その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

まねきねこダック♪

寒いっすねぇ



プレゼントあれこれ

ちょっとしたあれこれを買いためては 友人と時々プレゼントし合っています。
女の子っていつまでもこういうの好きよね、うふ。 女の子って… まぁまぁ、良いじゃないのよぉ 

今日帰宅すると そのお楽しみプレゼントが届いていました。

?

いちごのマグネット。よく見ると小さなミッキー!
バラの柄入りチャック袋(左下) こんなのあるんだぁ。


?

可愛いストラップ。流行りのスイーツ。これもミッキー
ピンクリップ(右)。こんなのあるんですねぇ
クローバーも鳥のヒナ?も好きなんですよね?



?


ルームフレグランス。 早く嗅いでみたい。
でも がまん。もう少し待つのだ。デヘ 

知らない物や自分では買った事がない物とか楽しいね。
それは 自分がプレゼントを選ぶ時も『どうかなぁ』ってわくわくする。
趣味が合わなければ 貰う方もあげる方も残念だけどね?
たいていプレゼントを選ぶ時にはそれが心配よね。
今回頂いたのは(も)ばっちり  でしたよん。 ありがとう。








ニョキニョキニョキ & チーズロールパン 

上着も要らない日があるかと思えば、急に冷え込んで真冬に戻って。
今日は暖かくなるような事天気予報で言ってたけど そんなでもなく。

でも 暖かい日にさらにニョキニョキニョキと背が伸びたムスカリ

ムスカリ

以前のニョキニョキはこちら


このところ 続いているチーズロールパン。 だって美味しいんだもん・・


ロールパン

今日は一本に昨日作ったいちごジャムを入れてみました。



いちごジャム

いちごジャム。



前にブルーベリージャムを入れたのを作ったんですが↓

ブルーベリー

合うと思ったんだけど レーズンの方が美味しいねって結論。(しまさんと)
いちごジャムもその口かな。


先日ひこどのに買ったおやつのひとつです ↓

ひこおやつ

意外にも(いつもほとんど噛まないのです)カリカリって音をさせるので 良い感じ。
手で折れるし。



桃屋の具入りラー油が好きで買っていますが このごろお店にありません。

今日 かわりに?棚にあったので 買ってみました。

具入りラー油

どうかなぁ?



ボール好きなもんで

冷たい雨の一日でした。
開き始めた桜のつぼみもびっくりでしょう。


ボール

昨夜 フリースでボールを作ってみました。
正四角柱って言うのかな? ピコピコ笛にシャラシャラ鈴、両方入れてあげちゃった?
出来上がってみると随分大きかったわ?
お風呂に入る前に渡して、出てきた時には笛は壊れて鳴らなくなってました。 おーまいご 
あっという間やん!


退屈そうだったので 今日は大分前に買っておいたおもちゃを出してあげることに。


いちご

しばらくは勢い良く遊びました。


ボール作りに目覚めた? もうひとつ作ってみました。
今度は野球のボール風に


お手製ボール

最初だけ。。遊んだのはホンの最初だけ。  
ボールだらけ?

ひこどのはお外用に使ってるボールが一番好きなよう。
泥んこになったので洗濯して取り込むと それそれ!って言うんだよね?
ピコピコピコピコ♪ 楽しそう
ボールに違いがあるのかえ?? 外で遊んだ楽しいイメージがあるのかな?
それにしても・・・強いピコピコ笛だわ


昨日はね おやつをおみやに買って帰りました。
その時もらったハート型のおかき。 

はやくぅまごころおかき

いただきまーしゅ




お散歩おやつ┐(-д-`;)┌

昨日よりも気温は下がりましたが穏やかな晴れ。
食べてばかりではいけないと お散歩へ。


わーい

みんな仲良く足並み合わせ?♪




一緒に

みんな一緒にね!離れないでっ


調子良くいってたのですが そのうち とーちゃんがビデオ屋さんに入り
かーちゃんもあれこれお店を覗き…
ひこどの 落ち着いてはいられなくなり
とーちゃん!かーちゃん! 絶対離れないでっ! 
前を歩けば後ろが気になり 右に回ったり左に回ったり 
自分から30?以上離れないで!って感じですよ。
そりゃもぉ 忙しい事忙しい事

なんかみんな疲れちゃったよぉ?


ひこどののお叱りを受けつつ買ったおやつ

純情ロール

パンとケーキのお店。お願いランキングに出てたっけなぁ?
美味しい  あれあれ? 好きや?んこれぇ



ミスド

CMを見て食べてみたく購入。
奥のは 昔からの(最近復活?)ハニーオールドファッションだけど・・



フロレスタ

違うドーナツ屋さんの。はしごかい…(ノω`)アチャー
手前、いちごミルクと塩キャラメル
いちごミルクは今日で最後だそうなので買ってみました。
しっかりいちご(ジャム?)の味がしました。

次は忘れずに とろけるクレープを食べなくちゃね。。




ちっちゃいものクラブ新メンバー

友人が行ってみたいと言っていたので 先日一緒に木糸土さんに。
うぁ?  これはこれは!
あんなに棚一杯にカエルちゃんが並んでいたのは初めてです。
見事にびっしりと。
カエルちゃんばかり集めてるわけじゃないのですけどねぇ 
小さい物ですから 人が2人棚の前に立てば、それで一杯。
友人と見ていると他にも見たい人が寄り集まり ぎゅうぎゅう詰めです。

あんまりいろいろあるもんだから 私じゃなくても迷いますよ。
お店の人の話では前日どっと入荷したそうで、こんなに沢山は初めてかも・・だとか。。

今回は母子シリーズもいろいろとありました。
白いエプロンをつけた母カエルと子カエルで どれも可愛くてねぇ

お母さんに子供がピタッと寄り添って立つのやら お母さんが子供に本を読んでるのやら
赤ちゃんカエルに哺乳瓶でミルクをあげているのやら。。



高い高ーい
あはは?
ばぁ

どれも可愛いくてひとつに決めらんないよぉ?と思ったけど。。
色合いが地味っちゃ地味かなと思い



きのこカエル

もうひとつは色味のあるキノコに座って片手をあげたカエルちゃんを選択。



嵐の後の公園

4時だったか5時だったか ひこどのに起こされました。
起こされなければ あんなに強風だなんて知らずに朝を迎えた事でしょう。
ベランダの鉢を昨夜のうちに避難していて正解。

それから何度も起こされたり寝たり・・
結局 ちゃんと起きた時には 晴れ  


遅くなってしまったので お出かけ先が公園になってしまいました。

公園

枝が大量に落ちていました。
あの嵐で相当折れたようですね。



あの子は

日差しも風もあるせいか、あっという間に地面も乾いたようです。



だーれだ

ひこどの ノリノリ?



えへへ

汚いボールぅ



がふ




楽しい?

お疲れ様でした。




さくら?

一足お先に咲く桜 



カルメ?ン

偶然 口に咥えた風に



ひゅぅ?ん

ひゅぅ?



ニョキニョキ

ムスカリが日々伸びています。
白いムスカリは もう出て来ない気かなぁ

ムスカリ

なかなかきれいですねぇ




ユキヤナギ

ユキヤナギ?




はい、ポーズ

はい、チーズ



空気を読む

昨日は異様に温ぅ?かったのですが、今日は一転冬。
これじゃ?体も大変です。


寝起きにボールで走り 食後二度寝。
二度寝から目が覚めると再びボールを始めたいひこどの。
しかし かーちゃんは何やら忙しそう。

 
スネ女

用事の合間合間にボールを投げてやるも 集中してお相手する時間がありません。
写真:私の様子をうかがうひこどの。
じぃーっと見て 手隙かと判断するや(勝手な判断)すごい勢いでボールを持って来ます。 


チラ見

掃除機が出てきたので避難。



夕食後のひとやすみ。

掟破り

毛布の上に寝るお約束をこの頃破ってます。


週一のお楽しみ♪

今日はおばちゃん託児所の日。
おやつ持参?の かーちゃんからは貰えないような物をお相伴させてもらいーの で、お楽しみの日である事は間違いない。


待ってろぉ?

お、早くも舌舐めずりか?


ホンのポーズにすぎないような 置いていかれる時の声を 聞きました。アン 
お迎えに行くと あーん、もぉーん、かーちゃん会いたかったぁーもつかの間、
何か食べるおばちゃんのもとに。


ストレッチ

おかしな座り方でおねだり。


帰り際 車の窓越しにおばちゃんに お別れを言うひこどの。
おばちゃ?んのハートを鷲づかみです。
試しに中から手渡しおばちゃんに抱っこされても いや!帰る!とも言わず。
まさかの無抵抗!
おぉーとうとうここまで来たか。
お泊りの日も遠くはないようだぁ。








16女ちゃん と バラの植え替え

朝から良いお天気。風もおさまってます。
そうだ、バラの植え替えをしましょう!もう時期的に遅いんだけど。
土がなかったので急いで買いに行って さっさと済ませちゃいましょう!

いつもながら剪定は悩みます。
外向きの芽はと・・・なんか内向きが多いんだけど?とか
じっくり見ると どの枝も残すほど良さそうでもなく。
植え替えの価値あり?なんて。
こんなことで 咲くんでしょうかねぇ。

作業の途中、部屋に入ると 待ってました!とひこどのは走ってボールを咥えてきました。
ごめんね?まだ途中なんだよ?

その後 お日様を浴びながら長いお散歩をしたのでした。めでたしめでたし。。


16女ちゃん

16女ちゃんは ちょっぴりおちびちゃん
久しぶりにぱっちりお目目。

ムスカリ

今日は最高気温が21℃だったそうな。
とっても風が強い一日でしたが、春物服で全然平気でした。
結構ダウンの人を見掛けたんだけど、暑くなかったのかなぁ


長?い葉を垂らしていたムスカリがようやく色づいてニョキ。

ムスカリ

過去の記事によるとオーケリー・ホワイトマジック5球と青系のアルメニアカム10球を植えこんだらしいのですが、白はまだ見えません。



強風でしたが ひこどのが退屈そうなのでお散歩へ。


いやん

風が強いねぇ スカートがきゃ?ん



赤信号

信号待ちです





お天気♪お友達

このところ雪が降ったりとお天気は荒れ模様。
でも今日はしまたんと会う日です。
さすが晴れ女  久しぶりのお天気ですよ?アハハ

まだめいちゃんはお外遊びは禁止なので お花屋さんへ。

お花

鮮やか?お花がいっぱい




お花と

お顔だけ


さささ。ぐーカフェでランチでございます。
みんな 腹ペコです。特にふらんちゃん?  ガハハ?

2ショット

かわいい2ショット



3ショット

真面目な顔しためいちゃん。ぷぷ
さえない表情のひこどの

でも めいちゃんの接近もかなり平気になったんですよ。 これでもね?



今日はこんなに石けんいただいちゃいました。

頂き物石けん

ステキぃ?
うれしい?ありがとうございまーす!



石けん

これは先月仕込んだ解禁間近の石けん。
手前の色白のが しまさんの作ったへーぜルナッツオイルの石けんで、他は私が初めて作ったマカダミアナッツの石けん。
私がと言うより 教えてもらいながらなんですけど。 
使うのが楽しみですねぇ?ん。

今日も楽しい一日でした?なんか子供の日記みたいなセリフだけどぉ
ホントにそうなんだもーん。しまさん、ありがとう?
次が待ち遠しいわ?




新しいお仲間

先日の帰り、木糸土に寄って自分への励まし用(ご褒美でない・・ ) にカエルちゃんシリーズを購入。
またまた新しいのがいろいろとある中からこの2つをチョイス。


ゾウさん

メチャクチャ小さいカエルさんがゾウさんの鼻の上に乗ってます。
実際はこれよりずっと小さいです。あまりの小ささにカンドーさえおぼえたのであった・・・



虹の滑り台

カエルちゃん自体にひねりはないけど・・これ!って思ったんだよね…あの時は。



さーてさて。久しぶりに雨が降ってない日ですが、いまいち晴れないし寒い。
おやちゅをパックしておばちゃんち行きましょか。

お楽しみパック

四角いのはきのこクッキー。白っぽいのは五穀スナック


おやちゅ

おやちゅをパックするとひこどの、そわそわ ひぃ?ん。。
早くおばちゃんちに行きたいのね?♪



ライダーひー

チリチリーン♪
サイクリングサイクリングやっほーやっほー♪



ぱくぅ?

ほぉ?ら
こんなにうれしそう


寄せ植えの今

久しぶりの太陽
昨日の寒さがウソのような穏やかな日。
ベランダではお花がひなたぼっこ

マーガレット

マーガレットクーデルスタート。良く咲いてます。



寄せ植え?

10月に寄せ植えした
ケッケッケ…ぴゅぅーんと伸びているのはムスカリの葉です。
もぉ 笑っちゃうよん
のぞきこむとチューリップの芽もムスカリのつぼみ(?ツクシみたいなの)も出ています。



寄せ植え?

さえなかった虹色スミレもがんばっています。
ストックの花がこんなに長持ちするとは思いませんでした。
これは先にダメになるだろうから ラナンキュラスに植え替えようなんて思ってたんですけど。
もっと暖かくなると一気に来るかなぁ?


さーて、おばちゃん託児所でのひこどの。
さっそく大好きなおばちゃんのお膝にお手手をついて おねだり。

ひこどの
ごっつぁんです

おぱんちゅがずれてますよ?



おかぁーやーん

向かいで(おばちゃんのお膝の上で)私の食べているのを ジッと見ているひこどの
帰りは悲しげに『おばちゃ?ん、さよなら?』と言ってました。
ハハハ… 泊めてもらう?






プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター