その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常



公園日和でおます

今日は公園日和でした。
ひこたんのために走れる公園に行きました。


やってきましたぁああん

嬉しそうです。
袋から自分でボールを取り出して 本日もやる気満々!



どーこだ?

こんな感じ




いやっほー

こんな感じ




やー!

こーんな




とーっ

ときにこんな



飛びまっす!

もちろんこんな



前が見えないよー

ボール命


▽印3連発です

▽
▽
▽!

ね?▽でしょ



か?ちゃ?ん

のど乾いた



伏せてます

お口に葉っぱが付いてますよ

帰宅後お約束のシャンプーでおつかれさま。



小田原へ

お休みを利用してお泊りして来ました。
今回は小田原です。
ひなにとっては初めての海。
旅の始まりはあいにくの悪天候
予報では夜から降るって言ってたはずなのに 出る時から雨雨・・うぇーん



海でつ

たしか…ここは真鶴です。雨は止みました。
でも地面はびしょ濡れ。
ほーら、あれが海だよ?


お昼を回っていたので腹ペコです。
車を走らせてると『ペットもどうぞ』と書いたイタリアンのお店アリ!
のぞいてみると 立派なお店なので、ホントにぃ?なんて思ったんですけど


れしゅとらんでつ

ほらね、ひなも入店できました。 ひなが原因でわんこ×にならなきゃ良いんですけどぉ
真下に海ですよ。
あー天気が良ければ!


ピザ

桜エビとしらすのピザ



雲丹と牡蠣

牡蠣とウニクリームのパスタ
これが案外少量に見えたので もう一つパスタを注文。



魚介

するとこれが結構ボリュームがあって。
店名はペッシェグロッソ。


お天気が悪いのでさえないなぁ?
チェックインまで少し時間があるので あてもなく走って・・


寒いんでよぉ?

ここはどこかのなんとかって公園
誰もいません・・



川でしか?

暖かい季節にまた来たい
チャプしたり楽しそうだ。。



なぬ?

おーっと!蟹?生きてる!
ひーたん、初カニです!


お世話になったJody and Purinさん


お宿のわんこ

この子はウルフくん。
夕食後 8時半から看板犬のうち2わんことオーナーさんたちとふれあい?タイムです。
この前まで態度悪かったひーですが、コロっとしーんとなってしまいました。ざまぁみろですわ


お宿からの風景

夜中雨は降り続きました。
おさるが遊ぶ姿を見ながら朝ごはんを頂きました。 びっくりぃ?
朝ごはんの頃には空も明るくなってきたかと思ったのですが 宿を出る時にはまた降っていました。
雨かぁ・・・



建物

なぜか芦ノ湖に来て寒くて足元が悪いのに恩賜公園を歩きました。
きれいに剪定された木々


おちゃらけ?

パッとした写真も撮れない中、これがまだマシ。どんなんや

お天気だったらひーこも元気に歩きまわれたのに しょぼーんです。


御殿場のアウトレットに回って時間を潰し…
ようやく晴れてきました。

晴れてきた

ひこ連れで来たって落ち着きゃしない
八ヶ岳と違いペットはほぼ完全×。ここならではの土産店が(多分)なく 正直つまんなーい
富士山好きとしては富士山が見えるだけでうれしい。 

ここで関西弁のおじさん群に 話しかけられ囲まれたので 吠えて戦ったひな。ふふ・・・
『かわいーなーおまえーなんで鳴いてん?買うてもらわんかったから鳴いてんか?エー服着てるやんか!』
頑張って吠えましたが全然お構いなしのおじさんたち。


にやり?
 
ひな富士

そろそろ帰りましょうか。



やっと富士山

帰りに大型トラックと乗用車の追突事故があり 渋滞に巻き込まれたのでした?


新たなる敵

今日はかーちゃんがお仕事の間に とーちゃんとお散歩行きました。
なぜかとーちゃんが家にいます。今日って何曜日?


とーちゃん

新しい服を着せられてます。



行くよ!

あ、とーちゃん、階段だ!走るよー!



しゅわっち!

ふわ?ん!




さてと、帰りまひょ

そろそろ帰りましょうかねー



家に帰ったら なんかいました!

な、なに?

な、何もの?お、おそろしいよぉ?



こえーよー

でかいよー こ、こえーよー 
 


とっくり

あげくに とっくりセーターときたもんだ


かわいいじゃ?ん



シャンプーでいっ!

今日の予定は掃除機とひなのクレートとシャンプーを買う事。
掃除機を持ち帰る事を考えれば新宿ではなく、車で行ける量販店&ペットショップ。
掃除機は3?5年程度で壊れては買い替えているでしょうか。
部分的には洗いますが、汚れる物だし 適度に買い替える方が清潔に使えるのかも知れません。
今日購入したのは新製品で今までで一番高額の掃除機になってしまいました。
こうなると 長持ちしてもらわねばと思う貧乏性(っていうかビンボー)
いざ、これにします と言うと、在庫がない。なんじゃそれ・・
結局持ち帰る事はできず、明日宅急便で届くそうです。
買った後だけど、床面積の小さな家でさぁ、もったいないなぁ・・と思うのであ?る。

結局ペットショップでクレートは買わず。。
シャンプーはこないだ買ったコンディショナーと同じシリーズのを購入してみました。
さっそく本日シャンプーデイ!

帰りは予報通り雨が降ってきました。寒い日でした。


はふぅー

シャンプーの時、むせちゃってゲボゲボ苦しかったの
で、アワ吹いちゃったら またお口周り洗われちゃって!
もう、つかれちったよぉ



ムムムニュ…

ぐずん。。かーちゃんもとーちゃんもヨウシャないんだもん。ぷんっだ



お散歩だけじゃイヤイヤ?ん

明日はお天気が悪いらしいので 買い物の用事などは明日に回して お散歩。
あぁ なんてことない過ごし方ですなぁ

ケージをリビングに移動してから3日ほど経ちますが、今朝は5時半に アン!
今までは朝までに何度か起こされていたので マシと言ったらマシなのか・・んー
近所迷惑になる(ってもうなってましゅか)ので 布団から飛び出してぴゅーんとひーの元へ。
ケージの扉を開けると ドドドー!廊下を走り・・・
まぁ 目覚めのよろしいこと。
朝一のオチッコもせずに ベッドに飛び乗り二度寝。
これって、どーなのかなー


たったかたー

伸縮リードで先に行ったり戻ってきたりしながら元気元気




ねぇ とーちゃん

ずーっと見上げながら




ついてきてますかー

ときどき かーちゃんにも気を使い


最近 人のおやつに口出し(手出し?)するようになってしまったので、(ま、させてしまったのですが) ちょっといかんことになったなーと反省。


おかし

見た目 あたり前田のクラッカー みたいなビスケット。
私が食べているときに 待ってたら これ。
今食べてたのと違うと思うんだけど・・?と文句も言わず食べてます。
デヘヘ・・・


公園ハシゴ & 餃子でぷ?ん(つω<〃)

貴重な晴れの休み。しかも3連休。
良い所は色々あるのでしょうが・・・

公園だじょ

えっへー♪公園を選んだよー


どーれどれ、イチョウはどうかなー?

銀杏

どっひゃー! 
もう散ってるよー
ギンナンの臭いが ぐぇー



銀杏並木

あ、まだこちらはなんとか




もみじ

もみじが緑と赤と分かれてるなーと良く見れば2本。
上で重なってました。



しょぉれーい!

ひこさんったら、うれしそうだなー
やっぱり公園だよな?
しょぼい3連休の幕開けだぁ?
でも その笑顔が見られるだけでかーちゃん、シャーワセ


はーい

はやくぅー



大きなツリー

ゴーザスとは言えないけれど、気分気分 


寒がりのとーちゃんが暖まりたいというので 寒空の下で辛い物をいただきまーす。
とーちゃんてラードで出来てるんじゃないの疑惑。
暑がりの寒がり。極端なんだなぁ


辛い?焼きそば

焼きそばは鶏肉でトマトも入ってました。
ふぅ?ん、なんでも入れて良いもんなんだなぁ?

さて、辛い物で一気に沸点に達したとーちゃん。
次は走れる公園の方へ移動しまして

恒例のボール遊びに興じました。

がー!

そんなに口を開けなくても良いんじゃないかなー?



ごごー

とーちゃんがボールを投げてくれるのに 持ってくるのはかーちゃんの方。
家でやってる癖なのか?

カメラを新しくしてから どうも動きがうまく撮れないんだなぁ
暗いところでも 明るめに写るようにはなったけども。


赤い葉

あらあら、なんかブーたれたお顔です事。



運動したのはひなだけですが なんか疲れた。。
のに!とーちゃんが餃子食べたいと言うので 材料を買いに行き、大量の餃子を作りました。
無性にニンニク食べたい時ってありますが、次の日が休みでないと なかなか食べられないんですもんね。
電車とかですっげーニンニク臭い人、嫌じゃないですかぁ?
『い、息を吐くなぁー!』みたいな。 

ギョーザ

今回はシソとセロリも刻んで入れてみました。
なかなかよろしゅうございました。

作っている間中 ひこさんったら 必死な形相でうろうろ、お座り!
でもね、これはね、食べられないんだよ?
かわいそう?何やら痩せて見えるし。 運動したからお腹も空いてるよね。

カリッとな?

大きな餃子56個食べまひた。
ちょーっとお腹痛くなっちゃいました?
てへ・・(あーおやつにミスドのドーナツもいくつか食べてんだよね・・・反省 )
休み中はどうしても大食いのとーちゃんにつられて食べちゃうからダメだわ…
私もよく食べれる方で

そして・・
一瞬痩せて見えたのは錯覚だったようで やっぱりドテーとしていたひこさんなのでした。

さつまいものマフィン

今日も昨日同様寒かったと思うのですが、実際はどうだったのでしょう。
天気予報じゃ昨日よりも暖かくなると言ってたようですが。


おつかいでしたん

かーちゃんの用事に付き合ったんだけど、はやくおうちに帰りたいの
信号待ってんだよ


なんだかわかんないけど やけに急いで帰ろうとするひな。
出かける時も玄関でしばらくかかるんだよね?嫌なのかなぁ?


今日はさつまいもを入れたマフィンを作りました。
蒸したさつまいもをつぶして生地に混ぜ、さつまいも甘納豆(砂糖にまぶされたさつまいものお菓子)を刻んで入れました。
うまく焼けるのかなぁ?

マフィン

案外うまくいきました。



さつまいものマフィン

さつまいもの甘納豆が栗のような風味。豆じゃないのに甘納豆とは此は如何に。
フツーの甘納豆を入れても良いかも。米粉を使うのも良いかな?


ひーさん、右往左往


真剣!

そして真剣なまなざし。
無視するのも悪い気がして。少?しだけね?



まったり?

夕食後 ビーズクッションでまったり?


ひぃ散歩

今日はこの秋一番の寒さ だそうです。
夕べから寝かしたパン生地でいつものアーモンドパンを焼きました。
今回はほんの少し配合を変えました。
午前中に焼き上がると余裕(?)で食べられます。2個ね。
朝から寝かせて夜出来上がるパターンは 夜ごはんとのタイミングがね?


アーモンドパン

食べたタイミングが良かったのか とってもサクサクですぅ?


昨夜からひぃのケージを寝室からリビングへ移動しました。
抵抗があるかな?と思ったのですが、なんてことなく素直に寝てくれました。
あ、そういえば 扉を閉める時に入っていたクレートから出てきて別れを惜しむしぐさ?をしました。
朝は わん!で早くに起こされました・・・結局。


本日のひぃ散歩

あの人誰?

以前に行った佐世保バーガーの店でお茶でもしようかなーと外に置いていたメニューを見ていたら お店のお姉さんが出てきて どうぞーと言ってくれたのですが・・・
『店内抱っこはできませんが…』 ですって!
がーん!

またひとつ ひぃの入れる店がなくなった。。。


ねぇってばー

えー!なんでー?



走ってこうか?

かーちゃんのお膝の上じゃダメなの?


そうなんだって。がっかりだよぉ

おお!

わぁー

すごいねぇ



帰ったらおやつね

帰っておやつにしましょ♪

寒くなってきましたぞ

今日は雪が降ったところもあるそうですね。
歩く時間は短いし 電車の中や駅では上着も要らないくらい暖かいので、今日も私は暑かった。。
ただ歩いてる時に手は冷たかっな?
明日はもーっと寒くなるそうな。


ムニュムニュ

昨日とーっても眠かったので 早く寝ようとしたのですが
いざ、ベッドに入ると ヘリコプターの音が聞こえて ん?



フニュ?ン

昨日起こった事件のせいで飛んでたようです。

あ、そう言えば その時NHKのニュースを見ていました。
事件現場の中継画面からスタジオに戻ったとき 男性アナウンサーがものすごい顔で笑ってました。
ひぇーなんて顔・・・間が悪ぅ??
人って無防備だとあんな顔なのねと 思ったのでした。
でも、そんなに笑っちゃいかん内容でしたよね??くっくっく・・・



アフゥ

まぁ、そんなこんなで 結局 夜更かししたわけで。。
食後からぐっすり眠っていたひーは目が覚めるし。。
夜中に起こされるし。。
朝は早いし。。
ふぁ??!


眠いですぅ

今日も暖かでしたが、明日から気温がぐぅーっと下がるそうなので気をつけなくっちゃ。
運動をしたせいでしょうか、すごく眠い。今夜は早く寝るとしましょう。


散歩だよ

運動の帰宅後 すぐにお散歩へ。



嗅ぎ嗅ぎ行くよ

近くをてこてこ・・・



花だよ

ひーこが乗り物で大人しくできる子だったら いろんなところへプチ観光できるのに。
楽しいだろうになぁ?
ちい散歩 みたく ぐぅひー散歩ってね・・
いっちょ やってみますか! 
あぁ・・・無理よねぇ 電車の乗り換えで騒ぐんだよね
想像するとやる気が凹むわ

おばちゃんのお膝

意外にも朝から良いお天気でした。
そんな予報だっけ?
でもって暖かくて冬の服装じゃ暑かったんですよ。。
毎年恒例のインフルエンザの予防接種してきました。


ひなたぼっこ

日向ぼっこしながら朝の二度寝を楽しむひな


さー、今日はおばちゃん託児所に行きますよ?

着いたらさっそく 姪っ子2号がお菓子教室で作ったというタルトをいただきまーすた。

タルト

すんごい大量にナッツが入ってました。
栄養高そうです!
昨日のNHKの”病の起源”で 日本人が糖尿病になりやすい体質の理由を知り、ちょっとビクついてます。。
明日から悔い改めます。


今日は鳴き声を聞くことなく 出てこれました。

お散歩にも連れて行ってもらいました。

きょろきょろ

好き勝手にふらふら?




マッチはいかが
マッチはいかが
マッチはいかが?

何を考えておるのでしょう




2ショット


おばちゃんがPCに向かうと 我が物顔でお膝にどっかり

ふん

ママー、ぼくも座りたいよぉ




なにか?

なにゆーてん、りきちゃん、ここはあたしのとこやで。なぁ、おばちゃん



遅くなってごめーん!
母、お迎えにまいりました?

おばちゃ-ん

おばちゃん、おばちゃん



おばちゃんのお膝

ここはあたしの場所だよね?

(リンゴマフィン食べてます・・・明日からセーブします)

雨でした♪

雨の日曜になりました。
見事に一歩も外に出ずに過ごしました。
食べてばっかり。

リンゴマフィン

昨日は紅玉の残りでリンゴマフィンを作りました。



私のお布団の上にはひなが寝ても良いように いちごのガーゼを掛けてあるんですが…
様子を見に行くと私の布団の上はくぼみが出来ているものの ひなはいない・・・
クレートの中ももぬけの殻…

あ!

ZZZ

とーちゃんの布団の服の上 なぜなのじゃぁ?



昨夜、フィギュアスケートを見ていました。
ひなはTVを見ながら反応(笑ったり、応援したり)する私を怯えるのですがぁ・・・
昨夜も寝室で↑のように寝ていたくせに わざわざリビングにやってきて 私に背を向けてソファーに座りました。
声をかけると ちらっとこんなふうに振り向きますが


ちらり・・・
(昨夜のひな)

できるだけ冷静に無言に努めて・・って、なんで気使わないかんのー!?



今もスケート見てるんですけどね。ひなはソファーの定位置で寝ています。

真央ちゃん、応援してるよー!!
一番きれいだよぉー!!
 (小声)

ふぅ…最後まで抑えた興奮をひなに気付かれず済むだろうか?
って言うか抑えられるだろうか?です。。


さてさて、よく食べ よく走り よく寝た今日のひな。
お約束のシャンプー後、晩ご飯食べるまで走ってました。えらいな?アハハ…

シャンプー後

爪切り抵抗して怒られちゃった



にひ?

あのね、かーちゃんがパン食べてた残りがテーブルにあるかなって 見てるの。



高い所好き?

お天気は下り坂。
それでも晴れ間もあったし暖か。
晴れてるうちにお散歩行くじゅら?

高いとこ立ってんねん

大銀杏もまだ緑色だねぇ
ひな、結構高い所に立ってます。背景と写す時、高い所が良いんですよね。


畑では大きな葉っぱが

カリフラワーブロッコリー

葉っぱの形が違うのですね。 それにしても食べるところが葉っぱに比べて小さいのぉ
なんかもったいないね



お夕食かしら?

ブロッコリー、ご飯に入れてあげるね


まだ あの菊咲いてるね。
こちらは前とは違う壁面。

あ!

おー



菊、菊ぅ?

きれいね





階段だじょ?

上から電車見るじょ?




ひょいひょいっと

わーい!階段だー




下が見たい?

下が見たいの?

おーっと、イヌバウアー!っていうかエクソシスト?



見えた♪

はいはい、これで良い?
見える見え?る



るるるん♪

さぁ、帰ろう。あーお腹空いた?




ららら?♪

あら、ひなのお手手、ライオンみたいだ。ごつく見えるわ?

ご当地物好き

朝のうちは曇っていましたが だんだん晴れてくるにつれ気温も上がって暖かくなりました。
明日も天気になーれ


お散歩行って来ましてん

ぼさぼさでしゅねぇ


木曜9時には秘密のケンミンSHOWって番組を見ています。
その地域特定の食べ物とか習慣などに大変興味があるんですよね。

自分たちがフツーに食べている物が 実はそこだけの物だとは知らなかったりするみたいですね。
昨日の番組の内容で 熊本の太平燕(タイピーエン)も紹介されていました。
かつて少しだけ熊本に住んだことがあり、その時に地元の人に話のなんかで聞いたことがありました。
私は聞いた事も食べた事ものない料理名でしたので『何それ?』と聞くと
『えー?中華料理食べに行った事がないの?』と言われて えー?って思ったものでした。
それから何年かして偶然 そのタイピーエンなるものが 熊本独自の食べ物だと知ることとなり…
でも、地元の人はその事を知ったか知らずか…


歯磨きされますねん

あたしも食の冒険者




シャカーってやったってー

いろいろ食べてみたいよ?

はいはーい、歯磨きしようね?


広島ゆめてらす 

昨日は冬のような気候でした。
新宿に出かけたのに思ったよりも早くから雨が降り出しました。
私のお目当てはサザンテラスにある広島と宮崎のアンテナショップ。
この頃ちーと ハマっておりまふ。

いろいろ用を済ませて 着いた時にはお昼も過ぎていたのですっかり空腹です。
ここには食べるところもあります。
私はカキフライ、一緒に行った姉はお好み焼きね。
ホームページではアナゴ飯もあったと思ったんですが、メニューには載ってないようでした。
アナゴ食べたかったよぉー


昼ごはん

カキフリャーは大大好物♪
衣は薄い方が好きですが ちょっとしっかり付いてました。
お好み焼きは焼きそば入ってない方が好きなんですけど、広島風だと入ってるのが普通なのねぇ?
キャベツはたっぷりでしたが、先に蒸し焼きされていた風な感じにも。


生姜海苔

なかなか楽しい物が一杯♪好きだな?こういうのって
こんなの買ってみました。
国産のショウガ(高知だって)と書いてあります。ここ大切ですよねー
横に置いてあった生姜紅茶も国産生姜と国産紅茶で作ったと書いてあり 珍しいから気になったんですが、基本紅茶は飲まないのでやめておきました。
生姜だって別に好物じゃないんですけどね。
これからの季節温まって良いんじゃないかな?なんてね。

このあと宮崎館のKONNEも覘いてみましたが 買いたい気持ちになるものがあまりなく。
こちらも食べるところがありましたので 今度食べてみたいなぁ。

ここに来たら…あれ。
いまだに食べていないアレ…
ずいぶん前には大行列だったクリスピー・クリーム・ドーナツ
今はどうなってるかしら?と様子を見に行くと あらま・・・空いてる

ドーナツ

空いててもドーナツくれるんですねぇ
一口かじったまま食べる間もなく。そのまま箱に入れてもらいました。へへ
シンプルなのだけ買うんだよーと言われていたので(他のは甘過ぎて食べれないよ?とね)
シンプルそうなのを3つだけ購入。
チョコのもご丁寧に先にお砂糖くぐってるのねぇ 
ふわっとしてもちっとしてます。 
口直しと言ってはなんだけど 広島館で買ったイカ天を食べたくなり…
甘い物を食べると辛い物が食べたくなるもので。
どーだろ?塩味のドーナツってーのは。 あっても良いかも?


さーて、今日は久し振りに太陽を見ましたよ?
ひなのさつまいもを買いに行きましょう

おいもさんやでー

この頃 良いサツマイモに出会えなくて買えなかったんだ?




蒸したん

焼き芋にすると直後は良いのですが 冷めると硬くなってひなのご飯に入れるのには向いてません。
で、蒸してみました?
私ってもしかして蒸し芋を作るの初めてかも!あら!
良い感じにできるものなんだぁ…へー


セロリも今旬なんですよね?
以前”はなまる”で紹介していたふりかけコンソメバター煮 を作ってみました。

同じく”はなまる”でピザ用チーズを利用するのをやっていたので 残っていたチーズを利用して作ってみました。


焼いたん

ブサイクでした・・
ピザ用チーズとセロリのふりかけを入れて醤油で味付けしました。
あ、いちお?焼きおにぎりです。


ムーニュムニュ

かーちゃーん、そんなブサイクなん だれも食べる気せーへんでー


スイートまきまき

今日もどんよ?り寒い日になりました。
寒がりのひなっぴは私の布団にもぐりこんできました。暑くなると出て行ったり。
なかなか熟睡できないわ?
ひながサマータイムになってからというもの 朝までぐっすり出来てない気がします。

自分の朝ごはんを食べたらとっとと布団にまた戻って行きました。
昨日作ったコーヒーチョコパンを食べている時も出てこなかったので 相当眠かったみたいですねぇ。


この間見た”ためしてガッテン”によると 筋トレをしてから有酸素運動をするのが効果的なのだそうです。
今日はジョギングの前に30分の筋トレ系クラスをプラスしました。
それからいつものジョギングし45分の筋トレクラス。やった感アリぃ?ふふふ…
お腹空いたぁ!で がっつり?

帰宅してすぐにお散歩。

ぶーたれ

紅葉してるからと思ったんだけど…



紅葉ですいちおー

曇っててうまく撮れないよぉ?



寒いんでよぉ?

道草ばかりするから また走って…グズン…もう走りたくないよぉ?


今日はリンゴを巻いたパンを作ろうと思い、せっかくなので紅玉を買いました。
ジョギングしながら 一緒にクリームチーズも加えたらどうかなと思いついたのですが、(こんなこと考えながら走ってるからお腹も空くって)
いや待てよ…リンゴにはシナモン入れるでしょ、味がごちゃごちゃになっちゃうよね・・・
じゃぁってことで、チーズクリームにはブルーベリーを入れて2種類の味にすることにしました。



醗酵前

こんな感じよ?



出来上がり

食べるとリンゴの方、酢っぱぁ!
断然チーズクリームが気に入っちゃいました!


一方夕食後の睡眠中のひなこさんでしたが
なにやら キッチンが気になる様子

気になる

顔だけこっち向けてます



気になる

眼はうつろなのに立ち上がりボー



焼けた?

目が覚めてきた



コーヒーロールチョコパン

今日も曇って寒い日になりました。
夕べから寝かせておいたパン生地は朝になっても十分に膨らんでいませんでした。
気温が低くなったってことでしょうね。

コーヒーを練りこむとモチモチのピカピカの生地になるんですよね?

コーヒーロール

ホワイトチョコをたっぷり巻き込みました。
左の端はチョコが表面に出てしまったので 他は巻き方を少し変えました。



焼き上がり

チョコが噴火しちゃった…



切ったらば

冷えてチョコが固まった方が好きです。



キラキラ

あのねぇ、これはコーヒーとチョコだから ダメなんだよ
ごめんね



ジャーキー持っておばちゃんちに行こうねー
おばちゃんにもコーヒーロールチョコパンおすそ分けしてあげまひょ

いざ進め

おばちゃん託児所に預けに行きます。
自転車だと寒いから上着も着て行こうね。



おばちゃーん、おやつよろぴく?

キッチンに行ったおばちゃんを見つめながら尻尾を振り振りしています。



おばちゃーん!

食べ物から目を離さないせいで目を剥いちゃうのよね



仲良くねー

順番ね



ぼくね

じゃ りきちゃん



次はあたしねー

あたしあたし?



いつものようにこっそりとひなを置いて出て行きました。
最初だけ玄関に私を追いかけて鳴いたようですが あとはおやつぅ?と戻って行ったそうです。


さっ行きましょ

お散歩も連れて行ってもらいました。
大助かりですぅ


かーちゃん来ないかなー

今日は片足上げたオチッコポーズをして、おばちゃんを驚かせたそうです。アハ…



いやぁん

お散歩を終えて戻って来ても『入らない!』と抵抗しているところ。



かーちゃん待ってるぅ

おーい、どうしたんだー?
おブスですよぉ?



寒いとよく寝る

昨日は雨でしたね?
雨だ…と思って外に出なかったので詳しい事はわかりません。
今日もいつ降ってもおかしくないくらいの 雲行き。
お散歩してるとパラパラして来ました。ひーたん、走れ?ぴゅーんと嬉しそうに走るひな。
散歩に出る前玄関で抵抗していたけど、走れりゃ良いのよね。



うーちゃん3号

こちらうーちゃん3号。今回は目が東洋系?ぷ。。
その時の調子で顔が変わります。
携帯ストラップにしようと思ってるのですが ゴムでできたストラップがなくて仕上がりません。



さーて、こちら休日のひなたん
どうもお天気のよくない時ってよく寝る傾向にあるようです。
と言っても朝一の目覚めは変わらず早いですが。。ボール遊びも欠かしませんが。。


むにゅぅ
ふぁー

夕べのひな


そしてシャンプー後のひな


んー?
むぎゅぅ

シャンプーって疲れるのよねー

それはこっちのセリフじゃぁ?

暖かだったこと?♪

雨かなーと思っていましたが早目に天気は回復し、暖かくなりました。
また予報は外れたってわけですね。
でもね、気温が下がるそうですので体調には気をつけないといけませんね。
明日の東京は雨が降るか降らないか さてどっち。



晴れましたねぇ

せっかく晴れたんだかもんね。おひさまが出ている間に行けました。




どこ行きましょうねぇ

お顔がピンボケです。


商店街を歩いているとお店のおばさんが 『あーら、あらあら・・・』と声をかけてくれました。
ひなはわざわざ 近寄り『わんわんわーん!』 もぅ・・・
可愛いねって声を掛けてくれるのに 憎たらしい反応でしょ。

立ち去りながら見上げた顔は してやったり ニッカー と歯を見せて笑ってるじゃないですか。
悪魔か・・・
 

テンション一気にアーップ!

朝から空は明るく今日は天気予報当たったね?♪
仕事を終えて外に出ると暖かい風にびっくりするほどでした。

帰りに京王に寄り今日も富沢商店と沖縄のショップで食材を購入。

ピーナッツ豆腐

前回と違う銘柄を買ってみました。
こちらの方がとろ?んと濃厚な感じ。こっちの方が私好みだなぁ?
ちっちゃいのに高い…


焼きそば

沖縄そばと書いた麺。
焼きそば風にしても良いものかどうかわかんないのですが、焼いてみました。。
先日より保存の塩豚使用(豚バラ塊に塩を擦り込んで冷蔵保存したもの)
なかなか んめぇ?じゃないですか 
でも ちーと硬い気もする。。コシか?それとも焼くものではない?


帰宅した時に ひながクレートから出てきませんでした。
まさか・・?
不安的中…クレートの前に吐いた胆汁が。
嘔吐物がいやで外に出られないのです。
クレートを動かすとやっと出てきました。

持って帰った袋からいつものようにおみやを探そうとしました。
うふふ・・今日はあるよ?
ゲボで沈んだ気分が一気にU?P! 

そして毎度おなじみの おみや歓迎コネコネを始め・・・ 
いつものパターンです…スミマセン





いつものセレモニーを済ませると



おみやだがね

投げてくりゃれ


お日さまはいつ

天気予報じゃマークひとつで、とっても良い天気になるって言ってましたよねぇ?
でも なかなかおひさまが出てきませんでした。
空には一面の雲  

結局昼を過ぎて少し日が差したってくらいだったんですけどぉ?
夜の天気予報ではその事には触れず。
曇ってたのはうちの方だけか?
どうなんですか?え?


愛しのおひさま

もぉ、おひさまのイジワル・・・
それを言うなら雲の・・じゃないかな



曇ってるねー

今日は気温も低そうなので ジャンパー着ようか




どうする?

どこ行く?




歩き出そうか?

どこ行くのー?





どこ行くぅ?

曇ってて気分も乗らず…行くあてもなく…そして腹ぺこ




眠くなったよ

明日は今日より気温が6度も高いのですと。
ホントでしょ?ねぇ?

もうダメダメー

今日はジャーキーを焼きました。
ささみを薄く広げると(レンジとオーブンの同時加熱なので)一度に焼ける量は3枚分。
1パックに6個ささみが入っていたので2回に分けて作りました。
焼き上がりは半分くらいには縮んでます。


じー

薄く広げるところから注目されています。
1回目が焼き上がると いただきまーす体制
じゃ、ちょっとだけね。。



そこにあるでしょ

2度目が焼き上がるとさらに興奮。。

少し冷ましてジップロックに入れたいのに 待ったなし
熱いジャーキーをお皿にのせて 洗面所へ避難?
今度は洗面所のドアの前へ トコトコ?



早くよこしな?

もー!
じゃ、これで最後だよ!とっとと冷凍庫へ?
納得させるために抱っこして ない事を見せます。
すごい鼻息で確認 ・・・
やっと納得してくれたみたい。やれやれ

明日は晴天だそうだから ネットに入れて干しましょうか。
きっと旨みが増すよ?ふふ
外に向かってhuhuhun(ちょうだいよぉ?)・・・って言うだろうな?



お休み最後のお約束

文化の日は晴れの特異日ですが 今日は一日曇っていました。
連休最後だからね?シャンプーしますよ。
でも洗い流すトリートメントがなくなったので 買いに行きましょうね?


どこ行くのかな?

自分のシャンプー用品を買いに行くと知ってか知らずか?♪




ねぇねぇ

走るチャンスをうかがいながら歩くひ?




走る?

お店にゾイックのリペアメントが置いてあると思ったんだけどぉ なかったので、自然流って渋い名前のシリーズのトリートメントコンディショナーを購入してみました。
ゾイックの・・よりも安かったし。
耳洗浄液も購入。
納豆菌が入った?というのを使用していましたが、改善された感じがなかったのでね。。

シャンプーはまだあると思っていたら もうほとんどなくなってました。あらま・・
まだ試供品があったかしらね。


シャンプー後

連休とシャンプーの疲れ?ビーズクッションでよく寝ます。
さて、コンディショナーの仕上がりはと言うと、うわーすごいピカキラツルサラ!ってほどではありません。
洗い流さないトリートメントも使用していますしね。よくわかんないです。。
香りはとーちゃんが結構気に入ってたみたいです。
使ってる時は和風の好きな感じの香りでしたが、乾かした後とは香りが違うような。
今までで一番残り香があると思いました。
次のシャンプーまでの具合も見てみないとね。

銀杏の色は

今日も天気に恵まれた休日となりました。
銀杏並木はまだ紅葉には早いだろうけど 今日はあの公園へ行ってみることにしました。
ここは10mリードで走ることはできませんがね。


銀杏並木

写真じゃちょっとわかりませんが、濃い緑から黄緑色に変化しつつあるようです。




池

池の鳥さんと撮ったつもりが…見えない




ジャーンプ!

久々のひなちゃん飛行隊を楽しむ。。




わ?い

今日も笑顔がはじけてます?♪




かーちゃーん

ちゃーんとかーちゃんを待ってくれますし




お花

お花屋さんが来てました




おいでー

かーちゃん、買うの?

買わないよ?ん



タコかいな?

すばらしい青空です。タコが飛んでます。

明日のお天気はどうかなー?

公園で木枯らし一号

秋晴れの連休初日でした。
せっかくの良いお天気、走りたいよね?
外に出て初めて風が強い事に気付きました。
木枯らし一号だったんですってね。

さ、公園に到着ですよ。思いのほか駐車場は空いてます。


はやくはやく

ひなたん、うれしくって仕方がない様子。
はしゃいで行ったり来たり。その喜ぶ顔が見たくって。。



はやくぅー!

さ、みんな急いで急いで!
気合い十分。



行くぞー

絡まったリードを解くのが待ち切れないので 自分でボールを振り回して追いかけてました。




まてーい!
でぇやー!
やっほー

良いのが撮れませんねぇ
迫力ある走りだから撮るより見てたいよ。…アハハ



ここ大好き?

まだまだ走りたそうでしたが、ほどほどに。

明日もお天気良さそうだよ?





プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

