その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



寝相

今にも降りそうで やっぱり降ったなぁ?みたいな空模様。
一か八か自転車で出かけて帰りは ちょこっと降っていました。
帰りに少しくらいの雨なら 平気だもーん。



るる?ん♪

降っていないようなのでお散歩に出てみましたが いつ降りだすかわからないので近くをぐるーっと。



昨日久しぶりにおばちゃん託児所にお世話になったひこどの。
おばちゃ?んの言う事にゃ?『ひなちゃん変な寝方してたよ。お尻を高くして不安定な…』
そうなんです、足が宙に浮いてたり 頭の方が足より低かったり、変な格好で寝る子なんです。


今日は

どて

それって楽なの?



なぁに?

えーなにがぁ?




だからなに?

だって しがみついてるみたいなんだもん。


そういえばこないだも 

変なのぉ

私のベッドで寝ていたひこどの。一本足寝方?
しかもお約束のいちごのガーゼの上に寝てないし。




暑くてー!

梅雨に戻ったような日々が続き、この週末も予報では雨マークでしたが 晴れました。
外れたねー
でもあちこちで大雨が降って被害が出ているそうです。
ホントにほどほどにしてもらいたいです。


こう晴れると 朝の散歩もままならず。
朝のお散歩だとまだ日陰は涼しいのですが、そうそう日陰もありませんで。

ブルーでキメた日

ブルーでキメる週間だったのに その機会もほとんどなく。



暑くて どこにも行けねぇ!

ですので こもって新しいお洋服作り。

お洋服

去年買ってたかわゆいサッカー地。

なんだかんだで作り直したりで 結構手間取っちゃいました。


うふ

おやつを手に写真を撮るとこんなにも協力的とは。




おほ

別に違いはないけど もう一枚載せちゃお




ヒモト

シャンプー、爪切り、バリカンしました。

今日の出来は

このところ梅雨に戻ったような天候です。
湿気の多い時は 汗が蒸発しにくいので熱中症に気をつけないといけないそうです。
なるほど。

おなじみひこのおチリ踊り? ≪ダイジェスト版≫

いつにも増して しっとりとしつこく舞います。どうぞ  




またか...(。>ω<。)...のコーンパン

朝は曇っていて過ごしやすいかもぉ?と思っていたら 雨になってしまいました。
あらま。。。
なんだかんだで 出るのが遅れてしまい ジムで参加したいクラスのひとつに間に合わない時間になってしまいました。
そうなると行く事自体やめてしまいたくなる始末。
新しいウエアを買ったことを思い出し 明るい気持ちを取り戻し?なんとかかんとか?
いくつになっても新しいものは うれしい気分をもたらせてくれます。
これってなにか脳内ホルモンみたいなものが出てるんでしょうかね。


さてと・・
このところ パンと言えばコーンパンばかりになってます。
執拗な性格?いえいえ そんな事はないんですけどね。ほほ・・・
食べ物に関してだけ 連続しちゃうんですよね。多分・・・

チーズのせ

トウモロコシ一本入り。
今回は中にチーズは入れてません。



たこ焼き?

タコ焼きに衣つけて揚げたようにも見える。



焼き上がると 嗅ぎつけてやってきました。
ひこザメが?


どれどれ、焼けたかね?ごくり・・あうあうはうはう

焼きたては食べませんわよ。
一時間以上たってから 試食。


動くひこどの

今日も暑かったです。
とーちゃんの用事に付き合い ちょいと出かけました。
土用の丑の日って事で うな重をがっつり食べましたー
お店は大繁盛。私たちもかなり待ちましたが 出て来た時もまだまだ行列。

私がマルイのFIELD LIFE RUNNING STYLEで 買い物をしているうちに とーちゃんは他の店でブーメランのような Roomarang(部屋でできるブーメラン)を買っていました。
『半径1.5mの空間で飛ばせる&戻る…』ものなので ひこどのに飛ばすのは難しい。
でも ひこどの、やる気満々なんだもの?これは何としても飛距離を?




まっすぐ飛ばすのは難しいんですー!
とても柔らかい素材(あっという間に歯型だらけ)でひこも怖がらずにキャッチできそうなんですよ。
この素材でフリスビーがあったらなー



こちらは昨日のお散歩途中に見つけた 音楽に合わせ踊るねこちゃんのおもちゃ。





ひこは 怖い物は目をそらす習性のようです。
知らん顔しておこうって感じ?



ついでに 先日おみやげを買って帰った時の 動画も。




動画3連ちゃ?ん 


スイーツスイーツ .:。+(人-ω-。) *+:☆

お散歩ついでに?ラレーヌでシュークリーム(前回行った時は売り切れでした)とソフトクリームを買おうとお店に寄りました。
季節限定のマンゴーロールがあったので それも購入。
1500円以上でソフトクリームがひとつおまけでした。
ラッキ?♪(。´ー`。)v
お店の外の椅子で食べ終わるまで買った物を預かってもらい・・・


ソフト\270

いただきまっす




シュークリーム\200

シュークリームの皮はカリカリタイプ。
食べてると上あごが痛くなる感じです。 フライものを食べた時の感じにも似ています。
皮の下の周りのお砂糖が焼けてパリパリになっているような。
クリームはトロっと濃厚。



マンゴーロール\1500

王妃のロールより私は好きぃー 
マンゴーがもっと入ってると なおうれしい。。



そして 3段スカートわんピ スイーツシリーズ 第3弾

ひこどの

今度は水色
これで 一応シリーズ完結。




かぼちゃのマフィン & コーンパン

今日もどえりゃー暑い日でございました。
水分とって熱中症には気をつけましょう。

かぼちゃの蒸し煮を作りましたが 箸がすすみませんの。
そうだ かぼちゃ 得意分野じゃなかったんですね・・・

何故なのか? 喉が詰まる系である。おかずにならない。かといっておやつでもない。
∴ かぼちゃやさつまいもはどう食べれば良いかわからない。

パンに使おうかと思いましたが かぼちゃのパンもすすまなかったなぁ・・
で、マフィンにしてみました。


かぼちゃのマフィン

暑い日にオーブンは 暑いわ?




できた?

焼けた?


ジョアンのコーンパン。
焼き上がりまであと15分だったので ちょっと待つことにしました。
一度食べておきたくて。えへ 
その時にすでに3,4人並んでいました。 15分忍耐。。

\126×3

一人10個まで。前の人たち10個買ってましたよ。
私は一個で良かったんだけどな。



ごくっ

にかっ

もーなんでも欲しがるんだからぁ?



あれこれ

右手前は私が焼いたかぼちゃのマフィン。これは なかなか美味しゅうございます。
真ん中はチョコミニクロワッサン
左は おまけにもらった パン。中がバサバサ・・・



続きを読む »

もー暑日!

梅雨明け宣言直後 猛暑日ですよ。
もー外には出られません。
けど おばちゃ?んの韓国みやげを 頂戴しに行かねば。
強風で押し倒されそう? 強烈な日差しで焼け焦げそう ひぇー 
焼けたね、絶対焼けたね  


ミラー

ミラーです。テクマクマヤコンテクマクマヤコン




ふぅーん

いーよねーかーちゃん




いいよねぇ

あたしにはなんにもなかったよね・・・おばちゃんとあたしの仲なのに…つん


連れて行ってあげたじゃーん、
おばちゃんに会えて喜んでたじゃーん 
夕食後にお散歩も行ったでぽ?


梅雨明けとな?

早朝散歩にしてますか?
どーも あたくしには難しゅうございます。


おはよー

すでに日はさんさんと。。
ひこどの 暑いのに爽やかな笑顔でありがとー


ひっさしぶりに火曜日の運動。
走っていたらニュースで梅雨明けしたと言ってるじゃないですか。
あらま!
いつもより早いですね。


夕食後 挙動不審のひこどの。
トイレのそばに じーっと立ってたり。
私に何か言いたげだったり。
何?何なの?何かまだ食べたいの?
ビスケットをあげると 辞退はせずに食べます。 
でも それでもないみたい。
今度は押入れを叩いてバッグを出して(多分)と訴えます。

暑いのに

いつものピンクのバッグでは納得せず、冬仕様のこれにしばし入りました。
でもやっぱり違うらしい。 
またまた う゛?ん と訴えて出ました。
やれやれ・・・



黄色のリボン&みつばちマット♪ 

シャンプー後 しまさんに先日頂いた手作りおリボンを付けました。
黄色のリボンをお願いしていたんですよね?ありがと?


シャンプー後

今週は黄色でキメまっす。




黄色いリボン

似合ってるね?




みつばちマット

ひこの夏用寝床にマット作りました。
とっても楽チンな作り方ですが。。
私の好きな みつばち模様の薄いピンク色のガーゼです。
ひこたん 気に入るかな?



とうもろこしたっぷりチーズパン

夕べ自家製酵母を使ったパン生地を準備していました。
とうもろこし1本(恵味)入れました。
とうもろこしはこねる時とこね上がってからに分けて入れ、チーズ(プロセス)はこね上がってから。
やっぱりやわやわ?な生地に。

トウモロコシチーズパン

上にもたっぷりチーズをのせて。
左上のだけ チェダーチーズ使用。



焼きたて

焼き上がり。
前回より良い感じです。

冷めるまでお散歩へ。
今日はもっと日差しがあるかと思いました。
お散歩にはこのくらいの方が良い感じでした。

    


いただきまーす 

じーっ

あ、狙ってるぅー



舌舐めずり

あーもう食べる気でいるぅ?



ごっくん

はやく、はやくぅ?



寄せ植えに新しいお花が仲間入り。

アンゲロニア

ピンクが可愛かったのですが、ここには白を入れたくて。
色が違うと 姿もちょっと違ったのですが。
白のアンゲロニアのポット苗なのに紫色のがひとつ入っていました。ラッキー



曇りのち晴れ

去年買ったエリカにちらほらとお花が付いていました。
買った時よりも淡い色のようです。
他の枯れずに残ってるエリカ2つは ぜんぜん花をつけません。

エリカ


雨が降ると言っていたし、実際どんよりとしていたので一週間ぶりの運動は電車で行く事に。
結局帰る時も降ってませんでした。ま、それはそれで良いんだけどぉ
こないだは 自転車で出かけると雨が降ってくるしで お天気のヨミは外れるなぁ。



たいくつだー

夕方に向け どんどん晴れてきて 今度は暑そうでお散歩行けませんがな。
(ボール投げを待っているひこ)


そろそろ良いかなとお外に出ると まだまだ日差しが強め。
あぁ…ん

撮れた?

ひまわり見っけ?。
背が高いから撮りにくいね。



・・

そこにこんなのが。これ、なんだっけ


お、ひまわり花壇

ひまわりが

高い所に咲いてるねぇ



向こう側にちょうど良い高さに咲いてるひまわりあり?

はじめまちて

ひまわりが葉っぱで ひこどのを触ります。
いやん、触んないで


おっと!

あ、びっくりした!



みんなで公園

今日はしまさんとふらんちゃん、めいちゃんが遊びに来る日です。
ひこどのは興奮して鳴きながら下に降りて行ったのですが 車がまだ到着してなくて え?え?と驚いていました。
可笑しかったぁ?

蒸し暑かったのですが 一応雨は降っていなかったので公園に行く事にしました。
車の中で めいちゃんが熱烈歓迎してくれるので ひこはへこへこ。。
公園到着。ひこはやる気満々。。


わくわくわくわく

待ってます。早くしてー



喜び勇んで始めたものの、ひこはふらんちゃんの勢いで吹っ飛ぶし、おもちゃは取りたいけど2人(ふらんちゃんとめいちゃん)がいて 近寄れない。
なかなか思うようにいきません。
まったく内弁慶なわんこです。


(しまさん撮影) 
どどー

ようやくいつものように元気の良いところ




どどどどー

ふたつのびゅりほーな▽ 



ここでご厚意で  一人で走らせてもらえました。

ぴゅーん

ようやくのびのび空飛ぶ子豚



ちびっこめいちゃんとふたりで

かーちゃーん
(写真修正 ここ、軽く流すように・・)
めいちゃんは おもちゃの持って来いが好きと言うより 参加するのがうれしいって感じ?
可愛い後姿 



暑くてみんな とってもハァハァ。早く切り上げたところで雨がパラパラ。

かえろ?

さ、ぐーカフェ行こ


しまさんにおみやげもいただき・・
今日も沢山食べました。

ふらん&めい♪

お手手が良い感じに
おひけぇなすって?



せっけん

せっけんもいただきました?
毎度ありがとーございまーす。
楽しい時間はあっという間です。
これからもっと暑くなるけど また遊ぼうね?




トウモロコシ一杯パン ?

今日は自家製酵母でトウモロコシたっぷりのパンを焼きました。
チーズも入れてみました。
トウモロコシをほとんど一本入れるので まとまりにくいったら。
やわらかくてベタベタ。

トウモロコシパン

なんとか形になりました。
上にもチーズをのせて焼きました。



お、香りにつられて登場。

焼けた?

なんか鼻に付いてますよ


まだ熱いですからねーお散歩行っときまひょ。

散歩中

この頃、このしと ワルです。
母のやさしさに付け込んで自分の好きに歩こうとします。
これも交差点で たちんぼうしてるところです。
ベーっ  てか! 



キウイ

ほら、ひーちゃん、キウイだよ?



帰ってバテたような格好。

ちかびれたぁ

パンはまだか




つぶつぶぅー

昨日のふんわりとは ちと違う モッチリ感もあります。
チーズの塩味が良い感じ。



ちょうだいよぉー

待ちくたびれたんだよね


試練のシャンプー。お楽しみの夕ご飯。
食後の休息へと消えたひこどの。
様子を見に行けば…
あ!

こいちゅぅ?
肌掛け布団の上に掛けてるひこどの用ガーゼ
この上に寝るルールなのに!

夜のひと時

わざわざ お布団にもぐっちゃって。



覚え書き 
梅酢パート?漬けました
  
梅酢?



トウモロコシ一杯ふわふわパン

お店であまーいトウモロコシが出回って来ましたねぇ
最近のトウモロコシの甘いことったら 
で、今日はトウモロコシをたっぷり入れたふんわりパンを目指してみましたよ。
早く結果がみたいので イーストのパンです。


とうもろこし

感じとしては まま良いかな




つぶつぶぅー

ふんわりと出来上がりました。




わくわく

厳しい目が 舌がチェック・・ぷぷっ

今夜は自家製酵母で仕込んでみます。
チーズも入れてみよう。


にっかー

明日が楽しみ 


曇天

昨日も今日も雨が降ると用心していたのですが 結局帰るまで雨は降りませんでした。
ま、それはそれで 良いんですけど。
今日はとーっても久しぶりにジムで運動。まずはスロージョギングで60分。
6km少々の距離を走ることになりました。
この距離だといままでは20分以上早く済んでいたのですが。
以前よりも汗は減って顔もあまり赤くならず、楽でした。
機械に出る消費カロリーはいつもより少なくて ちょっとがっかり。。

つい最近、商店街にこざれたように見えるイタリアンのちーさなお店がオープンしました。
ジム帰りにのぞいてみると 少しパンなども売っているようなので 試しにチーズとベーコンのフォカッチャを購入。
(一軒のパン屋の誘惑は振り払ったのに…やっぱりダメだ…)



\280

フォカッチャって正しいのはどんなの?って思ってる種類のものなんですよね…
わりと立派な値段だけど 見た目が美味しそうじゃない
と言うのも フォカッチャとはなんぞや?の私ですから?
一口かじる ガッカリ…
トーストであぶってみる。美味しくなったみたい。。
お腹も空いてたし。
ひこどのの跳び蹴りをしりめに ガツガツガツ・・・・ ごちでした?


雨が降らないものだから お散歩に行く。。

ランタナ

地面に這うようなランタナ。こりゃ良いや?



自生地か

空地にトランペットでしょうか
誰が植えたか 増えたのか  だらけ・・・


お花

かわゆいお花。
線香花火の火花のようです。


梅雨だるぅ (o´д`o;)=3

雨です。

あーはーん

お外にも行けず



あんにゅい

ちゅまんないんだー




プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

