その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

だまされないぞ

おもちゃの取り合いを起こさないため、お散歩途中にお店に寄って、
同じおもちゃを(色も同じ)を2つ買いました。
同じ物も少しでも後で買ったら それはもう違う物と判断するみたいで。


ボール待つ

ほらね




いえい!

いつもより小さいサイズですが、これがひこどのには口離れが良かったみたいです。
ポロっと出るんですよ。



2つ投げると勢いよく駈け出すふたり・・
これで争う事もあるまい。。ふふふ・・・

と 見てますと、不思議な事が。
目をゴシゴシするような。


パダが使っていたボールなのに ひこがサッと咥えて持って来たのです。


あれ? 今取り変えなかった?
見間違いか?



ルン♪

忍び寄るひこ。




そーれ

どっちが誰のでも良いようなもんだけど




get!

ニオイを嗅いで自分のじゃないと気付いたパダちゃん。




にゃはは

神経質と思われるひこが 意外と大らかなのかどうなのか




あたちのは?

って言うか
なんで取り変える必要があるのか

不思議なやつであーる



これじゃないよー!

おかしい・・




仲良く?遊ぶ

廊下でボール投げ(投げるのが球状ではなく、おもちゃでもボールと呼ぶ)を再開してから
一日何度もせがむひこどの。
頃合いを見計らって終わりにしたら、水をガブガブ飲んでドテッと横になって
相当疲れたように見えるのですが。
しばらくすると ソワソワしだして やろうよやろうよと、時に笑顔で時に怒ったように
良くは見えていないはずの目で 私の目を見つめて訴えるのです。
ボールを見つけるのに手間取ったりするのに なぜ私の目がわかるのかしら?
その辺に目があるなって、勘?




ばぁ~

ばぁ~?



お散歩の途中でパダちゃんに買ってあげたおもちゃ。
お店を出る時にはうれしそうにしてたけど、帰った時には忘れてしまったみたい。

ねーねー

でも、ひこどのは 覚えていましたよ。




ちょーだーい

新しい物は自分の物なんだよね。


ひこどのが ポロっとパソコンテーブルの下に落としたのを 狭い所が得意なパダが拾って逃げた。。

へっへっへ

うれしそうじゃ



さて、エリザベスカラーをつけてボール投げです。

新しいおもちゃが加わると それまで絶対パダに貸してあげなかったクマのピーピーおもちゃをうっちゃるひこ。

あげないよーだ

絶対新しいのが良いの!



あ・・

チャンス!





おっと!

おおーっと!




あぶなかったー

おー
ひこどの、惜しかったねぇ




へへーんだ

パダちゃん、得意気です。




ふふーん

ひこどの、悔しい。片手が上がってます。


ま、これも少しの間で、パダはほどなく一抜けた~しちゃうんです。

この後 ずーぅーっとコワいほど真剣にボールを追い続けるひこどのでした~






秋冬サンバイザー

パダちゃんのトレードマークのサンバイザーを秋冬仕様で作ってみました。



newサンバイザー

おねーちゃんもちょっと被ってみます。




秋物

ちょっぴり地味



としまえんにて

晴れなのは良いんだけど 日差しが強くてちょっと暑かったよ~の今日。
としまえんに行きました。
今月からわんこも入れるシーズンになってまーす。

入る前にワクチンの証明のコピーを提示して手続きします。
わんこの名前を書いた札を首にぶら下げて、いざ入園。

平日なのでより一層空いている園内。
なんて言うか危機感を感じるのですが。。。



暑いね

お花もしょぼい。



立体駐車場横にちょこっと小さいドッグランが作られています。
誰もいないドッグラン~♪


乗るよ~

機械遺産に認定されたカルーセルエルドラド。
これにはわんこも乗れるんですよ。わんこ席が用意されてます。
今日はこれと模型列車に乗りました。



かき氷

わんこ連れは、外の売店の物を食べるしかありませんが
メニューがねぇ…
焼きそばとかき氷を食べました。
焼きそばは ソースが濃過ぎ。
暑かったのでかき氷は美味しい。



何する?って感じで持て余し気味なんですけどね
空いてるしね、木陰も多いし休憩できるテーブル席もあるし
わんこを連れて入れるのは ありがたやありがたや


皆様お誘いあわせの上、行ってちょ~





秋になって

からっと爽やかな日。
干したエノキダケもカラッカラです。


ひなたぼっこ

縁側のような。

ついこないだまで暑かったのにね、もうひなたぼっこ。



でででー

ひこどのの目に危ないので、ずっとやっていなかったボール投げですが
この頃 せがむものですから、注意してホドホドで。
一度やると日課です。。

ボール投げをする前は ソフトカラーをつけるお約束に。




ぴかるん、ずっしり

姪っ子1号とぴかるんが明日自宅に戻ると言うので、ぴかるんに会いに行きました。
泣いちゃー飲んで、短く寝て、泣いて、抱っこして寝て・・繰り返してました。
しばらく私も抱っこしてみましたが、重い、重いぞ!


ようやく お目目を覚ましたぴかるん。

あー

あーーーー

ふぁー。。



ほーら

あ、お・お・おばちゃま?




きりり

久しぶり


よく肥えたね、ぴかるん。

下唇の下の2つの線がかわいいのぉ



鼻の穴

ここ。




にぎにぎ

ぱっつんぱっつん
手首に線。



れろれろ

べー



これからはあんまり泣かないでね。

もう、ばあばもじいじも抱いてくれないじょ






パダ、カフェに行く

今日はさわやかな風の吹く日でした。
Planet3rdでミルコくんとランチデートです。
テラスにはぴったりのお天気でした。


ミルコくん

久しぶりのミルコくん。いつ見てもかわいいね。

もちろん、ミルコくんはランチしませんけど。


ひこどのにはお留守番を願い、パダちゃんだけ連れて行きました。
自転車でよ~ ちりんちり~ん。

前回初めてチャレンジした時、パダったら、ジャーンプして飛び降りて、
あわやになる所でしたのよ。
その瞬間、なんとか怪我をさせずにぃー!とあがいた末、
私が犠牲になって結構痛い目にあいました。とほほ・・・
それが良かったのかどうなのか。
とっさの行動は 何をするやらわからんもんで。

今日は慎重に。同じ失敗は繰り返さぬ、決してぇー!
と思ったのは私だけではなかったのか。
パダちゃん、お利口さまぁー!


2ショット

パダがいる事を忘れるほど。お話が弾む、弾む。
ひこどのだと こうはいきません。 許せ、ひこ
また、連れてっちゃるね~






セリア

関西に住む友人の話では『セリア』と言う100円ショップは かわいい物が充実しているらしい。
行ってみたいな~
と店舗情報を調べてみると ちょうど行く予定の美容院からほど近い。
(自宅からは遠い)

ラッキー!帰りに寄るぞ~

ワクワクしながら お初!入店。。
おぉー!おぉー・・
新鮮。

セリア

近くに出来ると良いなぁ~セリアぁ~




がまぐち

がまぐちは マチがあると開き易くて、ぐっと収納力もup


がまぐち

ふー







初めてのお店

先日初めてアテスウェイに行きました。

あ、お店の前に警備の人がいる・・
外にもお客さん。人気店の雰囲気ぃ~!


近くのコインパーキングに車を停めまして お店に入ろうとしますと
お店の人に、少し待つよう入店を止められました。

おぉー、なるほどなるほど。そういうルールね。

ほどなくお店に入ると ガラスのケースが入り口付近、
その隣奥にもうひとつ。

わぁ~

きれいなケーキたち

わくわくするこの気持ち、かわいい布がいっぱい並んだお店に入った時と似てる。



ケースの上には デニッシュ系のパンとハード系のパンがのっていました。

へぇ、パンもあるんだー
あ!クイニーアマンもある!最近あまり扱ってないパン屋も多いんだぁ・・
へぇー300円以上する・・


パンも食べてみたいけど そう一度に食べられるもんじゃありません

その横がレジ。


奥を背にマカロンやギモーヴが入ったショーケースとその横に焼き菓子の入ったのが並んでました。
こちらの上にはパッケージに入ったクッキーなどが積まれていました。


ケーキの前を順番に進んでお店の人が声を掛けてくれるのを待ちます。
客が自分だけなら「あれとあれと・・」なんて指で指して伝えますがね
ケーキの前には人が並んでますからね。
名前を覚えておかなきゃいけませんが 最近覚えられないんですよね・・とほほ


ま、それでも何とか伝えてと。

注文すると番号札を渡されました。
番号を呼ばれてお支払して商品を渡されます。



モンブラン

やはり どーしても これだけは避けられない私です。

外側は洋栗クリーム、中に生クリームがあって和栗のクリームが中心に。


サントーレ

こちらもびっしり和栗のクリーム。



モンテリマール

栗のケーキも美味しかったのですが、これがちょっと感動の味。
と言うのも 見ただけじゃ想像がつかないタイプのケーキじゃない?
いや、ちょっとは予想して買ったんだけど・・アハハ
しかし名前の長かった事。。
正式名は なんちゃらかんちゃら、なんちゃらかんちゃら・・くらいの長さ。へへへ


ギモーヴ

ギモーヴの誘惑にも勝てず、買ってみました。


久しぶりに納得のお店でした。
ケーキって楽しいね。
また行きたいぞ!









もひとり、すっきり

急に気温が下がって。
風邪をひかないよう気をつけましょ。。

もひとりのお嬢ちゃんも、トリミングですっきり。
こちらはかーちゃん床屋じゃムリですねー

今までは、トリマーさんに大喜びで挨拶していたのに
今日は、お店に入ってもトリマーさんを見ようとせず、ウロウロ。
私がパダを託してお店を出る時には大きく鳴き声を上げる始末。

前回 嫌な事があったのかと疑ってしまうぜ。。
でも これが普通の反応じゃないのかと思うのですよね。

ふんわり

頭にハロウィンの飾り。





すっきり

このスタイルが仕上がるまでジッと大人しくしてるのか、実に不思議であーる。





すっきりカット

えへ

ちはー
かーちゃんにチョキチョキされました。




足長?

なんとアンヨが長くなったみたいなのよ
体は軽やかになったし。




らららー

ほーら

なんか走りたい気分よー


わーい

とーちゃんと一緒に歩くの、うれしいな





♪

だね!






プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター