その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常



雨だらけ`、ヽ`个o(+ω+ )ヽ`、

今日はもう少しお天気が良くなるかと思ったのですが、朝からどんより。
近くの学校が運動会のようです。
降らなきゃ良いけど。

降らないうちに お散歩行こう。
見上げると高い木の上でカラスが鳴いていました。そこへ尾の長い鳥が2羽。
カラスが飛び立ちました。 もしかしてカラスより強い鳥?
写真で撮ろうと思っても じっとしてない・・


あれは?

下でひこどのが引っ張ります。ちょっと待ってー 
飛んでいるところをなんとかパチリ。
んー何鳥?
シルエット的にはオナガ?



ダラダラと学校の周りを歩きます。
濡れた校庭で運動会。かわいそう?
結局この後も雨が降る事になるし。


あじさい

道路際のアジサイとパチリ。
細かな雨が降って来ました。ダラダラと周りを歩いてるくらいで良かったかも。
シャーっと遠くへ行ってたら帰るのが大変だものね?



もちもち?

お散歩から帰ると電話が。
ひこどんは電話に出るのが好きなのです。多分
もちろん 聞くだけですけどねー


その後 久しぶりの部分バリカンをして シャンプーへ。
洗い終わり 体を拭いている時に ひこはおそろしい声を出します。
それは 人間は敵だと教え込まれた猛獣のみなしごみたいな唸り声です。
この時にだけに出すとっておきの 最終兵器声です。
おもちゃを咥えて出すグルルーとも全然違います。

でも!そんな声で ひるんだりしませんよ?だ!それより 喉が痛くならない?
精一杯の抵抗むなしく 

シャンプー後なの

やられちゃいました・・・負けた・・・次こそ




ちくわパン

今日は初めてちくわパンなる物を作ってみました。
札幌市のパン屋さんではよく売られているのだとか?


竹輪パン

初ちくわパンの出来上がり。
今日は時間などの関係でイーストで発酵です。



断面

中はこんな感じ。



竹輪

ちくわの中には みじん切りの玉ねぎ入りツナマヨを詰めました。
普段あまりちくわもツナも買わないので パンのために買いに行きましたよー
また買う機会があるかも。。うふ。
ちくわパンが人気なのもわかる気がしますー。


『ちくわパン焼けました』 メールで 新宿にいたおばちゃ?んと姪っ子1号が寄る事になり・・

ブルブルブル…

ひこどん、待ち切れません。
誰が来るのかわかってるのでしょうか? 大興奮です。
大歓迎  


じー

おねーしゃんのお膝



ごっくん

真剣


好きなコロコロもしてもらい

リンパマッサージ

お顔のマッサージに



うふ?ん♪

体もコロコロり?



クリップ

おみやげにもらった ゴーザスクリップ 人用のです。
ちょうど良い大きさ。頭を振っても取れにくそう。
あーりがーとさ??ん






エア背泳ぎ

今日は一日雨でした。
止む時が少しあってもよさそうなのに…
細かーい雨粒が 前から横から。避け切れません。かと思えばザザー!
ホントよく降ること!

留守番でー雨の日は?♪


お手本

さぁ!行くよ!


背泳ぎ

[広告] VPS


コネコネやっているのを見てると もしかして背泳ぎ出来るんじゃないかなぁって思ったりして。
カメラを向けると ちょっと違う動きになってしまいました。
それまではもっと足をバック犬かきみたいだったのですが。
これを砂丘なんかのサラサラの砂の上でやったら ずーっとめり込んでいくのだろうか?


模範フォーム

まさか させようって言うんじゃないでしょうね

いやいやいや…そんな面倒なことはしません



いただきます ぱくっ

今日は美容院に予約をしていましたが あいにくの雨。
べつにカット  は雨天延期にする事もありませんね。。
今日はすこ?し違った風になったかなーなんて思ってますが、美容師さんと私だけがわかる程度かなぁ?
アゲハ風で。ぷぷっ・・


ただいまー

朝の挨拶とは違い (朝はごろーんと挨拶する)私を素通りしバッグへ直行するひこどの
へぇへぇ。ご期待通りよ?
 
  中略  


昨日の頂き物のパフパフ・コクーン

そのまま食べても良いって事なので・・・


いただきます ぱくっ

[広告] VPS


夕飯には、やはり頂いたパスタを入れました。

ご飯

おー
華やかになった気がする?
小さく砕いて さぁ召し上がれ?

もちろん 即完食 


surp(≧▽≦)rise どっさり?

今日はわたしとひこどんに荷物が届きました。 


カード

じゃじゃーん!

これは ななまぁ。さんちの菜々ちゃんとcocoちゃん
あらーひこにお誕生日のプレゼントですかぁ?
すっかり忘れてたし?びっくりです。
まぁ?すてきぃ

ひこどのも荷物を開けるのが好きなんですよねー
わくわくするのねー


いただき物っ♪

[広告] VPS


うれしいねー
沢山頂いちゃって、なんだか申し訳ないけど?
ありがとー!ありがとー!ありがとー!ありがとー
さっそく バームクーヘンを。。


バームクーヘン

いっただきまーす
まわりのお砂糖がまた良いねー
砂糖のパリパリ好きなんだー


ぎろり

かーちゃーん!ぎろり!

な、なによ・・・




‐`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ?♪

良いお天気でした。紫外線対策万全にって言うじゃな?い? あ!なんと懐かしい!

こりゃー暑くなる前にお散歩行かねばなるまいてぇ?


まぶしいなー

お空を見上げてため息をつくひこどの

…ほんとかしらん



?

今度は地面に これでもかってくらい近づいて何かをチェック
何をだ?



だってぇ

なんちゃってね




えへへ

あーアイス食べたいねぇ




温泉まんじゅう

でも温泉まんじゅう。。
姪っ子1号 草津みやげのおすそ分け。いつもごちそうさま?
昨日もらって一度冷凍して解凍。ひんやり温泉まんじゅうもオツなもの



おばちゃんちゅきー♪

夕べは激しい雷雨でした。
今朝も少ししょぼしょぼしていましたが そのうちすがすがしいお天気に。

昨日の雨で うどんこ病は大丈夫かしら。

白いバラ

名前がわからないバラです。悔しい・・




ヘリテージ

ヘリテージ
まだきれいに咲いているうちにバラバラっと花びらが落ちます。



スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

これがなんとスーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
『なんと』と言うのはいつもと花の様子が違っているからでして。
いつもはこちら→つぼみ 
開ききると 形はスーベニール…ですが 色が濃くて花びらも分厚い感じ。
秋に咲く時に 色が濃くなることってありますが。

素晴らしく咲いていたよそ様のバラたちも盛りを過ぎてきたようで 残念。
と思いながら今日は自転車をこいでおばちゃん託児所へ。

おばちゃんには『ちょうだい!』の意思を熱く伝えるひこどん。。

あのぉ

わ?やったぁ クッキーだぁ



おばたーん

はやくぅ?



ねぇえーん

たくさんちょうだいねー



ふんふん

えっへへ?



今日も大満足のひこなのでした?




鶏チャーシューとドライフルーツのパン

今日は暑くなりました。
暑いのですが半袖だと室内では腕が冷たい感じがします。
体温調整がうまくできてないのかしら。

はなまるカフェのホームページを見て鶏チャーシューを作ってみました。

鶏チャーシュー

味見をしましたが 辛いかなぁ
のっけ物とか和え物とかに合いそうです。


そして・・美味しそうに見えないパン。

具沢山パン

何これぇ?
レーズン、クランベリー、ピーカンナッツがたっぷり入ってます。
自家製酵母パンのこのタイプはどうもうまくいかないような。
もーこんなブサイクなパンいやぁん。


中身

具を入れすぎ?
十字に切り込みを入れ とき卵を塗りグラニュー糖をふっています。



その頃 ひこどのは

良いにおーい♪

バッグの中でゆら?り していましたが



わくわく

アセアセアセ
パン、パン、パン!




尻に敷かれたブタちゃん

新型インフルエンザの患者が この時点で何故だかまだ出ていない東京ですが
晴れて暑くなりました。31℃ですって。
電車内ではマスク付けるようにしました。でもまだ少数派です。
今回は弱毒型ということですが、強毒型が流行した時はどうなるんでしょう。
感染者を隔離できる病室は 限られてるんでしょー?
今回を教訓にして いつか来るかもしれない強毒に備えなければなりません。
個人で出来ることは 限られている気がしますが。

おおーっと!ニュース速報で 東京で感染者! 来ましたぁ!ドキドキ
明日はマスク使用者増えてるかな。


さーてさてさて 気を取り直して。
最近お気にパン屋さん。
絶対過去と同じ物は買わないぞ!と心に誓い・・・(同じ物を食べる習性アリなもんで  )


\280
いろいろ野菜がのってます。焼きたてのアツアツでした。
とても良い香り



\230

バナナとキャラメルのデニッシュ。
カスタードものってます。そのためか 時間の経過でサクサク感は薄れます。



たいくつ女

アンニュイな昼下がり。
おすそ分けをもらったくせにぃ


ひこどんは3カ所を寝床としています。
ひとつはビーズクッション。

なぁに?

ひとつはここ、私の掛け布団の上。
自分のベッドだと思ってるな、きっと。



ひと寝入り

もうひとつはケージの中のクレート。
どういうタイミングで 場所の移動をするのかはわかりませんが、あちこち。
忘れてました。あとバッグの中!
3カ所転々としても落ち着かない時は、押入れのバッグを『出してぇ』とねだるんですよ。








新しいおもちゃ活用法 

とうとう新型インフルエンザのヒトからヒトへの感染がどーんと出てきました。
来るべき時が来たか。
今日は非常に風の強い日でした。不安な気持ちにさせる風音です。

感染者の数が増えると 隔離入院なんてできなくなりますよね。
それでなくても 経営破たん?で閉院した病院もあると聞くのに。

今問題の新型インフルエンザはH1N1型で 免疫を持っている人はほとんどいないと聞くんですが、持ってる人もいるという事でしょうか?
日本で39万人近くの死者が出た1918年のスペインかぜと 1977年に流行ったソ連かぜもH1N1型だと言う事なんですが…
はてな??
そうそう、その時もはじめは若い年齢層の感染者が多かったそうです。
最初は弱毒だったのが強毒になって行ったとか。
今回のはどうなって行くのでしょう。 
Aメキシコ型とかメキシコかぜとか言われるようになるのでしょうか?
食料品なども 買い置かないといけませんね。
あ、いざって時のために部屋も片付けておかなくちゃ… って 行き着くとこはそこ? 
東京では電車でマスクをしている人が ほとんどいないようでしたが、明日からはしてる人が増えるかな?
んー、しなくちゃと思いますねぇ。


さて、ころっとのんきな画像です。
昨日のピンクのブタちゃんの遊び方です。




一度お菓子を入れて使うと 入ってないと納得しないかと心配しましたが、今日はいつも通りの遊び方(ボール投げ風)したので ほっ・・


お天気が悪くて だらだらり?

うつぶせ寝



お豆尽くし

昨夜こねた生地を朝焼くスケジュールで甘納豆パンを作りました。


ハード系

ハード系生地です。リスドォル使用。



豆パン

焼き上がりがあまり大きくならず。。



できた?

焼けた?今日の出来はどぉ?
パンの香りに誘われて?ハイエナの如くやって来る


ちょこっと出かけました。
そうだ、眼鏡を作ろう・・初めてヨン様のメガネ屋さんに行きました。
軽ーい眼鏡にしました。

ひこどのにはおもちゃを。

えへ

ロープのわんことピンクのカバちゃん。
ん?ブタ?


私には 芭蕉庵の今川焼。白あん、小豆、クリーム。

芭蕉庵

あ、ブタだったんだ。。。 アハハ・・
ずっとひこどのに 『カバちゃん、カバちゃん・・』って言ってましたわ。。

3つぺろり。
甘味抑えめでした。 
今までクリームはなーんか食べる気がしなかったのです。不思議ですねぇ
初めて食べましたが ありだな!と思いました。うん。


さて、ひこどのですが
先にカバちゃん、もとい、ブタちゃんで遊んでました。
ブタちゃんの背中にはポケットがあって おやつを入れることができます。
一度 入れてあげると クセになりそうです。
その模様はまた・・


肉食獣がうぅう

もう ロープのおもちゃでは遊んでもらえないのかと思ったよぉ
この頃 かつての情熱はないけど・・トシですかね…



痛かった?

あっという間に わんこのあごがビロ?ン



ごめんね

噛んであげてね。ふふ



ワクチン

覚え書き

昨日のうんpが悪かったので 今朝のうんpの様子を見てからワクチンの判断をしようと思っていました。
こういう時に限って なかなかうんpをしないのよね。
10時前になってようやく  これなら大丈夫かな。不安がないわけではないが。。
アレルギー予防のお薬を飲ませて さ、行こう。

あのね

病院はやはり混んでいました。
待っている間中 ぶるぶる膝の上で震えていました。これじゃストレスもあるわよねぇ。
ようやく注射が終わって待合室に戻ったら 我慢の糸が切れたのか?ピークに達したのか?スキを見ては走って入口へ。
ひこどんて 終わった後の方が暴れる子なんだよね。。

安静を心がけ、注意深く様子を見ていましたが 今のところ吐いたようすもなく 腫れてもいません。
ひとまず 安心。
4,5日以内に具合が悪くなることもあるとか。
そんなに長い間ぁ?
とりあえず、お腹をこわした時のためにお薬も出してもらいました。お守り。。

違う病院でフィラリア予防のお薬のおまけにもらったを 今日はお誕生月だからと 受け付けのお姉さんがくれました。色違い。
みんなもらった?

昨日の影響?

今日は風が強く、気温も昨日までよりは低目だったので さわやかに感じました。
この頃半袖日和ですが、これって平年並みですかぁ?
でも明日は長袖日和ですって。

昨日 病院に行っただけでぐったりしていたひこどの。
さっそく 今朝のうんpが あ・・・ これって精神的なものなのでしょうか?
どうすんのよぉ


ぐでぇー

ねぇ、ひーたん、お腹痛くない?




うだうだ

食欲はあるもんね。
あ・・舌を引っ込めてくれませんかねぇ。よだれがついちゃうよぉ



ぎろり

注射したくないって事の表れですかぁ?
やれやれ・・・




お出かけ好きなのかなって思うでしょ?
それが玄関でなかなか素直に行こうとしないんですよ。
何度 『おいで』って言ってることか。
ふ・し・ぎ


ひこたん凹む & チャレンジクッキングぅ続く

今日は一日ふりーでいっ!なのでひこどのの病院に行く事に決めておりました。
そろそろワクチンを と気になっていたのですが、注射するにしても朝のうちに打って、その後具合を見ていられる日でないといけません。
と言うのも過去アレルギーが出たからでして。
危険を冒しても打つべきか。打たない事で病気になったらどうしよう。
先生からは 次は打つ前にアレルギーを抑える薬を使うと聞いていたのですが、他の先生からはその薬はワクチンの効き目を減らすとも聞いていました。
悩ましいでしょぉ?
ワクチンは前回と同じ病院でした方が良いだろうと  
ここは混むから ひこどのご覚悟をー!
以前はお腹が弱く頻繁に病院にかかっていましたが この頃調子良くって病院に行く機会もありません。
健康診断も兼ねてね?


ううぅん

帰宅したひこどのは ちょっとした分離不安
行きはいつもどおり自転車にちょこなーんと座っていましたが 帰りは落ち着かず、『いやーん、抱っこぉー!』
オーバーな。まだ注射してないやーん。


だるいの

病院に行っただけで ぐったりな気分。
首のあたりにかさぶたみたいなのが出来ていたのを見てもらう時、突っ張って頭をあげるもんか!と頑張る後姿がおもしろかった。

聴診器をあてられている時は神妙なんだけど 何とも言えない表情で。 


あのね

あのね、注射する前に抗ヒスタミンのお薬を飲むんだって。
ワクチンの効き目は減らないんだって。


と言うわけで 今日はお薬をもらって後日ふりーでいっ!に行く事にしました。
先生のお話を聞いて 私の顔をじーっと見て 『注射するの?するの?』
いかにも聞いてるって表情のひこどんでした。
おかしかったー

それにしても この先生のお話だと 別の先生の説は間違いだという事になりますが、どうなんでしょう?
この先生は弁の立つ方で 説明を聞いて納得する事ができます。はい。。
でも正直言いますと 1対1で長い話を聞くのが苦手な私は 時に気が遠くなってしまいそうになるのです。。。
 なんやそれ…
帰って薬を見てみると 白い錠剤が約1/4個。
大丈夫かなぁ…
とことん心配性な母なのでした。。。


おまけ

これはね、別の病院でフィラリアのお薬を出してもらったときのおまけ。
なんで別の病院かと言いますと 安いからです。はい・・
6か月分で1,500円。
↑の病院だと7,350円ですから その差、大きいです。


話題コロッと変わります。
おからと片栗粉の団子、あ ニョッキだっけ。
あれからも チャレンジクッキングぅしてました。
スパゲッティナポリタン風とか、とか。
今回は 水の代わりに豆乳を使い、うどん状にしてみました。


?

生地を絞り袋で出してます。



焼きうどん風

で、焼きうどん?
コシあります。


ジプソフィラ ジプシー ディープローズ

昨日はピンクのカスミ草とブルー系のロベリアを買いました。

ジプソフィラ

ジプシー ディープローズ
一昨日お店で見た時は 八重なんだなぁって見ていたのですが、昨日私が買った物には八重の花がついてない!
昨日はすっかり忘れてましたが 今日改めて ん?と気付きました。
いやぁーうっかりしてました。
これから変化するのかしら?




ブルー系

寄せ植えのピンクコアラ(極小ビオラ)を抜いたあとに 何かブルー系のお花をと思って、結局ロベリアを買いました。(手前)
奥の濃い青のロベリアは前回買ったもの。
う?ん、この組み合わせ、どうかなぁ


さてさて
今日は久しぶりにおばちゃん託児所でした。

ひこりん

おばちゃん、ひこどんを抱っこするなり 『ひなちゃん、太ったー!』
え、そぉ?
私自身の体重増加はわかってましたが・・・ GW太りです。はい・・

なのに ひこどん、おやつたくさんもらってたよぉー
明日ひこの体重量らなくちゃ




暑ぅー。・゚(゚`Д)゙.アツィー

今日も晴天。でも昨日の空気と違ってました。
もわっと暑かったですぅ?


ティージング・ジョージア

おはよーティージング・ジョージア。


今朝は私がクレートをのぞいてから ひこどのは出てきました。。
珍しい事もあるものよのぉ・・・
どこか具合が悪いのかと心配しちゃった。
元気に朝ごはんをたいらげ、私のベッドで二度寝を楽しんでいました。
たいてい10時頃までには二度寝から目覚めます。
ひこさーん、お布団干したいんですけどぉ・・
ま、掃除機かけると起きてくるでしょ。

昨日2度のお散歩が ことのほかお気に召した様子だったひこどの。
今日は目覚める(二度寝から)と 私に付きまとって期待しているようでした。
これもまた 珍しい事よのぉ・・・
じゃ、お散歩行こうかと準備を済ませてふと外を見ると 日差しが眩しい。

ひこどのは もう行くと決めつけている様子・・・
ちょうど天気予報では『30度超えました』と言ってす。
やっぱり!こりゃダメだ!ひーちゃん、ごめん!

それからひーこはビーズクッションで私に背を向けてうつぶせてました。
私が見ると つまんなさ気?にこちらに目線を送ってきます。
ひょぇ?

かーちゃん、ちょっと用事なので出かけまーす。

おやつ

ついでに最近好きなパン屋さんでおやつ購入。
フランスあんぱんとデニッシュシューのシュークリーム。
自転車でガタゴトしちゃったせいで あっかんべーしてるみたい。


わくわくそれそれ

ひーこもご機嫌



そしてようやく 待望のお散歩へ。

にっこー

見よ、この笑顔




もみじ

もみじもお手手を振っています


喜びもつかの間 帰宅後シャンプー直行


久しぶりに晴れっ!+。:.゚ヽ ゚(゚``・ω・)ノ゚゙.アツィー

昨日の朝は雷が鳴り、一時ものすごい雨が降りました。
ちょうどそのタイミングに出かけた人、お気の毒でした。。

天気予報通り 今日は晴れて暑くなりました。
久しぶりの晴れなので 洗濯山盛りでございますよ?

雨が続いたのでバラのうどんこ病が気になります。
カビっぽくなったビオラやリナリアを処分しました。
空きスペースができたので 何か植えられるな?

朝はこざれた名前の八百屋さんまでお散歩。
ここは若いおねーさんとおにーさん達がやっています。
抱っこしたらお店の中に入っても良いって?♪ おざましまぁーす。

フルーツトマト

今日のフルーツトマトはこれ。糖度9度ですって。初めて聞く種類です。
それほど甘いとは感じなかったけど、噛んだ時になにかの果物に似てる気がしました。
なんだろう・・ロザリオビアンコ?
そういえば歯応えはロザリオビアンコに似てるかな。


2度目のお散歩は書き入れ時の園芸店。
花を求める人でにぎわっていました。
目を引いたのは ピンク色のカスミ草のなんちゃらっていうお花・・
他には特に珍しい物は見つからず。
前に買ったのとは違うブルーのロベリアがきれいでしたが 触るとシナっとしていてちょっと不安。
また明日にするかな?
じゃ、別の店に行ってみようかね?

お花ー

途中の団地にこのお花が満開。さっそくパチリ。
通りがかりの家々のバラがとてもきれいでした。。

別の店では土を買って よいしょよいしょと帰宅。もー大変!


さてさて。冷蔵庫で出番を待ちながら眠る元種。使わなくちゃ・・って事で
今日は朝こねて夜焼き上げるスケジュールで パンを作りました。

パン

今日は特に念入りにアーモンドをのせまして



パパンがパン

いつもより上のアーモンド生地が下に垂れてます。
あーん、食べないでおこうと思ったけど、出来を確認しとこぉー 半分だけ半分だけ…
んーこの前の方が美味しかった。。


リラックス

ふっ 自制心のないかーちゃんだよ

よ、余裕じゃん・・・




雨でした寝ぇ

高速道路1000円効果で各地のにぎわいを ニュース等で紹介してました。
観光地で美味しそうに飲み食いする人たち。
ドライバーさんは飲酒運転してないでしょぉねぇ?

混む時のお出かけって エネルギーが必要ですねぇ。
混んでる映像を見るだけで行く気が失せるって 年のせいかなぁ
見事に出かけず過ごしたGW。

高尾山もミシュランが☆を付けたおかげ?で ずいぶん人出が多くなったそうで。
今日もTVでGW中の高尾山のにぎわいを紹介していました。
ずいぶん前になりますが、山登りにかなりはまっていた時期がありました。
低い山がほとんどでしたけどね。
高尾山から陣馬山まで歩くと山登り!って感じがありますが、高尾山頂上までだとヒールの人も結構いたりして不思議なところであります。
正月や紅葉の頃は以前からすごい人でしたが、今は普段の週末もヒジョーに混んでるのでしょうか。

休み中、迷子がかなり出たそうですが、手軽だとは言っても山ですから怖いですねぇ。
そそ、我らも山頂前で別れて登ってはぐれてしまい 結局再び会うことなく、別々に帰った事があるんですよね。
携帯電話も繋がらなかったりしますんでね。。
一人で山を歩いてる時にも 道を尋ねられたっけ・・
道を尋ねられる事の多いタイプなんですな。
言っとくけど アタクシ方向音痴ですからぁ?


てなわけで 何のネタもございませんのです。が・・

うふ

昨日は雨が降る前にお散歩行こうと お毛毛を梳いてラップして それっ!
玄関出たら雨が降ってました。
あーちゃー



にゃはー

昨日の降っていた時よりもどんよりと暗かったのですが 今日は一瞬?お散歩に。
地面は一部乾いていましたが。



やだぁ

かなり濡れている所では 抱っこね。


家にいると 食べることばっかりやってる感じですわ。
朝食べても 昼前にお腹空いておやつ。お昼食べたら またおやつ。みたいな。

やわらかプリン

プリン作ったり


ブラウニー

ブラウニー作ったり。
ピーカンナッツとカシューナッツ入りです。

明日から気ぃ引き締めていかんと!昼寝のクセもついたかもぉー




ティージング・ジョージアも

お休み3日目。
食べてばかりで やばーい。
残りのお休みはどうも雨のようです。とほほ


エブリン

エブリンが ガバーっと開いた姿。
開ききる前は全然違う形で それもまた美しい。



エブリン横顔

横顔もパチリ。




ティージングジョージア

ティージング・ジョージアも開きました。



お散歩行って・・・

かぁーちゃーん

かーちゃん、ついてきてる?



かーちゃん

離れちゃダメだよー


はいはーい


ひこ用にと 先が丸いハサミを買ったので(多分鼻毛とか切る用?) 足の裏の毛を切ってみましょうかね。




公園日和

今日は走れる公園へ。
昨日ほどの強い日差しではないので 公園日和だよね?

高速道路は混んでるらしいけど 公園まではどうかな?
まま スイスイ行けたんですがぁ いつもの駐車場は満車!もひとつも満車。
ぐるーっと回って遠い駐車場は空きがあり 入れる事が出来ました。
そこからは ひこどのの走る場所まで遠くなります。テクテク・・

途中バーベキュー広場が大賑わいです。
良い匂?い こりゃたまりまへんなぁ?
と思ったら、ゲホゲホー!煙たっ!モクモクの煙を上げてるグループ。
一瞬で体に染み込んで 臭ーい。。


お花

こんな可愛いお花が咲いてました。タニウツギ?
あ、アリンコだー



ミズキ

雪が積もったように花をつけた木が目を引きました。




ミズキ

ミズキ。
香りがあります。



花はどうでも良いよー
早く早くぅー



はやくっ!

ボール投げしようよ?の時のいつものあほぢゅらです。




とぅ!

とぅとぅとーう!



それっ!あれっ!?

あれ?




ほいっ!

鳥のように舞う



ぶーん

楽しかったねー



トチノキ

紅花トチノキ
木一杯に大きな花の房がついてます。



お花ー

こっちは小さな薄紫のお花。



たんぽっぽ

たんぽぽ♪


バーベキュー広場の煙モクモクのグループ。。
帰りに通ったら また煙モクモクでした。
どういうこと?
ちらっと見ると 松ぼっくりが鉄板の下に並んで それが煙のもとらしい。
着火剤として使ってるんだよねぇ?




お誕生会

晴れて気温もずいぶん上がりました。
新型インフルエンザの疑いがあった人も陰性だったようで ひとあんしん。。
インフルエンザは先月も流行っていたし、A型だと大騒ぎですねぇ。
熱が出たからって渡航してなきゃ 保健所に連絡するものかな・・?
人込みを避けるべきか 出かけるべきか。

さてさて。。
ひこどのは5歳になりました。

今年は姪っ子1号2号が来てくれました。
去年まではりきたんも来てくれたよね。


いただきもの

お姉ちゃんたちが入ってくると そりゃもう大騒ぎ
おもちゃもらいました。



わぁ?

ひこのお誕生日と言っても ひこに何があるわけじゃないんですが。
雰囲気雰囲気。
今日のメニューは 餃子とちまき風。大判餃子の皮20×5用意しました。
大量過ぎて味が不安でした。 カンが狂う?
90個くらいで具がなくなったので100個まではいきませんでした。


わーい!

雰囲気でテンションあがってます。



人用ケーキ

いちご2パック使ったケーキ。
中にもゴロゴロ入ってます。生クリームも2パック使ってます。
文字はとーちゃんの力作。 チョコが上手く出なくて・・アハハハ



ひこケーキ

こちら ひこどのに。
いちごとヤギミルクの二層ゼリー



ろうそく点火

健康に感謝し 息災を祈り  ふーっ  

そのためにひこどんには いつもと変わらないお食事を。
その代りに 我ら沢山食べました。。食べ過ぎ・・・・

お誕生日のプレゼント

[広告] アクセス解析


ティンカーベルと 青いお花たち

今日は気温が上がりました。
昨日のエブリンが ばーっと開いてるかなーと思いましたが あまり変化がありませんでした。

ティンカーベルは調子良さそう。

ティンカーベル

びゅーりほー




ティンカーベル

ちょっと横顔もびゅりほー


バラとは違う趣のお花たち。

ブラキカム

これ、好きなんです。素朴なお花ですよねー色と姿が好きで。
毎年のように植えてます。


細葉ブルーデージー

似てるけどこちらはブルーデージー
すぐに花びらがそっくりかえるんですよ。。


青い花々

ブルー系の花々で・・・


気がつけば この頃あまり登場してなかったひこどの

あんにゅい

あたしをお忘れなく

あ、そう言えば5歳になったんだわ。。
明日はお誕生会の予定よ。





プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

