その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

おばちゃん託児所&栗の渋皮煮

雨上がり・・でも晴れない日。おばちゃん託児所に行きます。

持たせるおやつ・・多いなぁー

おやちゅ

この頃ひこどの 重くなった気がするけど、体重はかってないのよね。。
私は毎日朝一体重計にのって確認してるんだけど。
朝一ってところが ちょとずるいけどね?



さ、行きましょ

多くないよ、さ、早く行こ!
と言ったかどうか。



おばちゃ?ん

おむちゅをはいておばちゃ?ん  のお膝でおやつをねだる。


おばちゃんちでプーさんの液晶画面クリーナーを見つけ、どうしても欲しかったひこどの。
帰りに玄関で私が靴を履いているすきに バッグから出て行ってどうしたのかと思ったら、
おばちゃんが隠したプーさんを見つけ 咥えてバッグに飛び込んだのです!
なんと!
それにはおばちゃんも負けちゃいました。


強奪品

車の中でずっと遊んでました。
帰ってからは投げて遊びました。
今は廊下に転がってます…


でね、これ。。

狙われし者

ひこどの用ではないんですよ。
なのに自分のだと思い込んでるのー!
もぉー出せないじゃ?ん。
こっそり写真を撮りました。



全然甘くない・・と栗をもらいました。ずっと前に。
栗は冷保存したら甘味が増すらしいので、ずーっと冷凍庫に入れてました。
腐ってはないと思うけど。。。。。

栗の渋皮煮と言って良いのかどうか。。。作ってみました。
熱湯に漬けて置いたせいか 皮はさほど硬くもなく。
どこからどこまでが渋皮と言うのかもよくわからず・・

栗の渋皮煮

だから 渋皮煮と言って良いのかどうか・・
パンに入れようと考えてます。




ジンジャらパン

朝カーテンを開けると、これから晴れそうな感じの空。
もっとお天気悪いかと思ってました。

新しいパンを考えてみました。

中身

パン生地に甘く煮た刻み生姜を入れました。



のせて

上のアーモンドプードル生地にはすりおろして甘く煮た生姜。
そして刻み甘生姜をトッピング。
生地が少々かたくて搾りだしにくかった。ここ改良しなくては。


焼きあがり・・

あらあら。。くずれてしまいました。


生姜が苦手なしとが待ってますけど。

まじめです

パンの底辺は小さ目で良い感じには出来たのですが、いつもより焼きが入ってます。
生姜の影響?


熱々のパンを食べるのは我慢してお散歩に出かけました

ふが

やーん、ひこどの、ぶちゃいく



てれってれ?

じゃ、これは??イェーイ♪

えーなにそれ。。 ヘンよヘン 


お散歩から帰るとパンも冷めてましたよん。
ではではいただきまーふ。
サクサクしてます。
いつもより厚い底ですが、カリッとして味は良いです。
ひこどのはカリッとした部分を味見。気に入ったみたいです。生姜が苦手なのにおかしいなぁ・・

まだ具材が残っているので近々作ってみましょう。


遠赤外線マットですと

今日もかなり良いお天気でした。
なんだかんだやることあるわーと思いつつも 
なんだかんだなんもできないまま・・
散歩行かねば!
なんか曇ってきたね・・・

べろ

ぺろ?り



あ・・

やだ?ん、撮ったの?


ひーちゃーん、あんよがガニだガニ


にゅーまっと

遠赤外線加工ですって。
敷いてあげた時はちょこっとのってましたが、気がつくと横の私の膝掛けをぐじゃぐじゃにして寝てました。
お気に召さぬのか?とほ・・
じゃ、膝掛けにしてみよ・・暖かいじゃん。。 
ま、カバンでも本でも膝にのせてると暖かいから何とも言えないけどさ?
今は発酵中のパン生地の上にのせとります。
遠赤外線発酵なんちゃって。。



長芋の和風グラタン

今日はこの時期にしては気温が高い日でした。
今週はジムに行ける日が今日しかないので 重い腰をよっこいしょ!
参加したいクラスもないので、走るだけで。
お昼を食べて間がなかったので 走りながら何度となくこみあげて  苦しくなり・・
やっぱり食後に走るのはよくないなぁ?


以前はなまるで紹介されていた長芋を使ったグラタンを作ってみました。
ベシャメルソースの代わりに おろした長芋を使います。

チーズをのせる前

一度具の上に長芋をのせてからレンジで加熱しました。
美味しそうには見えませんねぇ。


それからチーズをのせて焼きます。

焼きあがり

ぐっと美味しそうになりました。



中は

中の具は鮭、キャベツ、シイタケ、かぼちゃ。

感想は・・
グラタンと思いながら食べると 違うなーと納得いかない感じですが
味は良いですよん。
上と中の具の相性がとても良いかと言えば・・特に一緒にする意味もないような…
ま、でも良いんじゃないかな (どっちなんだよぉ)


だから言わんこっちゃない

雨も午前中に止んで、晴れて暖かくなると言っていました。
これって出かける時の服装に悩むパターン。
帰りに新宿に出来たH&Mに寄りました。
遅ればせながらの初H&Mです。ほぉ、なるほどなるほど。。
・・・

さ、せっかくだから丸井本店のパン屋(Le Petit Mec)さんに行こっと!
時間的にパンが充実してる?わーい♪
まずは 揚げパン(ベニエ?)でしょ?(これは外せないのだ)
あ、クイニーアマン。久しぶりに食べよ。
なぜかパンオレザンにまで手を出し・・
カスタードとホイップクリームを挟んだクロワッサンも。。
ハード系のパンにおされなおかずを挟んだのも気になるぅ?
でも もうこんなにトレイにのせちゃったよぉ?
それは今度のお楽しみにしまひょ


パンでございます

甘いのばっか!
全部食べるとやばいよ?でも 食べるよ?きっと…
だってパンはタイミングを逃すと味が変わっちゃうでしょ?
パンが入っていた紙袋は油でびっしょりですよ。やばいよ?

懺悔・・明日この分挽回します。


お買い得

ひこどのにはこれ。
牛皮よりもサクサクのようです。



伊豆高原でお泊り 

お宿に向かっている間にすっかり暗くなってしまい、すぐそこにあるはずのお宿が見えません。
真っ暗です。
あった、あった!
今回お世話になったのはビスキーハウスさん。
ミニチュアシュナウザーのブリーダーさんもされてるからでしょうね?
お客さんわんこもMシュナちゃんが多かったです。

お部屋はフローリングにタイルカーペットを敷いています。
粗相をした時はその部分を外します。
おかげでわんこ臭がありません。
トイレもケージも備え付けてあります。ベッドには防水カバーが掛けてあります。
うれしいですねぇ。
お部屋はバストイレ付ですが、お宿には温泉のお風呂も2つあります。

さぁ!夕食ですよ。
もう腹ペコですよ?

おいちい?

今回はお宿に入った時も食事中も 鳴かずにいられました。
わんこにはかわゆいマットを敷いた椅子を用意してくれています。
それが良かったんだと思います。
ひこどの床の上はダメだもんね。ありがたやぁ?


ビギナーなので メニューはビスキープランです。

前菜

まずは前菜。
左上の黒っぽいのはイカスミ。

スープ

これはスープね。


えびえび

小さな伊勢海老、かな?


お口なおし

お口なおしのピーチシャーベット。
外は真っ暗で何も見えません。
青い光がきれいです。


お肉

お肉はとってもやわらかでした?
甘いソースも私好み。


チーズケーキ

プニュっとしたチーズケーキ。
これも私好みぃ?♪


待ってます

いつになく静かです。ま、多分疲れが限界?
他のわんこもおりこうさんです。

がー!私たちが食べ終わったと見るや、ヒョヒョヒョヒョ!!と鳴き出したので逃げるように食堂を後にする我ら。
後から ひこにユッケの入った器を持って追っかけてきてくださいました。
もう食事済みのひこどのでしたが、目の色変えてガツガツぅー
生肉はいつも食べてますが、生卵(ウズラ)は初めてです。
全部は食べ過ぎなので明日の朝に残しておきましょう。


朝まで雨が降っていたようです。
ひこどのは 4時過ぎから 昨日の残りを食べさせぇと言うのでぇ・・
5時前には食事済み。。ったく・・

地面が濡れていて朝のお散歩は行けません。
夜が明けて、窓から一碧湖が見えることがわかりました。
ようやく8時半。かーちゃんは腹ペコですよぉ?

朝食

中華粥とともに。
食後、コーヒーとフレンチトースト。
ごちそうさまでした?

お宿を後にすると間もなく晴れてきました。
帰りも山越えコースで。

富士山

晴れて良かった!
むんぎゅぅ?


富士山

欲を言えば もっと下まで見えれば・・



もひとつ富士山

撮影場所はこちら。
雨上がりだからね、雲?が下からニョキニョキあっという間に。

帰りも渋滞につかまらずにスイスイ。
また、行きたいね?


伊豆高原へGo?♪

3連休の22日(日)、伊豆高原のわんこと泊まれるお宿に予約を取っていました。
気になるのはお天気です。
去年の同じ頃、小田原に行った時は雨だったでしょー。
今回も 天気予報は雨マークですよぉー!

暗いうちに出発したおかげで、すんなりとここまでやってきました。

途中

ここ。

早く到着したは良いけれど どこに行けばいいのぉ?
 
『つり橋』の文字見っけ。
いざ『つり橋』目指し ごぉー 

崖っぷち

こんな景色が見える所を よいしょよいしょと歩きまーす。
波がザップーン!と音を立てています。

最初は寒かったのですが、階段を上ったり下りたりしてるうちに 暑くなってきました。
右手に海を見ながら登って行くと、左手に駐車場が。
え?何ですと?ここまで車で来られたの?
そんなバカな…

では、この辺りで ひこどのにお得意の杭立ちを。

杭立ち

さぶい・・

あ、ここは城ヶ崎です。


城ヶ崎


はい、ここからは吊り橋ですよ?



つり橋

海が藍色ですね?




吊り橋

揺れてます。



何これ珍百景

わぁー面白い形。


この後、門脇埼灯台を交代で登りました。(わんこは×です)
駐車場に戻る時は 道路を歩きましたぁー

『伊豆高原わんこmap』を見て 餃子のお店に行ってみることにしました。
餃子屋さんでわんこOKなんて 初めて。
(どうせならお鮨食べたかったけど、わんこOKじゃなかったんですよね。)
とりあえず 普通の餃子とスタミナ餃子を頼んでみました。
んー・・
スタミナ餃子のニンニクは強烈でした。
好みではなかったので、終わりにしました。
頂いた餃子の皮のかりん糖は美味しかったですぅ。


『ぐり茶』のお店で ソフトを買い、震えながら食べました。
さぶぅー

ぐり茶ソフト

お茶の粉末がのっていると、+50円です。
震えながら食べ終わり、お店に入って熱々のお茶を頂き、お茶を買いました。
あちこちで お茶を出してもらいましたが、どこも熱々なんです。
そのせいでしょうか、渋い・・カテキンがたっぷりって感じがします。うふ


高い所には登りたくなりますよね?
今回、楽しかったのはこちら。
大室山。リフトに乗って行ってきまーす。

行ってきまーす

さぶっ!



リフトのひこどの

さぶぅー!



リフトを降りてすり鉢状の縁の部分?を歩いて回ります。

寒い!

さぁぶぅー!!



風強っ!

寒いんですけど



しばれるなー

ひぃー



ここ寒いー!

一応杭立ち



歩いたとこよ

ぐるぅーっと歩いていると もぉーのすごい風の強い個所があって、ひこは飛んでいきそう
鼻の中が凍ったかと思うくらいでした。
いやーこんなに寒いのは記憶にないくらい。


下りるとこ

楽しかったねぇ?


『わんこmap』によると わんこがOKの所が結構あります。うれしいですねぇ。

「天使の美術館」「花の絵美術館」に入りひこどのと見て回りました。
入館料はそれぞれ800円、600円。『わんこmap』で割引あり。


うろうろしているうちに小腹が空いてきたので、ドッグカフェへ入りおやつ。
看板犬のゴールデンとお客さん犬のバーニーズの迫力に ぐうの根も出ないひこ。
ざまぁみろですわ。

さて、今夜のお宿へ向かいましょう。


ジンジャラーへの道

昨日は冬の寒さだと言うので 暖かくして出かけましたよ。
ダウンにブーツ。でもすぐに電車に乗るわけだから 暑い。。結局ね
天気予報では雨マークはなかったんですけど、昼に外に出てみると降っているじゃーないですかっ!
そんなばかなっ!
限りなく降りそうな空模様ではあったけれど…
どーりでね。。ふんっ
そんなこともあろうかと 一応ちっちゃな折りたたみの傘を持ってて良かった?

今朝は良いお天気で 外に出た時に昨日よりも冷えてるかな?と感じたのですが、どうなんでしょ。

そこで 本領を発揮するのが 生姜でございます。
(今日は腕立て伏せの影響で 腕がジッとしてなくて。。ピントがあいましぇん。)


ショウガオイルショウガシロップ

左:オリーブオイルにショウガと鷹の爪    右:ショウガのシロップ

ショウガのシロップ・・ジンジャーシロップと言った方がおされ? 
は、まずは塩もみして煮こぼします。
水の量も多いし 今までのよりは薄い仕上がり。

 
で 先日作ったショウガダシつゆで味付けした焼きうどん。

焼きうどん

適当にある野菜で。(ニラ、玉ねぎ、ニンジン使用)
それに ショウガもたっぷり入れてます。おいちぃー
おされでないものを適当に作らせると上手いぐーでちゅわ。あは、あははー
不思議とショウガはうっとうしくなかった。 あれ?あたし ジンジャラー?


うどんにこれ↓つけて食べようと思ってたのに

桃屋のラー油

忘れちゃった・・


目指せジンジャラー

今朝はどんより冬のような空。
その後 ゆっくり晴れてきました。

去年あたりからでしょうか・・ショウガを使った商品をちょくちょく見かけるようになりました。
流行りものには飛びつけ みたいなコンジョーでにわかジンジャラーとなった去年。
テヘ。て程タイソーなものでもないのですけど。。
ジンジャーシロップは何度も作たっけ。
先日 風邪っぴきの時に今シーズン初のジンジャーシロップを作りました。
ジンジャラーですと言いきれないのは、正直ショウガは得意じゃなかったのね。(なんじゃそれ!)

子供の頃、刺激やニオイの強い物とか苦手で その名残がまだ。
でも 子供の時に好きじゃなかったものが 今は平気なのもあるし。
例えばシソや玉ねぎ等ね。
体に良い物は好物にしたいものです。

で、今日はショウガが はなまるのテーマでした。
さっそく作ったのが ショウガだしつゆ。

ショウガだし醤油

醤油、みりん、酒 各カップ1
昆布 5×10?
鰹節 15g
ショウガ 3片(約30g)
(今日はこの半量で作りました。)

ショウガはスライスして材料を鍋に入れて中火で沸騰させたら火を消して15?20分ほど放置。
ザルでギューっとこして ショウガだけつゆに戻す。

他に去年のレシピのショウガシロップとは違うのを紹介していたので 次回作ってみようと思っています。



もぐり

あらあら
上手にもぐってるわ


食べてない?

ん?そろそろおやつ食べる?



食べるの?

こっそり食べちゃダメだよ


私のおやつを見張っているひこどのなのでした?


ポインセチア

雨が降り寒い日になりました。
着圧ソックス着用の上デギンスに長靴履いて。
長靴履くときのキマリです。アハハ
これだとスッと脱げるのです。これを発見?するまで長靴を脱ぐ際に手間取ってました。
長靴の中がまるで真空状態のようになるのですのよ。。。
ま、要するにふくらはぎが太いって事ね…


去年買ったポインセチアが年を越し(初です)夏も越し、めでたく二度目の冬を迎えようとしています。
おほほ・・
せっかく大きくなったのに 何度か枝が折れて形が崩れてしまいました。
暖かい間は外に置いていましたが、秋になって部屋に取り込みました。
それからは短日処理をしています。
部屋の中は夜も明るいですからね。

てっぺんの方に色が出てきました。
去年と同じように ちゃんと柄もあるみたいです。

ポインセチア

どこまでポインセチアらしくなるかな?


おまけのひこどの

ひこです

んちゃ?


EXOTIC じゃぴやん12女!

昨日はお日様サンサン しかも暖かく。
今日もその続きかと思ったんですけど、朝からどんより。
お天気はその後もちなおしましたが、明日は寒くて雨になるらしいです。


勢い12女誕生してました。あはは・・
今度は地獄少女のような感じでコワい位に(どんなん・・) 和的目指して。。
とは言え、アジアンビューティではありましぇん。はてな?
何言ってるかわかんなぁーい。
黒い瞳に黒髪おかっぱのつもりで作ったのが・・結局糸の都合でね、ばさばさ頭になっちゃったのぉー


12女

後ろに森ガール 



さて、今日はおばちゃん託児所です。
踏切で電車の通過を待つひこどのをパチリ。

しょぼん

悲しげに見えますが たまたまです。


ほれほれ↓

うふん♪

おばたん



でへ♪

バイバイ、かーちゃん




11女ちゃんは森ガールなの

雨が降って風が強いなぁと思ってると日が照って明るくなりました。
おや、晴れるのかしら。
どこかで寝ていたひこどのが目ざとくチャッチャッチャとやってきました。
あら、ひなたぼっこですか?
それがしばらくすると真っ暗。変な天気だなぁー


ひこどのにとらちゃんを投げてやりながら11女誕生
我慢強く廊下前で待ってるんだもの?投げないわけにいきません。
そのせいで、なかなかはかどらないのよねぇ


新人

うふふ



厚かましいわ

ちょっといつまでのってるの



11女

森ガールのイメージで


《覚書》 ひこどののお肉届きました。

かわいい10女ちゃん

今日はぐぐっと寒くなりましたね?
それがまた明日は暖かくなるそうじゃないですか?
風邪をひかないようにしようぜっ! と言ってる私はひどい鼻声。なぜかしら。。。

きのう遊びに来てくれたしまさんに促され10女ちゃん誕生?

うふ

あいらしい?

おっと! この子はおさげにしようと思ってたんでした!

じゃじゃーん

10女

別人みたい

まぁー髪型ってすごいですねぇ? ツクヅク

ところで ひこどのは何処?
あら、今夜はベッドの上でした。
布団の上のカバーをいちごのガーゼから冬仕様に変えてます。

ひこどの

シャンプーの疲れがどっと出てますのよ。。


ベスト3ショット

ようやく雨は上がりましたが 一日曇り空で昨日よりぐっと気温が低くなりました。
せっかくしまさんちのふらんちゃん、めいちゃんと会う日なのにあいにくのお天気です。
でも雨が降らないだけ よしとしましょうか。
園芸店であれこれ見て楽しんでから ぐーカフェへ 

美味しいおやつを沢山食べたわんこたち。

ベストショット

なんとかっこいい?
ふらんちゃん、キリッとしてるぅ?
ひこどのも随分良い感じじゃぁーないですかぁ!!
これから比べるとすごい進歩。

撮影中ボールを出した事がきっかけで そのあとしばらく大騒ぎ。
めいちゃんがボールを咥えたのが気に入らないダメダメっ子のひこどのは吠えまくり。
ボールを取りたいのにめいちゃんからは取れない。
思い通りにならないもんだから そりゃもー吠える吠える・・
次は鳴かずにがんばれ。


石けん

いただいた手作り石けん。
いつもありがと?うれしいっ!

なんか あーっと言う間に時間が経ってしまいました。
次回を楽しみにしてまーす。

THIS IS IT

今日は大雨でした。その割に暖かく動くと暑いくらいでした。と感じたのは私だけ?
毎年恒例のインフルエンザの予防注射をしました。
その前に体温を測ったら37.3度もあったんだけど 私大丈夫でせうか…

THIS IS IT 観に行きました。行って良かった。。
最初から涙・・

MJ

先日来日したライオネル・リッチーがマイケルは、地上に降りた天使で天に戻って行った と言っていました。
うんうんうん。

大好きだよ!ありがとー


チョコ棒パン

今日は暑くも寒くもなく過ごしやすい一日でしたが あまりお日様は照らなかったようです。
久しぶりのお散歩。

あそこ行くのね

お散歩証拠写真。ふふ・・


昨日のお土産

おかしでしゅ

あられですって。
ホントに香りがあられ。


これは風邪っぴきの私に。

ハーブティ

左、前回買って結構気に入ったので再び。


朝こねて 夜焼きあがりのスケジュールでパンを作りました。

チョコぼー

リスドォル使用のハード系でチョコたっぷり。


夜に焼きあがると思ってなかったのか 食後のひこどのは毛布にくるまって寝ていました。
食べている私に気付いて あわてて出てきました。
 
!

ちょちょっとー!


ずるい!

かーちゃん!


パンでしょ!

何食べてんのよー!


すごい キリッとしてる…


あ?ん

あたしも食べる


あたしも食べるぅ

あたしも食べるよー


乾いた舌を戻してる…舌の準備運動中


どっちゃり

チョコどっちゃり

おまたせー 

待ってない待ってない…


桜ご飯 & 必需品 ?

暖かくなるって言ってましたが 私には寒く感じたんですけどねぇ
この頃急な気温の変化ですから 天気予報が頼りなんですよ。
それによって明日着る服って決めませんかぁ??

一生分あるのじゃないかと思っていたひこどののペーパーが気が付けば なくなっていました。
ブルーと黄色(なんでイエローって言わないんだろ)はまだ残ってますが、一番使っているピンクがなくなりました。
いつも同じ所に注文していますが ネットでいろいろ調べてみると値段は様々。
他はもっと安いことを知りました。
でもね。触ってみないとわかりません。いつものピンクの紙はしっかりしているんです。
でもね…ブルーと黄色はピンクほどしっかりしてないんです。
だから 今回はピンクといつもは買わない赤を注文しました。
するとね・・いつものメーカー名の紙が入ってないのですよ。 いつもと一緒なのか?疑惑。。


ピンポーン  が鳴ってひこどのは いつものことながら大騒ぎ。 
玄関で鳴らしているので インターホンに映像がありません。
ひこどのの 鳴き声で インターホン越しの声が聞き取れません。
でも 注文していたものだろう って勘は当た?り?
顔なじみの 感じ良い宅急便のお兄さんなので ほっ…
前に○○急便のお兄さんに『っち・・』 って言われたことがあって。。
そりゃまぁ 私のしつけが悪いわけですけどぉー 根に持ってます ぷぷ



これです

そしてこの態度



何これ

すっごい何か言いたそう。ムシムシ



収納してみました

100円ショップでケースを買ってきて おリボン入れてみました。
一列は中途半端に小さいの
あん、足りなかった。。


さーてさて。
前に秘密のケンミンショーで紹介された さくらご飯。
静岡県西部に住む県民がお好きなのだそうですよ。
番組であんまり美味しい美味しいって言うもんだから。。作ってみたかったの。
作るったって、お醤油と酒を入れて炊くだけなんですよね。

桜ご飯

醤油と米は間違いないって感じですかね。
でも、どーしてもバターを入れて食べたい衝動に駆られまして。
絶対鰹節も合うね!
あー!生卵も良いと思うー!

バター入り試食の結果、やっぱおいすぃー


晴れて寒い

今日は予報通り寒くなりました。
そして晴れました。
お家にいると 寒さはいまいちわかりませんが、チャリ?を走らせてると手首から冷たい空気が入って。
そんな感じ、あんまり記憶にないわ?


まぶし?

日差しはたっぷりね。
お気に入りのとらちゃんとひなたぼっこ。

お散歩かねて クレートを買いに出かけました。


どれどれ?

新しいクレートをチェックするひこどの。


ひこちゃん、自分のした仕打ちを改めて見つめる・・・

とらちゃんっ!

ね、とらちゃん・・・



とらちゃんたら!

ごめんね、とらちゃん



ねへ?

あやまっといたー


お目目がなくなった哀れとらちゃん。 とらちゃん残酷物語



寒いの

お日様なくなり おこもりひこどの。


2010年スケジュール帳

昨日は正午くらいから 天気は一変しました。よね?
風は強くなる、気温は上がる。
午前中に用事を済ませて 午後ひこどのとお散歩がてら買い物に行こうと思っていたのに。
とても歩けそうにない強風でした。

今日はしとしと雨の降る一日になりました。多分…
明日は晴れてかなり気温が低いらしいです。
風邪をひかないように がんば!
栄養摂って睡眠とって。


もう来年の手帳は選びましたか?
一昨年ミスドのポイントでもらった手帳がなかなか良くって 捨てるにはもったいなかったので
去年はカバーの大きさに合う中を入れて使っていました。
カバーはかわいいシールをびっしり貼って。 アハハ・・

この時期 買い物をすると手帳をくれるお店ってあるでしょ。買うと結構高いのにねー♪
それを姉から貰ってこんな風に飾ってみました。

手帳カバー

いかが?ん?



ひなっこ

でも それじゃ シールやあたしの写真貼れないじゃん?

そうなのよーまさに苦渋の選択、断腸の思い
んな、オーバーな 



スーパーで 見つけたので買ってみたんです。

わさび味

前にわさび味の海苔って買ったことがありました。
何?わさび味が流行ってるなんてこと ないよね?
だって 最近わさびが苦手な人が多いって聞いたよ。
おすしもわさび抜きなんだって。
とうがらし味は好きな人が多そうなんだけど。わたしもね。
わさびの辛さってツンとくる独特のものだものねぇ。
じゃ、このお菓子は何よ。。。
一部の少数派向け?
ホント、ツン!っとくるわ…






プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター