その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



トリミング

パダちゃん、月に一度のトリミング



3
2
1




久しぶりのメロンパン

久しぶりに自家製酵母を作りました。
夏は元気に膨らむからやりやすい。
実はこの前に作ったのは なーんか元気がなかったので
レーズン酵母から作り直しました。
気温が高いから一日、二日でシュワシュワになりました。
それでヨーグルト酵母を起こして。これも一日で泡々。
それから三日間で元種を作って。これも元気元気。
やっぱりこうでなくちゃ。


メロンパン1

焼く前。


メロンパン2

焼き上がり。




洗濯洗剤

相当ヒマらしい私。 にゃはは

洗濯洗剤って何使ってます?
洗濯機の周辺には複数の洗剤と複数の柔軟剤が うっとうしいくらいにあります。
うんざりです。
佐藤可士和さんの感覚からしたら ありえな~い感じです。 グスン

主に使っているのはナノックス、アタックのバイオEXパワーと抗菌EXパワー
全部液体洗剤です。
美白化粧品と洗剤のCMに かねがね 『オーバーじゃね?』と思っておりました。
そこまで言って良いのかと。
ここ声を大にして言いたい!

洗濯洗剤ぃ~
驚きの白さ!臭いが取れると
自信満々で言いながら
また新製品が出るんだよ。

ウルトラアタックネオですよ!

次の名前は何だろう

それで その新製品が加わったわけですよ。
EXシリーズは もう捨てて良いんですかぁー?

ついでに言わせてもらうと 柔軟剤。
色々ありすぎて何買ったらいいかわかんなーい。
お店にはサンプルを全品おいて欲しい!
変化する香りは必要か?
もしかしたら作った結果、同じ香りが持続しなかった・・のが本当のところでは?

こうなったらもひとつ愚痴を言っちゃう。

洗濯物干しの臭い。
洗濯ピンチがたくさんついてて あれこれ干せるアレです。
何年も使ってなくて見た目もきれい、どこも壊れていない
のに!
臭いんです。

外に出しっぱではなく、ちゃんと取り込んでますけどね。
それに夏は直射日光も当たってないはず。

ヤワな奴よのぉ

置いてる場所(洗面所)で臭いが気になるので
捨てた捨てましたっ!

ふぅー







夏籠り

休み中
あまりの暑さで夏安居しておりまする。あはは・・
食べる物がなくなったらば しかたなく車で出かけるほどしか
足の筋肉を使っておりません。
何歩くらいになりましょうか。

今日も午後からゲリラ豪雨があるかもしれないそうで。
今日もおこもり。これで良いのか せっかくの休み。。
まぁ ゴクラクゴクラクとも言えますが。

わんこのお散歩も生活から消えてしまった。
ごみ捨てに玄関ドアを開けると 猛スピードで走ってくるパダ。
お外に行きたいのでしょうねぇ。

ごみ捨てから戻ると二人そろって廊下でお待ち。
お利口に待ってたから 『ご褒美頂戴ね』って事でしょね。

とーちゃんが 『夏太りする犬が多いんだって』
『暑いから散歩しないので ご飯の量を減らすのが良いんだって』
・・と言いました。

ふ・・ん

リクツじゃそうでしょうけどね。

自分に置き換えてみなさいよ。

そうするストイックな人間がどんだけいるんですかって話ですよ。

この暑さの中で 肉体労働してる人なら
食欲も失せる・・
痩せる、バテる

普通、暑いから ビールだー
アイスだー スイカだージュースだー

筋肉衰えーの、ブヨブヨ~の

口には出さないが そう思ったわんこなのでした。。
たぶん。




初めの ぴかるん&パダ 

今週から恐ろしく恐ろし~く暑くなってます。
暑いって字は なんだか大したことなさそうに感じるな。。
猛烈に熱いんだー!


姪から実家に帰った時にパダに会わせたいので連れてきて~とリクエストがありました。
ぴかるん、わんこデビュー。パダ、赤ちゃんデビュー。

はたして・・

はじめまちて

久しぶりにぴかるん登場

最初はいつものように大はしゃぎのパダでしたが
そのうち落ち着いて やれやれです。



立て、できる?

ぴかるんも はしゃいでいます。
毛を引っ張られたパダは キャン
でも大丈夫。今のところ、ぴかるんよりもパダの方が動きは早いですから。


立てるじゃん

四足同士、追いつ追われつみたいにグルグルしてました
たまに 何かにつかまって立っちするのも似てる。
まだパダの方が上手かな? 



ランチ中

ぴかるんのお昼ごはん中



なでなで

立ったまま べったり。




ぎぶみー

普段ご飯中に こんな事しないんだけどね

結構赤ちゃんのお守もできるかもなパダなのでした。

知らなかった一面。



アンディスドライヤー

こないだ
ハンズフリーのドライヤーを購入してましたの。
ネットでね。
実物は見てないので どんなもんでしょー

ひこねーさんに使ってみましたら
えーわーこれ。
温度設定は3段階。coolでも少しだけ暖かな風。
風量も強くて(結構音はする) ひこねーさんの薄毛はすぐに乾きました。
こりゃえーわー
長持ちしたら良いけどな


ドライヤー

角度も変えられるの。
私のドライヤーは温度が高くて 熱いのよね。
さて、トイプーにはどうでしょう。
明日パダちゃんに使う予定。
ドッグランで汚れたからね。


アルミボード

セールになってたので買ってみました。アルミボード。
ご多分に漏れずと言いましょうか・・・
ケージの中に入れてみたけど 避けているような。


セール品

こちらは暖かグッズ。季節外れで安かったのね。
冬に役立つかなーと。




世界の名犬牧場

ガソリン高騰なのに車で出かけたいと言うとーちゃん。
とりあえず車を走らせてみたものの、どこに行くの?
こんな時、スマホは便利ねぇ~
世界の名犬牧場』って所がありまする~
ホームページに載ってる緑がきれい。
じゃ、そこにレッツらごー

2大人+2わんこで2000円の入場料。

入ってすぐの印象は 良い感じでしたよ。
目に飛び込む緑は良いもんすなー
プールで遊ぶわんこもいるよー


2ショット

小型犬用のドッグランに入りまーす。
怖いものなしのパダには いつもヒヤヒヤさせられるので(中には咬むわんこがいるのでね)



うさぴょん

ちょっとヒヤっとするわんこもいたけど、今までで一番リラックスできたかも。
中にいるすべての人、わんこに挨拶したいパダでした。
途中雨が降ったので地面が濡れてビッショリ
普段走る機会がないので 走るパダを見ることができてうれしかった。
わんこたちもみんなイキイキと楽しそうでした。

残念なのはカメラを持っていかなかったこと。





プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

