その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

疲れるわ?

一昨日からどーもブログの管理がうまくできなくて。
管理画面に入ろうとすると固まりーの、やっと入れたかと思うと次の画面で固まったり。
どんだけやらせりゃ気が済むのー!暇じゃないっつーの え、ヒマ?
fc2が悪いのか このPCが悪いのか はぁあ 忍耐強いあたちでもキレるよー!ハハハ
更新してなかったり コメントができてない時は あーそうなのねって思ってくださぁい・・


疲れた体には 姪っ子1号の松本のお土産『開運老松』

おやつ

ホロっとしてほんのりニッキの風味



だるいの?

私こそ こうしていたい・・・



うふ

まぁまぁ、かーちゃん、イライラせずに



やられた?

バッキューンもしてあげるよ?

ありがとー!ひなたーん

じゃ、今夜はこの辺で サヨナラサヨナラ

冷たい雨

冷たい雨の週明けになりました。また台風が来るかもしれません。
しばらく雨が続きそうです。
そろそろひなも寒くなってきたのでしょうか、寝室をのぞくと夏の間はケージに横たわっていたのに私の布団の上にぬくぬくとしています。
夕べ私は毛布を出しましたが そのせいか横になるとくしゃみの嵐でした。


もぐりこみ

今はソファーでこんな感じ
そろそろお布団を出してあげなくちゃね。


今日のおばちゃん託児所は車で送り迎えでした。
自転車の方が心穏やかに行ける分、到着しても落ち着きがあるようです。

にこにこ
おばさま?

置いていく前↑



2

2週間ぶりだねーといつも以上に歓迎してくれたりきたん。



おばちゃんのお膝

置いてかれて・・・
おばちゃんのお膝でPC見てますよ


お迎えに行きますと、置いて行く前よりも余裕で私の膝から下りておばちゃんにおねだりに行きます。

2ショット

真剣なふたり



伯母上様

傍らで・・・



おばちゃんてば!くーださーいな?

積極的に脇に入り込みアピール
オシの強いひなこなのでしたー


昨日からブログの管理画面やコメントでかたまってしまうのですが、私だけでしょうか?

いきなりさわやか過ぎて

どーんと季節が進んだような感じの日でした。空は雲でどよーんとしています。
いきなり涼しくなったせいか 捜し物をしたせいか くしゃみと鼻水の一日になってしまいました。
一旦アレルギーのスイッチ入っちゃったら もうさがし物はできません。
衣替えもできないってことですぅ・・


出かける前に玄関で アン!と言って膝に乗るのをためらったひな。
行きたくないよ!って事だったのでしょうか?
ひなは寒がりだからねー

すずしいね

さ?その辺を散歩しましょうかね?



さぁさ、お散歩♪

お手手がちょっぴりカメレオンチック



行け行けゴーゴー

ポタン・・いかん!・・うっかり下向くと ズルズル?


ズルズル?と戦いながらシャンプーでい!
先週は扇風機の風を当てながらドライヤーしたのですがね。

気取って

どぉ?キマッタ?



えへへ?

なんちゃってねーえへへー


いきなりさわやか

昨日は異様に蒸し暑かったのですが、夜になって涼しい風が部屋に吹き込んで来ました。
「アンアン!かーちゃん、来てー!」寝室からひなの呼ぶ声。
なーに?また手の届かない所にボールを見つけたの?と思って行くと 風に吹かれたカーテンがフワー、ベッドの上に置いたカタログがパタパタ?
それに怯えて私を呼んだのでした。おかしな子。。

さてさて、今日はさわやかな一日でした。
どこまでもどこまでも歩いて行けそうな爽やかな空気。。
いざ行かん♪?お散歩へ?♪


なーにかな?

歩き出しは脱線ばかりのひなっぴ。。落ちるよ?
下りて確認すればいいのにねぇ



秋ですねぇ

爽やかだっぴ



おばちゃん託児所用のジャーキーを焼いていますと、寝室に引っ込んでいたのに様子を見にキッチンへ。
まだかな、まだかな?とそわそわ。
で、また暗い廊下へと消えていったかと思うと またまたやって来て・・・
何度も繰り返しながら焼き上がりを心待ちに。

母上さま?まだかなぁ?クンクンおかーさまー

キッチンで座り込み待つひなこさん。タオルのニオイもチェーック!
うん、これは肉!


しゃーないなぁ・・じゃ、ちょっとだけね。


いただきまーす!はふはふ

熱いうちにハサミでチョキチョキして冷まします。
もうちょっとちょうだ?いと訴えるので とっととジップロックに入れて冷凍庫へ。
最後に小さいのを一切れね。
これでとりあえずは納得のひななのでした?


カジュアルわんピ

今朝は昨日の朝と同じようにダルダルで体が重い。
一体どうしちゃったんでしょう。ひなに夜中に起こされたせいでしょうか?
今日はお休みなので もうちょっと横になりましょう。
ダルダルぅぅぅ

そこに『ピーポーピーポー』
火災が発生しました とか?火事で火事です とか?・・ 今思い出そうとしても何と言ってたのか忘れたのですが・・・
どこかのお家で非常ベルの音が鳴り出しました。

ひながビクッとして吠えだしました。
もぉぉぉー早く止めてよぉぉぉぉ
ベッドで聞いていましたが、待てよ、このまま聞いてて良いのか?
そうだよねぇ、一応様子を見に行こうと着替えていると鳴り止みました。
もぉ・・
でもついでにゴミ捨て済ませておきましょうと外に出ることに。

マンションの玄関にガタイの良い人がこちらを背にして立っていました。
リュック背負ってヘルメット・・?あ、今流行りとかっていう自転車通勤?
よくよく見ると制服姿の警備会社の人だったのです。
リュックに見えたのは防弾チョッキみたいななにか。。そういえばヨン様がCMでこんな恰好していました。
それにしても早い!私がパジャマから着替えてゴミ捨ててる間に?うそぉ??

結局何だったかはわからずじまいでしたが。。

さてと だるいけど今日を逃すと当分ジムに行けないので 頑張ってちょこっとだけ走ってきました。
帰りにスーパーに寄って バナナも買いました。
今日はバナナの所に複数の人が。
気にしていたせいでしょうか、お客さんのかごには 申し合わせたようにバナナが入っているようでした。
すごい・・アハハ・・

ひなちゃんにはさつまいもも買いましたよ。
夕飯に入れられるように茹でておきましょうね。

まだ?

茹で上がるとキッチンで味見を主張。



おいもさーん

じゃ、ちょっとだけね。


ニット素材のわんピできました。

わんピ

お気に入りのパフスリーブも付けました。

すやすや

気温はまだ高めですが爽やかな一日でした。
でも朝の歩みはだるくてだるくて。もっと寝ていたかったよぉ・・・
それでも帰りにちょっと遠回りして手芸店へ。


真剣

この一途な?視線。逃れることができません。。
私が茹で鶏をさばいている時の表情。
料理の時まで狙われるようになっちゃった・・・


パソコンしながらふと振り向くと へっへっへ・・・この顔この顔。
撮らずにはいられませんよ。

ねむいねむ?い

こういう顔の時は 眠りとたたかうひなちゃんが見られるんだよねー





んーっと伸び?をするんですが、これを見れたらラッキー
だって可愛いんだもーん。デヘヘ


チャララ?

今日も雨でした。
こないだバナナがダイエットにどうのこうのとTVでちらっと見たので 買わなきゃ!
でも お店から消えてるんじゃないのー?

帰りにスーパー寄ってみれば案の定。
いつもの甘熟王どころか 緑色のバナナが3袋ほどあるだけ。
バナナの空いた所は袋詰めみかんが埋めていました。
ったく、安易に飛びつくんだよな? と 自分の事は棚に上げ・・・

悔しい!また、買いに行こっと!
ただいまー

夕食の前に まずは走り回ってストレス発散。ものすごいスピードです。
夕食後は走れませんからね?


つまんないよぉ

退屈してるけど、走れませんよ?



鼻高い高ーい

ひなたんのお鼻に引っ掛かるかなぁ?



あそぼ

かーちゃーん、ふざけないで投げてよぉ



頬被り

じゃ、手拭いで遊んでみよっか



姉さん被りパイレーツ歯が痛ーいキャディさん

なかなか 被りもんが似合うんだな?

お外に行けないかわりに

ひなは朝ごはんも済んで二度寝。洗濯機はすでに稼働。
その頃・・朝7時17分地震が起きました。
あ、地震! 
とーちゃんもひなも しーん・・・
だーれも起きません・・・

空が暗いし雨が降らないうちにお散歩行きましょう。 
準備OK!いざ?
あー!遅かった!降ってきたぁ!

すっかりお散歩気分になってたのにねー
ひーたん、廊下でスタンバイ。

待ってます

こうやってずーっと待つんですよね。



おねがいしまーす…

気づいてくれるまで待っています。熱いまなざしで気づかされるんですね・・

じゃ、やりますか。






なんじゃ、これー? 何にも見えないよぉー?



今日はシャンプーですよ
その前に梳き梳き。
ゴムを取るので頭の毛が口に入ってしまわないようにかぶってて下さいね?

待ってますいやだよぉ
うぅぅ・・あぁ

さ、シャンプー台の方へどうぞ・・



シャンプー後

あー疲れた



台風去って

のろのろだった台風が一気に通り過ぎたようですねぇ
朝にはもう雨は降っていませんでした。
雲の切れ目から青空も見え、ほとんど地面も乾いてきたようなのでお散歩に出かけました。


お散歩でーす

良いお天気で、暑いですよ?

年のせいでしょうか・・このところ、うなじから ぷーっと噴き出すような汗が多くて。
年齢と共に汗の出る箇所が減っていくんだそうですね。
足の方から出なくなって 最後は頭だけ残るとか。
頭から汗が噴き出すのは年取った証拠だとか?いやだわ・・もぅ


えへへ?

ハイポーズ



お花でーす

良く通るこの道のお花と撮ってみたかったんだ?


退屈そうなひなぽん。

お散歩行かないかなー

じゃ、夕方もお散歩行きましょうか。



きれいねー

お花に囲まれたお家がありました。
白いランタナとルリマツリでしょうか・・


もういまさら紹介する事もないんですが、はまってるアーモンドパン。
もともと気に入ると飽きるまで食べ続ける傾向にあるアタクシ・・おほほ

アーモンドパン

昨日パンが喉に引っ掛かって むせちゃいました。
半日以上喉が痛かったです。
気をつけないと 誤嚥性肺炎になっちゃうよぉ・・

お腹、空いてないの?

昨日よく寝ていたので今朝が早起きなんじゃないかと ちらっと思ってたんですよね。
案の定、早起きでした。ひなの話ですよ。。

ご飯をおねだりするために私を起こしてると思うんですが・・・
この頃 朝ごはんを作って食べる場所に持って行っても なにやら余裕でソファーで伏せてるんですよね。
今までや夕飯の時は食べる場所にダッシュしてたのに。
で、『いらないの?じゃ、しまうよ?』と言うと ソロソロと近づいてきます。
お腹空いてないなら 起こさないでくれますか!?

夕方には早々とフゥーンとご飯をおねだりする仕草をしていました。
まだ夕飯の時間には30分はあったと思います。
グエグエ・・ 
!! 例の吐く前の音! ソファーから抱き上げてトイレへ・・・
ふぅー間に合った。
お腹、そんなに空いてたの?
前回は先週の土曜日だったので ちょっと気になるところではあります。。
かつてはヘンな物を飲み込んで それを吐き出すまでゲボが続いたことがありますからねぇ。。


ぽーけー

舌ちょろり


ぽーけー2

明日の朝はゆっくりお願いしますよ?




フリンジベスト

台風台風と毎日言ってますが、まだのろのろしてますねぇ。困ったもんです。
今日はキッチンの蛇口の修理に来てもらいました。
部品の交換が必要で高額請求されたらどうしようとドキドキ。
調整だけですみましたが そのわりにぃ・・・  

今日のひこたんはよく寝ていましたね。

なぁに?

こんな次の日は早起きしそうで怖い。



キャッチ!

時々ボール遊びも



にっこり

知らないおじさんがやってきたので わんわん言っときました。

水道の人が作業している間はじーっと見ていたのですが、話をするたび
ア゛ン!

どういうつもりでしょう。いつもこれです。知らない人がしゃべるたびに 吠えるのですよ。
困ったもんです。。


フリンジベストを作ってみました。
背中にいろいろ飾ってみようと思います。

フリンジベスト

刺繍とか?チロリアンテープとかアップリケとか?どうしよっかなぁ?
刺繍は難しいからムリだね?


晴れでした。自転車で

ぐーんちでは秋晴れでした。台風いまだにのろのろで困ったもんですね。
貴重な晴れの日です。床のワックスがけをしました。
手軽なワックスシートではなく、ちゃんとバケツ使うのをね。
良い汗かいたので?ひなに向かって 『かーちゃん、シャワー行ってくるね』と言うと、何を聞き間違えたのか、アンアン…ジャンプジャンプ。
あら、ひなちゃんも行くの?じゃ、一緒に入ろうか?と浴室で呼んでみましたが、ひなちゃん、エへへ・・と笑ってごまかしていました。

そして今日はおばちゃん託児所の日。
おばちゃんちまで自転車で二往復しました。
これまた良い汗?かいちゃいましたよ。

風に毛をなびかせて時々私に可愛い顔して見せます。(これを写真に撮ってみたいのですが)
こちらも思わずにっこり。
車よりも大人しく乗っていられます。
おばちゃんち近くになると立ち上がって フニフニ?と言うのですがね。


玄関ドアの前で フンフンっ!『おばちゃーん、開けてくださーい!』
やっぱり 来るのはうれしいんだよね。


♪

↑置いて行く前



↓置いていかれて おばちゃん撮影

かーちゃぁ・・ん・・

・・・

なぜだかこんな色・・?


迎えに行く途中でスーパーに寄ってかご一杯に買い物しちゃいました。
さて、帰りはどうしましょうか。。


くださいなー

仲良くジャーキーをもらってます。


あたしね、

やっぱり目を剥いてます。。

おばちゃんが 『大丈夫ぅ?』と心配していましたが、買い物をかごに入れ、ひなを肩にかけて自転車こいで帰りました。
少々いかり肩気味に…
お得意のバッグから顔だけ出す恰好で おばちゃん曰く『ケッサク!』
最後の最後でお手手を出して 私の膝に置いたのですが、なんとか無事に到?着!

明日は大雨になるのかなぁ?

台風停滞ですけど・・

夕べ雨が降り出して、朝もずいぶん降っていました。
昼前には止んでそのうちに良い天気になりました。
台風が停滞して被害が心配ですね。今後の進路も気になります。

さて、今日は久しぶりに運動をちょっぴりして来ました。結局いつも久しぶりなものできついですわぁ
寝不足気味なのも重なってダルダルゥ?です。

運動し終わると(しなくてもですが…)きっちりお腹が空いているものですから、がっつり食べてしまいます。
今日は900kcal程のかつ重弁当。。私が消費したカロリーよりはるかに多いです。。
そういえばその前にフランスチョコパンも食べてたんだっけ…

疲れますたが夕日が眩しいうちにお散歩へ。

んちゃぁー

今日は弾んでるひなちゃん。


へっへっへー

リードを伸ばしてあげると ぴゅーんと行っては戻って来る。


タラリラッタラー♪

なんかどん臭そうに見えるなぁ


黄色い花

夕べ雨が降っていました。
どのくらい降ったのかはわかりませんが 朝は少し地面が濡れていました。
日差しも強くなく お散歩には良い感じ。


身だしなみ

朝の身だしなみですよー
もう毛が軋んじゃって梳いてもさらさらしましぇん


きっちりといちにいちに

ひこりん、白線の上を歩きます。 右のおさしんはちょっとしょぼくれて見えますねぇ。



このー木なんの木

セイタカアワダチソウに似た花をつけた木がありました。
下から撮ったからわかりにくいですねぇ・・・これはなんですかぁ?


途中ホニャララがあったので、食べてみたかった白桃パフェを買って休憩。。

パフェ

冷凍桃が全然甘くなくって 食べるのが苦痛でした…
マンゴーの方がずぅーっと良かったなぁ


おされなお家の玄関先横にきれいに咲き誇る黄色いお花。これまた何でしょう?

お花

ハイ、ひーな!(チーズ)


今日は部分バリカンもしました。
シャンプーしてサラサラヘアーがよみがえりました。

ねずみ小僧ひな吉

これではせっかくのツンツンお耳がみえませんねぇ。。へへ



横着な格好

なんか、横着な寝方です。



チョコパン

そうそう、フランスチョコパンを焼きました。好きなんだな?これが・・

久し振りの公園は暑かったぁ

昨日の朝、グオ、グオ・・の音で目覚めたと同時にリビングへ走って行った私。
ひながゲボする直前の音です。
とっさにと音のする方へ走っていたのですねぇ。
でもひなは廊下に。あれ?追い抜いてた?
ひなを抱いてトイレへ・・ふぅー間に合った。 我ながら寝起きの良い事と感心しました。
で、なんでゲボしたんでしょうねぇ。。

さて、今日は・・・
朝になるまでにベッドに(たぶん体にも)飛び乗られて舐められて 何度か起こされました。
人を起こしてはすぐにケージに戻るのです。
ったく・・自分が目覚める度に知らせに来ないでよね。

天気予報は曇りで雨も降るように言ってました。
曇りだと公園で走れるかなと ロングリードを持って行きました。
結局降らずに晴れて暑くなりました。

公園♪♪

久しぶりの公園に大喜びの表情です。



かーちゃーん!

もう、待ってらんないよー



公園だよーん

えっへへー



さぁ!走るがよい!


ぴょーん
持ってきましたー
ひょい
ぎゅーん!
とぉ!

暑いので早く切り上げて公園内をお散歩することに。
ここは木陰も多いのですが、気がつけば地面には毛虫が一杯!
えらいこっちゃぁー!抱っこして早々に引き揚げることになりました。


マリーゴールド

その前にマリーゴールドとパチリ


お花です

春にタンポポが咲いていた場所です。今日はこの花が咲いていました。何でしょうねぇ

暑かったけど歩き歩き

先月のような暑さとは質が違いますが、今日も気温は上がりました。
日が差してないと案外涼しく感じるんですけどね。
日が照っている中をお散歩しました。


おさんぽだよーん

できるだけ影を歩かせようと。とーちゃんの影を踏みながら・・・
ちょっと面白い影でしょ?


あぁーん

影がなくなって抱っこ。やだよーんの変な顔のひぃたん。


今日のお散歩方面はお店の開く時間が遅いのですよねー
昼前だと入りたいお店は開いてないのですよん


歪んでるぅ

黒酢バーってお店でソフトを買いました。
芸術的トグロに感動 思わずパチリ 


帰ったらノドが乾いてましたー
先日お酢に漬けたリンゴ

リンゴ酢リンゴ酢2

左:漬けた時                    右:今日

ほんのり赤くなってます。
炭酸水+水で割ってゴクゴクゴク。
この前はしょうがを酢で漬けたんです。いろいろ漬けて試してみよっと


昨日しまさんに頂いたエバーフレッシュを日光浴させてあげました。


おはよう

朝はエバちゃん、目覚めていました。
日光浴させ しばらくして様子を見ると 葉が閉じていました。あれ?
ネットで調べると 直射日光の当たらない明るい場所が良いのだそう…あらま!
ごめんごめん?


エリカ

これは昨日買った新しいエリカちゃん。
前に買ったのとどう違う?みたいな感じですが。。
かわいい・・・

おひさしぶーりー

今日の天気予報は最高気温32℃。暑くなるそうです。
お天気が気になるのは ひさびさにしまさんとふらんちゃんが遊びに来るからなんです。

しまさんから『着いたよ?』とメールが届いたので 急いで出かけようと玄関で首輪をつけていると…
アンアン! とひな。
うふふ?きっとふらんちゃんの声が聞こえたに違いありません。
『今行くよー!待っててー』 興奮興奮 
下に着いてふらんちゃんに鳴きながら走って行きました。
にぎやかだ事ー!
一瞬の挨拶を交わしたか交わさないかで スーッと戻ってきて・・・それだけなのかい?
感動の再会も一瞬で終わり

涼しければ久々に公園で遊べるかなーって思っていたのですが、どうも暑そうなので例の園芸店へ行く事に。
まぁそこもたいがい暑かったぁ。。
でも このお店は初めて見る変わった植物が置いてあるので 見ているだけで楽しいのですよ。

しまさんが、『これ良い!』と一目惚れしたおされな鉢のエバーフレッシュ。
それを お誕生日のプレゼントにって買ってくれました?

エバーフレッシュ

前にブログでエバーフレッシュって良いなーって書いたことがあったの 覚えててくれたんだぁ?
うれぴぃなぁ?


エバーフレッシュ

エバちゃん、実はねむの木なのでお家に入ると眠っちゃいました。
いつ起きるのかなー?
鉢と受け皿が一体になってて洒落てるでしょ
ありがとうねー!大切に育てまーす。


ぐーカフェでおしゃべりしながら軽いランチを食べ 延々おしゃべり。

ふらんちゃん

ぐーたんが大好きな(?)ふらんちゃん。ストーカー状態ですよ?ふふふ・・


ぐーたーん

ふらんちゃんとひなは仲良く ホットサンドの端っこもらったり、ジャーキーをもらったり。。
そうそう、お座りしたふらんちゃんとひなの前にジャーキーを置いて ちょっとだけ『待て』をしたんです。
私の『はいどうぞ』で ひなはさっさと食べたのですが、ふらんちゃんはちょっと考えた間がありました。
なんとその隙に じゃ、ってな感じでひながふらんちゃんの分をパクっ

えー?  大笑い


ひなはどこかからボールを持ってきて投げてくれと言います。
ふらんちゃんとひなで大興奮ボール大会?♪
ふらんちゃんは持ってきたボールを口から出したり入れたり出したり入れたり…まるでドリブルのよう。
なんとか隙を狙ってボールを取ろうとするひな。時々成功。
面白かったね?
ひなは自分がボールを持ってきたら、私の後ろへボールを落として ふらんちゃんには渡すまいとします。
知恵を絞ってますねぇ かわいいねぇ?

 
2ショット

ひなったらもっと笑えば?


しまたんに手作り石鹸をいただきましたよ?
アタクシ、せっけん好きですからねー 超うれしー!

せっけんせっけん2せっけん3せっけん4

すごいですねー、ちゃんと成分やら書いてありますよー!すごいすごい
ALYSSUMと刻印まであります。見えますかー?


ラベンダー

今日はこれをおろしちゃお?。せっけん置きまでプレゼントしてくれて至れり尽くせりです。
特に今日は目茶目茶おしゃべりした気がします。こわいくらい?

また涼しくなったら公園に行こうね!
どうも ありがとうございましたー!!





ストレスで夢を見る?

天気予報は二転三転・・・
アイちゃん、今日は降っても傘がいらない程度ですって言わなかったっけー?
ゲリラ豪雨だったじゃん!
口にするのも恐ろしいほど久しぶりに美容院に行き、すっきりしてきました。
帰りにオカダヤに入ってると表で豪雨。。買物を済ませてもしばらく足止めです。
雨脚が弱まったところでお店を出て、ひなの物をちょいちょい?と買って。ムヒムヒ。


昨日はひなをおばちゃん託児所に預ける日でした。
ちょうど私の誕生日ということで 近くのお店でケーキを買っていてくれました。


ケーキ

2人で4つ。


食べているしばしの間、ひなには眠気が襲っていたのですが、ここは我慢!と闘っていました。
がんばって起きていてもかーちゃんは去ってしまったわけですが。


おばちゃんが横になったら待ってましたとばかり お腹の上でこんな感じになったそうな。


むにゃむにゃ

眠かったんだねぇ


かーちゃん

お迎えに行った私の膝の上


夕飯の時間になると 早く帰ろうとせかします。朝も夜も六時に食べると決めているようで。
上下一直線の時計の針だもんねー わかるんだよねー


いつもよりは少々遅い夕飯をお家で食べたら バタンキュー
こんな日は夢を見るようです。

いつもより大きいひなの鳴き砂に似た声(?)でふと見ると・・・




昼間の出来事を夢で見てるんじゃないかな?
かーちゃん、かーちゃん!と飛んでるのか、走っているのか…


抽選会

今日も爽やかな一日になりましたね。
もう明日は雨マークが付いてました。出かける時に傘をお忘れなくのお天気だそうですよ?

ポーチのご応募ありがとうございました。
締め切りを過ぎてのご応募の方、申し訳ございません、またのご参加をお待ちしております。
正直最初は残っちゃったらちょっぴりさみしい?と思っておりましたが、なんとか全ての貰い手が決まるお申込みをいただきました。
当たらない人がいらした事をお詫びします。


それでは、ご希望が重なったのはひなに選ばせました。
公平を期すために全てのボールで反応するか確認済みです。


まずはお二人お申し込みの茶。



メールでご応募いただいたハンドルネーム『ポーチ希望さん』に決まりました。
Makoさん、残念でした。第二希望の緑に再挑戦して頂きます。


次は4人で争う(?)緑です。
では、ひなちゃん、お願いします。



おーっと。これはしまたん、くじ運がお強い。


ではでは、白もご希望だったyo-さん、再チャレンジのチャンスです。
のんママさんもがんばれー(どうがんばれば良いんだ?)



あらら・・・どうしちゃったんでしょう。
では再度 投げるところから始めますよ。



おー!くじ運に弱いと言っておられたyo-さんですが、ひなちゃんが選びましたー!

残ったピンクはお一人のご応募だったのでちえさん、赤はどれでも良いと希望されたやっちんさんもらっていただきます。
これを御覧になったら送り先などをメールにてお知らせください。
後ほどこちらからもしますがね?


参加して下さった皆様、ありがとうございました。
運悪く外れてしまった みるくかーたんさん、のんママさん、Makoさん、ごめんなさいです。
また機会がありましたら是非、ご参加下さい。



応募〆切迫る

今日も良く晴れました。ところがどっこい!台風が発生だとか。
これからのお天気はどうなるのでしょう。

ぐ作オリジナルポーチご応募ありがとうございます。
10日午前10時で締め切らせていただく事にいたします。

ご希望がこれのみ!の方はそれのみ一回の抽選
第二希望がある方はひとつが外れた場合、第二希望の抽選にも参加ということにさせていただきます。
変更がある場合はお知らせくださいませ。
追記:サイトをお持ちの場合は(ハンドル)名、アドレスも教えてくださいね。


緑白

緑と白はハリのあるコットン素材        
            

赤茶

赤と茶はベロア調で温かい風合い


ピンクさらし首

ピンクはビニールコーティング素材。     ひなはシルキーコート      



ひなはあちこち移動して横になり、寝姿もしょっちゅうかわります。

むにゃむにゃ

枕をして寝ていたかと思うと


枕

足を高くして寝たり
いずれもかわゆいこと。むふ



洗濯日和

ポーチ進呈企画にご応募ありがとうございます。
結果は後日頂いたメールにお返事させていただきます。
それまでお待ちください。
残念ながらご希望に副えない場合はごめんなさいです。
コメントは頂いたことがなくても見ていて下さった方もいらしたとわかり うれしい限りでございます。
よろしければどうじょ?

さて、
今日は昨日までのジトーっといつ大雨や雷が鳴るかという変なお天気がうそのように スッコーンと晴れ上がりましたね。
日差しはきつかったぁ!
今日はお休みなので3回も洗濯を繰り返しました。
乾く乾く?
もうしばらくこの快晴は続くようです。♪♪?

ひなちゃんは居眠りしたりボール遊びをしたりして過ごしました。
私が用事をしている時はあきらめているのですが、ベランダから洗濯物を取り込んで部屋に入ると待ってました!とおもちゃを持って廊下へ。
この時の気合いが面白くて。
ガニーですごい勢いで追いかけます。
繰り返し遊んでいるうちに何度かに一度の割で、おもちゃを持って来る途中で寝室に消えます。
なぜ、寝室へ消えたのか?
多分、ベッドでコネコネとかしてるんでしょう。

チャ?ンス♪ これ幸い?と私は作業に戻ります。
少し経って ふと廊下を見ると 廊下の真ん中あたりで伏せておもちゃを携え(?)待ってます。
『あら、ここまでおいで』 
うれしそうにやってきます。そしてまたおもちゃを投げる・・・
・・てな感じを何度も繰り返すのでした。

それでも退屈でちょっとイライラしているひな。
しかたないのでまだ日差しの強そうなお外へ連れ出しました。
それが案外影が多くて快適にお散歩できたのでした。
おぉー真夏と違うぅ?

さぁさ、お散歩♪

うぅーいたずらな顔だぁ



行こっか!

はい、行きましょ!


お空

雲!


今日のおまけ

足の裏痒いの

すごーくおかしな格好で足の裏をカミカミしてたんですが、ちょっとタイミングがズレちゃいました。

ちょっとした進呈ですが ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪

今日も夕方大雨になり雷がピカゴロロ?
突然の雨でびしょ濡れになった人も結構いらしたんじゃないでしょうか。。
天気予報は局地的に大荒れになるって言ってたので 当たりましたねぇ


さてと、今日はお知らせです。
いつも見て下さっている数少ない方々(?)に日頃の感謝の気持ちをこめて
名付けて 『その日暮らし特製ぐーオリジナルコスメポーチ』長?
『その日暮らしオリジナルぐー特製コスメポーチ』 ? ま、どっちでも良いんですが…
の進呈のお知らせです。
とは言え、全部で5つです。がんばって作りました。はぁはぁ・・・

プレゼントをこのポーチにしたいきさつですが・・・
私は普段からこれを愛用しているのですが、以前何かの雑誌にくたびれたコスメポーチを使うと何かの運気?が逃げるとかなんとかと書いてありました。
『そりゃいかん!』と少々ネンキの入った感のポーチをポイしました。
ポイされたポーチを姉が見まして、『もったいない』と持ち帰り…
なぜかそれを姪っ子1号が使っているのを 一緒にお出かけした時に偶然見ることなり…

『あ、それ!使ってくれてたの?』と私
『うん、これ今まで使っていた中で一番使いやすいんだけどぉ?』と姪っ子1号。
え??そぉ? てな事ですっかり気を良くした私。
身内の話ですみましぇん。 
長くなりましたが、そんなこんなでこれを進呈することに至りました?

大きくはないので 沢山持ち歩く方には不向きかもしれません。

緑緑の裏側

緑:裏表で柄が違います。


白茶

左:白                       右:茶無地。いちごのアップリケ付きです。

どれもサイズと型は同じですが素材は違います。
片側はティッシュが入れられるようになっています。


赤ピンク

左:赤                       右:ピンク

ひとつひとつ手作りにて多少のへこ歪みはご容赦を。

こんな物でよろしければメールにてご応募ください。
どれでも良いから欲しい!方、この色なら欲しい!方、これかもしくはこれ。みたいなご希望もお書き添えください。
万が一ですが ご希望の方が重なった場合は抽選させていただきます。


ちは!

お待ちしてまーす



アーモンドパン & 餃子

今日は朝から雨がしょぼしょぼ。そのうち晴れたり曇ったり晴れたり…そして夜には雷と雨。
ややっこしいったら。

ブログの更新を2日しなかったら姉から「大丈夫なのかー」と電話がありました。
えへへ・・大丈夫ですよ?

今日は待望の(私が)メガヒット(私的に)アーモンドパンを作りました。

アーモンドパン

アーモンドクリームの上にたっぷりアーモンドをのせます。
これが焼きあがるとたっぷりって感じじゃなく、ぽろぽろと落ちるんですよねー


焼き上がり?♪

ほらねー


今夜は餃子。パンの焼きあがりと重なってキッチンはゴッチャゴチャ

恒例

大判で60個です。少ない方かな?



餃子

完食です。


ひなちゃんの写真もなくっちゃね。


遊ぶ?

もちろんあたしも元気です。
遊びましょか?



はっ!
ぐわっし!


お・ま・け

ぐーとひなの息の合ったポーズ

曲芸だよ?

さ、どうしているでしょおか?

シャンプーデイっ!パンデイっ!

スッコーンと晴れ上がった暑い一日でした。
お休みなので久しぶりに走ってきました 走る前から左太ももと右背中が痛かった…
なんでだろぅ?

今日はシャンプーしなくっちゃ
爪切りはさぼっちゃった。

恒例シャンプー後の写真を撮ってると・・・


ブルブルブルー

見事なブルブルを見せてくれました。
シャンプーのCMのようですね・・・?


シャンプー後

あはは


今日は この頃気に入っているパンのひとつ チョコが入っているパンを焼きました。


パン

生地はフランスパンと同じで 中にチョコチップを入れてねじっています。
チョコパン3つにミニバゲット2つ。


おっと、熱い視線を感じます。


ください!

あたしもそのパン好きなのよ?



カミカミカミ

これはね、よーく噛まないといけなんだよ



おいちーねー

歯ごたえがたまりませんな?




夕涼み

ご飯も済んだし、ベランダ前のお気に入りの場所で。

こことソファーの定位置を行ったり来たりして横になってます。
落ち着かないねぇ

おばちゃん託児所Day Ξ(o;^^)oドウモ?♪

今日はおばちゃん託児所の日でした。
出かける直前には『ひなちゃん、ワンツーしなさーい』と言ってオチッコをさせます。
今日は一度でシャッとトイレにまたがり用を済ませ 完璧?
これからおばちゃんちへ行くとわかっているようです。
おぱんちゅ穿いて服を着てひな袋に飛び込み れっつらごー♪

大好きなおばちゃ?ん♪に会えるので興奮気味。
うれしいはずなのに、車が止まると例の声。 (断末魔の叫び)
  (おばちゃん、来たよーと叫んでいるのか、嫌だよー助けてーと叫んでいるのか?)
すかさずおばちゃんが車まで迎えに来てくれ抱っこして家に入って行きました。
その短い間 なんと!静か・・・ あれ?


預けられていた間のひなはおばちゃんにアマアマしていたそうで、そりゃ良かった良かった?


おばちゃーんおばちゃん♪

おばちゃんがおやつを食べています。同じように私も食べているのですが、おばちゃんを凝視です。



お・ば・ちゃん

テーブルの向かいで待っている場合じゃないとピタリ。



ちょーだーい

おばちゃんの足に三つ指?ついて



お願い!

おばちゃんのお口までおやつを迎えに行って・・・
りきちゃんも下で待っています。 


バイバーイ

もうこれ以上もらえそうにないし夕飯の時間だし 袋に入って早く帰ろうとせがみます。

それじゃぁ、おばちゃん、ごきげんよぉ?

今日も目の回るような動きのひななのでした・・・

新作でーす (=v=)ムフフ♪

先々週あたり急に気温が下がって体が涼しさに慣れちゃったもんだから 週末からの暑さが体にこたえますなぁ
実際にはあの8月の酷暑よりはずっと気温が低いのでしょうが。
そう、今日から9月。
日も少し早く暮れるようになりましたね。
夕方のお散歩ができるってことは さほど暑くないのかなぁ?


ちは!

こんちはー
かーちゃんは暑いって言ってるけど、これくらいへっちゃらだーい
今日も元気にお尻尾立てて行ってみよー!


まだまだ暑いねー

このごろのあたしのお気に入りの場所はベランダ前の床の畳んだバスタオルの上だよ?
あたしは夏でも直接床の上には寝ころびませんからね?
冷やさないように気をつけてるんだー


うんうん、その上で白目むいて舌出して寝てるよね。時々足が宙を蹴ってるよね


蒸しますねー

やだ!かーちゃんたら!あたし、そんな事してないでしょー!?



到着ぅ?

さぁさぁ、そんな無駄話はヤメヤメ!お家に着いたよ


はいはい・・・


そんな話はさておき・・・
ブログお休み中に制作したブラウスとスカートです。

どぉ?ハートがキメテ

ハートの胸当てならぬ背当てと高級レースペチコート風がキメテ。
ブラウスとお揃いでおぱんちゅも作りました。


えへへ

見え難いのですが、ピンクの生地はハートの刺繍入りです。



ブラウスです

ブラウスのお袖はスズラン風になっとりま?す。



プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター