その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ぴかるん むっちり

久しぶりにぴかるんの様子を見に行く事が出来ました。
最近、 がなかなか出なくて お腹が張ってグズる事が多いらしい。

ぴっかる~ん、ご機嫌いかが~?


ほーら

あ、お・お・おばちゃま、おひさしぶり!



むっちり

見てくだしゃい、このたくましくなった腕を。


あ、ホントだ~



きりっとな~

そして立派な二重あご




にっこり

まぁ、そんなぁ~




べろべろ~

ほら、これで二重あごじゃなくなったでしょ?



お、なかなか やるな






長袖お揃いTシャツ

激しく服を嫌がるパダのせいで 最近洋服を着せるのが面倒って言うか・・・
それでめっきり購入するのも減ったのですが

私の誕生月の今月はポイント5倍。
これは やっぱり買っておきませう?

ひこどの

あんよの短い(ゴメンネ)ひこどのだと 踏んじゃうんじゃないかなと心配でしたが
立っているには 大丈夫そう。



ひこどのぉ

さすがひこどの、さっと着こなせますねぇ~



2ショット

パダちゃん、ちょうど良い長さって言うか・・・ 同じサイズなのに




2ショット

色の組み合わせはどっちが良いでしょねぇ




後ろ姿

後ろはこんな感じ




にひひ

パダちゃん、凹んでるみたいですよ




陰気

暗いぞ~



森林公園

国営武蔵丘陵森林公園に行きました。
こちらにはドッグランがあります。



バイバーイ

ここは中央口。
ここからドッグランに向かいました。1kmくらいは歩くらしい。
北口が一番近いのね。




やっぽー

そこまでウォーキングです。
既に 暑くってぇ~



ドッグラン

到着です。
小型犬専用エリアもあるので 安心です。

我々が入った時は、穏やかなMダックスちゃんのみ。



えへ

ひこどのも びくびくしてません。




♪

少しずつわんこも増えて行きました。
迷惑なくらいわんこ懐っこいパダちゃんが どうした事か わりと穏やか。

晴れていたので忘れていたお天気でしたが、雨が降って来ましてねぇ
降ったり止んだり。

木のトンネルみたいな通りだから少々の雨なら大丈夫。



噴水

噴水だよ~



噴水だよ

あら~ん
仲良しに見えるぅ~



へーい
えへへ~

同じように立ち、同じように座る(笑)



kiraku

お昼ご飯を川越で。
良い雰囲気です。 通り道みたいな感じですけど。
川越では かなり降ってきてゆっくりできませんでした。
降ったり晴れたり、ややこしい一日でした。

公園ではドッグランと中央口の間しか歩かなかったので、今度は全部回るぞ。
涼しくなったらね~






取り留めのない話

3連休、どうもお天気が不安です。
今朝も6時過ぎからお散歩に行きまして(この頃ずっと行ってるのよ、偉いぞ私!)
その時はまだ日差しがありました。
でも陰日向のコントラストは強くなく、楽でした。
今、ゴロゴロゴロって雷の音が遠く聞こえています。
明日お出かけしようと思っているのに 天気予報は雨マーク。
うんざりするほど晴れが続いてて、ここで雨か!雨を降らすのか!!!


お外

見えない外を見るふたり。
空を見てるのかしら?



ミトン

今度のホームベーカリーに付属してたミトンは長かった。わかるかなぁ?
これが2つ付いていました。
昔は小さいのだったのよ。
長年使ってるとね、先が擦り切れてたわよ。
高温だからかしらね?

あ、雷の音、聞こえなくなった・・・




がまぐち

久しぶりのがまぐちです。
これを機会にしばし続く予定。


がまぐち

一時作ったけど手元になくて、見て思い出す事が出来ないのだ。




がまぐち

作り続けてないと 作業がスイスイ行かないのよね。。



とうもろこしパン

おなじみのとうもろこしパンを新しいホームベーカリーで初めて作りました。
今までとの勝手の違いもありますし、どうかねぇ~


トウモロコシパン

大きさは小さ目。
とうもろこし自体が甘かったので味は良い仕上がり。香りもとても良い。

昨日、ソフト食パンコースで焼いてみました。
選択できる焼き色を『淡』にしたつもりだったのですが
しっかり焼き色が付いていて、どうも『濃』にしていたようです。
それとね、今までは280gの粉でしたのに、250gなんですよ!
なんでなんでぇ~?小さいじゃんかー!

そうそう、
先日、あさイチで、『脂肪肝』を取りあげていまして、
私の食生活、ヒジョーにぴったしキケン!
果物に菓子パン(甘いものね)
まだ間に合うだろうか。。。。。

果物って体に良くないのか・・・裏切られた気分・・・

朝食べてるのには良さそう?と判断。ヨシヨシ。

菓子パンは朝食でも毎日はダメね。
全く食べないってのは 悲しいのでぇ、セーブして
今後絶対食べちゃダメな体にならないようにしなくちゃ。



ぴかるん百面相

ぴかるんのお顔を見に行きましたよ。
ご機嫌はいかがかな?


ゴクゴク

おかわりのミルクを飲んでいるところです。




あんよ

飲んでいる時のあんよ。
力が入ってるのかしら?



ごっつぁんです

満足気。

うぃーっぷ。。


あーん

なのもつかの間。。

1分でこのお顔。

何が何が気に入らぬのじゃ?

小さいくせに立派な泣き声だ事ぉ~


あーー

抱けー!



上から目線

あ、お・お・おばちゃま、来てたの?


なんじゃ、その上から目線は!



にぃーたー

にひひー

おー!いただきました!今日の変顔~



寝るす

もー今日は お相手できない。おやすみ・・・コテっ



3代目ホームベーカリー

ナショナルがホームベーカリーを販売してから愛用し続けています。
あの頃 私も若かった♪
私にはこれで4台目です。
3台目と4台目はほぼ仕様は同じでしたが、実家があまり使っていないからとくれたので
だからこれで4台目だけど3代目?ややこしい・・
どれも長く頑張ってくれました。
私も年をとりました・・・

メーカーの迷いはなく今回もパナソニック。
でも今は中国製なんですねぇ。
今までのように長持ちするかなぁ。


3代目

明後日これの新型が出るので、多分、お買い得価格。
付属のあれこれが今までのより軽く薄い素材。
それをちゃっちいと思うか否か。
パン型も小さい気がする。



ご飯パン

冷ご飯を入れて作るコースで 記念すべき初焼き。
小さい。
クンクン、嗅いでみる。
ほぉほぉ。小麦ではない匂いがする。
これがご飯パンの香りね。

これからがんばってね~


さてと。。。

2わんこシャンプー後。

2ショット

ひこどのはすぐ乾きますが、手術した目を気遣います。
すぐ赤くなりますからねぇ。


距離

パダちゃんは ちょ~っと乾かすのが大変。
更にふっくら、ふわっふわ~
下半身?をすっきりしたスタイルだと かなり楽。良い、これ!
夏だけじゃなく これからもこのスタイルにしちゃいたい。。



まだまだ余裕

今日は 姪っ子1号の赤ちゃんの成長を見に行きました。
ぴかるん、生後2週間。
はい、ぴかるん、元気でちゅかぁ?

やぁ

あ、お・お・おばちゃま、いらっしゃい。



ほら

ほら、見て!腕、むっちりしたかな?

え?まだ シワシワ? 

じゃ、もっとおっぱい飲まなきゃ!

えくぼ


え?えくぼがあるって?

そぉ?初めて言われたよ~?



変顔

うーん!うんち出そぉー

もぉ。お・お・おばちゃまったら 変な顔、狙ってるでしょ。


ちゅぱちゅぱ

出すもん出したらお腹空いた。

お腹空いたって言ってんのに こんなものでごまかそうとするのよ。。

いちおう 吸うけど。。ちゅぱちゅぱ・・・

あーん!やっぱりこれじゃだめー!

泣いて訴えたら おっぱいもらえました。


ばはは~

ごきげんでちゅ




コットンフィールド ハギレセール

第一月曜のハギレセール、一度行ってみたかったんですよね。
行けるじゃん!明日!と気付いた昨夜。


到着したのが10時を過ぎてしまっていたので、もうすっかり始まってるじゃないですかぁ~
まだ良いの、残ってるかしらぁ~!

隙間から手を伸ばして 受け取ったビニール袋にとりあえず入れる。
粘る事もなくさっさと場所を変えながら袋に入れて 隅でしゃがんで、
袋の中をチェックして買わない物は戻す。
戻したのをすかさず他の人が手に取ってみる・・そんな感じ。。

暑い事もあって ちゃっちゃとレジに並びました。
外の人数に比べて中のレジはそんなに混雑していません。
まだまだこれからってことかしら?

列の前の人が、レジに打ち込まれては『あ、それやめときます』って何度かキャンセルするもんだから
ややこしくなったのね、キャンセルしたのが入ってて、もう一度最初からやり直しちゃった。。

やめるもんは、今ここで決めておく事。と思いながら待つ。。

獲得品

てってーてきに花柄だわにぃ



獲得品

ブルーのはガーゼ。
赤ちゃんの(ぴかるん)に。



お・お・おばちゃまカメラマン

8月24日、帰宅して一息ついていると 検診に行った姪っ子がそのまま出産させられる?事になったと
連絡があり、取る物も取らず家を出ました。
そんなに急いで行く事もなかったと思いました。
カメラ忘れたし・・
なんとかその夜無事に出産。
帰宅は遅くなりましたが、わんこらはお利口さまに待っていました。


お・お・おばちゃまお気に入りショット。


お着替え中

次の日25日、新生児室のガラス越しに撮った赤ちゃん。



スヤスヤ

その次の日。26日



お腹空いたぁ

その次の日。27日。



退院した日。

のびのーび

31日。

スリムでまだまだ皮膚に余裕が。


痩せてます

二の腕もたるんでます。



おなかすいたー!

だってお腹空いてるんだもん~


パンパンムチムチになる過程を記録していきまする。。
がんばれ。



お・お・おばちゃまになりました~

最近、姪っ子1号が出産しまして、私は お・お・おばちゃまになりました。

スヤスヤ

スヤスヤ中。
和顔~


あんよ

あんよ。




残暑の日々

ひこどのに起こされて目覚まし時計を見ると6時40分くらいでした。
夕べ遅くまでTV見てたから遅くなったのね・・・
わん達とリビングに行くと そこの時計はちょうど6時。

たまに止まる事がある信用できない目覚まし時計。
だもんで『目覚まし』に使ってはいません・・ハハハ・・・

でも本当は6時なのに6時40分って追い抜いてるけど どういう事・・
時計は動いてたし。
ひこ時計の正確さを再認識したのでした。タハハ・・

いつも通り起きたけど、外は雨でした。
お散歩出来ません、残念でした~


アイロン台
トリミング3日目のパダ。
アイロン台の上で。



おすまし

お手手は重ねるのがお好き。




後ろ姿

トリミング4日目。
おちりポンポンがくっきりしています。


横

太っていると思われがちなパダちゃん。
本当はこんなにウエストがすっきりしています。



おねんね

ガーゼのハンカチを掛けて。



高い所

軽量なものだけが許される寝床。ぷぷ・・


くっきりしていたおちりポンポンもバリカン部分が伸びてきて ぼんやりしてきました。
自分でバリカンしてみようか・・とチラッと思うんだけど、もし 変になったらと。。

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター