その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

トリミングです

お散歩してたら春を感じました。
今日はトリミングでした。
今日はね、エステコースのサービスでした。
泥パックしたんだって。(笑)

1

お毛毛がとてもふわふわで、違うかも!と思ったのでした。





見えない胴輪

慣れない胴輪でのお散歩は、意外に引っ張らず。
あ、そうそう、玄関で胴輪を差し出すと 後ずさりする始末。
はじめのうちだけだったけど。


1

毛に埋もれて見えない胴輪。


これからは胴輪

パダちゃんが先月終わりに 叫び声にも似たような声を上げて
どこか痛い様子を見せました。
それがどこなのかわからないまま 病院に連れて行きました。
レントゲンを撮ると 頸椎に問題あり・・なんと・・

でもね、首は痛がってないのよ・・
そこが影響してると えらいこっちゃです。
とりあえずお薬飲んで、一週間は安静にして(お散歩はお休み)過ごすこと。

安静に、安静に・・・
触るときも気を使いながら ピンポンを聞いて慌てて動いて痛くしないように
ピンポンが鳴る予定があるときは ケージに入れたりして注意しました。

一週間 叫び声をあげることはなく、元気そうに過ごせました。
昨日診察に行ったら、急ぎMRIを撮る必要はないですね、と言われました。
でも 用心、用心。
徐々に様子を見ながらお散歩を。

かなりの距離を歩くもんですから。
少しずつ 増やしていこうね。

でぇー、被毛の都合上(擦れた部分に黒い毛が生えてしまうので)
胴輪を使わなかったのですけど 仕方ない。
早速 今日ジョンハウスさんに行って買ってきました。

1

着けて少しお散歩しましたが ナスカンの部分に毛が絡んで抜けてました。
ああ・・黒いの生える~
でも健康には代えられない。





プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター