その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お家でファイト

梅雨入りし台風も発生したりして 週間天気予報に晴れマークなし。
梅雨が明けても次は暑い夏でしょ~
わんこたん達の楽しいお散歩は、なかなか出来そうにありませんねぇ。
快適な時ってホント短い。 

仕方がないから「食べる」になりがちなわけさ・・
天気が悪いと買い物も億劫になって、好きな食べ物も底をついてくるでしょ
いやねぇ もぉ

わんこたちの食料の方がいろいろあるわね。。
豚の耳を買ってあったのよ。
長いからふたりで半分個ね

しがしが
ガシガシ

マスターひこ、ワイルドな食べっぷり。



カムカム
がしがし

パダワンくま子は地道なカミカミを続けます。
当然マスターは 早々と食べ終わって うろうろしてりなんかして。ふふ・・



さてさて
昨日、初めてIKEAに行ったんです。

はーるばる来たでーIKEA~♪
わんこたんも行って良いのかなと思ってたんだけど ダメなのね。
みんなお留守番ねー

おもちゃをね、買ってあげましたよ。一個500円位。↓

おもちゃ

ボールの争奪戦のはじまりはじまり~




やる?
は
おーりゃ!
テケテケ
てってけてー
む
取られた
あたち!
2ショット

写真だと 無声ですけど、そりゃもー大騒ぎなひこどの。
今までひとりで好きなだけやってたんだもんね。
取られたー!って私に 目で訴えるんだよねぇ
がんばれ~





スポンサーサイト

おもちゃら

今日は貴重な良いお天気でしたよ。
昨日は午前中雨で、夕方病院に行ってフィラリアのお薬を処方してもらいました。

途中でね、お店で↓買ってあげたの。

入ってるかなぁ~

何故これ買ったかって言うとぉ


ひこどのにも色々な物を与えましたが・・
おやつを入れて使用する類の物も多々。知育玩具とでも言いましょうか・・ぷっ

使用済み

あれこれ試した結果、ひこどのは右の赤いのをずーっと使っています。
外出時 穴の中にフードを入れてあげます。
帰って来た時に 中に詰まって残っている事もあるわけです(ここ大事)

パダワンにも同じようにしてあげねばね。
ひこどのが使っていなかった物(左)を パダワンにしばし使っていました。
これも穴からフードを入れます。


私が帰宅してパダワンのケージの扉を開けてあげますと、まっしぐらにひこどののケージに入って、赤い↑をかっぱらいまして・・
中にフードが残ってる事もあるもんでね、それをなぜだか パダワンは上手に出すんですよねぇ
口の形の違いですかぁ?
中にフードがなくなっても しばらくカミカミして遊びますので、こういうのが欲しいのかなぁと。



入ってる?

で、かーちゃんは これを見つけましたよ。

中に入ってるかなぁって見てるのかな?



かみかみ

空っぽだよ



カミカミ

穴の中にはツメが2つあって フードが出にくい工夫がされてあります。



ダンベルの形をしているからか
運動を始めましたよ?


あう
ほっ!
ふっ!
上ーっ!

ジャストサイズですねぇ



今日は久しぶりに 新宿に用事があったものですから おみやげを買いました。
先日しまさんから ひこどのにおもちゃを頂いたから、パダワン用にと思ったのですが。
ひこが頂いたおもちゃで遊ぶ間 パダワンがこれで遊ぶ・・ぽわわ~ん(想像中)
思えば バカバカしい発想でした・・
パダワンには 使い古しで十分だったのよね。


それに ひさしぶりのお土産のニオイに気付かないひこどのじゃ あーりません。

えっへん

うれしそうな顔ったら。

さんざん ギャーギャー言いながら遊びました。


いえーい

パダワンを上手く出し抜いたところ



取られた!

取られちゃって 悔しー!と言ってるところ




プレゼントのワンピ

良いお天気です。
昨日しまさんに頂いたワンピを着てお散歩に行きましょう。
パダワンにまで頂いてねぇ~すみません~

似合う?

ひこどのと同じサイズのお洋服。
どこまで成長するかわかんないけどぉ~
この子が着られなくなってもひこどのが着られるわね。


プリプリおけちゅ

ぐいぐい引っ張って走る力強さったら、大きくなるんじゃないのかしらねぇ。



プレゼントのワンピ


ひこどのに頂いたのはこれ。ぴったりだわ。
上はニットでいちごは刺繍です。スカート部分はシフォンね。
かわいいねー、汚れたらもったいないなぁ 
お散歩しただけで とーっても汚れちゃうんだものぉ~。



交替


この子にも着せてみました。
かわいいじゃん 


マスターひこに日々色々学んでるのですかねぇ
パダワンたら 今日ピンポン♪で吠えました。
いやん、そんなこと学ばないで 



プチお誕生会

昨日、しまさんとふらんちゃん、めいちゃんが遊びに来てくれました。

そうそう、今月ひこどのは7歳になったんですよね。
いつものようにバースデイケーキを準備して写真を撮りたかったんだけど。
なんかバタバタしちゃって 作れずじまいで。

バースデイケーキ

さみしいケーキだけどぉー
一応7本のろうそく。
年を取って行くけど、この一年も元気でいて欲しい。 ふー 
しまさんにプレゼントも沢山いただきました。ありがと~


ん~♪

スポンジの部分をパダワン以外のみんなに少し食べさせてあげましょう。



ごくん

具合が良くなくて 心配したんですけど、うれしそう。
ひこどのの笑顔が私の喜び。


いただきまーしゅ

しまたん、バッチグーに撮れてますよ~



うふ~ん

ホントうれしそうに食べるわね~



ぱくぅ

めいちゃんにも。
かわゆい食べ方ですねぇ~



わーい

あ、ふらんちゃんのお鼻にクリームがぁ~



このお子さんには↓ わんこ用のスナックをあげましょう。

あうあう

お姉ちゃんたちと同じ物を食べている気でいるのかしら。


にゃはぁ~

満足そうですねぇ
知らぬが仏ですわ 



公園好きぃー

久しぶりのお天気。運動不足ストレス解消といきましょか~
パダワンにとっては2度目の公園ですねぇ~

わーい

伸びるリードをつけました。
広場で伸ばせるようにしてあげたら 走り回る走り回る~~~~
グルグルグル~
一体どうしたと言うんだ 


にかっ

とーちゃんがおにぎり食べてますねぇ



2ショット

ちょっとちょっと、ちぃしてんだからぁ



ベニバナトチノキ

トチノキの花が咲いてます。

公園では 子供の遊びのイベントらしきものをしていて いまだかつてない人ですわ。。

ひこどのが走り回れる場所をさがし歩き・・・ようやくスペースを見つけました。


キャー

今日の変顔大賞



きゃ~

パダワン見習い、ボール持って来い入門。




悩める母

新入りわんこ(便宜上パダワンと呼ぶ)は 天真爛漫で育てやすい良い子なのですが・・・
とっても困った事がひとつ。

ケージの中のトイレシートを 噛みちぎるんですよ。。
部屋にもトイレが置いてあるので、ケージから出している時はそこで用を足します。
ケージの中でも出来るように敷いてるわけですが、留守番中にボロボロにしちゃうのですねぇ。
綿入りの敷きお布団を入れてあげた時も 綿を取り出してケージの中は綿だらけぇ~

食べたら危ないだろうがっ!

綿入りのお布団もおもちゃも禁止です。
でもトイレシートを入れないで留守するわけにもいかないし・・
そうだ!シートにビターアップルをスプレーしたら 『苦い!』って噛まなくなるかも?
甘かったねぇー すぐに慣れっちゃったね 

昨日は新聞紙にビターアップルをしみ込ませて出かけてみた。
帰宅して『ひえー!』
ビリビリにちぎられた新聞・・なんてマメな作業・・
しかもクレートの中の敷き物まで出して。乱痴気騒ぎしましたって感じ。

とーちゃんには『厳しく叱るように!』と言い付けられておりますので
『こら!ダメでしょ!こんなー!ガオー!・・』と努めてコワそうに叱りますが
『ア~ン、お帰りなぁ~い、会いたかったぁん~うふーん』と愛想をフリフリ。

ダメだ・・全然応えねぇ 

オオカミ王ロボとの知恵比べみたいっす。。ってオーバーな・・
今朝はメッシュ付きのトイレトレーを買ってきました。
すでにトイレシート上でするのが身に付いているので、今さらこの上で出来るようになるかしら?


カミカミおもちゃ

ペットショップで これも買ってみました。
綿入りじゃないおもちゃ。紐はちょっとキケンだけど取れるしね。



♪

ひこどのが 目をキラキラさせて見つめるので 先に遊ばせてあげましょう。
母への信頼を(おみやげ)裏切るわけにゃーいきませんし。


あたちもほちー

パダワン、欲しくて必死です。



ねーねー

ねーねー!
あたちもー!


やった♪

やったぁ~♪



ホットアイマスク

おかげさまで 会う人会う人 可愛いねぇと言われるパダワンですが(ムッヒッヒ  )


ZZZ

涙がね・・



あはー

ホットアイマスクなんかどうだろう?とやってます。
涙の流れる穴があきますように~マッサージしたりして。

気持ちが良いのか ジーっとしています。

ほっとアイマスクぅ~


公園デビュー

ひこどのにとっては久しぶりの、おチビにとっては初めての公園です。
そう、公園デビュ~ですわ。  

ま!見事なツツジです!


1

この笑顔



2

ぽーけー



3

にこどのは早くボール投げをしたい はやる気持ちで
ちびっこは なんだか嬉しくてたまんなーい♪ 飛ぶように歩く。。


待ち切れず自分で袋からボールを取り出します。

4

このところの運動不足解消&ストレス解消。
走る走る



7

見つめる



6

ボール遊びはあたしのものよー!



5

キュートなプリプリおけちゅを上げて 

あたちもあたちも~


8

青い空、白い雲。公園っていいな




9

良い子にしてたら また連れて来てあげるわ

姉貴風を吹かせるひこどのであった。。




はじめまちて

少々前の話になりますが、久しぶりにしまさんとふらんちゃん、めいちゃんが遊びに来てくれた日の事。
おチビは お初にお目にかかります。

3ショット

相変わらず、陰気な表情をするひこどの。
めいちゃんは良い表情ですねぇ~


いやーん

うちのパダワン見習いは とってもフレンドりぃ~♪なのに
わんこには嫌われ体質?
めいちゃんにも イヤイヤされてますねぇ・・・
ふらんちゃんにも お叱りを受けちゃいました。


2ショット!

奇跡的に撮れた2ショット。
ひこどのには 来てからずーっと受け入れられておりません・・

ちょろり

ひとりだといつものポーズ。


おやおや、ねんねですかぁ~

おねむ

可愛い寝顔をパチリ。



プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター