その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



それぞれの一日

昨日コーンパンを焼きました。
トウモロコシの味次第でパンの味が変わります。
今回のトウモロコシは甘くなかったのでそれなりの味。
パンとしての出来は良くできたかな。
最近自家製酵母を作っていないので イーストのパンです。


コーンパン




今日は ひこどのと2人きりでゆったりとしたお散歩ができました。
引っ張られる事もなく。とってもおだやかに。
ひこどのってこうだったかな?って
2人でお散歩、いつ以来?


なつかしい

なつかしのポーズ。
カメラを構えてみました。パダ一緒だとカメラどころじゃないもんね。

そうそうこんな感じ。そのままだわよ~



そうそう

その顔も、見たことあるわよー!



良いお顔

ベンチで休憩も。
あーまったり。。


なんでこんな事が出来たかって


パダちゃん、トリミングに行ってたんでーす。


パダ1

お顔ジョリジョリしました。



パダ2

お耳のカットしました。



パダ3

エレガントじゃーあ~りませんか~




ルドベキア

こないだお散歩がてら園芸店に行った時、今まで好きではなかったタイプのお花を買いました。
この花、嫌いだったよなぁーと見つめていますと
今日はなんだかステキに見える・・気がして。

好みが変わったのか、花の方が(雰囲気?)変わったのか
年のせいかしらねぇ


ルドベキア

日差しがないと花は開きません。



ルドベキア

白い方から写すとこんな感じ。。
悪くないよね?





久しぶりのまたまた

休みには何かしたいと思いつつも あっという間に一日が過ぎまする。
パダ帽は手軽にできるので ちょちょいとな~
と言ってもね、アイロンやミシン使うのでね、お部屋はちょっとね・・・



うーむ

ハートの刺繍のあるかわいい生地です。

ほらほら、お顔上げてくださいな~



これでどう?

そうそう、その調子。



赤の水玉

これにはアップリケをつけてみました。



アップリケ

アップリケもいろいろ持っていますが、いざつけようと思うと
なかなかピンとくるのがありません。
ま、いっか、これでもって感じ。


ひこねーさんが、様子を見に起きあがって来ました。

仲間はずれな感じー

除け者にされた気分?




金沢のイイシトから届いたかわいい箱の中身は甘納豆でした。

かわいい

季節感のある紫陽花と 好きなうさちゃん柄。
手書きなんですって。


ヨンバイザー

昨日ね、2つ作ったんですね。
4つになったサンバイザーで ヨンバイザー、なんつってぇー 



サンバイザー

左から2つ目の淡いブルーのベイビーテイストなのと、その右側のビビッドな花柄。


あーそうそう、
いつも布地に型紙を写す時に使っていた水で消せるペンが出なくなったので
愛用してるPILOTのフリクションボールを使ってみたんです。
熱で消えるインクなので、アイロン掛けると消えるんですよぉ~
こりゃー便利だわー
ま、消えないで欲しい線が消えちゃう事にもなるけど・・



む

被らなくて良いの?



100円ショップで、思わず買ってしまいました。

蚊やり

ミニサイズの蚊やりブタ。


さらなるサンバイザー

昨日 2わんこをシャンプーしました。
すっきりさわやかになりました。

日陰を作らないサンバイザーではダメダメなので、改良しました。
と言うほどもなく シンプルにして出来上がったのがこちら。
バカバカしいほどにシンプルに改良。

ホント・・
あのカーブつけたりなんだりの型紙は、なんだったの?みたいな・・
そのせいで縫うのがメンドクさかったっちゅーの。


被っていただけますかぁ~?


またかぁー

デレー

被ってても ちゃんと前が見えるでしょ?
目が陰になってるでしょ?

ほれほれ、顔上げて。


ポーズ

んー

ちょっと横向いて


斜

こぉ?


パダとふたりで こんなことしてたら、ひこどのは疎外感を感じるかもしれない。
帽子を被らされるのは嫌だけど拳骨も外れたら腹が立つ
(昔、母がよく言っていたけど、他で聞いた事のない諺みたいな)っちゅーもんかもしれないので
ひこどのにも 被せちゃお


アタシだって

ビミョー

これを応用して 目を守る物を作れないかな。



調子に乗って もうひとつ。シンプルになったのでサクサクできます。

またなのか・・

またか、またなのか・・・




日陰になってる

ほら見て!影、出来てますよ。



光当て

もうしばらく サンバイザー熱は止まらないと思われます。。



サンバイザー

パダ帽の完成目指し 型紙を書いて裁断し縫い合わせ…
て、いるうちに てっぺんは無くても良いんじゃないかと・・
次の試作品はサンバイザーになりました。


正面

はい、どーぞ

ん?
バンダナ巻いただけと どう違うの?みたいな感じに見えます。。




斜

これでどうかしら?

んー・・大して違わないか。



わー

被ってお散歩よ
横向きっ!


全然 日除けになってないじゃん!





試作帽子

昨日、おばちゃ~んから聞いた『花と緑のどこそこ祭り』までお散歩がてら行ってみました。
ふたり連れで手は一杯一杯なので、当然何も買う予定はありません。
『お散歩ウエストバッグ』のおかげで大分お散歩がしやすくなりました。
でも、他の荷物を持つ余裕はありませんよー

着いたら、おばちゃ~んとおじちゃ~んが、ちょうど来ていました。
なかなか盛況です。


えへー
(おばちゃんスマホ撮影)

ひこどのは おばちゃ~んを見つけて興奮。
この後 別れてもおばちゃんを捜して何度も戻ろうとしました。


♪

よくわからないのがこの子。
行きずりの人には この上ないっちゅーくらい熱烈に愛想をふるのに 
おばちゃ~んに声をかけられても にぎやかな周りを見回してます。
親しい人への愛着というより 目新しい物好きというか。


パダちゃん、この頃晴れた日はお帽子を被るようにしています。
この日も とても眩しそうにしていました。
帽子は必要と思うのですが、↑のようにちょんまげが帽子の下から噴出してきます。
毛が出せる帽子作りが急務ですぞ。


試行錯誤、ひとつ出来上がりました。

デレデレ

日差しを遮りながらも前がちゃんと見えないといけないし
ブリムの角度の調整が難しいわね。
写真ではわかりませんが、結構パーツを分けて立体的になるようにしています。


噴火

3つの穴から毛が噴出している。






プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

