その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



豆パンと中華風たけのこおこわ

今日はお花見だったでしょうか?
風が強かったような気がしますが、いかがお過ごしでしたでしょ
私は明日桜を見に行ってみようかなと思っています。ひこどのは連れて行こうか行くまいか。。


作った甘納豆(or煮豆?)で先日ハード系のパンを焼きました。

甘納豆パン

金胡麻をびっしり貼り付けて。。甘い豆とハード系生地がよく合うんじゃないかな。


こちらは 中華風たけのこおこわ

中華おこわ風

陳健一さんの料理本に載っているものです。
むかーしのなので 今は売ってるのかどうか。作るのもずいぶん久しぶり。
具は主にたっぷりのたけのこと豚ひき肉、生シイタケ。味を付けて炒め煮しておきます。


もち米

蒸したもち米に具を混ぜたら出来上がりです。

今朝 お弁当用におにぎりにしようと握ってもまとまりませんでした。油のせいかなぁ?


さて、ここからは本日。

ただいまー
今日はおみやげがあるので 余裕のよっちゃん。。へっへっへ…
ひこどん 喜ぶだろうな?

おみや?おみやあるでしょ?

ほれほれ、来た来た


これこれ

おみや

メルマガで知ったお魚のおやつ。
国産品だとか。
帰りに買って来ましたよ?ん。他にきびなごといわしがありましたが、あじをチョイス。

大きさはね、こんなくらい↓

やったね

ご心配なく。あじって言ったって小さいんですよ。


あじを買ったらよーじやのあぶらとり紙を入れるケースとやらをもらいました。
あら!
ちょうどこないだおばちゃんからあぶらとり紙をもらいましたよね。

あぶらとり紙ケースセットイン

ほーれほれほれ






コメント

★ おやつ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
TOPのお写真、ひなちゃん、とってもかわいいねv-252
桜が咲いて、きれいだね~。私も、リナリア、大好きだよ。
ぐーたろーさんの方は、春爛漫だね♪
私も、今日は、お花屋さんに寄ってきたよ。暖かくなると、お花が気になるよね~。

ハード系の甘納豆パンも、とってもおいしそう!
2種類のお豆が入ってるんだねヽ(^o^)丿
ゴマもたっぷり、香ばしそう。
たけのこのおこわも、すごい!春の香り~。食べたいなぁ…。
ひなちゃん、アジのおやつは、おいしかったかな♪♪

★ みっちさん

こんばんはー
ありがとうございます。桜の時期ですからねー
お花沢山でお外が一年で一番楽しいですよね。
リナリア可愛いよねー色も形もね
みっちさんはお花屋さんで何か買ったかなぁ
変わったお花を上手に育ててるものねー尊敬します。。

ハード系の甘納豆噛みしめ ゴマの香ばしさとお豆の甘さ。。
中華ちまきは大変そう、これならね。
ひなおいしそうに食べてましたよ。
ま、なんでも美味しそうに食べるんですけど・・ふふ


すっごく沢山上手にゴマをくっつけたね。
ハードパンとのことですので、一つで噛み応えもあって満足できるかな?
中華風おこわも筍入りか~美味しそうだな。
ひこどんはあじのおやつが気に入ったんだね。
鰯も栄養ありそうだけど…
ペッパラであぶらとり紙の袋を貰ったの?
ぐーたんだけ?

★ しまたん

びっしりついてるでしょ。
卵の白身を表面に塗ってるからなんだよー
そうだねーよく噛むって事は食べ過ぎにならなくって良いかもねー
中華風おこわは美味しいっすよー
まーひこはねー何でも美味しくいただけるわんこですからぁ~
塩分があじが一番少なかったんだよ
いわしなら人用のもあるので たまに買います。
あぶらとり紙の袋もらったっすよー
私だけ?ってどういうことっすか?
カードの切り替えのおまけだったのかな?
お得感が少なくなったんだよね

あぶらとり紙の袋だけって、あそこのメーカー使ってない人は貰っても嬉しくない物?それとも他に使える物?
ぐーたんは常連さんだから貰ったのかしら?思ったりもしたんだけど
カードの切り替えじゃ違うみたいね。

★ しまたん

どうなんでしょうねぇ。うれしいほどのものじゃないかなぁ
大体ケースがいるのかなって思うしなぁ…
この地下街ではよーじやの物をプレゼントにしてる流れだと思うんだけど。
前にはせっけんもらったし。。
理由は聞き流しちゃったけど
ちょうどカードを変えさせられたからなぁ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

