その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



シャンプーしたパダワン

あの暑かった日がウソのように 涼しい一日でした。

今月の初めにトリミングに行ってからシャンプーしていないので、今日は よっこいしょとパダワンを洗いました。
耳掃除と肛門腺絞りは先週もしていましたが、さすが若いだけに 分泌液(?)たった一週間でも結構たまってました。 
部分的にはニオイがする箇所もありますが、体は臭わないわんこでございます。
よほどヒトより無臭ですねぇ。
ひこどのは ヒトほどではないにしても パダワンよりは臭うお嬢さんなのでございます。

ふぅーむ。どういうメカニズムなんでしょう。

ひこどのよりは乾かすのに時間がかかるので、シャンプー頻度が少なくてすむのは助かります。


ポーズ①

爪もちょっぴり切りました。
あまり抵抗せず。助かった~
ひこどのったらすごかったもんねー
あの体のどこにそんなパワーが?ってくらい。



ポーズ②

えらかったじょ~



ポーズ③

しか~し、毛が伸びるの早いね・・・



お揃いワンピ

3日連続で 暑ーい日になりました。
今日は日差しがある分 真夏の感。
なのに風が強すぎて日傘も差せないくらいでしたよ。


今日は帰りに2わんにお揃いのワンピを買いました。
お揃いで買うのは初めて。
ちなみに同じサイズ。
パダワンは いつまで着られるでしょ~か。
今ちょうど6ヶ月。
着られなくなる事を考えて 違う色を買いました。


モデル犬

モデルはまだまだですなぁ



もひとつ

洋服が見えるようにポーズとって欲しいのに できましぇ~ん。



がんばれ

服を変えて。


さ、マスターひこに変わってもらいましょ

ひこ1

ほら、こうやるのよ



ひこ2

そうそう こんな感じよ~


真夏日、節電、塩飴

どこもかしこも節電中、やって来ました暑い日が~ 
乗り越えるために いろいろ対策しなくちゃいけませんよねぇ
無事、乗り越えられるのかっ! 

塩の入った飴が これまた色々売られていますが、これ買ってみました。

塩飴

衝撃の味でした。
まず海水にも似たようなしょっぱさがガツーんと来て しばし顔が歪んで・・・ 
我慢して乗り越えたら レモンの味。やれやれですぅ~

グラニュー糖をまぶした懐かしいキャンディあるでしょ。
あんな感じ。
あれの塩版。

一日の摂取制限があるんじゃないのかと思った~


かわいい寝姿

今月随分歯が抜けました。
口を開けさせてグラグラする歯を触ったものだから この頃 イヤイヤして見させてくれません。
だって、抜けたかなーどうかなーって気になるじゃな~い?


すーすー
ZZZ-

ひこどのと違って この子はどこでも寝られるようですね~




遊んだっ

私とひこどのの恐怖の日。
それは排水管清掃と消防設備点検の日。
またその日が来てしまった・・・


今日は 姪っ子2号が遊びに来たので助かりました。
いつもは撮れない写真も撮れたし。

ネムネム

終わって疲れたのか 珍しくこんなに近くで眠っています。



ちろ

しばらく寝んねしたら 目覚めたお二人さん



ドキドキ

おもちゃ投げてもらって 大はしゃぎ



ドンっ!

パダワンは、主におもちゃを咥えたまま、追いかけます。



やっ!

ひこどのの気合いは ハンパないのですよ。



どどどー

先におもちゃにたどり着いても パダワンに追い詰められて わん!と言うもんだから
口からおもちゃが落ちて横取りされたり。

要領の悪いひこどの・・


喧嘩にならぬよう複数のおもちゃを投げてやり 



あたち!

それでも そっちが良いのーと言ってみたり。



あたし!

こうやって見ると 楽しそうなんだけど



負けないじょー

どうですかね、ひこどのよ・・



着!

ゴール!



どろん

マスターひこの練習熱心には ついていけないパダワン。
だって、まだパピーなんですもの・・ふふ



ぶら~ん

そして体重よりあごの力の方が強いのだ・・ぷか~り


リボンをつけた落武者

気持ち良さそうに 人のベッドで寝ていますねぇ

ゆったり

ちょっぴり ばつの悪そうな顔



カミカミ

マスターひこのコングの中は空っぽなのに



カミカミ

これを咥えたまま走ります。
結構重いのにね。



落武者

トップの毛は伸ばそうと思っていますが、結ばないと連獅子の頭のてっぺんみたいになるし
結べば 落武者を思い起こさせる・・・



へんし~ん

リボン付けてみたら 可愛くなるかしら



女の子よ

どうかしら
脱連獅子、落武者になったかしら



そろそろお時間じゃ?

マスターは 
流れっつーか 段取りって言うか あれがあると次はこれ、みたいなのはわかってます。
例えば 毛の手入れをすると ごほうびもらえるとか
おやつを容器に入れると おばちゃんちに行くから トイレしとこ。。とか

これは そろそろ夕食の時間じゃないですかと言いに来たところ。
実際には少々早い。


ご飯まだ?

パダワンは まだまだじゃのぉ


お布団早く!

ひこどのの夏用リネンの布団カバーを洗濯しました。
あれ?替えがない・・去年作らなかったかしら。

そういえば 1枚作って、また麻布買ったよね。


まーだ?

早くお布団入れてー

ひこどの、早くしろと急かします。
急かしまくります~~~


待ってーすぐに作ります~ 


はやくぅ~

はい、できました!
お待たせ!
去年のとちょっぴり柄が違うの。


やれやれ

お待たせお待たせ~


あんなに急かしたくせに しばらくしたら出てきたの

べろべろ~

あっかんべー?



・・・

あたちはせんべい布団なの

ムートン着てるみたいな体だから良いじゃ~ん 





お友達と公園

お洗濯にはいまひとつですが、公園行くには良い感じの天気。
今日はしまさんとふらんちゃん、めいちゃんと一緒に公園に行きました。

4わんこ一緒に撮るのは大変。

私が横でひことパダワンをなだめ、すばやくしまさんがシャッターを切る!

4ショット①

はい



4ショット②

はいっ!



4ショット③

はいはいっ!



4ショット④

ドドドー



母子②

さ、お家ですよ



あたちも

キラキラお目目と



母子①

舌を輝かせ



あたしも

視線の先にはスイカ


にぎやかな一日でした~

楽しかったね。


新入りはヒツジ

めぇー
めぇ~~

ひこの逆襲

今年は例年のクールビズにスーパーまで付いちゃって。
スーパークールビズ、どのような準備をされてますでしょうか。
去年ほどの猛暑じゃなければ良いですが。

さてさて。
3、4日前からでしょうか。
マスターひこがパダワンを追いかけるのを見たのは。
あれ?いつもと逆じゃない?
それから 追いかけあって遊んでいるように見えなくもない光景が繰り広げられる日々。
んにゃ  マスターは真剣に怒ってるようです。

これまでソファーで 見下していたひこどのですが、もうソファーは安全地帯ではなくなった。


リラックス

ここはかーちゃんのベッドの上。
ここなら安全、快適、ぐっすり眠れる。



昼寝

クッションの上では こんな風。



ひこどのがTVを見る事はまずありません。
でも、この子は時々見てます。

・・・

動物番組がお気に入りみたいです。



♪

これは志村どうぶつ園を見ているところ。

そう言えば、以前ひこどのは鏡に映った自分を見ないようにしていましたが、この子は見てますね。
これも性格の違いかしら。
鏡に映った自分をどう思ってるのかしら。
そこに私も映っているから隣に居るのは自分だってわかってる?
んー









氷好き

お掃除済んでからお散歩に行ってたんじゃー暑いですからねぇ
早目に行きましょう。


お散歩ね

今日もすったもんだのアセアセ  お散歩


あーノド渇いた。
暑くなったので氷の出番が増えました。


キッチンすき

私が氷を出すとすっ飛んで来たので 最初、何事?と思いました。

そう言えば あげたんだったわ。。
気に入ったのねぇ~



ぎぶみー

冷蔵庫の前でおねだり

こういう事はいけないんですよ~



こーりー

ポンポン痛い痛いになりますよー


散歩後シャンプーしたひこどの

だら~

ひこどのは 氷はそーんなに好きじゃないよね


2ショットに挑戦したけど

2ショット

こんな感じ



シャンプー後

クッションでくつろげないひこどのでした


ひこどののクレートの入り口、ずーっと前に噛みちぎった状態のままで放置していました。
今日パダワンがその部分に関心を示しているようだったので、今さらながら ギザギザ部分を『カーペットも切れるハサミ』で切りました。

とても硬かったので切れた拍子にパッチンと飛んで視界から消えました。
とっさにパダワンも反応し捜し、私もパダワンが口に入れちゃいけないと 慌てて這いつくばってさがしましたが見つかりませんでした。
その後 洗面所の片づけをしていて 近づいてきたパダワンをふと見ると 先ほどの破片が
頭の毛に刺さってました。
おっかしいー 



変身~っ!とおっ!


早々と梅雨に入って 一昨日は4月頃の気温、かと思うと今日の暑さ。。

家の中では おもちゃ争奪戦で、にぎやかな事でございます。



シルエット

暑い中、大きなおチビを美容院に連れて行きました。
迎えに行ったら 小さくなっておりました(笑)
まー!あなた誰?って感じ。


②

この頃 ビミョ~なお顔(ぽわ~ん)になってきたなぁと思っていましたが、やはり髪形(かみかたち)は大切でございますねぇ。
こんなに シュッとなりました。
それにシルバーらしくなりました。
切った毛がもったいない・・・へへへ



③

帰宅時には つけてもらったおリボンも取れて ちょんまげも乱れていたので私が結び直しました。
ちょっと変ですねぇ。てへへ



①

長い時間お疲れ様~



ヘソっぺ

かなり お疲れ様~ 



プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

