぁ?


ない…
憮然・・・


これは?
ボールは?おもちゃは?


じゃあ、これ?
それにもないよー

残念でした。ひなのものでありながらひなにとって喜ばしくないお土産でした。
まぁまぁ、そうがっかりせずに!
たまごでしばらくボール遊びをしてご飯を食べたら ほーら、この通り。
ジロ
視線が気になる…


夕べはとれたてブロッコリーとかぼちゃを蒸し煮にしてシンプルにお塩をつけて。
肉と野菜
お肉はヘルシーなラムちゃん。ラムにはクレイジーソルトが合います。

野菜につけるお塩はこれ。
塩
ミネラル含有量世界一ギネス認定ですって。



大福豆パン他

晴れるって聞いたはずなのに朝はパッとしないお天気でした。
なんだかがっかり…そうだパンを焼こう。簡単なのですけどぉ・・・
大福豆入りパンとレーズンとイチジクとピーカンナッツ入り。
これ以上入れられない?ってくらい入れたつもりなのに 焼きあがりを切ってみると白い部分が多いやないのぉ?
でも、ごくシンプルながら なかなかおいすぃ?。


パン
具がかたよってる?


ささ、お散歩行きまひょか。
そうそう、今日はブロッコリーが欲しいのよね。
あったあった!
野菜
キャベツがでっかい?でも、今日はいいや…

お散歩中にドンドコ晴れてきました。焼けるぜよ?


先日趣味の園芸で紹介されていたビオラが頭から離れず…
もしかしてないかなぁと様子を見に行ってみましたが…
やっぱりない。ガクっ

ビオラ
これは前回買って寄せ植えにしたビオラ。これもかわゆいが・・


残念ね?
まーまー気を落とさずにね。

気になったビオラの園芸生産者さんの予約注文はとうに終わっていました。
今後お店でかわゆいのに出会えることを祈る 

元気出して?
また付き合ってあげるよ?
あんがと

晩ごはんの前のひと時

帰宅したらとりあえずコーヒーでほっとしたいですねぇ。
昨日作ったマフィンを一緒に・・・

ほっと一息


ひーは しばしボールで体を鍛えます  
しばらく走り回っていると空腹を覚え・・・
またまたおねだり攻めです。

ね、ね

ねぇ?ん

さ、行こか!

いやいや・・実際はこんなもんじゃありませんて。


さあ!
だじげでー(たすけてー)
この後ご飯を食べたらスッタカタッタッター

し ?   ?   ?   ?   ? ん

今朝も私が出て行くまでもせず、ひとり寝室のベッドで寝て
今も私一人リビングに残し寝室で寝ている・・・
愛はどこに? 

寄せ植え

とーちゃんが先日買った寄せ植えはこれです。
自分で作るところに喜びがあるっちゅうに!

とーちゃんの寄せ植え
すでにぎっしりですけど。この先どうなるんだろう。


蝶々
あ、とーちゃんの寄せ植えに蝶々が?

それでこちらが私作、寄せ植え。

寄せ植え?
初めてエリカの仲間を買ってみました。
一ヶ月しか咲かないとなるとその後どうしようっか。


寄せ植え?
これにもエリカの仲間を入れてみました。
もう一鉢作ったんですが、もう少し落ち着いたら載せることにします。
しなびていたから枯れるかも?

マカダミアナッツとチョコチップのマフィン

今日はマカダミアナッツとチョコ入りマフィンです。
ムフ? いかん・・また小腹が空いてきた…
先日の大福豆マフィンと違ってふっくら正統派。

マフィン
中にはゴロゴロ ナッツとチョコが入ってます。


ひなにはこれ↓。昨日お散歩途中に買ったたまご。

目をそらす
待てと言ったわけでもないのになぜか目をそらせ、指示を待つ女。


♪?
これがまた良い音って言うかうるさいって言うか。
すやすやたまごより笛が頑丈なようです。


今日とーちゃんが臨時休暇のため、本日シャンプーでした。
さて、ここで問題です。
下の3枚のうち とーちゃんが写した写真はどれでしょう。

シャンプー後?

シャンプー後?

シャンプー後?



今日はお散歩

今日も良いお天気でした。
昨日買ったお花を入れて寄せ植えをつくりました。
その間にひなはひなたぼっこを楽しんでいます。

ぽかぽか
うらやましいほど気持良さそうです。
お日様大好きだけど、温まりすぎちゃうのよね。

さてお散歩行きましょうか。
家を出たものの、どこに行こうか決めかねてました。

れっつらごーです
結局よく行く所に向かってテクテク。


へっへ
かーちゃん、ついて来てね。


お腹空いたよー!とやっぱりあのお店へ。
っとと・・
ひなちゃん、慌てて階段を踏み外し コテっ


お利口さんでしょ?
敷物を忘れちゃったからお膝に座ってね。
でもお手手はテーブルに掛けちゃダメだよ。

渡り蟹のパスタいつもの…
今日はちょっと違う物も頼んだぜよ!

帰りにショップに寄って携帯を買いかえました。付き合ったひなは文句タラタラ・・

それっ!
お店にいた分の遅れを挽回するかのように走って帰りたがるのよね。


ぐえっ!
でも急にかーちゃんを思い出して立ち止まるのよね。
あんがとー




公園へ

昨日は昼間から黒い雲が空を覆った変なお天気でした。
今にも降りそうなお天気でしたが、あれから降ったのでしょうか。
今朝も どよーっと曇ってました。

早くちょーだい
りんご待ってます。今日はシナノスイートだよ。

前回お弁当を持って行ったのに駐車場が満車で断念したあの公園に行くよ。
っと、その前に大きな園芸店に寄らせてね。
寄せ植え用の丸い鉢と土が欲しいの。
さすがに品揃えは豊富ですが、鉢は買わずに他の物買っちゃった。
私がお弁当を買っている間に先に車に戻ったとーちゃんとひな。
とーちゃんたら寄せ植え買ってたのよ?ったくぅ?

さ、お待たせしました。公園にれっつらごー!
駐車場も空いてて良かったね。
さっきまで文句タレタレだったのに弾けたように走り出すひな。

やった?!
とーちゃん、走ろっ!


クンクン
ちょっと待ってて?


ちょうど晴れてきました。

早速日の当たる気持の良い場所にシートを広げてお弁当。
朝曇っていたから帽子を忘れちゃったよ?。焼けたぜよ 
カジカジ
食べている間チェーンをかじって待ちます。

さて、これからはひーちゃんタイムだよ。

ひゃっほ?い!


落ちていた桜の枝を見つけました。

これ見っけ!
投げてチョ!


とーちゃん、早く!
早く投げて?



かーちゃーん!
投げては取って来るがしばらく続き、好い加減にしないとキケンなくらい。
もっともっととしつこい。

もう終わり?

終わりにしようね。
もう十分走ったでしょ。


あたためあう

しまったぁー!
ガソリン大幅値上げだって!入れときゃ良かった 空っぽなんです? 

出かける時には良いお天気だったんですが、天気予報通り夕方には雨が降り出しました。
帰宅してしばらくボール遊びをしていましたが、そのうちご飯ご飯と激しく要求するひなとの攻防戦が始まりました。

食べたいぃー

ま、もうそろそろ良いかなって時間になったのでご飯をあげると
その後は・・・静かな時が訪れました。

足が少し冷えてきたのでソファーに足を投げ出しブランケットを掛けると、その足の間にスポッと入って寝るひな。
時々向きを変えてます。あったかい? もう動けない?

ZZZZZZ…

でも、そうも言ってられない。私が空腹。


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

