その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



新すぃ柄逆バージョンわんピ & 照明はてな?

食卓の上の電球(蛍光灯?)のひとつが切れたので 帰りに買って帰る事にしました。
もとは白熱灯(って電球?)だったのですが 電球型の蛍光灯が節電になるとかって聞くじゃないですか。
でも高いから長持ちしないと もとがとれないって言うか。ねぇ・・
じゃ、長持ちするのかって言うと割とあっさり切れてしまう気がします。
それって器具に合ってないって事なの?

店で似たような電球のような蛍光灯のような↓こういうのがたくさんで、何買えば良いのか。
意味わかんない…

蛍光灯

たしか口金(ねじのところ)は小さかったんです。
前回のは40Wだったのか?↑これよりも球の大きさが小さかったんですよね。
でもいつも暗いな?って感じていたので 大きいのにしました。
60W以下って書いてあったからこれでも良いのでしょう。

帰ってさっそく点けてみると明るい あ・・でも・・・白い・・・
我が家のリビングは全て黄色。。。
そうそう、電球色が睡眠障害を起こしにくいとかなんとかって聞いてそうしてたんだっけなぁ
燦然と輝くひとつのパルックボール 
大変目立ちます。明るいんだから ま、いっか?いっか?


さてと・・おまたせ。ひこどの。
今日もおみやげを要求されました。
こないだもらったペッパラプレスに ひこ好みのおもちゃが載ってたのでお店にあれば買ってあげようと思ってたのよ。
でもなかったのぉー!入ったら連絡くれるっておねーさんが言ってたからねー

この頃はお店に置いてない商品もあったりして ちょっと残念。
なんでもお店によって置く物を分けるのだとか?
だからと言って 違う店まで足を運ばないんだけどな。。


先日のわんピと逆転柄で作ってみました。

new わんピ

たまにはぴらぴらないと





コメント

我が家も切れてる電球があるんだけど・・
そうそうー 電気店でずらりと並んだ電球を前に随分悩んで買わなかった私。
どれがどういいんだか?
適当に買って失敗だったら・・・とやめたyo-さん(;´_`)トホホ

ワンピ作り始まりましたね。
前のも今回のも可愛いねぇ~またまた作って欲しくなっちゃうよ~
生地とかレースとか何か作ろうかと思って買ったのが
そのまんま2年ほど放置してる。
ぐーたんに送ったら眠ってた物も日の目を見るんじゃないかな?

★ yo-さん

後付けの照明器具のだけじゃなく あちこちに使われてるでしょぉ
切れて初めて何か見てみるって感じ。
それを持って同じのを買いに行くのが確実だろうけど。
他のじゃダメなのかって話よ~
白熱灯と電球型蛍光灯。ぜんぜん値段違うし。
この頃じゃLEDなんてのもあるし。。

この頃は袖付きラグランを作ってます。
袖の汚れ方見ると やっぱ袖ないとこわいわーと思いまして。
yo-さんちのわんこちゃんの体系はどうなったかな
いつかのは大きくなってしまってたもんねー
私はもっと日の目を見てない在庫ありますよ。アハハ…
とりあえず買っておこうとね。。

私は割と明るいのが好きだから、ほとんど電球色を選んで無いんだけど
食卓の上の明かりなら、多少明るくなって良かったんじゃないの?
少々お値段は高めですが…
明るい方がいろんな作業はしやすいかもね
今度のワンピ可愛いじゃないですか!
びらびらと言っても、この位が良いんですよ。
一番上からびらびらしてないのがすごく良いわ!
2段目、3段目、4段目とフリルの量は1.5倍くらいですか?

★ しまたん

年とともに もっと光を・・って目になってるわけでしょ。
暗いとうっとーしーわー
夜の食事のお店で暗いとこなんて もっと明るくして!って思うもん。。
睡眠障害を引き起こす原因に蛍光灯の光とか、パソコンとかって言われてたような。
別に睡眠障害を治すためってわけじゃなかったんだけどね。
写真の色が変わるかも。
パソコンテーブルの上は全て蛍光灯なんだけどね 電球色なのよね。

この柄合わせの方がいいかなぁ
3段フリルだよ。全部同じだと思うけどアバウト?おほ・・
下地が下に行くほど短い分、ギャザーが多く見えるのだと思う

ちゃう、ちゃう、聞きたいのは、ギャザーの量のことなんだけど。
一番最後のフリルが赤いのがいいのかも…
前回のデザインも反対色で作ったら、これまた印象が変わるだろうね。

★ しまたん

やっぱそっち?2段目から4段目までって言うからさぁ 
だからアバウト 
ピエロッぽい組み合わせのようでもあるけど お外歩くと爽やかにも見える。
逆バージョンでもまた違った印象だよね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

