その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常



新たな挑戦! にゃは

今日は暖かくなりましたね。
そういえばもう三月。多分これからは暖かい日も多くなっていくわね?

ブログのお友達のみっちさんが自家製酵母で作るパンやお菓子を紹介されていて、とっても美味しそうでした。
とーちゃんが『やってみたら良いのにぃ?』とそそのかすので(?)私もやってみることにしました。
美味しい物には弱いものね?

初めの第一歩。自家製酵母をレーズンで作ります。
大きいビンが先に浸けた物です。あまりに変化しないようなので、先日新しいレーズンを買ってもう一度浸けてみました。(小さいビン)
昨日から出かけている間にビンを日の当たる所に置いてひなたぼっこさせました。
腐った水になりませんように
まだまだパンになれる日は遠い・・・どうなるのか・・・南無南無ぅ?


自家製酵母の素



随分日が長くなったようですね。

あ、ボール
桜の木にボールが引っかかってます。へー!


行くところさ
久しぶりにお散歩さ?


園芸店だよ
いつもの所さ?


帰ろ?
かーちゃん、買ったのさー



ラナンキュラス
紅白まんじゅうみたいな取り合わせ


めんどくさい性格

ひなはひとりでリビングのケージで寝ています。
このところ夜ケージの扉を閉めてリビングの灯りを消してリビングを後にすると アン!と声をあげます。
なんだよぉ・・・今までクレートに入って寝てたじゃないのー
戻って扉を開けると 大慌てでじゃれてきます。
ものすごく弾けています・・・
でも、またすぐにクレートに入っていきます。これを何度か繰り返す事も。
くたびれるからやめてよねー
朝までのしばしの別れを惜しんでおるのかい?
ま、前にもこんな事がしばらく続いたっけな。

新しいボールでもやっております。コネコネを  
時々動きがとまるのがおかしい





そして これまた恒例となった 行きは袋で帰りは歩き(昨日ですけど)

ぶひ
郵便局に行くよー


帰りは走りますよ
こんなの全然運動になりゃしない?


ひな、おみやを探す

良く晴れたので一昨日焼いたささみジャーキーを干しました。
良い感じに仕上がりました。
今日は食材などを仕入れに街に出かけ・・・

おっと!わんこ服のお店の前に近づくと お店の人が  
『あら?』 じゃぁ先にお邪魔?
って事でおしゃべり(邪魔)をしながらあれこれ見ていくつか選んでと。
となると・・・彼奴にもおみやがいるでしょうなぁ・・・

今日は久しぶりに富沢商店にバターがありました!ゲット! 
確か水曜は入荷する曜日って言ってたもんね。
あれこれ買ったら重くなったー!

ただいまー

おみやはどこだー
ほーらね、さっそく物色だぁ


あ!ここだ!
ちゃんと買ってるわよ?ん


こんな感じよ


悪い事はできまへんなぁー


ボール
今日のボールはチャラチャラーって鈴の音がするタイプ


投げた!
ひなはキャッチだけでなく、投げることも出来るのだ。ムフフ


そして うれしくないのかもしれないおみや
クローバー柄
早くも春夏の普段着


ガスパールだよ
なんだかテニスの時にちょっと引っ掛ける上着っぽくない?


リサもいるよ?ん
スカートやワンピと合わせてみようねぇ


お食事中継

朝から怪しい空模様でしたが、帰るまでお天気は持ってくれました。
また風はかなり強くなってます。
明日はどうなるのかしら・・・
昨日ベランダで掃除中、強風のため避難させていた鉢をしゃがんで持ち上げた途端に地面に押し返され、直後激痛!
     

立ち上がった拍子にガスの室外機(しかも角)に頭をぶつけたんですが、こういうのってよくやるんですよねー
勢い良く立ち上がる→床に叩きつけられる→ 痛ー!
アホだから?まだ痛いよぉ・・きっとあの角には私のDNAが付いているはず。CSIの見過ぎ…

さてと・・・ひなちゃんはと言うと
今日は珍しく膝の上に長くいます。
ナデナデ・・・コチョコチョ・・・

チョロ舌
またこの変な顔


お耳なし
耳がないぞ?


ポーズ
ソファーに横たわるかーちゃんの上で横たわるひな 長っ
ナデナデしていたら毛の絡みが気になったので、梳いてキレイキレイしました。

キレイキレイ後
完璧です。
あれー?あんまり変わんない?

ほんじゃま、ご飯にしましょうかね?

ご飯
献立:仔牛、クスクス、パセリ、セロリ、アボカド、小豆、さつまいも、ヨーグルト+サメの骨


食事の様子を撮ってみました。
おひげのラッピングがご飯に入ってしまうんですよね?



そういえば、お皿にうっすらひびが入ってました。
とーちゃんが気に入って買ったのにねぇ。
また可愛いのを見つけたら買おう。・・・それはいつ・・それまで使うのか??
はい。妥協は許しません。って大そうな?


ようこそ?!

今日は昨日とはうってかわって穏やかな日和。
少々気温は低くても風がないって良いわ…
砂埃で汚れたベランダの掃除。手すりもすごーく汚くて!
こんな風の後はフローリングも汚れているのでワックスで拭き掃除。
午前中にいろいろ済ませておかなくっちゃー!
ひなちゃん、ごめんねー

ひなたぼっこ
気持ち良い日差し。。


ぐがー
気持ち良さそうな寝顔。。


ええ天気?
お日様ってありがたいねー



今日はおばちゃんが来る日。久しぶりだよね。このところひなが預けられてたからね。

いらっちゃ?い
おばちゃ?ん!びよよ??ん


おばちゃ?ん
おばちゃんちでは素直に甘えられないひなですが、自分ちだとほーら


おやちゅです。

いちごのショート
モンブラン
いただきまーす。


いちごぉ?
あたしも?


昨日注文したお肉が届きました。
匂う?ダンボールをクンクン・・・ふふふ
今回は沢山注文しすぎちゃったかな。

お肉
明日の朝は何にしようかな?


ささみジャーキーを焼いていたら 様子を見に来ました。
味見させてちょ
今日はおばちゃんにもらったでしょ?

うだうだな日曜日

今日も風の強い日になりました。
お日様は出ていますが、昨日と違って寒かったです。
朝、生協で買っていた国産の米粉に沖縄の黒糖を入れてホットケーキを焼いてみました。
黒糖を指でつぶして牛乳で溶いて卵を入れて米粉とベーキングパウダーを入れて。
国産となるとなんでも高目になりますけど、どこの物かわかってるのは良いですねぇ。

ホットケーキですけどなにか

黒糖風味がなかなか良かったです。
これだけで美味しかったけど、欲張って缶詰の餡を挟んでさらに満足。
今日はまた小豆からぜんざいを作りました。またまたあんこの虜になってます。
お砂糖を入れる前に煮えた豆を少しひなのために取っておきます。

でもここでパワー切れ。
なーんにもやる気がでてきませーん。

お日さーん

風が強くてお散歩に行きたくありましぇーん
ひなは退屈しきり・・・

それでもシャンプーはやんなくっちゃね。
この頃毎週のシャンプー後に爪きりしてます。
アスファルトの上をほとんど歩かないから爪がよく伸びます。
少しずつ切らないとすぐ血が出ちゃうからねぇ。

えへ
後で良い物ちょうだいね。
ひなは『良い物』で覚えているようです。

くんくん
あ、匂う匂う
テーブルにささみジャーキーが用意してあります。

2ショット
今日はこれをいたぶっていたひな。
振り回して飛ばしてました。ストレス解消かなぁ?

ちょっとぉ・・
馴れ馴れしい・・また、噛んだろか・・・


春一番

休みなのにやっぱり早くに目覚ましを鳴らしたひな。
とーちゃんがベルを止めに行って静かになりました。

ベランダで古くなった花茎を切っていると驚くほど暖かでした。
今日はとーちゃんが腰痛で動けないので ひとりで買い物を済ませ 帰ってからひなとお散歩です。
退屈しきっていたのでしょう。今日は玄関で駄々をこねるどころか、待ち切れないように膝に飛び乗ったのですんなりお散歩に出られました。

久しぶりだとニオイのチェックに夢中で、なかなか前に進めないんですよね。

おさんぽっす
だってぇん


殺風景
後ろにお花が咲いていたので写したかったのですがね…


またここ・・
行く所がなくて仕方なくって言うと申し訳ございませんがぁ…
またお邪魔させてもらってまーす。
今日も欲しい物を見つけられず、さようなら?


ささ、帰るよ
帰りはやたらスムーズにスタコラサッサッサー

どんどん風が強くなって。
家に着いたらすごい風に砂埃。慌てて洗濯物を取り込みましたよ。目に口に埃がー!
春一番ですって。やっぱりね。
明日は寒くて風も強いってー

うかないひーちゃん

この頃目覚めの早いひーこです。
明日はお休みですからねぇ、起こさないで欲しいけど、ダメだろうなぁ?

ほったらかされた日々でちょっといじけているのか?欲求不満の様子。
私がちょっと用をしている間にも座ったまま私の様子をうかがっています。
声をかけると私の手をカミカミするフリをしてじゃれてきます。

うかない態度
ねーねーそんな顔しないでさぁ


もーやだー
あ、びっくりした


おりゃ
ほーら


んー
自分の気持ちを盛り上げようとしているよう


噛んじゃうぞー
そうそう、その調子!
が、長くは続かず…


そして今…
ちまっとな

明日はお外で遊ぼうね?

睡眠時こむらがえり 

何時頃でしょうか、寝ている時にいきなり左ふくらはぎに激痛が走って飛び起きました。

あ 痛、痛ー!
ひえー! ひきつった足をモミモミ。
痛くても眠いので 眠りの続きを ZZZ・・・
何故か、寝ている間に足が伸び?をしているんですね。
その度にまた痙攣が起こりそうで 『いかん、いかん・・・』と目覚めるんです。
そうやってなんども 伸び?をしそうになる自分を止めさせるために目を覚まし・・を繰り返してました。
その気配を離れた部屋で寝ているひなも感じていたのか、目覚まし時計よりも早くに起こしてくれました。
うう・・・ 眠いよぉ
今もまだ 肉離れみたいなふくらはぎ。
これって何か原因があるのよね。

思わず立ち上がる
ソファーを背に立ち上がるひな。


ぶー
栄養が偏ってるんじゃないかなぁ。
あたしみたいにバランス取れた食事をとらなくっちゃダメだよ。

あうあう・・ 

よく寝る子

昨日より10分くらい早く帰れたかな?
今日は晩ご飯の前に走って遊ぶ余裕がありました。

一日寝ていたはずなのに、クレートでまた寝てるんですよ?

こちょこちょされるかな?
うふん・・


愛想笑い
えへへ?


こちょこちょしないの?
ん?



歯は磨きますからね?

お待たせっ!

かーちゃんは走ったんだけどね、電車が混雑で遅れるし・・
今日の混み方は一体何?っつうくらい混んでたよー(先ずは手洗いうがい・・・ゴロゴロゴロ?)
ただいまー!ひなちゃ?ん
あー良かったーゲボしてなかった。ほ?

耳なしひないち
こちょこちょこちょ?


あはーん
まだ??こちょこちょこちょ?
この後一日溜めていたオチッコをしてすっきり?し、ご飯ご飯。。


にゃ
乱れた前髪を梳き梳きし、結い直しすっきり?


アホ面・・
舌は仕舞いなさい・・・

てな感じで一日の終わり。ちゃん、ちゃん。


おばちゃん託児所 

暖かな日差しに昨日の疲れも手伝ってか、気持ち良さ気にひなたぼっこするひなです。
この後、おばちゃん託児所に預けられる事も知らず・・・ふふふ

のんきに
うつらうつら・・・

所変わっておばちゃんち。(姪っ子2号撮影)

ここはどこだ?
おばちゃんちに置いていった時のあの叫び声ったら!
以前置いていかれた事を覚えていて 狂ったような泣き声でしたよ


置いてけぼり・・・
食べ物でなだめられていたそうな。


お迎えに来ましたよ?
これまた大騒ぎ?

かーちゃん来た
もうべったり?
あなた、そんなにかーちゃんの事好きだったっけ?


つい、ジャーキーにつられておばちゃんに

おばちゃ?ん
早く、それを出してよねー

下ではりきちゃんが遠慮気味に待ってますよ。

待つ・・・
ママ・・・ぼくのはぁー?


ご飯みたいよ
ご飯の時間みたいよ。わーい
うん、りきちゃんのね。

あたしのは?
あたしもいるんですけど??


んふ♪
んも?待ってたわよーん


パクパク?
もっと♪


姪っ子2人がローマ?リヨンを旅行して昨日帰ってきたので、写真を見ながらおみやげのチョコをパクパクパクパク

チョコチョコ
あら?ここのは美味しいわん。これなら買ってきてもらえばよかったぁー

ローマでスリにバッグを切られて財布を盗まれたんですよ。
ブランド物を買う意欲が下がるなくなったらしく。。

オイルおみや
健康ドリンクみたいなドレッシングオイル。
右は頼んでおいたカリタのオイルとおみやの石鹸。
マルセイユに行かなかったから頼んでいたサボンドマルセイユはなかったんですって。

ひなは、おばちゃんに『さわんないで!』って感じで逃げるように帰ってきたのでしたー
やれやれ・・・『ありがとう、おばちゃん』でしょ??


公園へ?

今日も冬晴れ。
うれしいお届け物・・・にっか?

すご!

かーちゃん!うまそーでっす!
た、たしかに・・
ひなちゃん、茹でた小豆の食べたことあるから味知ってるのよね。
でも、これは甘いからダメよーん。へっへっへ

赤福♪

ブログ友達のyo-さんから赤福を送っていただきました。
どうもありがとうございます。
いっただっきまーす! ぺろ?ん
ごちそうさま?あーおいしかったぁ?yo-さんありがとぉ?
 

さー、久しぶりに公園へれっつらゴー

公園に着くまでうるさかったのですが、着くとうれしくてたまらない様子。
ロングリードを取り出すと、ジャンプジャンプー!

はやく?♪
ロングリードでボール投げ?♪
まだ雪が残ってる所があります。

いえ?い♪
そーれっ!


びょーん
完璧飛んでます?


おーっとっと!
おーっとっと


やっほ?い
うっさぴょーん


ほいほーい




青い空、赤いコート

途中のまま気になっていた赤いキルティングコートが出来上がりました。
休みの間に片付けてしまいたいですからね?すっきり?
さっそく出来たてを着てお散歩ゴーゴーぉー

素直にお散歩に行けないので、まずは袋に入らせてと…
しかし・・袋に入れて出発し袋から出して歩かせて、カラの袋を持ち歩くのもなんだかバカバカしい。
今日の作戦!一度袋に入れて服を着せ首輪をつけて袋は置いて出発・・・
それでもバカバカしい・・・ 面倒なヤツよの?

さ、やっと外に出た。

赤いコート

飾りベルトをつけるのにしまさんから『リボンの形にしたら?』とアドバイス。
こんな感じにしてみました。どうですか?イメージ違った?

赤いコート
サテン地のキルティングです。眩しいぜぇ?
ちえさんからいただいていたあひるちゃんのボタンを裾につけました。
どうかな?


それにしても良い天気

青い空
すっこーん
見事な晴れっぷり


木の根っこ
どうよこれ! はみ出た木の根っこ


ブラウニー

バレンタインデイ・・過ぎてしまったけど、遅ればせながら何か作ろう。
そうだーブラウニーを作りましょう。目指すはヴィタメールのブラウニー。にひ 


焼いてます♪
オーブンの前で待つひなこ。


ブラウニー2
焼き上がったのを切り分けますとこんな感じ。
表面はカリっとしていて中はもろいので切りにくかったぁ?
味は濃厚で納得。

赤いクッキー
そんでもって中毒になってる赤いクッキーも。

このブラウニーの作り方はこちら

続きを読む »

世は全てこともなし

今日もジムに行ってきましたよん。またしばらくは行けそうにありません。
自転車に乗ってジムに出かけた際に路地を曲がると、目の前に長ーいはしごがー!『ひゃ?ん!』
もう少しで はしごの間に私の頭がずぼー!
漫画じゃがな?びっくりしたなぁーもう!
人がはしごを担いで出てきてたんですけどね、狭いところだから人や自転車は気をつけてるけど、はしごがふさいでるとは・・想定外。
これからは はしごも想定しておかないと・・・??

お天気も良いのでお散歩にも行きましたよ。
家を出るときにはこんな感じで↓

袋で行ってきまーす
袋を差し出すと勢い良く入ります。なんだか変なくせになってきてます。
家を出る前に何度か袋の中ででんぐり返りをしていたので、ぐちゃぐちゃになりました。

今日はお散歩ですからね。すぐに袋から出しました。

降ろされて
その目は何?不服ですか?

なんとなく園芸店へ ふらふら?

目にとまったのはこれ↓

○ウインティー
丸い花?                  右は新品種の緑の桜草ですって。緑かなぁ

今日も見学だけ…おじゃましましたー

ぷちー
何度もこの顔で振り返って何か言いたげ。
なんだろう。

先日しまさんと行った大きな園芸店で淡雪エリカを買ったんですよ。

淡雪エリカ
この頃エリカが気になってます。
エリカだけの寄せ植えにしてみようかな?


さてと、おやつにしますかねっと。
毎日甘いものが必要な私。
今回はこれ↓なんじゃこれ?なおやつです・・・

大ざっぱスイーツ
作ったブリオッシュに生クリームとあんこを挟んだ大胆なおやつ。しかもデカイ・・・


ハンター魂

今日は朝は寒かったですが、良く晴れました。
区役所へ用足しに。戸籍抄本450円也。
区役所って、ありがとうございましたって言わないものなのね。ふ?ん…
次は郵便局へ。定額小為替300円を購入(?)したら400円でした。
えーそうなの?

行きは袋で
この頃 行きはこのように袋に入るんですよ。
でないと、玄関で行くの行かないの・・と時間掛かるんですよね…


帰りは走り
帰りは慌てて自らの足で家に向かうひな。
面倒な事よの?


久々にひなのご飯の紹介
栄養の計算も別になく・・適当な内容です…ぁ・・

ひなご飯
本日のメニュー:馬肉、セロリ、ブロッコリースプラウト、豆腐、ヨーグルト、アボカド、サメの骨、i/d


まだ?
準備OK、舌OK


ガツガツ
一度も顔を上げることなく、あ!と言う間にごちそーさま?




さ!ここからは昨日しまたんが撮ってくれたひなの野性味あふれる姿です。
選りすぐりの写真でっす!

しまさんのおみやげのすやすやたまごちゃん。
さ、投げますよ。

構え!
ふわりと飛んでくる標的を下からしっかり捉えていますね。
ここで注目すべきは左前足です。

ぐあっし!
キャッチしました。
視線は咥えた獲物にあるようですねぇ。
後ろのドアが気になる私ですが…

はぁーっ!
低めに飛んできたたまごちゃんを真正面から迎えに行ってますね。
こちらを向いてひなの口へと飛んで行くたまごちゃんに なにやら哀愁のようなものを感じてしまいます。


とう!
しっかり咥えましたね。
見事なキャッチです。


キャーッチ!
これはキャッチして下りてくる瞬間ですね。
まるでスポーツ漫画のようです。
このひなは唐獅子みたいですねぇ

いや?どれもすばらしい写真でした。
さすがです。私は非常に楽しめました。むひ
ありがと?しまさん!

寒い中 ふらんちゃんと

夕べから風が強くて寒くなりました。
そんな中、しまさんとふらんちゃんが遊びに来てくれました。

まずは車に同乗して大きな園芸店に行く事にしていました。
下で待ってくれているふらんちゃんの声がエレベータに乗る前から聞こえていました。
ひなも一声上から答えました。

『ふらんちゃ?ん!』 
ふらんちゃんがうれしそうに待っていてくれるじゃないですか?
うれしいな?。
ひなもご挨拶。うふ?ん

じゃ、れっつらご?♪
寒いけど、良く晴れています。
お互いのお休みの日で前々から計画してるから お天気は運次第です。

あっという間に到着。まずは上から攻めるよ?
おおーっと!これはこれは…

多肉植物
こんなにあると壮観…これより沢山あって、これほどの品揃えは初めてです。


ぎょえ?
大鉢です。葉が透き通ってます。
イソギンチャクのようです。

良く見れば似ていても少しずつ違っていたり、値段もかなり幅があります。
これなんて↓
高っ!
とーっても小さいのに!


不気味?包帯ぐるぐる巻きみたい
どれも興味深くひとつひとつ見ていたら大変だぁ
楽しいねぇ?


ふらんちゃん
ここは屋内なので寒くはありませんが


ふらんちゃんと桜草
外はものすごーく寒くて!
ふらんちゃんのお毛毛に注目?

2ショット
テキトーにパチリ
私は淡雪エリカを買いました。

さー寒かったね?
今日のお昼は手巻き寿司ですよ?。今日も食べ過ぎの巻き?

おみや?
ひなはすやすやたまごをおみやげにいただきましたよ。
ひなの遊ぶ勇姿は(?)しまたんが沢山撮ってくれました。それはまた明日でも。
これは私がしまたんのデジイチで撮ったもの。

笑うふらんちゃん
今日のイチオシ可愛い写真。


にっこりふらんちゃん
これも。


2ショット
ひなはふらんちゃんにお尻をあげて頭を下げる姿勢を見せるまでになったのに、2ショットとなると・・・
毎度おなじみの姿勢ですね。

園芸店で可愛い物をあれこれ見ていて、私はこの2つを購入。
しまさんは緑のカエルのシリーズ。これがまた面白いんだよ。ぷぷ

小さきものうさぎ
指先ほどの小ささ。背負ったカエルの小さい事ったら?
うさぎの胸には福と書いてあります。縁起良さそうでしょ。

でね、しまさん手作りの巾着をいただきました。しかも2つも。
お忙しいのにね、ありがとうございますぅ?

巾着?
巾着?
ふしぎな作りなんですよね?

今日はありがとう?また遊ぼうね?


冬のお花

今日は雨の一日でした。
久しぶりにお花たちの紹介です。
寒い中元気なのはこの面々。

ネメシア
ナチュールの庭 ブルーラグーン。
今はもうひとつのハニーガールより満開です。


マーガレット
毎年裏切ることなく咲いてくれます。


エリカ類
2つ買ったエリカ類のひとつ。寄せ植えにしていたのを別にしました。
以前は
もっと白っぽかったのですが、きれいなピンクに。
気温で色が変わるのでしょうね。
もうひとつのエリカ類は全く咲く気配なし。もしかして枯れているのか?


さてさて、このところ あんこを食べたい気分が続いています。
小豆からこれ↓をつくりました。案外簡単だったんだ・・・とびっくり。

田舎汁子

これをぜんざいと呼ぶあなたは、ずばり関西人でしょ?
東京の甘味処で『ぜんざい』と注文すると お餅の上にゆで小豆がのったようなのが出てきますよ?
『田舎汁子』と注文しましょう?
一言メモでした。。

穏やかな休日

今日は良く晴れましたね。ひなたぼっこ姿も見ることが出来ました。
とーちゃんがお散歩に連れて行ってくれましたが、残念ながら写真はありませんでした?がくー

夕べおもちゃを投げてもらおうと待っているひなが、ピコピコを聞いて・・・



横とびのお猿さんみたいだったの?


今日はシャンプーですよーん。
シャンプー後、夕飯を食べてひと寝入りして出てきたひな(クレートから)
もう既にお顔はぐしゃぐしゃでした。あーちゃ?
少し梳き直してと・・・

大あくび?
あらあら、大あくび


あら、恥ずかしい
あら、おすましさん。


袋物好き

昨日降った雪が融けて乾いてきたようなのでちょっとそこまでお散歩へ。
今日は暖かです。

ちは?
こんつぁ?


残雪
ここは随分雪が残っています。
道路の端に寄せられた雪はなかなか融けませんね。


新しい袋物が出来上がりました。
ひなちゃん、どんな感じか入ってくれる?

ぶらぶらバッグ
斜め掛けバッグです。


じー
安定感は前のぐ作の方が良いのですが、これはどうかしら。
気に入ったかな??
私も相当袋物が好きですわ?ほっほっほ・・・

寒い中お花とパチリ

天気予報では雪が降るって言ってました。
降らないうちにお散歩に行きましょうかと出てみると、かすかに雪がちらちら。
本格的に降られると困るから近くの園芸店へ。

ちは
ついてきてね?
この道はあそこね?


きれいね
この頃のミニバラは立派な花が咲くのね。
後ろの黄色いのはゴールデンクラッカー。420円也。


ガーベラですよ?
ガーベラとパチリ。


レウィシア
レウィシアだって。きれいな色です?


早く帰ろう?


温室には蘭が沢山。きれいだからパチリパチリ・・・

きれいでし
パチリ


オーキッドでつ
またまたパチリ


にゃは?
ずぅずぅしくもパチリ

どうもありがとうごじゃいました。

寒っ!
まだ寄せ集めた雪が残ってます。


お日様待ち遠しい

明日は雪の予報ですが、どうなるでしょう。
今日は良く晴れましたね。

部屋に日が入ってきました。
ひなは一番先に日がさすこの位置で お日様を待っています。

おひさま
まだ寝転がれるほどの大きさの日向になってません


かーちゃん・・・
まだかなぁ


ん?
早く?



日の光よ?
うつらうつら
出た・・ひなイグアナ。 立ったまま目を閉じてるよ


ひなたぼっこ
あ、かーちゃん


雪が融けてないの?

今朝もひな時計に起こされてカーテンを開け外を見ると・・・
あれ?屋根の上に雪?昨日融けてなかったっけ?
どうやら朝までに雪が降っていたようです。

でも今日は良く晴れました。
今日は行かねば! 久しぶりに(ほぼ一ヶ月ぶり)ジムでウォーキング&ちょっぴりジョギング。
こんなに活用してない会員もいないんじゃないの??
筋肉がすっかりなくなっていたのが実感できてる今です。足だる?


トイレを枕に
ひなたぼっこするひな
トイレを枕にすな!


意気揚々
ルルルンルンル?ン♪
ひぐりん ひぐりん ひぐりん ぽい (この頃口から出てくるフレーズ。トステムのCMの節で。)


おつかいですよ
ちょっと郵便局まで?

行きはバッグで帰りは歩き。
玄関から出るのを渋るんですが、バッグを差し出すと条件反射で飛び込むんですよ。
ゴミ出しのときは膝に飛び乗るのにねぇ。お散歩は嫌なの?


そうそう、今朝ひなを懐に入れてゴミ出しに行った時、どうもゲボ臭いと思ったらやはりケージの中に胆汁を吐いてました。
久しぶりだけど、どうしたんでしょう。
昨日糸クズでも飲んじゃったのかしら?
濡らしたコットンで何度も拭いたけど ゲボの臭いは取れませんねぇ。

作ったのはこちら↓
カフェマット


おじゃまひな

今日は寒かったですよね。
一日引きこもってしまいました。 罪悪感。(ホントはいろいろする事あったんですよ…)
ならば  たまった宿題を片付けようじゃないか
覚悟を決めて取り掛かるも なかなか思うようにいきまへん。
ツクヅク不器用な人間です。っち

ひなが寝ているときは良いのですが、起きるとボール遊びをせがむので相手をして作業が中断。
ま、仕方ないですねぇ。


じとー
時々はこんな感じで様子を見に来ておじゃまむし。
その目は何?何か狙ってる?


おじゃまむし
なに立ち上がってんの?


ねーねー
げー!
これはご飯の時間が近くなった時ね


子門真人風に歌うと

今日は天気予報通り暖かでしたよね?
日も少し長くなったようです。帰りにちょこっと寄り道しました。
作り物の材料ばかり買って、宿題を溜めこんで自分で自分を追い詰めるているような心持。
あーじっくり作りたい・・・

帰ったらひなのお相手もしてあげなくちゃね。

あ、そこそこ・・

ひなは尻尾の付け根のところをコチョコチョがお好き。


やめないで
あらーばっちぃお顔ですねぇ


TVからCMでガッチャマンの歌が流れてきました。
お、懐かしい。ふふ・・最近の歌は知らないが 昔のアニメの歌ならかなりいけるぜ?♪
この声は子門真人?そうだったっけぇ・・・泳げたいやき君で一世を風靡したっけなぁ…

誰だ誰だ誰だ?あおん 空のかなたに躍る影えん
と子門真人風に歌いだすと、ひなが不思議な顔をしてやって来ました。

何?かーちゃん

へ?おびえてる・・・

なんかこわー
かーちゃんが壊れたー!

おもしろいから歌い続ける・・
おお、ガッチャミィヤーン、ガッチャミィヤーン♪


おばちゃん託児所

久々に晴れました。よね?その前はいつ晴れたっけ・・・思い出せな?い
今日はトイレを枕のひなたぼっことソファーの上でごろり↓を交互に繰り返し 温もったり冷やしたりしていました。

冷やしてます


さー、今日はおばちゃんちでひなを預かってもらいます。
雪がまだ積もっているから車でゴー

途中で帰宅した姪っ子2号が写真を撮っていてくれました。

ちろ
食べるものはいただきますけどね


ぷちゅ
かーちゃんが来るまでね


2ショット?
りきちゃんですよ


おばちゃんと
おばちゃんのお膝にいます


おばちゃんのお膝
もう かまわないで下さい



はーい!ひこりん、良い子にしてましたか?

かーちゃーんかーちゃーん
あーん、もぉ?お


ソウルのおみやげをもらって帰るとしよう?

♪



ちゅかれた?
ひなのおみやはこれ。ちと、ぴちぴち


2ショット
じゃ、おばちゃんにありがとう言って帰ろうね?
とっとと ひなバッグに入るひななのでした?


雪は降る?♪

休日の朝なのにまたも早く鳴ったひな時計に起こされてリビングに行きました。
レースのカーテン越しに見える独特のグレーな雰囲気・・・まさか!
ぬぁんと?!雪!
休みなので油断してました。天気予報をチェックしてませんでした。
今日は買い物に行かないと冷蔵庫が空っぽなのよーん。

悪戯心と外の様子を見るためにひなを連れてちょっと出てみました。


ひょえ?
安全なところでおろして・・・


くんくん
ひなちゃ?ん、雪だよぉ?


ちべてっ
どうどう?


これは何?
かーちゃーん・・・


足冷たいー
さぶぅー


かなり降って積もってますが 車道は大丈夫そうですよ?
無事買い物に行く事が出来ました。
今日は買ったトイレットペーパーを忘れてきちゃいましたー。あは、あははー
帰ってすぐに思い出したもんね?。って威張ってられませんねぇ・・・
電話したら今度行く時まで取っておいてくれるって。ほー 。

ひなのバッグを作ったときに同じ布でもうひとつバッグを作っていたのですが、なかなかピッタリな取っ手が無くて放置していました。
放っておいても使えないので、少々形を変更して妥協する事にしました。
で、ようやく出来上がり↓

バッグです
中は使い勝手の良いようになってまーす。



ささ、恒例のシャンプーですよ。爪切りもしました。
もちろん抵抗とハァハァはありましたが、今までで一番手早く出来ました。
『ひなちゃん、てんさーい』を繰り返したのが良かったのかしら?

シャンプー後
そんな事はわかってるけどね?

とーちゃんっ子

お出かけしちゃったから、今日は一日ひとりでお留守番だったひなです。

今日は写真を撮ってないので 昨日のとーちゃんの帰宅時の模様をどーぞ。 
とーちゃんが帰ってくると、とーちゃんに走り寄り慌てて私のところへ戻ってを繰り返します。
そして とーちゃんが 来るのを ↓待つのです・・・

ドキドキ
早く早く?


あ?
あ?来た来た?


きゃは?ん
うひゅ?ん


とーちゃーん
とーちゃん?


ってな感じで とーちゃんの疲れを癒すひななのでした?


ほっとしました?

昨日の里親を捜していたくぅちゃんですが、新しい飼い主さんが見つかって引き取られたそうです。
ありがとうございました。

コボリンさん、随分がんばっておられてたから、さぞかしお疲れでしょう。
ほっとしてどっとくるんじゃないかなぁ・・
詳しくはソウルなしっぽをご覧下さい。

さて、そのコボリンさんが先日企画されたプレゼントに応募して当たった私。
早速 今日そのプレゼントが届きました。
今日は届くかなーと思っていたので 出かける時にちゃんと宅配ボックスのカード持って行ったもんね?
この忘れん坊の私がですよ?

へへへ・・郵便受けを見たらちゃーんと来てる来てる?
ボックス開けたら 爽やか?なかほりが ぽわ? 


何これ?クンクン

何これ、何これ?クンクン?
すごく気になるようです。


良いかほり?♪
写真を撮ろうとしても常にひなの鼻がついてくる
贅沢成分の石鹸ですよ。刻印もあるみたい。
もったいないからしばらくはかほりを楽しみながら熟成しまーす。


一等賞
すごっ!シャネルとヴィトン?
貴婦人ローションに贅沢リップバーム
ひなのイヤーローションもいただきました。

どう??
ちょっとひなちゃん、着てみて?
相変わらず着たまま 部屋中走って行った・・おーい・・・

コボリンさん、どうもありがとうございました。


さてさて、今夜のひなは

まぁだ??
こうやって私を見張ってるのよね
パソコンから離れる瞬間を見逃さないようにしてるんだ


あは?ん
コチョコチョの刑に処す?!


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

