その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

再開!

お久しぶりですぅ?
8月最終日になんとか戻ってくることができました。
急に涼しくなったと思ったら この頃また蒸しますね。
雨が降らない日もないし 雷もほぼ毎日です。
電気製品も雷の影響で故障する事が多いのだそうで、ドキドキです。

今日からネット生活が再開です。よろしくお願いいたします。
とりあえず、今日もなーんにもない日常のアタシタチからスタート!

唯一この夏買った花たちのその後ですが

その後の花

まだ良い感じじゃないですか??


そしてうちのおじょうちゃま。

クンクンあは

久しぶりのお散歩風景です。
夏の暑さにも負けず元気なひなとサルスベリ。


お散歩途中に寄ったパン屋さんの前で・・・

パン屋さん
これ、食べられるのかなー?



パンだよ?
明日から9月だよ?よろしくねー


すっかり写真も撮らずに過ごしていたし、久し振りだと何から書いて良いかわからないものですね。。
今日のところは このくらいで。。
写真の編集も今までできた事ができなかったりと 使い勝手がよくわからないのですが、ボチボチやっていこうと思います。

スポンサーサイト

お知らせ

 パソコンが故障したため、しばらくお会いできそうにありません。
 メールも見ることができません。
 
 また会う日までお元気で!(おばちゃん代筆)

銀ブラ

今日は随分過ごしやすい一日になりました。
今は大雨降ってます。
部屋の中より外の方が大分と涼しいようです。

何年かぶりに会う友人と銀座をブラブラしました。
行き当たりばったりのイタリアンのお店でランチをとり
私のチョイス↓空きスペースをひなで埋めときました。。アハ


前菜前菜パスタ子羊カツレツドルチェあたしよー

お腹は一杯。パンが美味しくなかったですねぇ。
でもゆっくりお話できたよねー

千疋屋は絶対外せない。ラララ?ン♪ 案の定、行列です。
普通ならこの時期限定ピーチパフェを選ぶところですが、家には桃が沢山あるのでマンゴーにしました。(余計に高いっちゅーねん)

ピーチパフェ

友人チョイス。ジュルル? 一切れちょーだいしましたー


マンゴーパフェ

アタクシチョイスでございまーす。 


銀座でぶらぶらして何を買ったかと言いますとぉ?


はまりもの

ハンカチ・・・シール・・・


ボールペン

ボールペン
これねー空の本体に好きな中を選んで入れて使うんですよ?
3色ボールペンだけど4色の芯を買っちゃった。だってぇん♪

銀座行ってこれぇ? まぁまぁ・・・

それにこれ!
ジャジャーン!

スケール

3?まで1グラム単位で量れるスケール。
ひなの体重を正確に量れる。。どうやって載せる?
カゴに入れてみました。プルプルプルプル・・・・目盛りが動きます。
こないだ病院で量った時より少しは痩せているかと思ったけれど じぇんじぇん? あれー?


友人のおみやげ

おみや

毎日メールのやり取りしているので何年も会ってないって感じがしないけど、実際会うのは久しぶり。
ちょくちょくこうやって会えると楽しいのにね?
今日はありがとー!


たいくつなひなちゃん

ここ何日かケージの扉を閉めずに寝ています。
閉めていようがいまいが 目が覚めれば私に知らせるのは変わらないようで。
鳴いて開けてーと言って起こすか 勝手にベッドに上がって顔を舐めて起こすかの違い。
これってどっちがマシでしょうか?
どのみち私は朝までぐっすりなんてさせてもらえないのよね。。ぐずん・・

今朝もとびきり早くお目覚めになられ・・・いつもよりもさらに早い朝ご飯を召し上がり・・・

このまま早朝散歩に行ってみようか?と思いながらベッドに横になり、結局行かず・・・
一応葛藤するんだよねー今朝は顔洗うとこまでいったんだよ?でもでも・・
ダメだーしんどいー

たいくつぅ

午前中のひな。たいくつそうです。寝室とリビングを行ったり来たりして私の様子をうかがっています。
私は新作ブラウスを作りながら届け物を待っていました。


もも♪

えへー!これこれ?
じゅるじゅるじゅる?前回のと桃の種類が違うね?


夕方までに日が弱まってきたのでお散歩へ。
ワリと涼しいかも。

何してるの?

ひなはよく道の端の一段高い狭ーい所を歩きます。
そこを歩いていても フェンスの向こうは見えません。足短いからねー


ほー

今日は何かやってるよーと立ち上がって少年野球を見るひな。


ほぉ

へー野球に興味あるの?



信号待ちだよ

暑いのにがんばるなーって思って
そうだよねー曇って良かったよ


夕食前にシャンプーも済ませました。今日はティートゥリー+アロエを使ってみました。
痒みに効果あるかな?

シャンプー後

ヤワラちゃんの応援をする私におびえていたひな。
金取れずに残念だったけどね・・

新しいお花

今日はまたうんざりするほど暑くなりました。
そんな中 ジムに行ってちょいと運動しました。
昨日も行こうと思えば行けたんですけどね・・こんなに暑いのに走るなんてイカレテル??
なんて思って自分に負けた・・・ダメなヤツです。。ほほ
今日は昨日以上に暑かったのに行ったよ。自分を褒めてあげたい?♪

朝のうちに昨日買った苗を植えつけました。
もー汗だくです。

寄せ植え

ありふれたお花で作りました。
ニチニチソウは他に藤色やら私好みのピンクで中心が白いのがあったのですが、花びらの形にひかれてこちらにしました。
白い小さいお花は初めて。ユーフォルビアダイアモンドフロストですって。
ギュウギュウ詰めに植えちゃって大丈夫かなぁ?


プレクトランサス

こちらはプレクトランサス。今年も大分前から咲いています。



布

先日コットンフィールドで購入した可愛い布でスカート(みたいなの)作ってみました。えへへ・・・
着れるかなぁ。キッチンのカーテンにした方が良かったかしら・・・


こちら 暑さにも負けず元気なひなちゃんですぅ

にんまり

スイカを狙っています。
今日もお散歩の後にミルクアイスを楽しみました。
ひなを触ると体がやわらかいんです。。ぷよぷよふわふわ。
筋肉質だったのに、この頃運動が足らないからでしょうね。


お散歩中です

後ろに黒猫ちゃんが背中丸めてこちらを見ています。

おんもへ出たいと待っている?♪

残暑お見舞い申し上げます。
やたらのどばかり渇いて やれマンゴーラッシーだのミックスジュースだのアイスコーヒーだのスイカだの・・・
せっせと水分とってます。水分補給は重要だけど。。

今日もはよから♪スッコーン!と晴れ上がり青い空が広がっていました。
これはとてもお散歩には行けそうにないなぁ・・・

朝早い食事を済ますと二度寝を決め込むひなです。
朝ベッドの上で寝ているひなから鳴き砂の音のような鳴き声が聞こえました。
ひなの寝言はいつもこの声です。
うぅぅーとうなり声も何度かさせています。そしてアンヨも空を蹴っています。
あらあら、どんな夢を見ているのやら。
しばらく様子を見ていると 目が覚めてクルっと振り返って私をじーっと見つめます。
え?私??何もしてないよー?

さーて、用を足しにちょいと出なくちゃなりません。
ひなは自分も行きたいと様子をうかがっています。
準備をしてひな袋を肩に下げたと同時に ドドドー
音を立ててものすごい勢いで袋に飛び込んできました。
びっくり?!あーそんなに行きたかったのか?よぉしよぉし・・・

そうそう、こないだなんてほんのちょーっとだけ外に出ようとして玄関でサンダルを履いた瞬間、猛烈な勢いで走って来てジャーンプ!して膝に飛び乗りました。
あーびっくり。。しかも大笑い。
あの公園のグレーチングを飛ぶひなちゃん飛行隊のようなかっとびだったんで。
かなり遠くで踏み切って飛んできたように見えました。アハハ

?♪

行きはこんな感じで帰りは自分の足で。


夕方園芸店へ。
園芸店は特に蚊が多くて、またまた刺されてしまいました。

お花?

明日寄せ植えしようっと?


ミルクアイス

今日は早朝から青空でしたが そのうちどんよりしてきました。
『曇り』これがお散歩のタイミング。準備して外に出るとガーン!もう降ってました?
でも一度行く気になったひなちゃん、戻ろうよと言っても聞きません。
仕方がないのでちょこーっとだけ歩いて納得させる事に。


シャンプーの試供品を送ってもらいました。
この頃なんだかよくカキカキしているようなので 今度は違うのにしてみようかなぁと思っていたところ、ネットで見つけました。
今使っているシャンプーにはこんなにも種類が。 


お試し

どんな感じかな?



ひなに初めてミルクアイスを作ってみました。

何?これワー冷たい♪

ほーアイスはアイスらしい食べ方をするんだ?
気長にぺろぺろ舐めるものだから手が冷たいし、融けるし。
残りはまた後で食べようね?


夕方またどんよりと黒い雲が東の空に。
今度は雨は降ってません。
でもいつ降ってもおかしくない感じなのでその辺をウロウロみたいなお散歩に。

お空が・・

かーちゃん、お空が黒いよぉ



暗っ!

あの雲の下は降ってるのかな?
昨日だけで去年の8月の降雨量の73%?降ったんですって。


降らないと良いけど?

曇っていても暑い暑い

帰って残りのアイスを舐めるひこりん。

ペチャペチャ

こんなに時間をかけて食べるひなは初めて。
お腹こわさなきゃ、アイスって良いねぇ

甚平さん

昨日はおばちゃん託児所の日でした。
預けたひなを迎えに行く少し前から 空は暗く雷がゴロゴロ言い出していました。
出発した時は雨がポツポツしていたのに すぐに『あれ?降ってないし地面乾いてるし?』
交差点を曲がると今度は降ってるし濡れてるし。
そんな感じを何度か繰り返しました。雨の境目だったんですね。


りきちゃんは食いしん坊。ドライフードは好きじゃないけどね。
おばちゃんに預ける時にいつも持って行くささみジャーキーが楽しみなんです。
朝作った物ですよ?

ママー
ママーちょうだーい!


やった?
これこれこれ?


にっこり
にんま?

(立ち上がってテーブルにお手手をついています)


一方こちらひな。イスに座って可愛いお顔でアピール

おばちゃーん

これは味を占めたビスコッティをおねだりしているところですねぇ


ちょーだーい

中腰でさらにアピール


おばちゃん・・・

なかなかもらえないのでウルウル


・・・

だんだん表情が険しくなって・・・見て、この不服気な顔?


ちょっとお!

座っちゃおれん!とばかりに立ち上がる


さて、今日ですが、夕べの天気予報では涼しくなるとか言っていたように思うのですがぁ
確かに朝は曇ってはいました。
だもんで、お散歩に行けました。

おは!

しかしながら こんな爽やかな笑顔を浮かべられるほど涼しくはなく


抜き足

蒸し暑い
でもってまたまたゲリラ豪雨。各地で被害です。
私はラッキーにも行き帰りともセーフでした。
雨にあった人はずぶぬれでしたよ。


先月買っていた布のひとつ(いろいろ買い込んであるのだ)。龍の柄です。
甚平をようやく作れました。

調整中

あ、これは具合を見るための試着。途中経過です
なぜか立ち上がるひな

ひなちゃんの協力を得て出来上がりました。

♪

あたし、えらい??


どぉ?

もうちょっと協力してねー


つん

もう飽きたー

これを着てお散歩行きたいねー



危険な暑さ

今日は最高に暑かったです。この夏一番の暑さじゃなかったですか?
姉がカフェカーテンを買いに行くと言っていたので 私も必要な物があったので落ち合うことにしました。
ユザワヤで買ってからコットンフィールドへ。
私としてはコットンフィールドからユザワヤの順番の方が良かったんですが 姉がお店の場所を知らなかった都合で。
これが残念な結果となったのでした。。
ユザワヤで買ったカフェカーテンがコットン・・の方が安かったんですよね。ショーック!

途中いつもは人気のメンチカツで大行列のお店の前を通ると
珍しくそれほど並んでなかったので 当然のように列に(それでも多少は並んでます)参加して購入。
久しぶりだわー
今日ほど暑いと日が当たる所だし さすがに並ばないのかなぁ?
(やっぱり店員さんは外人さんだったなぁ。)

すんなり買えたアツアツのメンチカツを持ってコットンフィールド内をうろうろ・・・ぽわぁわぁんぽわわぁん・・・
匂ってます。。オホホ・・・


メンチカツ


帰りの暑かった事と言ったら!短い距離を歩いただけなのに 危険を感じました!
レアのステーキくらいは焼けるね、きっと。
無事帰り着き(大げさー)冷えたスイカを食べて復活してからシャンプーしました。


シャンプー後

あたしもスイカ大好き  夏はスイカにかぎるねー

  

暑い 痒い うう・・

2日ほど少し過ごしやすかったのですが、今日の暑さったら!
クーラーのない所にいるとどんだけ汗かくことか・・・
汗にも良い汗と悪い汗があるそうで。
運動した後は案外サラッとして良い汗かいたなーって思う事もあるのですが、暑い時にかくのはベターっとしています。
汗をかくのは良いのだとか。でも全然かかない人がいますよねぇ。
そんな人は見た目も涼しげでうらやましいのですけど・・・
健康的じゃないって事?
運動していると汗をかきやすい体質になって良いのだそうですが、ビミョ?


そんな暑い中 自転車コギコギして おばちゃんちへ。


スキスキ?

ひなはまた置いていかれると思ってか ほとんど私の膝から降りません。


えへ♪

日差しが弱くなって少しだけおばちゃんちの周りをお散歩しました。
タイガーバームを蚊よけのお札のように貼って。
でもヤラレタぁー!一杯刺されたー! 
大きな縞々模様の蚊が私に集ってるぅ?!


ゴーヤ

高血圧や糖尿病の改善、整腸作用等 すごくない?夏のお野菜ゴーヤ。
去年はゴーヤにかじりついていたひなですが、今年はかじりません・・・あら・・飽きちゃった?
この頃ツルを這わせているお宅をよく見かけます。
葉っぱも可愛くて日差し除けにもなって良いですね。


調子が悪くてすっかりあきらめ気分になっていた島唐辛子ですが、なにやら新芽が出てきました。

島唐辛子

新たなる展開?どうなる?

今日から8月だっちゅーに

今日は朝から曇っていてお散歩にはもってこい!なお天気でしたが、残念ながら行けないので帰ってから行こうと思っていました。
ずーっと曇っていたくせに 夕方にむかってどんどん晴れてくるじゃないですか。
昨日、一昨日のような夕方を想像していましたがダメー。
で、結局行けなかったわけですわ・・

ちは

昨日のお写真。
そうそう、昨日と言えば・・・ひなに夕飯をあげる時に『あ、8月1日だわ。フィラリアのお薬あげなくちゃ』
と思い出しました。
その後パソコンのメールを見ていて今日はメールが一通もないなぁ・・あ!今日はまだ7月31日!
朝出かけた時は7月だったのに帰ったらどうして8月なのよーん。バカバカー
てなわけで、一日早くお薬あげちゃったのでした。ちゃんちゃん。


こちらは硬さが自慢の(?)手作りビスコッティ(のかけら)を初めて食べるひな。


噛めば噛むほどに
かたっ!味が出る

可愛い子には顎の為にも硬いものを。カミカミカミカミ・・・


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター