その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



羽二重団子にこごめ大福&布ら。日暮里で。

今週はどうやら冬に逆戻りのような気温です。
一度春の装いをしてしまうと 冬の服装を着る事にちと抵抗を感じやしませんか。

雨が降るって予報でしたが 日暮里のTOMATOから10%割引きのハガキが届いていたので、ちょっくら行ってみました。
日暮里に着くと雨が降り出したところでした。
まずは新しくできたセレクト館から物色。
レースはこちらにあるようでした。
レースって欲しい物を見つけにくいですよね。
ディスプレーの仕方って何とかならないものかしら。
ユザワヤでもオカダヤでも しゃがみ込んで一つ一つ引き出して見ないとわかりませんもん。

ひとつ買って店を出ると 横断歩道の前(信号)にぶら下がった小さな広告が目にとまりました。
なんだかおしゃれなお店の予感…
ひとつ手に取ってさっそくその店 On-travellingさんへ。
3,4人でも すみませーんと言いながらすれ違わないといけないような小さな店内。
でも こういうお店って隅々まで楽しみたくなる ウキウキ感があるんですよね。
って言うかぁーあんまり大きいと正直しんどい。アハ、文句が多いです。

こちらでボタンやらチロリアンテープ等々買って。 
↓のひとつ。

\160×6

ガーベラボタン。上が表で下が裏。
好きなもんだから 花の形のボタンがやたら増えていく。。
値段もさまざま。
いったい何につける気でしょうか?あたし・・・



TOMATO本館?であれやこれやを選んで。
今回はちゃんと忘れずにハガキを提示しました。えらい!って当り前か…
甘い物をはしごして買って。
ぐーんち駅に着いた時は雨も止んでいました。

\231,\189,\210

まずは 食べないと落ち着きません。
上:羽二重団子
こごめ大福、門前団子(竹隆庵 岡埜
こごめ大福はやわらかい塩味のきいた餅につぶあん。


中身

門前だんごはみたらしあんがかかって、中にこしあん。
ちょっと皮が硬くなってました。



ひこどんに探られないようにと 買った物を入れたエコバッグを椅子に掛けたのですが、ぴょんぴょん飛んで おみやげの催促がうるさくて。
おみやげはないって言ってるのに
じゃぁ 自分で確認してごらん。





だから ないって言ったでしょ。
この後も納得がいかないらしく あれやこれやと咥えておじゃまむしの嫌がらせ。




おいらにはー?

イジイジ




かーちゃーん

すねて?入ったものの 




お腹しゅいた

フーンフーンと鼻を鳴らしています。
寝る時は顔を出してませんからね。

 






コメント

日暮里行ってきたんだね~
色々買えて良かったね。
気に入ったのが無いと買えないもん。
ガーベラのボタンも可愛いな~
色もかたちもいいね!

観葉植物の葉っぱの柄の生地はランチョンマット系?
ピンクが良い感じで入っていて、いいな~

★ しまたん

行って来たずらよ~
そんなに買った感はないんだけどね・・アハハ
ボタンはちょっとあの辺りっぽくない かわいい物のお店。
こういうのは無地の生成り系に合わせるのも良いよね
でも 布地がいつも柄だからねぇ

ハワイ風のね。良い~?v-398
あれはナイロンていうの?あれです
またエコバッグ作りたくて。肩に掛けられるようなのを。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

