その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

妙義山

良い季節。
大気が不安定な日があるのが困りまする。

先週 妙義公園に行きました。

の前に。
今年の桜の写真を一枚。

2


白い綿あめと灰色の綿あめの2ショット。

1

うふふ。。


はい、ここから妙義公園。


3

ギザギザ~
あの山って登れるの?



8

ここの斜面だけでもきついですけど。



4

パダちゃんがいるはずなんですけど



5

あの山も登れるのかなぁー



7

疲れた~~



6

菜の花。。

帰りに道の駅で 原木栽培しいたけと生芋こんにゃく等 買ったのでした~



水戸偕楽園へ

冷たい雨。冬に逆戻りのような気温だそうです。

先月、水戸偕楽園に行った時の写真を少しアップしておきます。
梅の咲いてる頃で、にぎわっていました。


1

おやくそく(笑)



3

黒鳥


偕楽園がどこからどこまでなのかよくわからないまま。
わんこが入れない所に梅が沢山ありまして。


原っぱの所が広~広~
この近くのわんちゃんがうらやましいなー


2

ひこどの、ボール投げし放題だよねー





仙石原へ。大涌谷は雪に!

伊豆高原駅にオオカンザクラを見に行きました。


5

良いお天気。



4

ここは神祇大社。
とーちゃんが是非寄りたいと言っていたので。

前日に気になってた『愛犬の駅』にも寄ってみました。


この日はハーヴェスト箱根甲子園のわんこと泊まれるお部屋に宿泊。


2

仙石原ですよ~

カフェパセオってお店に向かったのはお昼には遅すぎる時間でした。
雪がちらついていました。
軽くピザを食べてから雪が舞う中、大涌谷に向かいました。


雪が~!風が~!

1



6

寒いよー




7

ホテルの近くの『はこねずし』で注文した鯖寿司に穴子寿司と特上ちらし。
お部屋で食べます。
あくる日の朝食はコンビニで買っておきました。


3

ここでも巨大なケージ。
若いころは寝るような子じゃなかったひこどのですが、もうバタンキューです。

ペンションじゃないとこって初めてでしたが、また泊まりたいです。

次の日は強羅公園に行って、寄り道しながら帰宅したのでした。


伊豆高原にブッブー

桜が満開の週末に雨なんて、残念です。
放置していたブログの更新をするとしましょう。

先月に行ったお泊りの話題です。
伊豆高原、仙石原の方面です。 
思い出しながら書いていきます。

伊豆高原は 何度も行ってるので・・何度も行ってるけど?
どこに行く?
初めてのところに行きたいでしょ、それと好きなところは押さえておきたいし。
わんこも入れる施設となると限られてくるのですが、伊豆高原は有る方ですよね。

お昼はね、お初の えっと・・『稲の花』さん。
定食などの普通のお店です。
普通って言い方は何ですけど・・わんこカフェではないお店にも行きたいんだ。。
なので、ありがたいお店であります。
チキン南蛮定食と とんかつ定食を頂きました。たしか。。

もうひとつのお初は、伊豆オルゴール館です。
ここがかなり気に入っちゃいまして(#^^#)
もっとオルゴール聞きたかったよ。
記念にヒーリングボールなる物を買いました。
癒される~♪


1

かなり大きな音がするんですけどね、静かに聞いてくれましたよ。
おりこうちゃん。


避けては通れない的な?当然のように行かねばという事で、カフェキャンディさんに。
今回はね、定食腹に入ってますからね、ワッフルだけ頂きました。
伺ったのが今までで一番遅い時間でしたね~


2

わんこカートをお借りしました。


お腹が一杯なのだけど食べたい・・


3

私のはハーフサイズにして頂きました。


とーちゃんは、迷うことなくこれ。

4

いつもながら元気に迎えて下さるご主人でした。
ごちそうさまー


この日の宿は初めてのマイカさん。
こちらはたどり着きやすい場所にありました。
今までの経験では、ひょえ~~ってな道の先にある所が多かったものですから。

ユニークな部屋の仕組み・・仕組み?メゾネットタイプになってます。

8

お食事は各部屋で頂けるのです。
ここのカウンターテーブルに運ばれます。
この向う側で、靴を脱ぎまして、食事スペースがここ。
ここの背後が引き戸になって部屋に入ります。
一階はソファがありまして、ケージを広げられるスペースがあります。
お借りした大きなケージは、うちだと二頭の寝床とトイレと十分の広さでした。
そして階段で二階に上がると



10

こんな感じ。
下の階にわんこたちが寝て 二階に人が寝て。



9

二階にはお風呂があります。
サッシをオープンにして露天風呂気分を味わえます。


さて、お楽しみの夕食は、海の幸をメインにしたお料理。

5

伊豆の楽しみは まぁこれでしょうなぁ~♪



6

こちらは鴨のハムみたいなのを焼いたもの。。



7

こちらはパスタ。

こちらのお料理はかなり塩控えめだったように感じました。
外食と言えば・・・毎日この店で食べてたら死ぬな・・って思うほど、
塩辛い事が多いものですからねぇ~
他の人はどうなんだろう・・・

うす塩に感謝です。


11

デザート。


12

そして朝。
ちょっと変わったパンでした。

日頃階段の上り下りをしてないものですから、階段のある生活ってこうなんだなーって
勉強になるお宿でした(笑)
とても快適に過ごせました。
ただいちいち物を取りに上がったり下がったり・・とするものですから
ちゃんと物をどこに置くか、置いたか、忘れないようにしなければいけないと改めて思うのでした。。

こちらを後にして次の目的地に向かいます。


プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター