その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常



食欲の秋

今日は天気予報に反して気温はあまり上がりませんでした。
先日の”ためしてガッテン”ご覧になりました?
筋トレをスローで行い、筋トレの後に有酸素運動を行うことが効果的なのだそうです。
私がたま?のジムでは、まずジョギングしてバーベルを使うクラスに参加。そしてランチ。。
逆だったわけですねぇ・・・
で、今日からはいままでの逆をやるべく!と思ったのですが、やはりそれではランチが時間的にぃ…
じゃ、走る前にスロー筋トレを加えれば良いんじゃ?
結果的に微々たる筋トレでしたが、無事 ランチもがっつり?

さてさて・・・話は変わりますが
ひなバッグを出しっぱにしているせいもあり、ここ数日バッグに入りたがります。
ソファーやクレート、私のベッドの掛け布団の上、いくつか寝る場所はありますが、それにバッグが加わってます。
このところ 私がお風呂に入る時間帯には バッグに入りたいよぉ って視線を送ってきます。
バッグを差し出すと ピョン!と入るので 椅子にぶら下げておきます。
こないだなんてバッグに入ってる事を忘れて 風呂上りに『ひなちゃん、どこ?』と捜してしまいました。
こんなところにも 三歩歩くと忘れる アタクシが…


今朝はモチモチどら焼き風

朝ごはん

国産米粉に白玉粉、黒砂糖等‥使用。
白い小さいのは黒砂糖なしのひなの分。



ごくり…

寝起きのまんまのぐちゃぐちゃ頭でしつれいしまーす



いただきます

いつもどおりたべてますなーと思ったら



ぐわっはっは

こんな怖い顔も撮れてました。
めっさぶっさいく。
これもいつもどおりでしたか・・・


公園日和

今日は少し気温が低かったようです。
朝はどんよりと冬のような空模様でしたが、晴れてきました。

ひなも退屈がたまっていたようなので どこか連れて行ってあげないとと思い、おばちゃんと落ち合って遊びに行く事にしました。


行ってきまふ中

この時、何を考えているのでしょう。
おばちゃんちに預けられるのかなぁと思ってる?



菊

途中、ユニークな菊のお家をパチリ。毎年作っておられるようです。今年はちょっと邪魔なものが…
一昨年はこちら

途中でおばちゃんに会うとアンアンと大変。
ずーっと家に着くまで立ち上がってアンアンおばちゃん、おばちゃーん!とうるさい事。

おばちゃんちでお昼を食べて ・・・おばちゃんちモードっていうのがあるようで、私の膝に座ってテーブルに手をつくんですよ。
こりゃ、困った。。
まぁ、食べている間はお膝で伏せてくれてはいましたがね。。

さ、食後のお散歩お散歩。

♪♪

うれしそうですね?



しめじ?

これはなんてキノコでしょうね。シメジに似ていますね。



お散歩行くよー

きれいな色のランタナですねぇ



行くよ?

公園に向かっています。
りきたんはいつもはこの辺まで来ると 尻尾が垂れちゃうんですって。
でも今日は元気で行く気満々のようです。

ボクについといでーってか?


大きい花

到着?



2

精一杯の2ショット



ひとりで

意味のない一枚



小さな滝

わーい、滝だ滝だ?



鳥さん

池だ池だ?川かも?
鳥さんもいるよー


おばちゃーん!

おばちゃーん!ここだよー

うちの近くにもこんな公園があったら良いねぇ
一緒に少し走れたので嬉しそうでした。良かった良かった。



ビーズクッション

今日はネットで注文していたビーズクッションが届く日です。
帰った時には宅配ボックスに届いているだろうから 取り出せるようにカード(ボックスの鍵)を持って出かけました。
 
ルルル?ン♪
郵便受けを見ると不在連絡票が入ってました。
えー・・持ち帰ってるよぉ?生モノじゃないのに珍しいなぁ

電話してしばし待ちます。
今日もひなはボールで走る走る!キャッチキャッチ!
ピンクのボールでしばらくキャッチボールしていたのに 赤いボールを持って帰って来ました。
そのくせ、ちょっと変。目をチラチラ。。そわそわ…
かーちゃんをかつごうとしてるでしょ?
ピンクのを持って来て!捜せ!
トットコトットットー。ちゃんとピンクのボールを捜して持って来ました。
むふふ。。ちゃーんとわかってるねぇ?



にっこり?

えへ



ふふん♪

ぶさいくな顔ぉ


ぴんぽ?ん♪

きたきた! 
ギョ!デカっ!
とっても大きな段ボールで届きました。 軽っ! 
大きかったからボックスに入れなかったのかしら?


なーにかな?

ダンボールを開ける時、わんこってはしゃぎませんか?
なんでも自分の物って期待してんじゃないの??
ま、これはひなのですけどね。


よっこらしょ

さっそくのってみましょう
よっこらしょっと


どぉ?


ふむふむ?

そうねぇ



ほぉほぉ

上に毛布を掛けようね
ここでひとしきりコスコスしたので顔がぐちゃぐちゃになる・・・



うぅーん

ソファーのひなの定位置に置いてみましょう。




ゴクラク?

どう?




・・・

気に入った?




しつこい

ねーねー気持ち良い?




ムニュムニュ

うぅ・・・ん

しばらくはこうしていましたが、いつもの定位置に寝たいと言うので 床に置く事に。
今クッションは私の膝の上。
どうなる、クッションの運命は・・・

お疲れでしゅか?

今朝はいつもより朝ごはんの要求が遅かったひな。ま、少しですけどね。
食べた後、布団に戻らずソファーでうずくまったように寝てました。
あらあら、昨日のお疲れですか?疲れたのはおばちゃんの方ですよ。


ぎょ!

昨夜。
エクソシストか?
これで舌出して白目なんだよね・・・こわいったら。



あらぁん

あらいやだわ。

私の出かける前に頭を梳いて結びなおしてるのに 帰ってくるとボロボロです。
一体どうやって寝てるの?


いささかしつこいようですが・・・おほほ…(どんだけ気に入ってんの?このしとったら
うーちゃんをケータイに付けました。


うーちゃん2号

うふ。あたし うーでぴょ
特技はキュートなおちりで拭き拭きすることぴょ


ストラップ

硬いストラップだとケータイに当たるので付けてなかったのですが、付けて気付いた。
このケータイ、付ける場所がここだったのぉ?サエナイ


うさちゃん2号

久しぶりに明るい朝を迎えました。
干したい物が山ほどありますよ?。


うさぎのうーちゃん2号。

うさ姉妹

うちで今唯一咲いているプレクトランサスとパチリ
夏から咲き続けています。そんなに日に当てなくても咲くし、お勧めですよ?
そうだ、おばちゃ?ん、いらないかなぁ?


おばちゃん託児所に行く時間が迫ってます!
一気に空模様があやしくなってきました。自転車の鍵が見つからなーい!
仕方ない!車で行くか!
案の定、着いた途端に大叫び・・・汗汗

でもね?かなり慣れたようですよ。


お散歩中

今日もお散歩に連れて行ってもらったのね



早くぅぅ?

おばちゃ?ん、早く行こうよー



おばちゃんのお膝

おばちゃんの膝に居座って おやつを待っていたそうです。


私が玄関のドアを開けてもりきちゃんの方が先に迎えに来てくれました。
ひなったら余裕じゃ?ん。


ん?

食いしん坊のふたりは おばちゃ?んの動きから目を離せません。
食べ物を持ってるわけじゃないのにね。


なになに?

おばちゃん、お世話様?

さつまいもやジャーキーを食べているのにいつもと変わらぬ食欲で、帰宅してすぐに夕飯にがっつきます。
今日はおやつを食べ過ぎてお腹いっぱいだなぁとか その分、夕飯は減らすか、なんて思わないのかしらん。
かーちゃんは食べ過ぎの罪悪感みたいなの ちょっぴり感じますよ。。

おこもり

昨日同様どんより?な朝でした。
いつものように早い朝ごはんを食べたあと 落ち着いて寝るひなこ。
そんなにお腹が空くかなぁ?


うぅーん

ふぅあぁ?



んんー

のびのーびぃぃい?




今朝の”趣味の園芸”はビオラでした。
やった!ちょうど知りたかったんだぁ?♪
苗を植えつけたら切り詰めるなんて ビオラではしてなかったなぁ。

今のうちにベランダを片づけておかないと。
ビオラを植える場所を確保しないとね?
あれあれ?どんよりしてるだけかと思ってたら 雨が降ってる。

って事でこもってしまいました。


大きさは

こんなの作ってみました。
うさぎのうーちゃん。



おちつくなぁ

うさちゃんに入れる綿を押し入れから出した時にポロっと出てきたバッグに 入ったひな。
床の上じゃ安定しないので嫌なんだとか。
で、椅子に掛けてと。。


定番になってるチョコパンを作りました。
今回は ピーカンナッツとレーズンも加えて。
正解

チョコパン

冷えて中のチョコが固まってる方が好き。


パンが焼き上がると 食べるまで落ち着かないひなこ。
もらって納得。。

ZZZ

も一度入ってZZZ

その目に弱くて…

この頃暮れるのがとても早くなりましたが、夜明けも遅くなってますよねぇ。
なのに早起きは続いているひーこです。

まぁ…一応日付は今日って事になりますが、ベロベロベロ?ンと起こされたので時計を見ると
ぁ…2:15 だとぉお?
はふはふはふ…私の言葉にならない抗議の声…らめよらめまらまら(訳:ダメよダメまだまだ)

そしてまたベッドにジャンプする音で起こされて これが一時間後。。
勘弁してくだしゃい・・・

ご飯を食べさせれば眠らせて貰える。。。
でもそれではどんどんご飯の時間が早くなってしまうからダメでしょ?
今だって早過ぎるぐらいなんですからね!


早い朝ごはん食べるから人の朝ごはんの時には小腹が空いてんでしょ

ちょうだいよ!キーック!
おりこうに待ってますよ
それ、あたしにもくれるよね?


その時々で態度が少々違ってます。
今回はこれでセメテみようと考えているのか??


なにたべてるの?

この顔はなかなか効果的ですよ。
遠慮がちでおくゆかしい人はかーちゃん、好きですよ。

おりこうに黙って座ってると 食べながら 『お、おりこうさん、後であげるね』と思いつつも うっかり全部食べてしまうことが多くてねぇ…


どんよりしていましたが天気予報では晴れてくると言ってました。
一時晴れ間もありましたが、曇天。


おさんぽだよぉー!

久しぶりのお散歩。今にも降りそうな空模様になりました。



ZZZ

晩御飯食べて寝るひな。。こうやって早くから寝るから朝が早いのかしら?



!

あ、びっくり。。


定番となっているアーモンドパンを作りました。在庫が残りわずかなので。
もうお気付きの方もいらっしゃるか知れませんが、私は同じものを食べ続ける癖があります。
そして飽きがくるのか、パッタリと食べなくなるのです。アハハ…
このパンも当分食べ続けてるんです。

定番パン

あなたとはお別れしたくないわぁ と今は思うのですが、一時期に比べると一度に食べる数が減ってますな…
アハ



雨だからシャンプーでしたん

今日は雨がかなり降りました。
昨日の朝から右肩が40?50肩。なんてことない動きが痛くて。
PCが原因かなぁ。
一週間ぶりに運動をこんなことくらいでパスできまへん!
走る前に体重パッドにのって体重を入力して消費カロリー表示に反映させます。
それが先週より2kg多いじゃないですか。。えぇぇ??そんなぁぁぁ…

走っている時の腕の動きでは肩は痛みませんでした。
痛い動きがあるんですよね。
パンツの上げ下ろしとか、ボトルのポンプをプッシュするとかでも痛いんだ…
う゛ぅぅ… 苦痛に耐える表情を浮かべながらバーベル運動もがんばった私。
えらいぞ!
さ、お腹空いたし、しっかり食べましょう?


久しぶりにひなたんのシャンプーしましょう。
今日はお散歩に行けないから ちょうど良いわ。


おつかれなあたし

これではよくわかりませんが、きれいになったはずのひなこたん。



ぷるぷる気分

天気予報当たりましたねぇ
帰る時には傘が必要となりました。
明日はかなり降るそうです。ヤダなぁ?
帰りに京王に入っている富沢商店と沖縄のショップに寄って食材を購入しました。


ピーナッツ豆腐

ピーナッツのお豆腐。一度沖縄料理のお店で食べた事があります。
とろっとしていておいしかったと記憶してました。
写真撮って気づいた落花生は米国産。。あら・・
ぷるんぷる?ん

ソーキソバ

お肉も付いていたので買ってみました。



いただきま

ねぎと温泉卵もトッピング



わらびもち

小田急のエレベーター前の期間限定で甘い物を売ってる所、あるじゃな?い?
小田急の駅のあたりの、ほらほら・・って知らんがな・・?アハハ
通りすがりに 買ってみました。他にみたらし団子もありましたが こちらをチョイス。
11月の○日までやってますので!って2度も言われたのに忘れたわ・・


ぷるぷる?

付属のきな粉をまぶして食べます。
ぷるんぷるんです。
今日は ぷるんぷるんでい?♪


はい!

ひなたん、なんだかご満悦?ふふ・・ぷるんぷるんのおすそ分けもらったからねぇ



ポ?ズ

ソファーの定位置。
ここではカメラを構えると ポーズらしきものをとってくれるようで。

どうぞ


キリっとな

ボールもつかんでみようか?


おー、サービス良いね?すっごく協力的?


秋になり そろそろふかふかお布団の恋しい今日この頃
ひなも自分のケージ内のクレートではなく、私の布団の上で食後のまどろみを楽しむことが多くなったようです。
まぁ、それも大目にみてあげましょう、そのかわり イチゴのガーゼの上で寝てよね。
ってお約束なんですよ。
それが・・・

あー!

ふんわり感が体重で凹んだのが嫌なのか?結構重いですからねぇ…
肌触りに文句があるのか?
ボールを真中に残し、自分はよりふんわりのある方で寝ていました。
コォラァ?!
その上で舐め舐めとかしてんじゃないでしょうねー

習慣でもできることなら 御免

おばんでやんす。
しばらく続いた良いお天気も今日で終わりですって。
週末も雨マークでつまんないよぉ。 
せっかくのお天気の時にお散歩できてないんだもーん。
毎日たいくちゅだよん

またかいな

またなんか巻かれちゃったよん。
自分が被りもの好きだからってさぁ・・


えへへ、ニットに付属していたストール被せちゃいました。
ちょっと渋いねぇ


ボール遊びの途中でボールを咥えたまま寝室へ消えて戻ってきたら

いやぁん

ここが濡れてました。
あー!舐め舐めしたでしょう!



そんなことぉ

しらないもーん

お、目を逸らしてるな?



まいった!

ごめんちゃい

毎晩のひなの歯磨きは寝んねしているのを起こして 夜遅くに行うことが多かったのですが、このところなるべく早めに済ますようにしています。
習慣なのでこの時ばかりは無抵抗に仰向けになって歯磨きをさせてくれます。
爪切りもこうだと良いんですけどねぇ

この頃洗面所にいると・・何度か私の横を そそ?と寝室の方へ逃げるように消えるひなに 



いかにも 『おっと!やばーい!』って感じ。
はは?ん・・・

洗面所から歯磨きの用意→歯磨きさせられるの流れを覚えているせいでしょうね。
ひなちゃーん、もう歯磨きは済んでるよ?


ブルーでキメておばちゃんち

今日も良いお天気でした。日差しは暑いくらい。

おばちゃん託児所の日。
きれきれして行きましょうね。
全身青でキメますよ?新しいわんピですよ。土曜日にも着たけど。


くださいなぁ?

頭も紙でまとめました。そこにちえさんにいただいたキラキラお花を付けました。
でも暴れるからすぐに裏側向いちゃって…



自転車でおりこうさんに行けましたよ。
お天気で良かった?


くれくれたこら?

着いてすぐにおやつが始ったので、いつもの警戒心がゆるんでしまったひな。
おやつに夢中になって良い感じ。
このうれしそうな顔ったら。視線の先におばちゃ?ん


えっへ?♪

おやつはかーちゃんよりおばちゃん。
さぁ、ジャーキーあげようかねーとおばちゃんとりきたんとキッチンへ
そのスキにそぉ?っと・・・
しめしめ…今日は鳴き声が聞こえません。


おばちゃんがお散歩に連れてってくれました。
ここからおばちゃん撮影

おさんぽ

おふたりさん一緒のお散歩は大変ですって。



・・

きょろきょろしてカメラに向いてくれません。



きょろきょろ

頭のお花が垂れ下がって来ました。



かーちゃん来ないかなー

お目目の上でブラ?ン



はーい、お迎えですよ?


おーばちゃ?ん

二回目のおやつですぅ・・・
ひなたん、よだれじゅるじゅるでしゅ


うふ?ん♪

週に一回の託児所が楽しみかもぉ?な ひななのでした?


お久しぶりにミルコくん

早朝から良いお天気でした。
今日は久しぶりにミルコくん(ウェスティ3歳)と会う日です。
去年の6月に会って以来ですから1年以上のご無沙汰です。

せっかくのお天気だからお布団を干して出掛けたのですが、これがきっかけでアレルギーにスイッチ入ってしまったようです。

道々強い日差しでたちまち汗がジワワワ?でも鼻は大丈夫。。
待ち合わせは、先日とーちゃんと入った佐世保バーガーのお店です。今日はお客さんが多いです。
お店に入ってからというもの、私の鼻はずるる?・・・疲れるんだわぁ

お膝で

この頃、人やわんこに対する態度が少しフツウになったような気がします。
気のせいかな?
以前はもっと過剰に反応してたと思うのですが。
あーそれと食事に参加するようになったような・・・


2ショット

ほら、なかなか接近出来てるではないですか?



2ショット

エー感じ?


前にとーちゃんとタコスを食べたお店で休憩。


ミルコくん

可愛いお顔してますねー



伏せミルちゃん

ふふ・・ひなは絶対外ではくつろがないんです。
この時も膝の上です。 
ミルコくんのおかあさんがおやつをくれるので お茶に参加している気になってます。アハハ


ぺちゃんこミルくん

うふふ・・可愛いねぇ

行きと違って帰りは空には一面雲が広がっていました。
曇ってるくらいの方が歩きやすいんですけどね。
くしゃみと鼻水と戦いながらは疲れます。ふぅ?

日暮れか曇り?

良いお天気でしたぁ・・・爽やかでしたぁ・・・
今日も食欲モリモリ元気な二人。欲にまかせていて良いものか?否否 

まだ明るい時間と思っていたのに なんだか薄暗くなってました。
あれ?
空を見上げると 灰色の雲。あれぇ?曇って来たのかなぁ?



ふふん♪

薄暗いとシャッターが遅くなるんだよねーピンぼけになるし。



夕方?

かーちゃーん、お空が暗いねぇ



行こ行こ!

秋の日はつるべ落としと言いますが もう日暮れ?



お花が

週末に備えて?お花がたくさん入ってました。



舌が

このひなの口元!
きっと舌をピロピロピロしてたんでしょうねぇ。こんな風に写るんだ・・・

銀ブラりん

今日はこの時期のお楽しみ、銀座千疋屋の新栗のパフェを食べに行きまする。
ひなたんはお留守番ですよ?

まったり?

温かいお布団を出したら やっぱりこの上で食後のネンネを楽しんでいます。
ふんわりの中にめり込んでいます。ふふ・・・


まずは 安くて食べられるというお店でお昼をいただきましょう。

お店

開店前に着いたのに既に人が。
われらのあとにも人は続くのであった…

ようやく開店して前の人に続いて階段を下りてお店に入りますと…
どうやら靴を下駄箱に入れるようです。
外人さんが靴が大きくて入らないんですけどって言ってました。ぷふ・・
扉が付いた下駄箱… これじゃ、どこに入れたかわかんなくなっちゃわない?
一番下の一番端っこ、私でも忘れない場所をゲット。

以前に水虫の人が座っていたらやだなぁと思いながら席に着く。 
こういうところがちと神経質なんです。。。

ハンバーグ

私チョイスの限定30食の頬肉の和風ハンバーグ。
限定と言われたら、ねぇ。


ステーキ

お連れさんの選んだサービスステーキ。テーブルに置いてある調味料をかけて召し上がれ。
だものだから ものすごい油煙が上がります。

これでどちらも990円はお得でしょうね。
しかも銀座って場所にありながら。
ぺろ?んと完食しました。ごちそうさまーと歩き出すと床の上は肉のアブラのせいかツルツルです。
それでピカピカなのかしら?

パフェの前に最近オープンしたH&Mを見てみようと店をさがしながら歩いていると、あったあった!
えー?大行列!!うっそぉー…
まだ行列とは知らなかった。
仕方ない、諦めましょ。

千疋屋では並ばずにマロンパフェを食べる事が出来ました。

マロンパフェ

しゃーわせ   ちなみに1,470円。

帰りに交通会館に入っているアンテナショップでいろいろ見て回り、秋田、北海道、富山、長崎‥の商品を買いました。
こういうお店って楽しいなぁ?

帰るとひなが必死で荷物の中を探ります。おみや、おみや!!
今日はないよ…そういつもいつも買わないよーと言いながら、なんだか心苦しいぐーなのでした。

おばちゃんとお散歩

昨日からの雨は今朝には止み、今日のおばちゃん託児所へは自転車で行けました。
ひなの身支度も済ませ(顔梳き、体のラッピングなど)昨日おばちゃんに貰ったパッチン留めを付けてあげました。
それに合わせた洋服を着せて さぁ!出発。
自転車のかごからにっこりこっちを見ています。 にっこり返しをしながら・・・あれ?
頭のパッチン留めは????付いてなーい!
・・・どうしたんだろう?いつ取れたんだろう?服を着せる時に外れた??家の中?
あ!ラッピングを済ませた後、服を着せるまでの間に ベッドの上でコネコネしてたっけ!


りきちゃんと

今日はゆっくりタイミングをみる暇がなく 泣き声を聞きながら出ていきました。
私が去った後、玄関に行っては戻り、りきたんとジャーキーをかわるがわるもらっていたそうです。
かーちゃんも気になるが、ジャーキーはいただきまっす!って事ね。


お散歩にも連れて行ってもらいました。

コショコショ

なにやら二人で内緒話



お散歩中

見た事もないような耳ピーンなひな



お耳がピーン

かーちゃんのお迎えチャリの音を捜しているのかと思ったら、おばちゃんのお話を聞いてたそうです。



きょろきょろ

今日のひなはアンヨが長く見えるなぁ?うふ。
わんこにも足長効果の服ってあるのかしらねぇ



2ショット?



ここからは迎えに行った後・・・


待ってましゅよー

やはりベッドの上にパッチン留めはありました。
おばちゃんちでのお決まりポーズ



早くぅぅ?

みんなでケーキ食べてるんですよー



ちょーだい!

おばちゃんにすがって ちょうだいをするひな。
ジャーキーがなくなった時も おばちゃんにキックをして怒ったそうです。
まぁ!ひなぁー!

雨ですなぁ

今朝の天気予報じゃ雨は夜からとか言ってたようですけど。
昼前には降り出しましたよぉ?

ジムに行ったらおばちゃんがひなにおみやげくれましたよ。パッチン留めです。

どぉ??

あら、かわいい。



ねぇ

小さい頃、このてのパッチン留めは ブーンと頭を振って飛ばしていましたが、大丈夫みたい。
付ける時と外す時に頭蓋骨に少々響くみたいですが…



ボールしよ

お、いつの間にボールを持って来たのだ



うぅぅ・・

おお、しっかり握ってるよ


秋晴れの選択

朝早いうちは曇っていましたがどんどん晴れてきました。
休日最後の秋晴れは 公園でボール遊びかお散歩か。。
さーどうしましょ・・・
昨日の一件でひなこさんはお疲れ気味?
いえいえ、廊下で全速力でボールを追いかけてますよー

私としては走らせてあげたかったのですがねー
とーちゃん、お散歩ついでに佐世保バーガー食べようって魂胆でしょ?


歩いてます

ひなたんは あどけない笑顔でとーちゃんを見上げる



お花

途中でポーチャラカとパチリ



お店の前で待ってますの

お店のおにいさん、やさしかったから?
今日のひなたん、静かでえらかったわーと思ったのに…
食べ終わって出ようとすると急に泣き出しちゃいました。あたしも食べたかったのにー


佐世保バーガー

ごめんごめーん、おりこうさんに待ってたのに ごちそうさましちゃったねー!
まだ12時前、雑貨屋さんなどはまだ開店してないので果物だけ買って帰りましたとさ。


さてと、今日はシャンプーの日。

キメ横顔

耳掃除、爪切りにも耐え、きれいになりました。多分…



シャンプー後

にっこり


やっぱり疲れてるのかな?

だるだるぅぅ?

シャンプー後、ぐっすり。
早い時間からこんな感じだと明日の朝のおめざも早いのか? 

さんざんな目にあう

今日は絶好の行楽日和だそうですよ。。
でも とーちゃんは免許の更新に行かなければなりません。


寄りそう

とーちゃーん、起きたらどう?

とーちゃんには遠慮気味に しおらしげに自分の存在を知らせます。。
私には目一杯、遠慮なしに ですが!
どうよ、あの手


とーちゃんに ついて来てぇんと頼まれて 一緒にやって来ました。

お花

午前の11時の終了時間を過ぎていたので午後の1時まで時間をつぶさなければなりません。
近くに大きな公園がありました。
他にはコンビニすらなくて わんこ連れは昼抜きです。ひえ?


ちょこっとだけ公園で遊びました。

ジャンプ!
とー!
ははっ!

いえーい

あんぐり!
はっ!ふっ!
はーい!はいっとなー!
あーん!
むぐっ

このあととーちゃんは免許センターに戻って行ったので ひなは心ここにあらず状態になって公園を楽しむ事もできません
ひなはずーっとみんな一緒でないとダメなんです。

済んだら連絡もらって公園の前あたりで拾ってもらおうと思っていたのですが、携帯を忘れて来た事に気付き、免許センターで待つことにしたのですが…
ひなを連れて中に入ることもできず、とーちゃんは今何処に?いつ終わるの?どこから出てくるの?
あ?れ?

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・♪

忠犬ひな

帰らぬチャンを待っている♪チャンは免許の更新中?♪

あわれな二人は2時間も待たされたのでした… つ・か・れ・た・・・


気を取り直して・・・

今夜は新潟産香箱蟹

香箱蟹

お初にお目にかかります…
普通は酢醤油で食べるようです。
内子は大好物!外子はシャキシャキとした食感。でも味はあまりなく…
ちょっと手を加えまして


チリクラブ

蟹チリ風

食欲の秋

焼き芋を作りました。


さつまいも

最近買ったお鍋でこないださつまいもを焼いたら ほっくりとできたんですよね?
ひなと食べようねー


お鍋

少々お待ち下さいませ
前回の香りを覚えているので、そわそわ待つひなこん



さつまいも

はーい、出来ました?♪



狙う目

どきどき



バターのせて

私はバターをのせて。



ん?ないす?♪

フーフーして食べてね。ムリだわね・・



ぱくぅ

一本を食べ終わったのに・・・

まだ上にあると名残惜しそうに

あれ・・・
ほらーあれあれー

私が見ていると こんな感じで静かにアピールしてますが、見てないとドーンドーンとジャンプの音がしてました。


あれくださいな?
ねぇーん

んーその顔に弱いんだなぁ…


多分お芋でお腹ぽんぽこになったんでしょうね。
日向ぼっこを始めました。
この秋初めての日向ぼっこ風景です。

ひなたぼっこ?

夏は床に寝ないんですけど



暑くないの?

でも、今日はひなたぼっこを楽しむには早かった。
すぐに場所を変え、何度も行ったり来たり。
でも そんな季節になったんだね。。


今日は徹底してお料理応援隊のひな。
夕食までが待てません。
茹でたマカロニにも挑戦。


マカロニ

マカロニリボン



ジュル?

食べるためならイジラレようともなんのその・・・

今日は徹底的に参加ですよー
朝から仕込んだ今日のパンは チョコパンです。
この生地はひなも大好物です。二次発酵の時から ふんふん?と言ってました。


まだですかー?

焼けるまで食べれませんよ



パン

ハイ出来上がり。

キラキラお花

今日は日差しも強くて気温も高めでしたので、寝具類を干して出かけました。
チョー久しぶりに運動です。
久しぶりのせいでしょうか、キツかった?!
終わったとたんに お腹空いたー!
今日は りきちゃんのお散歩を頼まれていましたので、ジム帰りにスーパーでお弁当を買って行きました。
迷わず天重をチョイス!
ガツガツガツガツ……

しばらくしてお散歩のために外に出ると 雨が降ってるじゃないですか!
え゛ー 降るなんて思わなかったよー!
大した雨ではなかったですが、干した布団類は?えーん


さてさて

ゴーザス

きのうちえさんに頂いたキラキラおりぼん。
どうすか?あたしも少しはせれぶりちーわんこちゃんに見えるかな?
青いわんピに合わせようね?


名刺

しゅてきな名刺ですね?
アリちゃんの座ってるソファーと柄が合ってますね?リアちゃんは何か咥えてます。



あんにゅい

昨日は よく寝てました。めったにないお出かけではしゃいで疲れたんでしょうねー
なかなか たくましい後姿だねぇ
ブタさんのバレリーナみたいなアンヨ
私も眠い・・ふぁー

うれしはずかしお初にお目にかかります・・

かなり以前から会うお約束が 何度も雨のせいで果たせていなかったのですが、今日ようやく
ちえさんとアリエルちゃんに会うことができました。
本当は昨日がお約束だったんですが またお天気が悪くて。
今日は良いお天気そうだったし、なかなか二人の都合も合わないですし、じゃ!今日にしましょう!

って事でやってきましたぁ?ぁぁんあんあん♪吉祥寺?
私もひなも緊張気味・。・。
でも不思議なくらい自然にご挨拶できました。
アリちゃん、程よくフレンドリーで奥床しい。
さすがせれぶりちーわんこちゃんですぅ。妹のリアナちゃんはお留守番です。


アリちゃん

せれぶりちーわんこちゃんでも ご飯は別よ。うふ




ひな

ひなは膝の上・・
ひなったら今日は異様に舞い上がっていつも以上に 飛びます飛びます!飛びます飛びます!…
それに 自らちえさんにくださいな! あら、まぁ!



お店の前で

お店の前で。
いつもの事ながら2ショットは難しい。


井の頭公園を少し歩いて

アリちゃん

アリちゃーん!こっち向いてー!はーい、可愛い笑顔ですねー



アリちゃん

なかなかこっちを向いてくれないな?
アリちゃーん!




お得意ポーズ

ひな、お得意ポーズを披露




2ショット

偶然にも二人揃ってこちらを向いているショットが一枚だけ撮れました。
シメはこれだぜ!

このあとさよならーしたのでした。
ちえさん、アリちゃん ありがとうねー。ひながガサガサ ピョンピョンしてごめんね。

まだ時間も早かったので ひなに付き合ってもらってお買い物して帰りました。
そうそう、そう言えば、(多分)ひながくしゃいプーをしたので かーちゃん焦りましたよ?
途中のどが渇いたので カフェに寄ってゴクゴク。
駅から荷物持ってひなとテクテク歩きました。
おかげで?ひなも今はぐっすり・・
朝もゆっくり起きてね。


おかえりなさい

週末は金木犀の香りも漂って気持ちの良いお天気でした。
昨日は天気予報よりも早くに降り出したので 帰りにまた傘を買うはめに…
小さい折り畳みの傘を買いましたが 駅に着いていざ開いてみるとちっちゃ!ちっちゃ過ぎ。
やっぱりね・・前回買ったのもとても小さかったけど、それよりもコンパクトなくらいなんだもんね。。
畳むのに手こずってると ひながおかしな反応。傘が動くたびに びく!びく!びく!
ったく変なところで怖がりなんだから?

今日はちょこっと出たついでにおみやを買って帰ってあげました。
ひなをケージから出すと玄関に置いた荷物をガサゴソガサゴソ・・・
あ、おみやげ!
パン屋の袋に一緒に入れていたおもちゃの入った袋を必死で抜き出していました。
でも、袋の口にテープが貼ってあっておもちゃを取り出せません。
それにしてもパンよりもおみやげを選ぶのがひならしいな・・それが普通?





しばらく一人で遊び、私を巻き込んで遊び・・


うふ?ん♪

↑これはきれいなとき。。
もう今はロープの部分がすっかりビロビローンとなってます・・


おひさしぶりでございまぁ?っす

いやぁ?!まいったまいった?!
もうここに帰ってくることができないのかと思いましたよ?
何故だか自分のブログだけではなく、お友達のfc2ブログにもコメントが非常に難しくなってました。
いったい何がどうなったのやら。

fc2さんに質問メールをして お返事をいただいたのですが改善せず、ブロバイダーにも聞いてみたり…
ようやく今日PCメーカーに電話をして解決することができました。
あーすっきりした。でも、なぜこうなったのか疑問は残りますが。。うれしくって聞くのを忘れちゃった。

久しぶりのお話は おばちゃん託児所に行くひなこです。
天気予報通りに午後には雨が止みました。
助かったー!
自転車でおばちゃんちへ送り迎えできます。私的には正直しんどい・・
でもおばちゃんちに到着した時に 断末魔の叫びを上げずに済むんですよ、自転車なら。



おばちゃん、待っててねー

全く無言と言うわけにはいきませんがね。。




くださいな

到着直後のおやつタイム。
『ごちそうさま』を聞くと癇癪をおこすのでした。ハハハ。。。
うそでしょー!あたし、まだ欲しいぃー!
いつもご飯の後に『ごちそうさまー』と言って口を拭いているので この言葉が意味することを知っているのだ…

この後、いつものようにおばちゃんにジャーキーをもらっている間に こっそり家を出る母。
今日は全く鳴き声がありませんでした。やった?!

ここからはおばちゃん撮影

仲良く待つ

なかなか



母を待つ子

リラックスな表情で 安心しました。


さてさて、ここからはお迎え後です。

きちんと待つ

これはおばちゃんがお台所でおやつを出している時ですねぇ
何も言わないのに さっと座っておりこうさんをアピールするひな。
おばちゃんのハートを掴むコツを知ってますねぇ



どこの子や

もーどっちがおばちゃんちの子なんだか・・・



おっばっちゃーん♪

今日もラブリ?なお目目でおばちゃーんを操ったひななのでした?


ブログがかたまってる間に撮った動画です。
またまた例のアレですが、今日のはお手手とアンヨが 小刻みにリズムを取っているようです。
見ようによっては上品に手を振るやんごとないお方のようでもあります。ぷぷっ!





プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

