その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



春色バッグ

気温は低めでしたがよく晴れた日でした。


寄せ植え

今日の寄せ植え状況?
白いラナンキュラスはとてもゴージャスでした。花びらの縁がうっすらピンク色。
紫色のアリッサムは枯れたビオラの跡地に植えた物。。


手芸店から帰ってから?

お日さまの中歩きだしたふたり・・

高い所

このアングルどうかしら
石のなんて言うのかなぁ…↑ にのせて。



どこ行くのー?

行きは脱線ばかりのヒコノザウルス




お花ぁ

良いお天気ですねぇ
なんで気温が低いの?



桜ぁ

大通りに出ると桜祭り




咲いて来たね

お花見に行けなくても どこにでも桜って存在するのがうれしいですね?
でも出かけたいね・・へへ



帰るのー?

帰り道はぴたりと横を歩いて まるでおりこうわんこのよう。



先日 日暮里でバッグ用に購入した布ですが、持ち手も買ったのに糸を買うのを忘れてしまって、作れずにいました。
今さら糸だけ買うために 交通費をかけるのはイヤだー!ここは意地でも!
で、今日 自転車で行けるお店へ 
途中 以前ひこと歩いて買いに行ったドーナツ屋さんの前を通りました。
ちょっとした行列。やっぱり並ぶんだねぇ
揚げたてだと美味しいのかなー

手芸店は駅ビルにあって 自転車を置く所もありゃしない…
入口に置いて大急ぎで糸を選びました。ぴったりな色はなかったのですけど。
ったくゆっくり買い物もできないのよねー
わんこ連れでもダメだし。。

で、出来ました。
中袋は先に作ってました。前回と同じ形(若干大き目)なのですんなりとできあがりました。

袋物

いつものようにマグネットホック
携帯、鍵、パスモ、お財布ポケット、それに今回はガム入れポケットもプラス。




コメント

ここの所寒くなって、花見も今ひとつ…って感じですよね。
でもベランダは花盛りになってきたかな?
ラナンキュラスもバッチリだけど、奥にビオラも咲いてる?
どば~っと咲いてくれるといいんだけど…

相変わらず、バッグ作るの上手いね!
口の所が微妙にカーブしていて、持ちやすそうね。
ここが一番のポイント?

★ しまたん

まばらに咲いてるね
長持ちだとうれしいけど 桜は一気に咲く見事さが命じゃん。
それは問題ないのかなぁ

奥のビオラはね、丸いコンテナに植えたピンクダイヤだよ
これは咲き乱れ感のある性質なの

バッグの事 どーもありがとー
なかなか気に入るゴブラン織りがなくてねー
微妙なカーブ?あー今となってはポイントだったのかどうか忘れたけど。。
これがあるから肩にかけやすいのじゃ。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

