その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



薄黄色の気味悪い黄身Σ(゚д゚lll)ウッ!

今日は久しぶりにアーモンドのパンを焼きました。

パン

たっぷりアーモンドをのせたのに 焼き上がると不思議にそんなについてないの。
こぼれ落ちたアーモンドをひこどんにあげると 美味しそうにパリパリパリ。



切った

おいすぃ?っつ



このパン生地には卵を使用するのですが、夕べ卵を割ってびっくり!

うわぁ!なんじゃ、この色ー!薄い黄色



キミの名は?

これって何ぃ?貧血の卵?ちょっと気持ち悪いので使うのちょっと・・・ 
もう一つ割ってみました。違いがわかりますぅ?
見慣れてるのは右ですが ホントはどっちが良いのかってのもわかってません。
なんで6個のうち1個だけ この色なのかメーカーに聞いてみたいな。
餌の違いで色が違うのは聞いてるけどぉ



さてさて。
寒いですね。どこかじゃ雪もちらついたんですって。
この冬は風邪ひかなかったなーなんて思ってたけど、まだ気を抜けませんねぇ。
今日はちょっと変な天気。
晴れたりどんよりしたり。お散歩途中には晴れてたのにパラパラっとしたんですよ。

散歩の帰りには初めての道を歩いてみましたが、ありぃ?なんかわかんなくなっちゃった。
するとひこどんったら私と反対側に引っ張って私に逆らいます。
まるで 道を知ってるかのように!
そんなに言うならってついて行ったら あら不思議。知ってる道に出ました。
ひーちゃん、エライ?!


さ、行くよついてきてねー

まーなんだか急にえらそうに 先に歩いてますよ?
かーちゃん、面目丸潰れぇ?



ハナニラや

はよ帰ってパン食べよ?




はい!

鼻に張り付いちゃったぁ






コメント

★ おいしそう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
アーモンドのパン!ぷっくり、とってもおいしそう~。
クッキー生地の甘い香りが漂ってきそうv-344
うふふ、ひなちゃんのアーモンドのせ♪とってもかわいいな。
帰り道も、案内してくれたんだね~(*^^)v
ハナニラ、いっぱい咲いてかわいいよね~。

布、かわいいね~~。ボタンも、ドロップみたいで、おいしそうe-266
ひなちゃん、小さな袋もチェックしたんだね~♪
楽俊も、お買い物の袋を、クンクンするよ~^m^。

★ みっちさん

こんばんは~
アーモンドのパンはまぁるく膨れてくれます。
お散歩から帰ったら甘い良い香りが充満してる事に気付きます。
得意の鼻のせ。アハハ
道々ニオイを嗅ぎながら歩くのは 意味があるのかしらーなんてねー
迷子になってもお家に帰れるようだと良いんだけど。

布、見えました?最初の3枚はニットなんですよ
ボタン、可愛いでしょぉ?
素敵に使えると良いんだけど。
小さい袋から付属品を出して咥えて飛ばしてました。。
楽俊くんもお買い物が気になるのかなぁ

いつものように、美味しそうに焼けましたね~
酵母の調子は良いのかな。
さすがひなちゃんは、自分のおうちを知ってるのね。
「付いて来なさい!」って顔に見える。

★ しまたん

うん、これは私の中では一押しパンかなー
こう葉の調子 どうなのかな。一応膨らんでた。

家までは遠かったけどね 知ってる道がわかってたのかなー
そうそう、ついて来なって顔に書いてたし 全身エラそうだった…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

