その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

こりゃえーのー給水器

寒さが長く続くなぁと思っていたら あっ!という間に春?春なんじゃない?
えー?桜が満開ですってぇー?
どうか次の休みまで桜が持ちますように。晴れますように。

消費税が8%になるのも残すところ あと5時間ほどですがな。
対策しようにも先立つ物がないものは 先買いも出来まへん。

明日以降70歳になる人は医療費負担が2割。
それまでに70歳になっている人は そのまま。
そんな不公平な・・・
前倒しで年を取るわけにもいかないしねぇ


一月ほど前ですが、ひこどのの給水器を新しくしました。
それまで使っていたのは、パチンコ玉みたいなのが先っぽに付いて カラカラと舐めて飲むタイプの。
それが!うちで一番最近に買ったものだったのにですよ、
玉が錆びたんですよ!
えー?うっそーそれって錆びるのぉー?
ひこどのの唾液の酸が強いってか。

何か良い物はないか・・今までと同じのでは また錆びる心配もあるわけで
それに見えなくなってからは 飲み口を探し当てるのにちょっと難儀していたのです。
ネットで探してみました。
置き型は蹴ってこぼしてしまうのが心配。
で、見つけた!

新しいのがこちら。

給水器

なんとすばらしい~と思ったアタシ。
なんで今までこの商品に気づかなんだのかと。。

でも ひこどの、なかなか飲んでくれませんでした。
ほらほら、これよ、飲んでごら~んと言うと 余計に警戒してねぇ
あー無駄になるのかなぁと思っていましたけど いつの間にか慣れてグイグイと飲んでいます。

飲んだ分、ゴボッゴボっとペットボトルから水が容器に注がれます。
その音が なんかねぇ 美味そうに聞こえるんですよねぇ(笑)




桜はまだかいな~♪

今日は暖かでした!
公園へレッツらゴー

♪
やほ
らーん
とっとこ
しゃきーん
えへ
見つめあう
てへへ



は~るよ来い♪

着ていた上着を脱ぎ捨てるほどの暖かさはなく・・
良い天気だけど、なーんかうすら寒いように感じた今日でした。

道路は結構混んでましたね。
駐車場代だけで済む公園に、何のお花が咲いてるかなーと様子を見がてら行ってきました。

こちらはひこどのが、目が悪くなる前までボール投げをしていた所です。
大好きなイメージが そのまま生きているんですねぇ
公園内の舗装した道で 走る!走る!すごい!
そうそう、原っぱまでが待ちきれないって感じで 以前も走っていたっけ。。


さすがに以前ほど鬼の様に走りませんが、楽しんだ様子。


わーい!



えーい!


たのしいな~

イキイキしてるなー


さ、
お花も見に行きましょう。


ぽー

こんな感じ




ん~

良い香り?





2ショット

やっと撮れた2ショット。




ひっさしぶりの公園

ひっさびさに道満グリーンパークに行きました。
ずーっと寒かったからねぇ
暖かい公園は久しぶりだねぇ~~
生き返るぅ~

訓練中

今日はね、ドッグランには入らなかったの




ごきげん

だって ひこどのは、ここが好きなんだもの




ラン♪

鈴の入ったボールを追いかけて行く姿は 見えてないなんて思えない
すばらしい!



走るし

ひこどの、しあわせ~なひと時でした。




2人で撮るし

パダにとっては、イマイチな公園だったかもしれないけど




桜だって


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター