その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



争奪戦再び

丈夫そうだと思って昨日買ったおもちゃですが、いつの間にか↓ こんな状態で中のボールが見えてます。
犯人はパダワン。


やった!

なんで ひも状の方を噛まないんだ!



わくわく♪

ひこちゃん うれしそう~




それが欲しいの

今日も爽やかでした♪
お散歩がてら ひこどのの目薬をもらいに病院に行きました。
帰りに パダワンがさっさとペットショップに入ったので 何か買ってあげようかと立ち寄りました。

誰にでも スキあらば(いや、なかろうと)可愛がっておくれ~と張り付くパダワン。
おもちゃや ジャーキーも気になるし お店のお姉さんへの愛想と忙しいパダワンです。

頑丈そうなので 執拗に噛むパダワンに良かろうと ↓これを買いました。

1

中にボールが入ってるみたい。
ピーピー音もします。



2

でもすぐに しまった!と思ったのね。



3

ひこどのも これが欲しかったのよ~
2つ買えばよかったぁー


4

この子はお散歩から帰って シャンプーもしたので 少々お疲れ

うとうと・・・


5

スキあり!



6

は!


仁王立ち


7

ダメダメー!

あ~れ~ 寝てなさいよー


でもね、今は床に転がってるわよ・・

また明日 激しい争奪戦がありそうだ


秋キター

今日は 爽やかな 実に爽やかな日になりました。
先日の台風15号の日は 帰宅が困難になって えらい目に合ったぞ。
東西線で高田馬場まで行くと JRも運転見合わせで どうもこうも出来ず。
こんなことなら 最初から丸ノ内線で帰ったものをー!
おかげで 4時間もかかって帰宅よ。
でも もうちょっと早く対処すれば良かったと 悔しい思い。

かわいそうに この子たち 

帰らぬ母を待ぁっていた♪ 

1
2

この子も笑うようになったかしら?笑ってるように見える。



3
舌チョロ

ようやくお散歩日和がやってきたようだね。


那須に行ったよ

この間の連休の事ですが 那須に行きました。
混んでいて 行って帰っただけって感じになりましたが。
ろくな写真もありましぇん 


那須の牧場

唯一これが良い写真なの 




親子

あと これ。
おっぱい飲んでるところ。かわいいよね 


お昼は テラス席でわんこもOKのお店で。

わん1
わん2

混んでいたので 料理が出てくるまで長~~~かったんですが 良く待てました。


ハンバーグマフィン

料理研究家の人に教えてもらって(TVでね
良いかも  と作ってみました。

ハンバーガー

TVでは ねぎ豚マフィン でしたが 合挽きミンチと玉ねぎにかえました。
パスコのマフィンを使用しました。
ラップに包んで冷凍保存。



焼いた

凍ったままフライパンで焼いていただきます。
美味しくできてました♪


お花のパッチン留め

いつまでも 暑いですねぇ


2ショット

一見仲良し姉妹
不思議な間合い


こんなもの 作ってみたよ。
作るってほどの物じゃないですけどねー
切って貼っただけなんでね。


お花ぱっちん

5枚花びらのお花って 結構難しいのよん?



まだかな~

かわゆ



仲良く遊ぶ

今日も廊下で大騒ぎ
おもちゃを取りあい 走る走る
かーちゃんの靴も蹴散らしてぇー

3
4
2
1
マテっ
2run
5

こうやって見ると 仲良く遊んでいるように見えなくもないでしょ

ホントは違うのだけどぉ




さらなるがまぐち

引き続き がまぐちです。

口金もいちいち違うので いちいち型紙の調整をして。


1-a

この布、かわゆいよね



1-b

裏面


こんどは 柄を生かすために型紙も新たに。

2-a
2-b

梅雨柄なのかしら

長靴と傘はわかるけど 蝶(蛾?)はなんだろう



次なるがまぐち

今日は 暑さが戻りました。

次に作ったがまぐちはこれ。


がまぐち

前回とビミョ~に口金のカーブが違っていたせいか どうなのか
ちょ~っと出来上がりもビミョ~に違ってしまいました。


昨日はひこどのをシャンプー、今日はパダワンをシャンプーしました。


おさるの編みぐるみ
おサルの編みぐるみ
ぽよよ~ん

かわゆ~~


お手手はどこに

ひこどのは おもちゃでよく遊びます。
でも 破壊することは ほとんどないんですよね・・・
生かさず殺さずって感じの 加減でカミカミして→背中でコネコネして→投げて遊ぶ
このパターン。

このおもちゃも ひこどのの物でしたが ガーン!
気付けばこの通り。


お手手が

わん子も2人目になると 親も大らかになると言うか 好い加減になると言うか。
ひこどのが こんなことしたら えーらいこっちゃ!だったのに
しかも両手・・・


もうしません

ホントに飲んじゃったかな?うんちで出たかな?




うんちで出る大きさかな・・・



絶対です

もぉ 大丈夫かなぁ




寝姿

元気そうだけど




がまぐち

猛暑日あり~の、台風あり~の・・
過酷な環境下の日本です。。

昨日久しぶりに良いお天気でした。
カラッと爽やかで 日差しは強いものの、日陰は気持ち良い!

久しぶりに吉祥寺に。
目的はコットンフィールド。

やっぱりこのお店は 楽しい!
ワクワク

かわいい布地をあれこれ選びながら テンション


がまぐちキットも購入しました。


がまぐち

芯を貼って手縫いですので 少々縫い難かった。
でもこのパターンはミシンでは難しいかなぁ。

今までにがまぐちは2つ作りましたが、なんか要領を得なくて。。
キットで作ると わかるかなぁと思って買ってみましたが、やっぱりこれで良いのかなぁ?
てな感じです。

これは納得するまで 作るしかない!ってかー

口金とかわゆい布は用意済み。ふふふ・・


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

