その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

がま口ポーチとコテコテパンケーキ

昨日書いたガマ口では パッと見がまろに読めちゃうので
今日はがま口と書く。それよりがまぐちの方が良いかしら。
ま、どうでもいっか、そんな事

今度は15?の口金でポーチを作ったよ。
あと2つくらい作ったら コツがわかるかも。。とほ


ポーチ

うーん、やはり これで良いのか?と思う気持ちがぬぐえない・・



ポーチ

レースの選択に悩んだ今回。



さーてと。
今日はふっくらパンケーキにあんこと生クリームをのせて。
もちろんバターもメイプルシロップもこってり。
実際には生クリームとあんこ、おかわりしてます。。


あたしのコテコテパンケーキ

カロリー知らぬが仏。。
だいたい私が太ったからってなんぼのもんじゃい。
開き直りか・・



あたしもあたしも?

そうそう、
あたしだって気にしなーい。
だからぁ~ん


うーん・・

あなたのその食い意地は 食べる量が足りないのかしら?
飢えさせている?
お腹一杯で満ち足りてると ちょうだい!ってしない?

どぉかなぁ?
好きなだけ食べさせたらどんだけ食べるんだろうねぇ。。
っておばちゃんも言ってたよ。(笑)
小さい時は 食にムラがあって困ったくらいなのにねぇ



ガマ口

夕べ、相棒を見ながら(正しくは聞きながら・・)初めて作ったガマ口。

お財布のファスナーやスナップは開きっぱの事がたびたびあります。
ガマ口って使いやすい。さすがの私でも閉じ忘れません。
片手で出来るでしょ?♪

ガマ口

口金に付いていた型紙で作りました。
これで良いのかどうか良くわかんない。
布選びには(手持ちの物で)悩んだのよね?
でも、最初なんだから練習練習。。
とは言え何も工夫がないのってのは ヤダし。。玉玉を縁取って。


ガマ口

もっと作りたくなっちゃうわねぇ
とりあえず、これには おばさんの必需品  飴ちゃんを入れてみました。



さて、今日のお疲れ様おやつは 昨日買っていたファミマの なんちゃらオニ盛りなんちゃら。
あ、その前に仕事先で頂いた桜餅をパクっ。

コンビニスイーツ


ペロッと食べましたが、この頃の私はあんこが良いですな。
じゃ、買うなよって話。。
アハハ

フランスあんぱんと俺のエクレア

フランスあんぱんを作りました。
あんこも作ったよ~ん。

フランスあんぱん

普通のあんパンは好きじゃないのだけれど、揚げたのと生地がフランスパンのは好きなのだ。。



あんこ

あんまり元気のなかった酵母さん。



先日少し雨が降ったので車の汚れが目立ってました。
しかも猫の足跡まで。とほほ・・・
ちょうど一月末まで車屋さんでの洗車が安いので、よっこいしょと重い腰をあげて出かけたものの
行ってみると店は定休日。ガーン 
あほやーん。


帰り着くもそのまま家には入らず 近くのファミマに寄って、先日「お願いランキング」で
絶賛されていたコンビニスイーツを購入。
その足でパスモの再発行を駅まで受け取りに。
昨日の帰り、改札で突然反応しなくなったんだよね。
でも帰りで良かったよ、行きだったら大変だよぉ…


ささ、おまたせ~

でか

とりあえず、エクレアを先に食べる事にしましょう。。
食べる前に カロリーが目に飛び込んだ!なんと566Kcal!マジすかっ!
ちょっとこのところオーバー気味なんだよね・・とりあえず半分だけ・・・エライぞ!強い意志だ!
って他の物食べてりゃ意味ない意味なーい

カロリーなんて書いてなきゃ カロリー高いだろうなぁ~と思いつつも食べるのに。
コンビニやファミレスなんて書いてあるから つい見ちゃうじゃん。


おやまぁ

なにか?


ラベンダー石けん

先日作ったラベンダーたっぷり感の石けん。

ラベンダー石けん

色は地味ですな・・


シャンプーしてさっぱりしたひこどの。

シャンプーしたの

シャンプーしようと思っている日は 何か感じるものがあるのでしょうか。
クレートに入って出て来ないんですよねぇ



ねむぅい

だってキケン感じるんだもーん


乾燥注意報

乾燥してます。
カピカピです。


切干大根

大根もこのとおり
ひこどのの鶏肉もカリッカリに仕上がりました。



ふぁー!

あー!ネムイ


緑茶はあんこでしょう

今日はまた気温がさらに低かったような。
このところ ひこどののおめざの時間が早くないので助かります。


日が入る間は部屋はポカポカ。

極楽

外から撮影



あー極楽

ぐ作うさ型枕にお手手をのせて



緑茶生活2日目。
昨日ほどは飲めてません。。あらま・・
ためしてガッテンで治験した人には痩せた人もいましたが、
アタクシ昨日一日で1kg増えたんですけど。。ガーン! うそでしょぉー?



あんこ

ムショウにあんこが食べたくて、小豆を煮ました。
ミルクゼリーの上にのせて。
お茶にいちいちお茶うけ食べてるせいか?
だってぇ~ん、お茶には甘いもんいるやんかぁ~







緑茶生活スタートか

冬らしい日々。

今朝は緑茶でスタートです。
いつもはコーヒーなのですが、緑茶にしたわけは夕べのためしてガッテン
今日、スーパーから深蒸し緑茶が消えるんじゃないかぁー?


緑茶

良い色ですなぁ。
それに大変おいしゅうございます。



深蒸し茶でなくても大丈夫。
スリスリ

すり鉢で熱湯をホンの少々たらしまして スリスリスリ・・・
これにお湯を入れて濾して出来上がり。
これから仕事の時もこれ持って行くぞー!
飲んで飲んで健康に年取るぞー!



飲み物はコーヒーばかりの私ですが、違う物も飲みたい気持ちはありまして

飲み物あれこれ

ハーブティーやらフレーバーティ、ココアにしょうが湯。他にもあります。。
いつ飲めるんだぁ~?



このところ ちょくちょく作っているミルクゼリー。ジャージー牛乳使用。

ミルクゼリー

カラメルを下に入れてあります。

これを作る時はひこどのにも ヤギミルクでゼリーを作ってあげます。


あたしもぉ?

待ってます。


ミニバゲット

ミニバゲットを焼きました。

ミニバゲット

しばらく更新していない元種だったので大丈夫かなぁと思いつつ


ブラウニー

久しぶりにお菓子を焼きました。
ブラウニー。

ブラウニー

ピーカンナッツとカシューナッツ、チョコチップも入れました。
上にスライスアーモンド。


新しいおもちゃ

今日のおみや

新しいおもちゃ

かわいいね
ぞうさんだって



ぞうさんの

赤ちゃんのおもちゃみたいね
ありがと かーちゃん



こね

まずは こねこね




2011年走り初め

きりりっ

あけましておめでとうございます。
ひさしぶり、寒い中 ・・・やって来ました公園へ

走りますからね、寒くても上着は脱ぎますよ

本年お初の走りでございますよ


びゅびゅーん

ボールを追います



ぴゅーん

飛ぶ子豚とハハは言う



しゅばっ

追いついた!



とととー

ボールを持って走る!
また投げてもらうからね!



ぐわっし

いやっほー!

何度も繰り返します。今日はノリノリ、疲れません。



はっ!!

ピグモンとチチは言う



あんぐり?

アーアーアー



わーらにまみれてよー♪

今年も元気に走れますように




プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター