その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

正月飾り

今年最後のトリミングに行きました。
かわいい正月飾りを付けてもらって。


1

おちゅかれ




2

よくがんばりました







ローストビーフ油そば

今日はお休み。
珍しく、とーちゃんが『新宿行こうよ』と言うので ちょこっと行きました。
私にクリスマスプレゼントを買ってもらうため だそう。
てことは、私にもだよね?(笑)

目的を済ませたら、ちょうどお昼の時間。
あ、そうだ、あそこは? 前にテレビで見た ローストビーフ油そばってとこ。
と、提案して そこに向かいました。
行列の焼きあごのたかはしさんの前を通りすぎ、大久保病院の方まで歩く。。
並んでると思ってたので、見逃してしまいました。


1

並んでませんでした。
今日は寒かったので良かった。



3

カウンター席に空きがなかったので、壁沿いに置かれたテーブルに座りましたが、極狭。
壁に取り付けられた調味料など置いた小さな棚に気付かず 眼鏡をぶつけちゃったよん。
それと後ろのテーブルの人の背中と当たるし、コート掛けに掛けたコートが鼻っ面に・・・

そもそも行列の出来るラーメン店って 狭くて席数少ないですもん。
そりゃー並ぶだろって。。



2

とーちゃんはダブルの140g盛。



4

私は 限定10食らしいローストビーフ丼。
あとで気づいたのですが、『追い飯』無料なんですって。
それだったら どんぶりにしなくて良かったじゃーん。
それが、とーちゃんが『追い飯』頼んだら、 
お醤油を入れる小皿みたいなのに ちょこっとのせられた少量のご飯。
あ、そんだけー?(爆)

がっつりお肉食べた感がありました。
刻みわさび?も置いてあって、(お肉にわさびって好きなんだ)
ちょっと付け過ぎて ツーン!頭イタタ・・・

今日は寒かったから 暖かい汁ラーメンが人気だったのかなー
ローストビーフ、冷たいもんね。
ごちそうさまでしたー

注:床ちゅるちゅるで滑ります。








お誕生日おめでとう

パダちゃんが5歳になりました。
たいていはケーキを用意していたのですが(人用の) このところの体重増加が
もう どうしようもなくて・・あ、私のですが・・・
ホントに どないもこないも減らせん!

なので ささやかに本人用に(笑)

2

なんとも絵になってませんが~~~
ロウソクは、なんとか立って。。
お誕生日おめでとう。



1

お姉ちゃんも参加。気合入ってる



お誕生日のプレゼントとして

先日ペットパラダイスに寄った時、スヌーピーのフードボウルが気になって・・・
注文しました。
絵柄をいくつかの中から選べるんですけど、結構悩みました。
で、
ジャジャーン

2

名前とお誕生日が入ってます。
もうすぐ5歳の誕生日を迎えるパダの為に。
うふふ~






12月

パダちゃんがトリミングの日、先週の話ですが
インフルエンザの予防接種をしました。3500円。
うちの近くは この値段なのかなぁ。
姉は3000円で、友人は4500円だったんだって。

100円ショップで買った臭い手帳ですが、エッセンシャルオイル(オレンジスイートとラベンダー)
を含ませたコットンと一緒にビニール袋に入れて一晩。
それでもなかなかごまかせない強いニオイ。
それならば・・外に干しまして・・紫外線に当てる。
それでニオイはマシになりました。
なので・・

1

こんな感じに作ってみました。
作るってほどではありませんが。


バターに余裕があったので(笑) 私の一番好きなパンを焼きました。

3

バターとアーモンドプードルで出来た皮に包まれたパン ♪


一方こちら、バターを使わないフォカッチャ。

2

いつもは5個に分けるのですが、手を抜いて大きな1個に。
大きいと 柔らかい部分が多くなります。これを5個に切り分けて。
三角は横にスライスして具を挟み難いよ。


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター