その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月毎月

昨夜ひこどのの目(黒目の方)が真っ赤になりました。
透明度の低いルビーのような吸血鬼のような。
押さえこんでいた不安感と言うか悲しみと言うか どっと戻って来ました。
今朝になっても赤く、下の方に濃く血が溜まっているように見えました。
今日、病院に連れて行くと おそらく当たったのじゃないかと。
時間はかかるが治ると言われ ホッとしました。
こんなこっちゃ今後も気が休まりません。
いつも気にしているのに このありさま。。
来週また注射です。

ホントに治るんだろうな・・早く治れー 不安は続く・・



にたぁ

お外でルン♪




ふわふわ

アンニュイな昼下がり つん・・





スポンサーサイト

おまけ

先日ゆーほでドッグフード等を注文しました。
値段に応じておまけがもらえます。
今回は3000円超えでフードサンプルを選択しました。
何がどれだけなのかは知りませんでしたが 届いてみたら こんなにも。


おまけサンプル

子犬用まで入ってた。



夕方姪っ子2号がちょこっと家に寄りました。
わんこらは大喜び。

でれ~

バッキューン



おねだり

おやつもらいます



へへ~♪

ください!




だっこぉ

まったり


好きで

よく降りましたなぁ。
昨日は西荻のMOLINTIKAに遊びに行きました。
好きなんですよ

マグ

マグ。



女の子わんこら

A4ポスター

かわいい 


ダンベル体操

ふが!

お留守番の時は これにおやつを入れて



ふーがっ

空の時にはダンベルとして いちに、いちに



ふっ

♪~



ふんがー

♪~




ワクチックン (ノдヽ)エーン


ぽや~ん

今日は ふたりまとめてワクチンです。
ひこどのは アレルギーが出ないように 先に抗ヒスタミン剤を飲んでいます。

今日はお家で安静にしてましょうね。



久しぶりの公園なのよ

私は うちの子の声なら わずかな『クスン・・』でも目覚めるくのいちのような母であ~る。
ほんとは私の目が覚める前に長々と鳴き続けていたりして・・


今朝もいつものように わんこが目覚めた気配で目が覚めました。
少々早かったので、適当な時間までしばし寝床でやり過ごしてから
わんこの寝ているリビングに行き、まずはひこどののケージを開けてあげました。
ひこどの、うれしそうにスリスリしてきます。
よしよ~しとナデナデしてると そこにパダがじゃれついて来ました。

へ?

まだ出してませんけど?
パダのケージを見ると ↓

寝室

こんな感じ。
あれー?カギを閉めなかったっけぇ?
って、閉まってるけどぉ?

わけがわからん??

少しずつ記憶が戻って来ました。

夕べ パダの姿が見えなかったので、ケージのクレートに入って寝たのだと思って
ケージの扉を閉めてリビングを後にしたんだ。

あの時 中を覗いたよなぁ?
中にいたっけか?

あ・・・

そう言えば・・・
もう寝る時間だと言うのに パダはうろうろして ダイニングの椅子の上に乗りたがったので
乗せてやったんだ・・

椅子の上

この丸いクッションが好きなんだよ。

思い出したわ・・

ヤダ、その事を忘れてたんだわ・・

歯を磨いて戻ってきたときには忘れてたんだ!
信じられな~い!

あかん、もうアタシ、あかん。。

でも 一晩中パダは ここに?
なんて思っただろう。「なんであたし今夜は寝床で寝れないのぉー?」とか・・

自分がオソロシイ


さて・・

良いお天気なので公園へ。
ひこどのにとっては 4,5ヶ月ぶりの公園です。
道路がね、混んでてねぇ。
予定を変更して違う公園に行きました。
幸い駐車場は空いていました。お弁当を持った家族連れで賑わっていました。
みんな お花見が待ち遠しいみたいよ~



公園にて

ひこどのったら ホントにうれしそうな顔で見上げてね、私に引っ張られる事もなく並んで歩いてね。
その顔を見たら 私もにっこり。



公園だよーん

パダは いつもの事ながら 私を振り返りもせず グイグイ引っ張っていきます。
でも 今日は少しマシだったかな?

あー今日は日焼けしたなぁー



帰って来てから ふたりをシャンプーしました。



きれいにしたところで お写真お写真と



1

良い感じ~

もうちょっと 寄ってみて~


2

あらあら良い感じ~

じゃぁ パダちゃんも伏せてみて~


3

おぉーわんだほ 


梅の咲く公園のパダ

あの子はた~れ、たれでしょね~♪

わーい

ひゃっほ~♪



梅の花

梅の花っ!





マンサク

マンマンマンサク花の下 ~~♪

まだまだ満開っ!


切り株で

切り株っ!




ポーズ

かわいいパダちゃんじゃないでしょか~♪




お揃い4わん

昨日は 久しぶりにしまさんとふらんちゃん、めいちゃんが遊びに来てくれました。
パワーアップしたフレンドリーパダちゃん。
この日も嫌がられるのを ほふく前進の低姿勢で接触の許可をお願いしますが 却下。

4ショット

おそろいのワンピです。
このアングルだと 囚人服的な・・・


4ショット2

これではどうだ?



2ショット

これでどうよ
ワンピですよ~

半袖なのに ひこどには7分袖みたいね
なんか ブカブカの服を着る運動選手、バスケとかテニスとか そんな感じだわ。。


いわゆる「隣の芝生は青い」・・みたいな

ひこどのはね、おもちゃが大好き。
ふふ、言わずと知れた事・・
でも破壊はしません。

知りませんでした。
人の物が欲しい子なのだと。



ちろ

例えば 向こうに緑のおもちゃが見えますが、最初はあれで遊んでたの。
でも パダの手元にあるおもちゃが 気になってます。


欲しい

パダが遊んでいるおもちゃが欲しくなるの。



取り合い

しまいに こんな感じ。



この時も 最初はグリーンのボールでご機嫌に遊んでいたの。

わーい

でも パダの赤いボールが気になってきたの。



オイタ中

そのうち パダがパソコンテーブルの上の肉球クリームを咥えてきて
赤いボールを放したわけね



いただきっ!

待ってましたって感じで 赤いボール咥えてるよ~



待てい

かーちゃんに肉球クリームを取りあげられて 赤いボールを取られた事に気付くパダ。

パダは おもちゃを破壊しちゃうのよね。
もうすこし大人?になると しなくなるかなぁ。

続カステラ&クロッカン

初めて作ったカステラが上手く行ったのに気を良くして 次はレシピをかえて作ってみました。


黒糖カステラ

黒糖カステラ。

最初の作り方で良かったなぁと・・


クロッカンも作りました。

クロッカン

これは不思議なお菓子。




昨日、吉祥寺のカレルチャペックに行きました。

ティールームでお茶をして

リンゴのケーキ

スプーンとナイフもかわいい。


紅茶のお店も入ってグルグル見て回り かわいい物好きな女の涸の心はワクワク。



紅茶の器

この紅茶のうつわを購入しました。
かわいい。
コーヒーのうつわになるけど。

カステラ焼いたよ

今日は よく降りました。
このところ晴れが続きませんねぇ

昨日頂いたカステラのレシピで早速作ってみましたよ。


焼き立て

スポンジケーキとの違いは何でしょおか~


ほら、

カステラ

ぐーんとカステラっぽくなった!
香りがカステラ!
艶がカステラ!



カステラじゃん!

下には中双糖。
わーい

正直、子供の頃からカステラとゴーフルは好きじゃないの。
でも これは良い。悦に入る~~

ひこどの、キッチンで見上げて切なげに鳴く・・ あげないよーだ



ネムネム

よかったね


おお、アリガト




公園に

今日は寒い曇り。
天気はいまいちだけど、公園に行こう!
パダだけね。


ねーちゃん寝てるよ


最初にアプリコットのかわいいトイプーちゃんに出会いました。
いつもの超ハイテンションで突撃挨拶して、そのかわいいお顔を歪めさせちゃった。
怒った顔もかわいかった・・

嫌われたねぇー

次に、先月行った時に知り合った、同じ年の黒の小さなトイプーちゃんと出会って
追いかけっこして走る走る。
ああ、これがあこがれていたわんこ同士が遊んでる姿なのねー!
母は 新しくパダの公園用に買ったフレキシリード コンフォートコンパクトS、色はピンク!を手に
一緒に走った走った。
ひこどのは 5メートル(ちょうどリードの長さ)走って、ちゃんと止まるんだよ。
でも、パダは走り続けるの。

追いかけたり追いかけられたりと ちゃんと役割をかえながら走るんだよ。
えらいもんだ・・


たっち

そのうち わんこ達が集まってきたので パダはみんなを激しく歓迎。
何人かには 歯を剥いて威嚇されちゃって。。
母はハラハラです。

お母さんの膝に乗ったわんこに(まるでひこだなと思った)挨拶しましたが
今にも噛まれそうに歯を剥かれたのに 這いつくばって
まーまーそう言わずにーと(言ってるように見えた)ほふく前進。
不屈の精神か?
家でもこの格好してるなぁ・・
これは多分、日頃ひこ姉(ねえ)にガウガウ言われるのに慣れてしまってるんだわ。


ちょ

イングリッシュセッターにも 臆することなく挨拶に行きました (こっちはハラハラしたけど)
でも、やさしく顔を寄せて接してもらえました。
しかし、その大きさの違いには驚いた。


ちょーと

黒トイプーちゃんのママさんが手作りのカステラを配ってくださいまして
買ったのより美味しいじゃん!ってびっくり。
作り方を教えてもらったので 作ってみるのが楽しみです。
財布の中に200円しかなかったので
駐車場を1時間で出なければならず、食い逃げのように走って駐車場に向かう私とパダでした。。


内容と違う写真なのは、公園では撮る余裕がなかったのでした。
ああ、2わんこで戯れながら走る姿を撮りたかったよぉ





暴れん坊

昨日はよく降りました。
今日は良いお天気でしたが あいにくの留守番のわんこたち。
帰宅すると パダはそれはそれは激しく走り回り 私は暴れん坊将軍と呼んでいます。
ひこが吹っ飛ばされるのじゃないかとヒヤヒヤします。


ひこどのは 調子が良いのか しきりにおもちゃで誘います。
こちらは気を使ってるのに 今日は結構走り回ってました。
もう 良いのかなぁ


新しいおもちゃ

パダの誕生日にもらったおもちゃを2つ ようやく出してあげました。
ふたりとも同じのが良いって言うのは何故なのかしらね

パダはグリーンのボーン型のを サッと奪って向こうでピッコピッコピッコと鳴らします。
それが悔しくて ひこはワンワン吠えます。

で、こういう時 私を見るのよ。
なんとかしてって感じでね。

ジンジャーマンの形のおもちゃを ピッコピッコピッコと鳴らして 「こっちもおもしろいよー」と
誘いますが、「ウンにゃ! ボーンのが良いの!」
ですってさー


はよ、投げぃ

まぁ、パダは、ひこほど根気がない?ので(ひこどのは相当なもんなんですよ)
待ってれば順番は回ってくるのですよ。

コネコネをしようとするので 私は目が離せません。

この時 パダはキッチンに出したお肉の匂いが気になって おもちゃどころじゃないのです。



おいちかったぁー

最近、パダも始めました。食事の時のスタイル。


ひこどのはこちら


雪融け

2/29の積雪は次の日には すごい勢いで溶けて行きました。(ジョロジョロリーと音を立てて)
前回の時は気温が低い日が続いたので、しばらく凍っていましたっけ。

唐突ですが、29日の『怒り新党』見た?
水曜はあの番組見てます~
あの時間帯は かつて『シルシルミシル』や『お試しかっ!』をやっていたんですよね。
夜の7時の時間帯に引っ越すとあんまり面白くなくなってしまうのは何故でしょうねぇ。

で、あの日のマツコの『近頃の子供至上主義』、『・・な子供は家に閉じ込めとけ』には
声を出して笑っちゃった。
極端だけど、一理あるってところでしょうか・・・
そうだそうだと思う人もいれば、ムカつくー!と思う人もありでしょね。
夜の7時には出来ない発言かしらね。
面白くても時間が時間だから 私は途中のCMで寝ちゃう事が多いのね。テヘヘ




投げてよ
あたしは寝てる時間です。


話は変わり・・
ひこどの、指を剥離骨折していたらしいのですが
症状から察するに そこだけが原因なのかあやしくて、
もしかして首なのか神経なのかも知れないと。 
それは詳しい検査をしなくてはわからないそう。
たまに 『痛っ!』(多分)と小さく叫ぶ事があったのですが、この1週間はあの声も聞かないので
良くなって来てるかなぁと思っているところです。


なぁに?

走りたくってしかたないのよね。
今はキャッチボールで我慢です。
ひこどのはおもちゃでコネコネするのが好きなんだけど
それを始めちゃった。
目は擦れてないかとハラハラ。
瞼をひき上げて見ると、見た事もないほど真っ赤で びっくりした!
今4回目の目薬で 大分治まりました。
もう おもちゃで思いっきり遊ぶ事はできないのでしょうか。



じょんじょろりー

この子はね、何度叱っても トイレシート噛むのよね



あたちも~

天真爛漫


ごくたまにではありますが、トイレの横のマットの上におしっこしちゃう失敗もあり。
困ったもんだねぇ





プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。