その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

Happy Birthday

今日は ひこどのの目の抜糸でした。
「これ以上ないほどきれいな目」と言われました。
今日のところ 良い感じです。
これからが1週間が大事なのだそうです。
いつまでも 安心はできないようで やれやれ~~な感じですぅ~

さて、昨日パダちゃんの1歳のお誕生会をしました。
おじちゃんとおばちゃんが来てくれましたよ~


なんでしゅかー

ケーキと一緒の写真を撮るのが 難しいのぉー!



食べ物でしゅか

元気に迎えられた1歳のお誕生日。これからも健康でありますように。



♡

うっかりお手手にクリームがついちゃったー!


パダを撮るのに必死になってる間に ひこどのがテーブルのパンに

必死

必死に。
みんなに笑われてるのも構わず やだ~ん

さすがにエリザベスカラーより長くない舌。
おしいけどね・・


おもちゃでしゅー♪

プレゼントももらったの


ひこねーちゃんは禁おもちゃなので、遊べるようになるまで おあずけにしようね~


 




ケークサレ?

今日は パダちゃん1歳のお誕生日です。
ケーキも作んなくちゃいけないし、忙しいぞ~
以前に録画していた『今日の料理』のケークサレも作ってみよう。



ケークサレ1

上の黒い物は、パプリカです・・・
そっか・・生地に入っていないと 炭になっちゃうんだ・・・

TVで先生が混ぜ方のコツがある事を説明してたんだ。。
若干混ぜ終わったところで そこんところを見たわけ。



ケークサレ2

切ってみる。
試食。。うーん・・
これは混ぜ方が良くなかったのかなぁ?
断面の生地感が違うよねぇ、キッシュみたい。
ケークサレって美味しい物なの?
ハハハ…


ひこどのは ひとりキッチンに入って ヒーンヒーン(訳:食べたいよー食べたいよー)
と言ってましたけど。

薬の影響で ものすごい食欲のひこどの。
運動もできないもんで 体重がマーックス!になってる気がします・・
母も。。クリスマスと正月がこれからなのにぃー
あーん

ケーキは明日作りましょう。


やっぱりかわいい寝姿

しばらくソファーの上で寝るひこどのを見ていない気がします。
その理由は この子の存在だよねぇ。

ZZZ

ソファーの上のこの姿。



でれ~

あ、お目目が開いた。



カミカミ

あー、またお手手を噛む!


診察に

今日は ひこどのが退院して初めての診察でした。
最初の診察を受けて以来の院長先生ですわ。
お世話になりました~
今日のセンセ、やさしいもの言いです。ほほ・・


お腹空いた

眼圧が高かったようです。
目はきれいだそうです。
まだまだ安心は出来ないんですって。初めの頃は誰でも調子良いもんなんです。って!
とほ・・

ひこどのは車が苦手で、特に方向指示器やバックする音に反応して叫び声を出すんですよね。
さすがに今日は自転車に乗せるわけにいかないので 車で出かけたのですが、
周りのコインパーキングがどこもかしこも「満」
一方通行の細い路地から出たり入ったり。
方向指示器もバックもするでしょ。
30分近くも 叫び声(暴れながら)を聞きながら走らせたわい。
そんだけ 暴れて泣いたら眼圧も上がるのかもと。
診察に来てて 悪くしちゃ 泣くに泣けんぞ。
ま、とりあえず無事に帰れて良かった・・

 

あたちも

留守番させられたもんだから 帰ってきたひこどのに付きまとって 何か訴えていたパダちゃん



両極端なふたり

今日は パダワンの事を。

とにかく人懐っこいんです。わんこにも。怖いもんなしです。
今のところ、美容院にも病院にもうれしそうに入って 愛想振りまいています。
わんこに対してもガンガン行っちゃうので困りもの。
拒絶するわんこの方が多いんですもん。
わかるよ、その気持ち。。
ひこどのだって そうだもん。


バカ殿?

先日のトリミング
季節柄クリスマスバージョンですね
トリミング終了後に迎えに行っても 然して騒ぎもせず。
(私の思うに わんこってそういう時、もー!待ってたぁ!って激しく飼い主に反応するもんかと)
ま、機嫌良く預けられるのは 助かる~
ひこどのとは真逆だよ。


田舎少女?

手術後ひこどのはお散歩ができないので 留守番させて パダワンだけを連れて行くこの頃です。
だもんだからぁ・・
私が出掛ける(散歩じゃなく)準備をすると 小躍りして廊下を走ります。
あなたも留守番なのよと言うと 廊下の前で伏せをして顔をそむけるの。
入んなさいと言っても、また違う方に顔をそむけるの。
何の知恵か?
「そんな事は承諾できませんて」って意志表示か?




養生中

先週の事ですが、ひこどのは片方の目の手術(白内障)をしました。
手術は無事に終了し、4日入院していました。


おかえり

経過も順調で退院してタクシーで帰ったのですが、思った通り家に着くまで泣きじゃくっておりました。。

家に入るとスーッとしゃくり泣きもとまり、表情も落ち着いてきたようす。
部屋の中を歩き周りましたが、テーブルや椅子の脚の間の狭い所で
エリザベスカラーがいちいち当たって おっとっと、おっとっと。てな感じです。
フローリングはカラーが滑るので問題ありませんが、布類(布団やマット類)は引っかかる。
トイレトレーの段差もちょっとした障害物で、軽くジャンプしてトイレに入ったと思ったら
シートにカラーがつまずいて おーっと逆立ち!

 
天井なしで

いつもの寝床にも入りにくいし、クルクルっと回転ができない。
どうしたものかなぁ・・
あ、そうだ
クレートの上の部分を外すと こんな感じにおさまりました。

廊下の前で 今までのようにおもちゃ投げてくれと訴えますが
安静にしていないといけないんですよ~
絶対目を掻いちゃいけないし(痒いんだよね)
まだまだ 気は抜けないんですよ~
がんばれ~~

ひなたぼっこ風景

久しぶり。


Wひなたぼっこ

あー平和な
なんてのどかで幸せな光景。



プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター