その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

9歳になりました

GWの間にひこどのは9歳の誕生日を迎えていました。
もうすぐ9歳とずーっと思っていたのに誕生日当日は、コロッと忘れていて
次の日に『あ!』と思い出した始末。。
我ながら呆れるわ・・・


連休最終日、ひこどのがボール投げを楽しんだ公園に行きました。
見えなくても 大好きなあの公園だとはわかったと思います。

狭い歩道は危険なので気を付けて歩かなければいけませんが
公園ではのびのびとイキイキと歩けます。
チワワちゃんくらいは 走る事も出来ます。ぷぷっ


表情豊かなひこどのでしたが、この頃は笑顔がめっきりなくなって。



イキイキ

笑ってるでしょ?暑そうにしてるだけだ?(笑)

公園をうれしげに走る(もちろんかつての速さはありませんが)ひこどのを見て、ジーンとする母でした。



2ショット

グングン気温が上がって暑くなりました。


帰りにアテスウェイ(ケーキ屋さん)に寄ってケーキを買いました。
やっぱりステキなケーキ屋さん
この日も午前中でも沢山のお客さん。

突然のホールケーキが必要な時(?)も こちらなら大丈夫!
どれにしようか迷うくらい種類があります。
我らにはちょうど良い大きさのが。値段的にも。

悩んだ結果、こちら。


ひなちゃんケーキ

記念撮影



2ショットケーキ

パダちゃんも一緒に。



ケーキ



今年もひこどのの誕生日にかこつけケーキ。。すまねっす・・
健康に9歳を過ごそうねっ エヘ






パダ、海ほたる

2013年ゴールデンウィーク後半。
お天気には恵まれました。
5月5日は海ほたるに寄って木更津へ。
木更津のアウトレットで暑い~の混んでるぅ~ので 行かなくても良かった感。
年のせいかなぁー。混んでるアウトレットで物を探す意欲がなくなった。
お腹が空いても 食事にありつくのも大変。
今さら学食みたいな感じのってもう良いわー
学食を思い出すって アタシだけぇ?


下りで海ほたるに寄ったので まぁまぁすんなりと駐車できました。
帰りは入るのに大渋滞でしたよん。良かったぁー


2

駐車場が混んでいる割にはショップのお店は空いていて レジも並びませんの。



3

しょう油ソフトとピーナッツソフトを食。




1

全然顔がわかんないねぇ



伊豆高原にブッブー2013(後編)

翌早朝。
朝風呂(温泉)を済ませ、朝食までの間に近くの一碧湖周辺をお散歩しました。

一碧湖散歩

ひこどのにとっては 足場が悪くてなかなかハード。



一碧湖散歩2

それでも一生懸命歩ききりました。


朝ご飯済ませたら さー出発。

前日立ち寄ってルアーを投げて楽しんだとーちゃん。
再びの挑戦です。


釣り場周辺


ここ↓に行くには大変でしたぁー



とーちゃん釣る


私は2わんを抱えてチョー足場の悪い岩を降りてなんとか下に。



崖の上のにこ

必死に立つパダちゃん。

パダちゃんは下は嫌~、抱っこぉ~と言うけど
ひこどのは下におろせと言うし。


とーちゃん、しばし竿を振って何も釣りませんでしたが、満足して上がって来ました。


今回の一押し。ケニーズハウスカフェのあげパンソフト。

揚げパンソフト

温かマサラダにソフトが一往復。見た目片道に見えるけどね。
熱いパン生地に冷たいソフト。
思わず、『やば~い』


途中

GWでも順調に帰宅。
また行こうねっ


伊豆高原にブッブー2013(前篇)

2013年4月27日。
ゴールデンウィーク初日、伊豆高原に向かってゴーでございます。。

いつもの事ですが、GW間近にどこかないかーと探しても
お泊り施設に空きがなかなかありませんでした。

ひこどのは目が見えなくなってからお泊りは初めてなので、知らないところは不安だし。
過去に二度泊った事があるビスキーハウスさんのホームページで予約状況を見てみると
なんと!27日にキャンセルが出たと!
大急ぎで予約完了!
今回パダちゃんにとっては初めてのお泊り体験となりました~


めずらしく晴天に恵まれました。

東名は事故渋滞などがありましたが 伊豆スカイラインを利用してスイスイ。

ひこと富士山
にこと富士山
きりりにこ



前に一度行った大室山が 気に入ってましてねぇ
再びの大室山でございます。
前はオソロシク寒く強風でした。
この日も山頂は風が強かったです。




大室山
大室山2ショット


ビスキーハウスさんにチェックイーン!
ひこどのの状況を伝えてありましたので いつもの一番奥のお部屋(と言っても3度目ですけど)
を用意してくださってました。

じゃじゃ~ん、夕食。

今回はね、通常のゴチに金目鯛のしゃぶしゃぶをプラスしました。


金目鯛

お造りで良し、しゃぶしゃぶして良し。
うまうま。。


お食事中

わんこ用のお席。
失礼ながら食事中ひこどのは抱っこ袋に入ってました。


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター