その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



早くぅー!

今日は昨日以上に寒い朝だったような気がします。
明日は更に下がるとか?
とは言え、良いお天気には違いないので お日さまパワーの強いうちにお散歩。

ひこどのに連れられてお散歩。 アレ?  
ちょうどお昼時。お腹空いたなー。
ひこどの、良い所に連れて来てくれたわ。
通りかかったオシャレなお店(レストラン&カフェとパン)に売っているパンをのぞいてみますと 色々並んでいました。

ちょっぴり戸を開けて 「ピザといちじくのクロワッサンください」

パン!

入り口の椅子にひこどのをつないで、お金を用意してからドアを開けた時には、もう袋に入れてくれていました。
ナイスタイミングぅー
ホンの何秒か、離れたのは2、3mほど。
なのに ひこどのったら 

お店を出たら猛ダッシュ。ピューンと先に走って行きました。(伸びるリードなので)

小躍り

でも・・この顔は・・・



はやくぅ

パンを買った→自分も食べる
こう思っていたに違いない。







青空

ヒヤっとした空気ですが、雲ひとつない青空。
仕方ない・・後がないからやるとするか・・
えらいぞ私!! 窓掃除などやりました。エヘへ・・別にえらくないか・・

外で窓掃除していると、ひこどのが怒りだして。
いつもなら朝寝してるくせに、おもちゃを持ってきて鳴らしたりして私を誘惑してるつもり。
部屋に出たり入ったりしてると必死の形相。
廊下の前におもちゃを二つ並べて待っていました。
そのうちにたっぷりのお日様がお部屋に入ってきたので 静かにひなたぼっこするのでした。
ふにゃ?



少々前のお話になりますが、友人からプレゼント届きました。

プレゼント


カファレルのチョコレート。お初です。ありがと?。もう全部ゴチですー。



昨日、ひこどのにこれ買いました。↓そばアレルギーなんてないかな?と思いながらも。

年越しそば

わんこそば。あ、わんこ用そば。
鶏ささみも入ってるようです。



久しぶりにお友達

先週の話になりますが、

ニョキ
熱い視線を送ってくるふらんちゃん。


ふらんちゃんたちが遊びに来てくれました。
先月ふらんちゃんは具合がとっても悪くなったんですが、一時の最悪の状況を脱して大分よくなったよう。
でも、完璧によくなったわけじゃないんですけどね。

久しぶりに園芸店に行って、冬の寄せ植え苗を買いました。
そして本日久々ぐーカフェ開店。



マロンケーキ

マロンのロールケーキ。



おんぶ

食べたいのかい?




2ショット

はい、もちろん!

あげません。


2ショット
しまさん撮影


えー!ずるーい、かーちゃんたらぁ!
ふらんちゃんは8歳のお誕生日迎えたのに!




コロッと忘れてました。  ホンっとごめんなさい!

じ、じゃぁ バースデイケーキって事で・・見るだけ…


えーと・・
お土産を色々頂きました。

石けん

新作の石けん。



ドーナッツ

ドーナッツ箸置き。
いつもありがとう?
それなのに お誕生日忘れててごめんね…最悪ぅーあたしってぇー


ふらんちゃんがもっと良くなって また一緒に遊べると良いね。
ひこどのもふらんちゃんに会えてうれしそうでした。
来てくれてありがとうね?




マーラーカオ風

今日も良いお天気。
半年に一度の消防設備点検の日です。月日がたつのは早いもんです。

朝パン、何にしようかなぁ?
そうら、蒸しケーキみたいなの作ってみよう。


ミックス粉

粉はこれ。
卵と豆乳を混ぜ混ぜ、粉を入れて混ぜ混ぜ、油を入れて混ぜ混ぜ。
全て テキトーです。
そしてシリコンカップに入れて手作り栗の甘煮を入れて蒸します。

わー面白いほど膨らんでるぅ?

蒸しケーキ

(フライパン用蒸し皿使用)
と、蓋を開けたら、シュルシュルシュルゥ?
え・・・


縮んだ

思いっきりしぼみましたがな
しっとりしてるけど 甘くない。




じゅるるぅー

厚かましくも 隣席。。


ピンポーン♪


ワワワワワーン! 

え? 点検の時間にはまだ早いんじゃない?

宅急便の人でした。

おーい

シクラメンの鉢植えの頂き物でした。
ひこどのが かーちゃーんとのぞいています。
この時はまだ 呑気?



さてさて午後になって 点検の人が来ました。

ピンポーン♪

ワワワワーン!


でもすぐに黙りました。怖すぎて声も出ません。

ウィウィっ!ピーポーピーポー

火事です火事です

家中の警報器を鳴らすんですものね。

終わってやれやれと思ったのもつかの間、
ベランダでは上の階の避難梯子がいきなり下りてきて 
そりゃーもーびっくりしたひこどの。
ガタガタガタガタ・・・・
それからしばらく 私の膝から離れられなくなりました。






ミニバゲット

今日は暖かでした。
ひこどのと買い物かねてお散歩に出かけたら、汗をかいちゃいました。

久しぶりにパンを作りました。
作業も材料もシンプルなバゲット。

パン

焼けるのも早いので うっかりしてると危ない。。



甘いのと辛いの

向こう、発酵バターと練乳とレーズンを合わせたもの。
手前、食べるラー油。
どちらも うまうま。。。。


姪っ子2号にもらったドライいちごにホワイトチョコをしみ込ませた↓

ホワイトチョコストロベリー

含浸という技術なのだそう。特許製法だとか。
味はいちごと甘くないホワイトチョコそのまんま。
食べた事があるようでないような不思議?な感じ。




 

初LED電球

ダイニングテーブルの上の電球が一つ切れたので、これを機会にLED電球を買うことにしました。
まずは一個ね。。

買ったお店は ビックカメラ新宿東口店。


LED

小さ?い。
何せ買うの初めてですからね。
高ぁ??
3980円でした。
10年でどうのこうのって比べるんだから、10年もつんでしょうねぇ?
なーんか釈然としないと言うか…
高いけど長持ちだーって言うからには 保障して欲しいんですけど・・・



アロマディフューザー2号

今日は珍しくこの時期らしい気温でした。
この頃ブームの干し野菜日和。
最近干したのは、カブ、カボチャ、さつまいも、エリンギ、リンゴ。
どれも適当な厚さにスライスしました。カボチャとさつまいもは蒸してから。
気に入ったのはエリンギとカボチャかな。
リンゴはちょっと…アハハ・・
大根を干したいんですけどね、まだ買ってないのよね。
今日はよく乾燥したなぁ?♪

昨日新宿から京王バスに乗ったのですが、びっくり!
なんと車内にクリスマスの飾りが一杯!
わー 
両サイドの窓面にもみの木っぽいモール(柊の葉っぱ付き)と銀の玉の繋がったのを波型に飾って
つり革にはリボンとベル。
天井からはキラキラのボールとマットなボールでしょ
それと雪の結晶の形のオーナメントでしょ。
後ろには Merry Christmasの なんだありゃ、文字飾り?
しゅごーい!
こんなバスに乗ったのは初めてで ラッキー 
降りようと思っていた停留所をうっかり過ぎてました。 アハハ・・
でも大丈夫、次で降りましたので。

で、今日のお題。
生活の木でアロマディフューザーを買いました。
リビングでは無印のを愛用していますが、寝室にも欲しいなぁ?と思いましてね。
無印のはね、セットする時にスイッチを押してしまいやすいのが難点。

今回のは 生活の木の新製品。
さっそく夕べ使ってみました。
部屋に入って あ?良い香り?(使用オイル:ラベンダー、フランキンセンス)
さてさて、寝るとするか。TVを切って…

お!

音がする・・・
音の事までは留意してなかったぞ…
やばーい、音が気になるかも? コテっ 

良かった・・全然大丈夫そうですわ。。アハハ



実際は、もっと微妙な色のグラデーションです。カメラでは、うまく撮れないみたい。



プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

