その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

パパブブレ

先日車で中野に行ったついでにパパブブレに寄りました。
カーナビで指定したらば うっそーな細い道を通れと言うんだな~
うちのカーナビ、ちょくちょく信じられない道案内をするんだよね。。

近くのコインパーキングに駐車してお店へ。
お店の中はかなり冷えていました。
飴のためでしょうか?
TVで暑い場所で働く金太郎飴の職人さんが紹介されてましたけど。


パパブブレ

感動的細かな図柄。表面の輝き 
よくできてるぅ~
普段家では飴を舐める習慣がなくても 買いたくなる飴ちゃん。

原材料を見ると果汁は書かれていない。
このフルーティなお味は合成か?
実によくデキテイル
そのせいでツイツイお口へ運んでは舐め舐め・・
舌が荒れるぅ~

お値段もなかなか。
グミは2つ入りで200円。
ゼリーは食べないけど このごろグミにハマってるんだ~
このトシで えへへ  

残念ながら作っているところではなかったので、今度見学したいな。
もうお休みに入ったかしら・・・

スポンサーサイト

エピ

少し前のお話になりますが・・

アーベントエッセン館山ハムさんのベーコンでエピを作りました。

エピ

すごい燻製の香り。
パンの出来がいまいちでもうまみがギュゥ

実はね、ソーセージとかベーコンとかを焼くニオイ
朝なんかに よそのお宅から漂ってくるニオイ。
あれがヒッジョーに嫌いなのだ。
フライパンで熱せられて油が酸化するニオイでしょうか?
ああ、いやだ。


パダちゃんが 変な格好で寝ていました。

横たわるパダ

ビーズクッションの上で寝ていますが 頭が低い位置に。



ZZZ

爆睡してるようだけど
ひこどのよりは眠りが浅いように思う。
気になる音がする時は すぐに起きますから~




那須高原さえ猛暑だぜ2013

那須は少しは涼しいだろうか

私の好きな場所、那須。
いつもは日帰りでワンパターンになっているのですが
今回はお泊りします。
平日だよ。えへ


平日はスイスイ行けるもんですね
初めて待たずにペニーレインに座れましたよ。


ペニーレイン

とーちゃんは必ずこれだね。


今回初めて見た、ここに居候しているらしいねこさん。

ねこ!

お客さんが立ち去って片づけられるまでがチャンスのようです。


食事が済んで いざ観光へと車を走らせ始めると大粒の雨。
これはいかん。
場所を変えましたが降ったり止んだり、雷も。

チェックインの時間も過ぎたので
この日のお宿ペンション リーフさんへ。

新しい立派な建物ですよ。
いつものように入り口でスリッパに履き替えます。
そして注意事項の説明を受けてお部屋に。


お部屋

広くてきれいです。トイレもね(笑)床は滑らないテラコッタタイル。良いね
大変コンパクトなシャワー室?があります。
大柄な人はキビシイかも。
トイレシートの設置はありませんので準備して行かないといけません。
ごみは持ち帰りです。

こちらは全3室。
この日は満室でした。

感動的にきれいで広々としたドッグランがお部屋の前に広がっています。
他は大型犬の多頭飼いの方々でした。


ひなちゃん

かつてのひこどのなら 大喜びで走り回る芝の広場。



ドッグラン

芝の向こうは木々。
何も見えない・・ちょっと怖いね
夜、パダちゃんが奥の方に行ってしばし戻ってこなかったのが 心配になったよ。


わーい

雨のあとで 濡れてるんだよ。



パダ

パダちゃん、芝が深いのが気色悪いのか ちょっと不自然な歩き方をしてると思ったら
突然弾けたように猛烈に走り出したのでうれしい驚き。
でも となりの大型ワンちゃんたちが出てきて走るのを止めました。
わんこ好きなパダは 誰彼かまわず近寄るからヒヤヒヤします。


夕食はこちら。
ドッグランとお部屋の広さとは逆にダイニングとテーブルは狭くて
大型犬が多頭集まると ちょっとキビシイもんが。
もしかして 時に広くなるのかしら?
パダちゃんはリードを目一杯引っ張って 他のテーブルに愛想をふりまきます。
おひとかたわんちゃんがテーブルの下で狙ってるような気がしたのは私だけ?
ヒヤヒヤする~


1
2
3
4

トウモロコシのスープもありました。

翌朝はしっかり雨が降っていて せっかくのドッグランも宝の持ち腐れ。
あーん、残念。
おっきなわんちゃんたちは濡れながらも楽しんだようですね。

お天気が不安定なので お菓子のお店に寄りつつ・・
日帰りで来た時と変わらないじゃないか。
時間に余裕があるので いつもとは違う過ごし方ができると期待していたのに
がっかり~

休日に那須に行くと 行き帰りで時間がかかるんだもん。。
帰る日は土曜日(3連休の初日)反対車線は混んでました!


那須は牧場が多くて 牛さんのニオイが結構してるんですよね~

今回はこちらに立ち寄り
アイスを食べました。
美味しかった~

記念撮影

ソフト好きな私。
この頃はその写真を撮ることがなかなかできない。
2わんこ連れてソフト持ってカメラを構えるって難しい。
そしてこの暑さ。
溶けるの早いっ!


牧場

後ろに牛さん。

今日本で涼しいのはどこ?
那須も暑かったぜぇ

館山へブッブー 猛暑の2013 

なんだか呆気なく梅雨が明けると 猛暑の夏になっちゃいました。
早めの夏休みをとって 館山にお泊りに行きました。

ついこないだもこんな写真撮ったっけなぁ

うみほたる

アクアラインを使って向かいます。
平日はアクアラインも海ほたるも空いているのですね。

海ほたるでは イワシ(カタクチイワシかな?)を揚げたのと
醤油ソフトとはちみつソフトがおススメです。
というか 私の好み。
この日も直行!


この日の宿泊は初めて泊まるカーロフェスタ館山ディアナ

予約したお部屋は1階のバジェットルーム、バスルームはありませんが、家計にやさしい価格。
お部屋に入った時は 少したばこの臭いがこもっているように感じましたが
それほど気になることはありませんでした。

ディアナ

チェックインは3時からですので しばし海へ。




平砂浦

平砂浦でとーちゃんは投げ釣り。

海でわんこを泳がせてみたい気もするんだけど 後を考えると億劫だ。。
となると 夏にここに来るのは暑いだけで・・・


夕方まで私とわんこは 南房パラダイスで時間をつぶし・・・
暑くて暑くて。
かき氷をパダちゃんと食べてがんばる。。 


夕食のお時間です。
この日、他は男性と連れの小型わんこおひとりさまのみ。
落ち着いて静かに お食事ができました。

おいしいでしゅか

椅子にこんなかごを置いてくれています。
あ、パダちゃんは前日トリミングしてます。うふ。。



豆腐

これは豌豆豆腐



お造り

お造り
姿造りになってるお魚は小さいけど私の好きなイサキ。


スズキ

スズキのバター焼き



酢の物

お酢の物



20130708b.jpg

まほろば豚の柳川風


ステーキ

ステーキ(一人分は、まほろば豚の・・と変更)
ちょっと硬かった


稲庭うどんとひじきごご飯

稲庭うどんとひじきご飯。



マンゴープリン

マンゴープリン。


がっつりボリュームのあるタイプのお食事ではありませんでしたが
今までのわんこペンションとは違う プロの板前さんて言うかぁ・・の作った・・
そんなお料理でした。
ちゃーんと美味しかった。(笑)



今までいくつかのわんこも泊まれる宿には利用しましたが、
こちら、気に入りました。

良かった点はですねぇ・・
お部屋までは靴で上がれて お部屋には袋を開けた新しいスリッパを使える事。
スリッパ、人の使ったのって嫌なんですよねぇ

わんこの食器があったこと。
これ、助かる~!

トイレシートもたっぷり。
人間のトイレもちゃんとした物。今時当たり前な良いトイレ。。(笑)
昔ながらのペンションはトイレがちょっと・・・って所があるじゃないですかぁ?

ただひとつ・・場所柄、虫が多いことがちょっとね・・

翌朝のお食事も良かったですよ。
飲み物も 宿泊客が少ないにも関わらず 複数準備されていて 
好きな物を好きなだけ飲めるようになっていました。
満足。。

カエル

ドッグランにいたカエルちゃん
ニホンアマガエルでしょうか。
皮膚には毒があるらしい・・じぇじぇ!

それでは ホテルに別れを告げて・・


ホテルの方に教えていただいたおススメに立ち寄りながら帰ることにしました。
まずは那古船形のふれあい市場へ。

あ、その前にちょっとここ寄って!
『アーベントエッセン館山ハム』


良いものじゃないと美味しくない・・当たり前かもしれないんだけど
好物じゃない物(得意じゃない物)については、特にそう言えるんじゃないでしょうか。
ま、いつも美味しいものしか食べてなきゃ 好物と言えるんだけど。
例えば魚の臭いが苦手な人でも 新鮮なお魚なら美味しく食べられる・・この理屈。
海辺に住んでる美味しいお魚しか知らない人は、お魚は美味しいもの、でしょ?

長くなったけど、ベーコン、ソーセージ類もその類なわけ。私にとっては。

お店のご主人とお話をしつつ・・
私がパンを作ることを聞いて、『ぜひうちのベーコンでエピを焼いてみてください』
で、ベーコン他購入。
やっぱり美味しかった~

次にお魚を買いに ふれあい相浜へ。
こちらはわんこもOKのお座敷があるそうです。

それからホテルの人のおススメの枇杷倶楽部の枇杷ソフトを食べに行きました~
美味しかった~ん

こちらにはテラス席があったので わんこ連れも座って食べることができます。

なので・・わんこのアイスを買ってあげました。

わんこアイス

かき氷も食べないひこどのですが、これは食べた食べた!
氷も大好きなパダちゃんはもちろんのこと。


大福寺

通りがかりに見かけた大福寺。

道の駅に寄り寄り帰ったのでした~
でっかいハンバーガーも食べたよ。なんて言ったっけか・・
これはたしかにでっかいハンバーガーでした(笑)



暑くない季節に ぜひまた行きたい館山でした。



プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター