その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



冬の汚れ

昨日の強風もおさまって、今日はホッとする暖かさ。
お散歩から帰ってわんこのあんよを洗うのですが この時期は真っ黒に汚れてますよね。
毛もなんだかバッサバサのギッシギシ。
足は洗えても その上だって汚れているはず。

今日はお散歩から帰ってそのまま浴室へ直行~
ひこどのは足洗い。ひこどものギシギシなんだけどなー
今日はパダだけシャンプーしましょう。

毛色のせいで汚れが落ちたかどうか よくわからない・・・
けど、バッサバサ感はなくなりましたよ。


シャンプー後

このふわふわの中に毛玉がホントにないのか不安だけど~



ブリしゃぶ

ふるさと納税をして冬の間に届く予定のブリちゃんでしたが
まだかねぇ~なんて思っていたところ、とーちゃんが出張中に届いてしまいました。

なぜ、とーちゃんがブリを希望したのか。
ブリしゃぶが食べたい。と 捌きたい!
出張中に届いたら どーすんのよぉって 言っていたんですけどね・・
まさに最悪のタイミングですよ。
送る前に 確認してくれると良いのに・・・留守だったらどうすんのぉ?


ぶり1

じゃじゃーん
どーしましょぉ~~~途方に暮れるとはこのことよ
箱には5キロって書いてある



ブリ2

重いよ~
まな板の上で作業できな~い

YouTubeで、さばき方を見て がんばろう!
とやってみたのですがぁ 動画のようにはできませんでした。
でもなんとか3枚おろしもどきにやっつけました。
身の危険を感じながら 指を切り流血しつつ・・・
骨は硬いし 頭に汗を感じましたぁ
魚をさばくお仕事してる人って 尊敬する!
これ一尾で 手も背中も痛くなったよ。

やっとこさ落とした頭は硬すぎて梨割りにすることもできず カマとそのままお鍋へ。
煮魚は魚の料理で一番好き。脂がのって美味しかったです。
キモと心臓は甘辛く 鶏レバーのように煮ました。
背の方はお刺身にして。全然臭みもなく美味しい。
私は 魚は少しでも臭うとダメなんですよね。許容範囲が狭い。
肉の許容範囲は広いんだけど。

今夜 待望のブリしゃぶ。
(留守でさばけなくて)悔しがっていたとーちゃんが続きをさばきました。

ぶりしゃぶ

じゃじゃーん
ちょっと写真写りが悪いけど 脂がのって美味しかったよ~
姉夫婦を呼んでブリしゃぶの夕べ。
ひこどのは 久しぶりの再会に喜んでいました。

ブリのお刺身を ひこどのに食べさせようとしたら 
何度もチャレンジをするんですが、あーやっぱりダメ!って感じで食べられませんでした。
パダの方はと言うと、ペロリ。
以前カツオをあげた時に 躊躇しながらも食べた経験があるので
魚は食べられるもん!と自信があったみたい。(笑)





パダのスタイル集 其の弐

今日は寒い一日になりました。

前回に続いてパダが今のコンチネンタルクリップになるまでのスタイルのまとめです。

すっきり

2012年4月

これは何か名前がついているのか・・ハリウッド?



落ち武者

5月

前脚にバリカン入りました~
イングリッシュサドルクリップみたいな感じ?
頭は落ち武者



すっきり!

6月

顔バリでシュッとした印象ですねぇ~
この鼻の角度が好き



コンチネンタルクリップ

8月

バリカンの面積が増えて コンチネンタルクリップになりました。
頭は殿さまスタイル?




すっきり

10月

一度このスタイルにしたらやめられません
耳の毛も結んで 私好みです。



お尻の球体

11月

髪型以外 大した違いはありません。
耳の毛が三つ編みに。



がおー

2013年3月

もう一緒だろーと吠えているのか・・・




三つ編み

8月

耳を切りましたね




シュッとな~

11月

同じスタイルでも その都度お尻の球体とか足のポンポンの形や大きさに違いが。。
これの後ろ足はきれいに見えます。
パダは足を噛むクセがあるので 毛がかなり少ない時が。
ポンポンが命なのにぃー

バリカンを続けていると その部分の色が黒くなってしまいました。
傷跡とか剃り跡が変色するんですよね。
ミスカラーじゃないのにぃぃ~
ずーっと剃り続けないといけないのか~~


パダのスタイル集 其の壱

過去のブログの写真を見ていたら新鮮に こんなだったっけーと懐かしく思いまして
パダの変化をザクッとまとめてみたくなりました。
ヨーキーも成長につれ毛色の変化がありますが シルバーのプーちゃんも変化が大きいんですよ~


ばぶー

2011年3月

まーなんて可愛いんでしょ ぷぷっ
最初は黒い子なんです。
シルバーなんだとわからせる為?顔バリしてるんですねぇ たぶん・・



かみかみ♪

5月

ぶさいくな時期になるでしょうか
ひこどのも毛色が変わる中途半端な時期の写真を見ると ちょっとぶさいく・・
と言っても かわいいんですけどね あはは



まるまる

6月

きれいにした直後ですねぇ
とてもぽっちゃりしているように見えますねぇ
子犬特有の毛の柔らかさを感じます


ほっそり

7月

耳先に黒い毛が残っています。
黒いお目目がかわいい事 へっへっへ
夏向きにスッキリ目にカットしたのだと思います。



ただいまぁ

8月
この頃の方が今より素直に写真を撮らせてくれたもんだ。。
今は嫌がって・・しかもいちいち報酬を要求するんだ・・・


ぽよよ~ん

同じく8月

かわいぃ~



まるっこ

2012年1月

1歳
脚にくびれをつけてますねぇ
なんかブーたれた顔です。



おじゃる丸

2月

お、この頃からか?独特のちょんまげスタイルは。


ポーズ

4月

これ誰?みたいな
耳の毛が大分長くなってますねぇ
たしかこの頃はハリウッドスタイルかペットサドルのなりそこないみたいなスタイルだったかと。
この後だんだんスタイルが出来上がって行くのでありまするぅ~



浜松餃子

とーちゃんが注文していた一位になった浜松餃子が週末に届きました。
なんか漠然としてるけど 一位になったお店のなの?
初しげってお店の七福宝包餃子の深夜膳というにんにくが沢山入っているものだそう。
とーちゃん、にんにくたっぷりが好きなの。とは言え・・明日は新幹線に乗るのでは?
なんてヤツ・・・


餃子

お肉少ないねぇ、甘いねぇ~
これが一位? じゃあ うちのも一位になるね
なんて言いながら注文した60個を完食。
中身少なく軽いのでペロリです。
これでもいつもダイエットが頭にあるんですけど・・・
とほほ

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

