その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこの週末

日曜日。
ジョンハウスさんのHPで気になるハーフチョークがあったので
直接お邪魔して確認させてもらうことにしました。
パダは こちらの『キップ』を使ってまして、7月にはこちらのショーリードを買い求めに行きました。

サイズはちょっと悩むところでしたが、ひとつ大きめのサイズにしました。
色はピンク。

それがこちら。↓

うふ

ちょーっと大きかったかな


気をつけ!

余裕がある。
抜けはしないだろうから イイか


車でギャーギャーとうるさいひこどの お待ちかねの 公園に到着です
ちなみにこの日も道満。
道満は良い所なんですよ~
ドッグランも スタッフさんも。
人気ゆえに芝が消耗?しちゃうのが残念だけどねぇ

はう~
とっとこと

もうすっかりここがお気に入りさぁ



る~ん

この日は他のピーピーゴムおもちゃで遊びたいと言い出す。(と私にはわかる)
このボールを置いておいて、袋の中を探っている様子でわかるのだ。
普通のゴムおもちゃじゃ音がしないから ボールの行先がわかんないでしょうが。


パダ

パダはひこどのがボールを追いかけている間 ぼーっと日陰で立って待ち、
ドッグランに入っても のんびり過ごして・・・(走れよ~)



6

遊んだ後は あんよを拭き拭きするところとタオルもあります。



スポンサーサイト

アテスウエイのおやつ

道満で疲れた私は ケーキが食べたい・・・とつぶやいた。
とーちゃんが「じゃ、帰りに寄る?」って
じゃ、アテスウエイに回ってくだしゃいませ。

お店の前には行列が!
なんじゃいこりゃ~!

胡蝶蘭の鉢が沢山お店の前に。
『祝開店』 と。 前からここだけどな・・?

しばらく入店の順番を待ちます。
外から中の様子をうかがうとお店の中の向きが変わっています。
入ってすぐ右側面がケーキだったのが、フロランタンなどの小焼き菓子で 
奥正面はパッケージに入ったクッキーやマカロンやパウンドケーキ類。
そして左側面が生ケーキ類。最後入り口近くがレジ。


そのケーキたちは 気のせいでしょうか 小さくなったような
気がしなくもないような・・広い公園に目が慣れたせいで物が小さく見えるのか・・

駐車場でわんこらと待っているとーちゃんの希望のモンブランは売り切れていました。

マカロンピスターシュ

色鮮やかなマカロンピスターシュ。520円也。
私はこういうのが好きなんですよね~ 切り分けたタイプのじゃなくて丸いやつって言うか・・
すんごく魅力を感じるの(笑)
濃厚な甘みで美味しかった♡



和栗のロールスペシャル

モンブランがないのを残念がってると これが和栗のケーキですよと。350円也。
上のケーキのあとに食べると、甘みが感じられないほど。甘み控えめなのかな。
生地はもちっとしていました。


エクレール

エクレアはなんかいつも食べたくなるスイーツなんですよねぇ~
350円也。 しっかり焦がしキャラメル味。

しかし人気なお店です事~
みなさん、甘い物好きです事~うふふん



また道満

土曜日も道満ドッグランへ。
この頃続いています。
ドッグランに入ったけれど パダちゃんの良い写真は撮れませんでした。

ひこどのは 張り切ってボール遊び

あ!
やっ!
はっ!
とぉっ!

と、よく遊びました。

公園内のお散歩もしました。


モノクロ

パダちゃん 目立たない・・・



岩の上

てっぺんに乗ってみる



木登り風

木の枝にも乗ってみる



お花畑

2ショット

ひこどのは充実の土曜日でした。(笑)




迷彩柄サンバイザー

新しいサンバイザーは迷彩柄。

ひこどのはすぐに脱げちゃうのだけどモデルになってもらって。。


1

ひこどのはなんでも似合うなぁ (親バカ)




2

パダちゃんが被ると 地味になるね
飾りをつけようね



今日も公園でーす

このところ連続で彩湖道満グリーンパークに遊びに行ってます。
今日は最初にドッグランに入ります。
カメラを準備する前に走り出したので 良いのが撮れず~~


はーい

うれしそうです



 
来たよ~

来てよかったね




ふわ~り

ひこどのは楽しめないので

いったんお外の原っぱで 今度はひこどののボールタイム。


やぽー

ひこどのも楽しく過ごす。

ここは凸凹が少なくて ひこどのを安心して走らせてあげられます。



やぽぽー

ひこどのがボールを追いかけている間、 パダちゃんはただ待つ・・・

なので またドッグランに入って パダを楽しませて
ひこどのはガマン。

って感じで ふたりとも今日はたっぷり楽しんだはず

あはは






秋晴れ

今日は良いお天気になりました。 
こんなに良いお天気なるとは思ってなかったよ。 日焼けしたぜよ・・
日陰と日向の温度差が大きいです。

ちょうど今、巾着田の曼珠沙華が見頃なので気になりますが
今年は(から?)行けなくなりました。
公式ホームページによると、犬は入場禁止だそう。ふんっ

良いもーん、彩湖道満グリーンパークに行くもーん。 


わくわく

ひこどの 暑い日向でボールを待つ。。




ルーン♪

あーん、なんて楽しそうなの





やっぽー

パダちゃんはドッグランに入って過ごしました。
あちこち挨拶して回ってました・・・



萩

萩かな?




エンジュ

帰りの車から。
街路樹に沢山実がなっているのを見つけたのでパチリ!
ネットで調べたらエンジュって木にたどり着きました。 エンジュって事にしましょう。。

ちなみに萩もエンジュもマメ科だそうで。。

明日仕事行ったらまた休みだ がんばれ



彩湖道満グリーンパーク

久しぶりに彩湖道満グリーンパークに行きました。
ふたわんともシャンプー後なので 汚したくないんですけどねぇ

午前中なのに もう大勢でにぎわっている様子。
駐車場に入るまでに バーベキューを楽しむ人の沢山のテントやタープが見えました。

ドッグランに入る人とわんこで受付に行列ができていました。
ツルツルだった芝は かなり元気そうです。
我らは混みあったドッグランを横目に 奥へと。


ひこどのは、足の裏に芝を感じるとテンションが上がるのです。
こちらの公園は芝がきれいなのです。


わーい

あー久しぶりのこの姿。シアワセ




♪

見えてないなんて思えないでしょ




ぽー

こちらはやることもなく


良かったねー

ひこねーちゃん 楽しそうだねー




2ショット

お花畑でにっこり




まってます

マテ中




今行きまーす

来い、と呼ばれて 




また行きまーす

マテ、来い、は ひこどのが得意でした。
うれしそう。 
車の中では行きたくないよーみたいな声を出すクセに。



とら

「お立ち」も ひこどのの得意技でしたが、代わりにパダがやりまーす。



トリミング

今月のトリミング
いつも通りですけど

1

モノクロ写真ではありません。



2

この角度や



3

この角度の顔が好き
お鼻がシュッとしてて 


伊香保方面へ

良い季節になってきました。
こないだちょっと不満げに言っていたのに また伊香保方面に向かいました。
関越道は混雑。途中からは比較的スイスイ。


2ショット

高坂SA下りで。

前2回同様 駒寄スマートICから出て、今回は前橋方面へ。
まずは食の駅ぐんま吉岡店へ。
この手の店は外せません。テンション上がる~のでございます。
こちらはお弁当類も充実していますが、今日は買いません。
なぜなら 『ドッグカフェるしあん』さんに行くからなのです~♪
11時過ぎくらいに到着しました。
ランチには早いですけどねぇ
お食事の出来るのを待つ間 お外で ひと遊びさせていただきます~


お庭

お店に隣接する所
こちらは無料なんです。
ちなみに前回行ったWANport/cafe sun’sは1,300円でした。
あちらの方が広かったかな?地面はウッドチップでした。
こちらは草。


パダワン

パダちゃん、草の方が好きなのかな?走り出しました。
小さいわんこにウッドチップは向いてないんじゃないかと思うんだけど、どうかしら。




わーい

この日は、日差しが強くて 長居はできませんでしたが、良い所でした。
また遊びに来たいね~



おっかけてー

後ろは お店のアンジェラ君
毎日ここで走れるなんてうらやましいね。
こんな広いお庭があったらなぁ

ご馳走さまのあと、また少しお外で遊んでから 出発です。
わんこOKの公園を教えて頂いたので、そちらに移動します。


行先は敷島公園。
松林?があって、良い香りがしました。もしこれが 私の苦手なプラタナスだったら・・・サイアク
ひこどのが大好きだった松ぼっくりが沢山落ちてました。


こんちはー

こんにちはー


さて、次は
少し車を走らせて伊香保温泉へ。



行くじょ

階段を上りますよ



似合う?

ふふふ


うふ

ひこどのって なんでも着こなす (笑)



ここだよー

てっぺんまで上りきりました!
あーちかれた


お天気悪いの

新しいレンズで撮影


1

どうなんだろう・・・

伊香保へ

涼しくなりましたけど、お出かけの時には防虫スプレーをお忘れなくですよ~
わんこの散歩の時にはしてましたけど、この頃は家を出る時にはシュシュッとするようにしています。


さて、我らは伊香保の方に行ってまいりました。


水澤観音

水澤観音の六角堂で クルクルしました。
回るだけで精一杯と言いましょうか、頭空っぽで願い事をするのを忘れました。
バカですねぇ~


ひこどの

ちょっと蒸し暑かったね。



2ショット

ちょっと休憩がてら WANport cafe sun’sさんにお邪魔しました。
パダちゃんはドッグランにも参加しましたが 走ることもなく なんとも残念な!

わんこOKの施設が多めと思われる那須や伊豆高原や軽井沢などは
わんこ連れによく出会いますが
このあたりは あまりわんこを見かけない印象でした。
気持ちの良さそうな公園があっても、犬NGと書いてあって残念なところでした。
そんなこともあってかなぁ、わんこ連れが少ないのは。
そんな地域でドッグカフェはありがたいですよねぇ
 

とーちゃにお誕生日のプレゼントにレンズを買ってもらいました。
わーい
早速 新しいレンズで2ショットを撮影してみました。
どうだろう~


2ショット1

どうでしょね~
ささ、ふたりとも仲良く並んで!


2ショット2

あとでおやつもらおうね とでも言っているのか





プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。