その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常



いじられたいような

お天気のわりには気温は高かったです。
風邪がすっきりせず少し買い物に行くくらいで今日も食べてばかりの一日でした。
ちなみに今夜はしゃぶしゃぶ。とーちゃんがひなにもちょこっとあげてました。
震えながら座って待つひなでした?


添い寝?
とーちゃぁ?ん


よりそう
・・・



いじられる・・
いじられる期待感


いじられる
うれしいのか困っているのか


こそばされ
きゃはは?ん


うふ♪
かーちゃんととーちゃんでは態度がちょこっと違うひななのでした?



びびるひな

今年最後のお仕事を終え帰宅すると、ひなは待ってましたとばかり廊下の前でスタンバイ。
リビングのドアを開けて廊下でボール投げをすると冬は寒いし、夏は暑いのですよ。

フィギュアスケートを観ている私が怖いのか ひなは尻尾を丸めてソファーの袖の上で丸まってます。
なんでなのよ?掃除機の時みたいじゃないか…
私が興奮した声を上げたり悪態をついたりすると それだけでびびるひななのです。
デリケートでしょ。そのくせ、言う事聞かないんだけどね。


かーちゃんのお膝で
機嫌をとるかのように


笑っているつもり
弱気な感じでお膝にすわるひな


くれるのかくれないのか?
食前食後にえびせん。
大きいです?


食いしん坊 ばんざーい♪

風邪をひいてしまいました。昨朝からだったんですけどね。
明日に備えて今夜は早く寝るとしましょう。

今日は良く晴れたのにお散歩できませんでした。
ひなは相変わらず元気です。

ドドドー
いやっほ?


は?い♪
やっほ?




気取って言うとお取り寄せ。
のわりに地味な商品?

えびせん
一枚にひとつ海老が張り付いております。
食べだしたら止まらない誘惑。

枯露柿
もう枯露柿の季節になりました。

デザートバイキング♪

今日は久しぶりの美容院の後、予約をしておいたヒルトンのデザートバイキングに行って来ました?♪
こういうのは久しぶりなので、はやる気持ちを抑えつつ?♪
いざいざ?!

チョコレートファウンテン
おおー!私はお初にお目にかかりまする?
コールドマーブルアイスクリームもありました。
有名なコールドストーンなんちゃらより美味しい気がした・・一度だけじゃなんとも言えないわね。


スイーツ
何皿か繰り返し・・
でも若い頃に比べれば私も衰えたました。ふふふ・・・


お口直し
甘いもの食べてると辛い物が欲しくなるのよねぇ
目的が違うよーと言いつつ結構食べ・・・
また今日も食べすぎだぁ!


ただいま?ひなちゃ?ん

とーちゃんにいじられるひなの図

あはん
きゃーん
いや?ん
あーん、見ないで?

森永乳業工場見学とお楽しみ♪

メリークリスマス 
今日は楽しいクリスマス♪でしたか??
私はと言うと、森永乳業の工場見学とお料理教室に参加して来ました。


森永乳業


今日はあまりお天気が良くなくて寒かったですよ?
敷地に入ると牛さんが草を食んでいます。


うしー
子牛さんもいます。

まずは工場の人のお話や映像などで何がどのように作られているかざっとお勉強。
それから実際の工場見学です。
全てが機械でクリーンに流れていく様子を見て回った後は、お楽しみのお料理教室です。
(対象は小学生だったようですが)
前で先生が作りながら説明してくださった後、自分たちで作りました。

メニューは次の3種類です。
なんとこれがことごとく クリープが使われているんですよ。
びっくりでしょ?
どれも美味しかったので もらったレシピも紹介したいくらいです?

クリープ入りドレッシング
トマトと生ハム、モッツァレラのミルフィーユ クリープドレッシング
ドレッシングにクリープが入ってます。

クリープ入りハンバーグ
チーズと栗の煮込みハンバーグ
ハンバーグにもソースにもクリープが入ってます。
これは用意された物を頂きました。ウマウマ・・
あ、パンに歯型が!


クリープパンナコッタ
生クリームではなくクリープで作ります。
とってもおされに出来てますでしょ?
いちごも甘かった?

材料はこちら↓
パンナコッタレシピ
自社ブランド使用。


ごちそうさまでした?♪

外に出るともう薄暗くて記念撮影が限界・・・

記念撮影
牛の親子が近寄ってきました。


沢山のお土産を頂いてご機嫌に帰宅
ひなちゃん、ただいま?♪

おみや?♪
おかえり?おみやげ?
え?


お土産でしゅ
すごくない?
こんなにもらっちゃ? また作ってみまーす!

ひこりんのクリスマスイブ

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょう。

今日は晴れたのでなんとしてもお散歩に行かねば?!
久しぶりだね?
ひなはただのお散歩って楽しくはないようですが、お散歩はしないとね!

行けばいいんでしょ・・



今日はひなにクリスマスケーキを作りました。
と言っても、ゼリーです。山羊ミルクとかぼちゃの2層になってますよ。
生クリームものせてみました。

わぉ♪
とーちゃんが横にいるのでちょっと緊張しています。


もういい?
とーちゃん、まだですか?


いただきまーす!
とーちゃんに食べさせてもらいます。
全部は多いから残します。


今日はクリスマスイブメニューですよ。
と言っても、盛り付けだけですが。

ちょっとおしゃれに
ラムのタルタルヨーグルトソース クスクス添え ほうれん草とにんじんのピューレ でございます。


ディナーです♪
それではいただきます。


うれしい事ばかりではありません。
今日はシャンプー、耳毛抜き、爪切りの試練付きでございます。

メリークリスマス
去年作ったクリスマスローブでございます。



いつの間にか ございます 口調になってますが・・・
ブッシュドノエルでございまーす?

ブッシュドノエル

今日も食べすぎだぁ!




明日は晴れるや

午後からようやく晴れて部屋の中にも日差しが入ってきました。
注文しておいたお肉も午前中には届いたし、お散歩したいところだけど地面がなかなか乾きません。
でもってダラダラリ?

まぶしぃ
あー久しぶりのおひさまやねぇ


おひさま
トイレを枕にひなたぼっこするひなこさん


ひなこに新しいふかふかお布団を作ったのですが、綿を入れすぎたようなので取り出して調整。
新しいカバーも作りました。
この時期にして相変わらずの過ごし方です・・

ふかふか
どないですか?
んーちょっと安定悪いような・・・


じゃ、掛け布団とセットしてみまひょ。

ギューギュー
ふかふかで良いけど、ちょっと窮屈?

冷たい雨の日は

今日は思ったよりも早く雨が降ってきました。
空っぽの冷蔵庫を埋めるべく自転車で買出し に行きましたが、降られてしまいました。
寒かったですよ?

食っちゃー雑用食っちゃー雑用・・・食べ過ぎの一日になってしまいました。
と言いつつもまたお菓子作ってしまいました。
今日はビスコッティ。
作るのを忘れていましたが、みっちさんのブログで思い出させて頂きました。ふふ・・
時々買っていた材料を忘れて無駄にしてしまう事があるんですよね。ありがとごじゃいましゅ。


なまこ

最初はこの塊で焼きます。
一度取り出して、切り分けてもう一度乾燥焼きします。

ビスコッティ
味はそばぼーろみたいな・・・
明日のおやつはこれで安心。


あら?その後姿はだーれ?

ひなサンタ
何をしているの?


考えるひなサンタ
ん?クリスマスが近いなあって思ってさ
へぇえー

おみやになにもらった?♪

今朝は寒かったですね。
室内や店内は暑いし、外出りゃ寒いし。こまめに上着を脱げば邪魔になる。
そのせいで寄り道して帰った今日は汗をかいた体がヒューンと冷えました。
お家で待ってるひなっちにお土産を買って帰りましたよ。

『ただいまーお土産があるぜよー』(金曜は土佐弁になる私)

袋は必ずチェーック!
ひこりん、お土産見つけました。
2つあったのに急いでひとつだけを持って出ました!

おみや?♪



ちょっと待ってー!噛む前に写真を?

てんとうむし
がまん・・


おーっと!もうひとつも見つけちゃいましたー!

ねずみ?





やっぱり虫、好きねぇ

クリスマスのご予定は?

こんちゃ?ひなでっす。
ごぶさた??かーちゃんが忙しいからってオサボリしてるからあたしがご挨拶。
今日は寒かったでしょ。
この頃あたしは暖かいお部屋でネンネしてるから朝までぐっすりよ。
かーちゃんはあたしより早く目覚めちゃうんだって。もうトシね?。ぷ・・


だーれだー?
かーちゃんがおもちゃかごをさぐってたら、変なものを見つけちゃってぇ


えへ
あーん


イメージは何?
そういえばこんな物も作ってたっけなぁ
ったく、はためいわくな!


ほんじゃま、いつものコネコネですけどお暇つぶしにどーぞ




お・し・ら・せ
前に会った事のあるおねーちゃんから聞いた情報です。
工場見学会とお料理教室
あたしも興味あるから行ってみたいんだけど、ダメかしら?
かーちゃんは いつも食べている物がどうやって作られるのか見てみたいってよく言ってるのよ。
さすが食いしん坊さんだよね?ぷ・・
お土産はくれるかなぁ・・・



新しいバッグに入る

良く晴れて部屋の中はぬくぬく。ひなはひなたぼっこで暑くなりハァハァしています。
じゃ、お散歩行きましょか。でも玄関で呼んでもピョーンと逃げる始末。
なんとかなだめて いざ。

今日も同じノリでスタート。

狛ひなさま
かーちゃん、寒くないですか?


えー?行くんすか?
えー?行くの?


行くの?
なんで寒いときに散歩なんてしなきゃいけないかなぁ・・


しかたないなぁ
じゃ、ちょっとだけ付き合ってあげるよ


あっかんべー
っとにわがままなかーちゃんね

どっちが!


ささ、バッグができあがりましたよ!
この時を待っていたひな。早速イーン!

どうかな?
どーれどれ?


inじゃない?
その表情は・・・?何を考えてるんだろうなぁ



そうそう、今日は恒例シャンプーデイでした。
シャンプー後に爪切りですっごー血が血がー!  びっくりするほど出ました。
ごめん、ひーちゃん 用意していたジャーキーすら食べなかったんですよ。

さて、気を取り直してと・・・


シャンプー後
またまたバッグに入りたそうなひな。
じゃ、また椅子にぶら下げてあげるね。


ZZZ
しばらくこうやって寝心地を確かめるひななのでしたー
お出かけした時もこんな感じだと良いんですけど!


白あんぱん

きれいに晴れ上がった空
見上げるひな・・

きもちんよか♪
ひな像さま
じゃなくって私が見上げてるんだ


午前中にちゃちゃっとオカダヤにバッグの材料を買いに行ってきましたよ。
なかなかコレ!というのがないんですよね。

ペロ?ン
そろそろアレできてるんじゃないかなぁ?
ふふ・・よく覚えてるわね。


ジャーキー
朝作ったジャーキーをネットに入れて外で乾燥させました。
カラスにやられるか?と少し心配しましたが大丈夫でした。


それと昨日作っておいた大福豆餡であんぱんを作りました。

2次発酵前
あんぱんのへそ


焼き上がり
こんがりできあがりです。ムフ


いただきます
白餡好きなんですよね?


晴れのちポツポツ

今朝もひなは朝まで静かに寝てくれてやれやれでした。
朝はとても良いお天気でしたが午後はポツポツしたんですよ。

我が家のお花たちはと言うと・・・

寄せ植え
こないだビオラ(ビーコン)がへにゃっと枯れたのでかわりにこれを植えました。
名前は忘れた。キンギョソウは花が少なくなってます。ちょっとショボイねぇ


ネメシア?
ナチュールの庭のハニーガール。やっぱり成績良いです。
多年草ですが去年の物は姿が乱れています。これは今年買ったものです。


ネメシア?
色違いのブルーラグーン。
色が違うと咲き具合も違いますね。

そして我が家のかわゆこちゃんはと言うと・・・

すやすや
実に平和な光景です。外から撮影。


注文していたひなの物が届きました。
前回はサメの骨に挑戦しましたが、今回は粉末になった物を購入。
これならキケンはないでしょう。

ひなの荷物


袋好き

ひなを寝室に寝かせるようになったのはいつ頃だったか ブログを調べてみると4/23でした。
もともとは冷房節約のために一緒の部屋で寝るのようになったんですよね。
日の出にあわせて起きる時間が決まるのか?その頃は随分早く目覚めては『ご飯、ご飯ー!』と私を困らせたっけ。
それが今は暗いうちに目覚めては、『布団に入れてくれー!』と起こすのですよ。
夕べは南のリビングに置いたクレートに寝かせてみました。
一度布団の味を覚えたので鳴くかなぁと思って心配したのですが、起こされる事もなく無事朝を迎える事が出来ました。
リビングは暖かいので ぐっすり眠れたのかな?
今夜はどうだろう。頼むよー!ひーちゃん!

今日は先日買った布でバッグ作りをしました。
材料が足らず途中で断念。
でも袋状なっているので、バッグ好きなひなはムリにでも入ろうとします。

ボーケー
携帯で撮影。

椅子に掛けていたバッグにも背伸びをして入り込み・・
ブラブラ・・

変な子
携帯で撮影


絶対変!
何を考えているのか、しばらく入っていたひななのでした?


なっがーいリード

今夜のためしてガッテンは高所恐怖症がテーマでした。
私はどうだろう・・?あんまり高いとゾーっとして足がすくむだろうなぁ。
話は違うのですが これでふと思い出しました。
私の足がすくむ時は止まっているエスカレーターです。なぜか普通に歩けない。
動いていないエスカレーターなんてただの階段と思えば良いものを 足が重くて前に進めない?!
これって私だけ?
めまいがしやすいのと共通の何かなのでしょうか。
そういえばいつだったか新宿の地下道を歩いていたら、壁か柱かに貼ってあった広告が動いて違う広告に変わったんです。
動画ではなくて、ただ大きな2枚のポスターが上下する物だったんです。
で、歩いていた私はガックーンと座り込みそうになってしまいました。
こういうのは、きっと私だけじゃないな! 

さてとガラッと話は変わりまして・・ 
今日帰ってくる途中 銀杏の落ち葉がとってもきれいだったので、ひなを連れて写真を撮りにやって来ました。

大銀杏

ニオイばかり嗅いでまともな写真が撮れません。もう?!


お立ち台
落ち葉で子供たちが遊んでいました。


スタスタ
ポンポンを安全ピンで留めてみましたよ。縦にふたつ。どーでしょか?


どんだけ?
ふざけて頭に留めてみたり・・ふふ。


とーちゃんが以前から『買ってー買ってー』と言っていた10mリードを作りました。
こないだペットショップで5,000円以上してたんですよ。
そりゃ違うと思いますが、ひなだとこんなもんで十分でしょ。

いやだ?
巻く方が大変だよぉ?こんがらがっちゃうぅ?
              いーとー巻き巻き♪いーとー巻き巻き♪ 

くるくる
やっと巻けました。きっとこの一瞬だけだね。ハッハ・・
でも、こんな長いの東京で使えるのか?


こんなんできまひた

なかなか片付かなかったヒョウ柄のコートがようやく仕上がりました。
一昨年に購入の生地です。
先日とーちゃんの湯たんぽカバーに使った布とは違います。
ひなたぼっこを楽しんでいるひなにモデルをおねがいしたところ、非協力的なのでジャーキーをちらつかせ・・・

いかが?
どお?撮れた?


しな?
ほんじゃ、ごろっと・・




これ↓付けようかな?って思ってるのですが、次のうちどれが良いでしょう?

ボタン風
リボン風
うさ尻尾風

まぶし?


ひなです。
かーちゃんが忙しいからあたしが担当します。
今日はね、お日様がお部屋に入ってくるのが少し遅かったわ。
でも かーちゃんがお掃除とかバタバタしてる間にたくさんお日様浴びました。

日光浴
日差しをまともに受けてまぶし?


ネムネム・・・
まぶしいやら眠たいやら
あ、舌は虫干し中です


歓迎ダンス
あら、これあたし?いやだ?こわい?
おばちゃ?ん来たから いらっしゃ?いダンスをしてお出迎え
だれ?足が短いって言ってるのは!


ちょっと?
テーブルの向こうにおばちゃんがいるんだけど、なに食べてるの??クンクン・・


何か食べてるー?
あたしの食べられそうな物ってある??見えないよ?



はーい、どうもありがと、ひなちゃん。
明日は新しい服を紹介するのでモデル頼みますよ。


ひな、はだかで走る

今日はカラッと良く晴れました。まさに公園日和?
でも乾燥しすぎてこんな日はお肌もカピカピ。
今日は玄関で ピュ!っと素直に、と言うより興奮気味に膝にとび乗り・・いざ公園へれっつらゴー

相変わらず車では手に負えない悪い子で・・・
公園に着いた途端にお目目輝きル・ル・ルンルン♪

やっと着いたー!
いやっほー


わーい!
あの固まるコートを着せましたが何とか走っています。
でも走りにくそうなので脱がせました。寒がるかなと思いきや・・


ららら?ん
元気元気


ふわり
浮いてます


影絵
足が地に着いてません


いぇーい♪
今日は忘れずにボールを持っていきました。


紅葉
この公園は木だらけなのに銀杏やもみじが見当たりません。
でも紅葉している木を見っけ。


でもって、いつものシャンプー。

鼻ジャーキー
愛想のない顔が急に愛想良く




お散歩と湯たんぽカバー

寒くてお散歩が嫌なのでしょうか。
散歩に出かける前のひと時。玄関で膝に乗る気になるまでに時間がかかります。
『ほら、おいで!ぴょん』 『来い!』 『じゃ、置いていくよー、バイバーイ』
なんなんだか・・・

ちわ・・
なんか表情暗いぞ


いる?
最後まで歩き通すんだけどね


かーちゃん!
時々とーちゃんと喜んでダッシュするのですが、急に私を置いていった事を思い出すのね。


さ、帰っておやつ


わりと最近出来たケーキ屋さん。
前回モンブランを食べてから買ってなかったのですが、再度挑戦。
ひとつずつ試してみることにします。評価はそれから・・
なんちゃってー。味わかんないんですけど・・
ここに載せてたら何食べたか忘れないでしょ。

シュークリーム

ブッシュドノエルみたいな


とーちゃんに頼まれて湯たんぽのカバーを作りました。
分厚いのが良い!のだそうで、タオルを使って中袋をつけました。

湯たんぽカバー
ヒョウ柄ファーがごーざすざーましょ?


中は
中身は質実剛健
妻はお返しを待ってます。

日暮里と湯たんぽ

今日はわんこ抜きでしまたんと日暮里に行ってきました。
ゲットした布は↓これのみ。

これね?

袋物を作ろうかなあ。
びっくりするほどの安い服も買いました。ケッケッケ・・・

そうそう、とーちゃんがこっそり注文していたものが届きました。
なんですか今年流行ってるとか。湯たんぽなんだそうです。
ドイツ製って、何もそんなにこだわらなくてもって思うんですけどぉ?

湯たんぽ

嗚呼・・久々のひなたぼっこぉ?

静電気にビクビクする季節になりました。あのバチっ!がこわくてドアノブに触れないぃー!
夕べ、ためしてガッテンでやってましたねぇ。対処法を。
金属に触れる前に壁に触る。今日はこれでバチっ!なしでした。

日差しが入る時間にお家にいるのは久しぶり。
でもってひなも久しぶりのひなたぼっこです。
まぶしい日差しを浴びながらベランダで作業してると、気持ち良さそうに寝んねするひなが見えました。
『カメラ、カメラ?』パチリ・・?良く見えないぞ?
あんらまぁ?!
いやだっ!奥さん!お宅のPC画面が汚れてるのではございません。
うちのガラスがぁー!お恥ずかしい事!
せっかくの寝姿がボケとるしぃ?

ZZZ
平和やの?


あー見てた?


今日はお散歩しようねぇ。
『さ、行くよー』と玄関で声をかけてしゃがんだら、ピュンと逃げたひな。
えー?
がーん・・・
お散歩行きたくないなんてぇぇぇ?
なんとかだまして?お散歩行きました。
寄せ植えのビオラがいきなりクタっと枯れてしまったので、買いに行こうぜぇ?

大銀杏
いつの間にか黄金色に!11/15はこんな感じ


クンクン
落ち葉


落ち葉だよ
いってきまーす
お散歩したってボールはするんですよね。
やれやれ・・

寒かった?

今日は非常に寒くなる予報でしたが、帰りが遅くなかったからなのかそれほどでもぉ・・?でした。

帰るとお待ちかねのボール遊びを そうですねぇ、一時間以上はしたでしょうか?
私はボールを蹴る、投げる、トース!はい!はいっ!
ひなは追いかける 持って来る ヘディングヘディング!はい!はいっ!
ふ? 


ちょっと噛んでるわね
噛んでる間にちょっと休憩させてね。
こんなことや ひなお得意のコネコネなどを間に入れながら延々付き合わされる私。

目が・・・
刺繍のお目目で飛び出ていない部分なのにムリから引っ張り出して。


時々部屋中を激しく走り回る事があります。
それはあまりに速くて今まで撮れなかったんですが、今日は少しだけ撮れました。
カメラを向けると遠慮したのか?スピードダウン。
こんなもんじゃないんだけど・・きかんき強い感じです。




明日は寒いって

Aソ連型のインフルエンザが流行しているそうです。
流行った事がほとんどないとか。予防接種したけど効いてくれるかな?

さて今日も帰ってすぐにうがいして着替えて洗濯物を取り込んで・・・
おやおや、ひなは静かに待っているぞ。
ひなのいる部屋を開けて様子を見ると・・・
お、まだお布団に入ってましたか。うふ?かわいいやん。
ちょっとカメラ持ってくるから待っててねー 

ぬくぬく
お帰りー
パチリ 
ケージからクレートを出してリビングへ。これがあれば私をリビングに置いて寝に行かないだろう。。ひひ・・

さっそくボール投げを始めるひー

さ、やるよ!
ほんじゃま、やりまひょか?


用意は良い?
じゃ、ぽーいするからねー


はやくぅ?
ちょっと用をしている間、ここで待ち


はーっいっと!
いつでも気合十分よ!ぐあっし!
しばらくボールで遊んだら?♪

うふ
作戦成功





メロンパンを狙う目

朝まだ寝床にいる頃、どこからか『ピーポーピーポー火災が発生しました・・』と聞こえてきました。
これは以前私も誤って鳴らしたことがある警報です。
なかなか鳴り止みません。
しばらく聞きながら横になっていましたが、『いや待てよ、これを火事じゃないと決め付ける姿勢は良くないな』着替えだけでもしておくかと起きたら鳴り止みました。
どうせなら早く止めてくれるかなぁ?

今日はAUROワックスで床の拭き掃除をしましたよ。
お外を裸足で歩き、時々オチッコの滴を落として歩く子がいるからね?ふふ。
オチッコした後はおてぃんてぃんを拭き拭きするんだけど、見てない時にする事もたまにあるんでね。

そして…
私の好きなメロンパンを作りました。
引き続き世はバター不足。貴重な食塩不使用バターをたっぷり使いましたよぉ。

メロンパン1
パン生地をクッキー生地で包みます。


メロンパン2
包んでグラニュー糖とあのおなじみの柄を付け発酵し・・・


メロンパン3
焼き上がり。


そしてここに・・狙う二つの目

あのぉー
律儀にお座りをしているようです。


ペコちゃん舌
それでは願いは届かないと立ち上がり


真剣
手をつき訴えています。なんだか偉い人の演説のようでもあります。
あ、なにげにミニひなバッグが置かれています。先着何名さんかのプレゼントでした。

ごっくん
おばちゃんと直談判。
あ、そうそう言い忘れてました。おばちゃんの日でした。

凝視
いつもの二人の間で繰り広げられるやり取りですねぇ。
ちなみにメロンパンは焼き上がり4時間くらい経ったのが美味しいかったです。時間差で食べ比べて感じた事。

余談ですが・・・
今日例のひなバッグを初めて見たおばちゃ?んは、『良いじゃーん!これのどこに不満が?』だって。
あーれーぇー(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
良いって言われるとうれしいけど、どんどん私の立場が悪くなるぅー
ごめん、私が悪かった!ってことでぇー((「( ̄д ̄ )ユルシテチョンマゲ

頭隠して尻隠さず

この週末は忙しくてひなとお散歩も出来ませんでした。
i/dを買わなくてはいけないので夕方お店に 
手作りご飯(と言っても刻むだけなんだけど)に少し加えてます。
病院以外ではそこのお店しか置いてなく、少し遠くて不便。
でもこの時期に買い物するとカレンダーがもらえるのでうれしいなぁ。

並木道
お出かけできなくて残念だったなぁ



日曜の締め括りはシャンプーで。

ボールしようよ?
運動不足をボールで解消しようとする頑張り屋さんです。ぷ・・


昨日作ったお布団・・・
自分でもぐってこうなりました↓
オチリが?
しばらくこのままでいたようです。
気が付くとなぜか尻尾振っていたんです。何に反応したのやら。

一度出てボール遊びなどして過ごし
再びお布団に入りたい仕草をしたので、めくってあげると・・・

あんよ
ふふ。かわいいなぁ?
あらあら、いびきが聞こえます。中でどうなっているのやら。


このお布団に似た物を過去にも作っていました。
実はこの中身、ヒジョーに手間がかかっております。
無駄なことを・・・。
進歩しないなぁ 

むにゅむにゅ
お子ちゃま時代のひな。お日様がまぶしいよぉ



おふとん

こないだ買った和柄でお布団を作りました。
中綿は3Mのシンサレート。裏布は肌触りが良いようにとガーゼ。
今使っている敷き布団と使えるように筒状に作りました。

どれどれ?
夕べ思いついて作ってみたぜよ?
いつもながらの試作品みたいな代物ちや。ハッハ・・

今度はもっとていねいにね
はいはい、次はもっとすてきに出来るはずよ。
次があればね?



プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

