その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



マウントジーンズ那須

昨日は良いお天気でした。

久しぶりのお出かけは またと言っちゃぁなんですが、那須。

山

おぉ!雪です。


目的地マウントジーンズのホームページによりますと
水仙は まだ咲いていないそうでございます。

それでも ゴンドラに乗って上まで行ってきまーす。
2人と2わんで5,000円(割引使用で4,800円)でございました。 しゅん・・

ゴンドラ

枯れた景色。
急勾配です。



2わん

山頂にて。



2わん




つめたい

ここでソリ遊びが出来るようになってます。




2わん

手持無沙汰な感じでございます。。
再びゴンドラに乗って下に。



つくし

ふきのとうとつくしを見っけー!です。



2わん

少しだけ咲いた水仙。



残念

この後ろがね、多分全部水仙だよ。
実に残念だー




指定席

同じものを食べ続ける習性のアタシですが、このところはカステラとのり巻き。
のり巻きは 韓国風と言って良いのかどうか。
海苔にごま油を塗って塩をふって、米は酢飯じゃないもので。
前のマイブームから随分経ちますが、以前は巻いているようで巻けていなかったのですが
ようやくバラバラにならない海苔巻きが出来るようになりました。
前のはバラずしだったのか?あは

カステラはね、黒砂糖と醤油味の次にコーヒー味を作りまして、これがビミョ~な感じでした。
それから初心に戻ってプレーンを2度焼きましたっけ。
そんなこんなで 毎日カステラ食べてまっす。
体には良いのかなぁとちょっと不安も抱えつつ。
でも、きっとカステラ職人の人は 長年おやつはカステラ、なんて人生を送っていると思うんだ。
大丈夫だよね・・?どうなのかしら・・



うらめしや

ちょっと恨めしげな顔のパダはソファーに置いた低反撥のお座布の上にいます。
ちょうど海苔巻きを食べてるところだわね。

食べ終わって退くと


ここ

椅子の上に乗りたがり




よいちょ

この子は自分で椅子の上には上がりません。つまり、ジャンプをあまりしないんですね。
トイプーにしては珍しいんじゃないですかあ?



のせてちょ

乗せろと言ってます。



ここが好きぃ~

ここが好きなんですわ。
これも低反撥お座布。 

ここにいる事をつい忘れちゃってねぇ・・
座ろうと椅子をひいたら重くて、「あ、いたんだ・・」



かわいい

いきなり暑い日になりました。
体調をこわさないようにしないとね。


ひさびさっ

最近おもちゃを噛むって事がないんですが、ボール投げも出来ないので仕方なくか?
噛みたがるので カラーを外して思う存分噛むがよい!ふふ
子供に戻った気分で カミカミ



しゃきん

ポヤーン



こんばんは

撮るの?良いよ




ふあー

あ、あくびが・・




がー

ぐぅがー




ひょろろ~

ピーヒョロロ~


見事な巻き舌 



ふんっ

あら、やだ




もう寝る

寝かせてもらいます




黒砂糖&醤油カステラ

7回目のカステラです。ふふ

今回は ちょっと冒険して「黒糖&醤油」味です。


カステラ

合わなくはない。
温泉まんじゅうの皮にも似てる。

次は何味にしようかなぁ~
も一度 プレーンにしよっかな。


みんなで公園、うれしいな♪

ソメイヨシノの時期は過ぎちゃって残念ですが、違う種類の桜もある公園へ行ってみました。
昨日は一日雨が降っていたので濡れていました。
このところ決まって土曜日は雨です。
今日は良い天気

ひこどのは 早くボール投げをしよう!とジャンプしてねだりましたが
ボール投げはしませんよ。。


1

今日は沢山写真撮りますよ。



2

桜の花びらの絨毯ですよ。



3

下を向いたピンクの桜。桜だよね?



4

今日は 駐車場も満車。
バーベキューやお花見の人が大勢ですよ。



5

うわぁ~ 桜の中のひこどの!




6

またまた花びらの絨毯。
お花は上の方です。



7

切り株のひこちゃん。



8

切り株のパダちゃん。
頭のちょんまげの上に大きな桜のちょんまげ。



9

すみれの上で。




10

バーベキューの煙が美味しそうなニオイを運んできます。
お腹空いたぁ~

ボール投げは出来なかったけど、久しぶりの公園でうれしそうなひこどのでした。
私もうれしい。




気になる桜

桜の花びらが道端に積もっていました。
今日の風で随分散っちゃったかなぁ。

ひこどのの真っ赤になった目。
先週病院で 大分良くなってきたと言われました。
まだ赤いんですけどね。
2週間後にもう一回行って良くなってれば注射も終わりです。


ふたり

もうこわくって、カラーを取ってやれません。
どうしたものでしょう。
ひこどのって、仔犬の頃から散歩の時に私の顔を見上げながら歩いてました。
それがね・・・困った事になってます。
私を見上げたまま歩いて テーブルの脚にぶつかったりして。
「前を見て歩きなさい」何度となく言ってるけど わかんないよね。



でれー

この子は 生理中。
しばらく下痢が続いて2度病院へ。
昨日からようやく 硬いうんちが出るようになりました。



どろー

気分が甘甘になってたのか 抱っこぉ~やバッグ~をせがんでました。
今日くらいから ちょっと治まった感じ。

そんなこんなで おふたりさんを連れて出かけられない貴重なこの時期。
とほほ。


結構文具好きなの

デパートの文具売り場、雑貨など見るのが好き。
そんな私の期待にこたえるかのように新しいのを出すんだよねぇ。
ちょいちょい買ってるうちに増えちゃったデコラッシュ。

デコラッシュ

昨日買ったのはハリネズミとわんこ。
にゃんこもひよこ?もかわいかったんだけどな。
知らないデコラッシュも存在するようだ・・
気になる・・
最初の頃のは向きが違うのよね。知ってた?

ほら、一番下のお花のが最初の頃の。その上のハートのとは違うでしょぉ~


それとね、これ。鉛筆の芯が出てくるシャープペンシル。

鉛筆のような

なかなか気に入っとります。



鉛筆シャープペン

替え芯で赤鉛筆にもなりますが、なぜか赤は替え芯しか売ってないのよ。
入っていた鉛筆の芯を抜いて 赤芯を入れました。

かわいい文具や かわいいシールを貼ったりすると
なーんかやる気が出るような。 



八朔カステラ 

今回でカステラ焼くのも4回目です。
半分の大きさで作りました。
ずっと楽です。。
今までのは卵8個でしたので 泡立てるとかなりの量なんですよね~

今回はもらい物の八朔マーマレードを入れてみました。
柑橘繋がりで みかんはちみつを使用。
牛乳とみかんはちみつを合わせると 分離しました。
へー!
今までのれんげはちみつでは 分離しなかったんですけどね。
柑橘のはちみつだと そうなんだぁ~


カステラ

美味しくできましたぁ~


さてさて、今日はパダちゃんがトリミング。

すっきり

あんよにポコポコを作りました。




なぜか2ショット

お願いしてないのに ひこどのも参加。

あんよのくぼみにリボンかレースを結ぶとかわいいだろうなぁ~



プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

