その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



新すぃエコバッグどすえ

今日はさらに気温も上がったようです。上着がなくても平気でした。
去年買った丈が短めのジーンズを穿いたら きつくなってました。あらま、やっぱり・・・
しかも太ももまでって…

今日は今年初めてのいちごミルクを作りました。
いちご+練乳たっぷり+ジャージー牛乳。
いちごとミルクって なんてよく合うんでしょ。

桜もこのところの暖かさで一気にさかりを過ぎて 散った花びらで地面もピンク色。
積雪ならぬ積花びら?なんて言うのかな?
昨日の公園で ひこがハト目がけてダッシュしたとたんに地面の花びらを巻き上げたものだから びっくりしました。
花びらって軽いんだー


先月購入していた布のひとつで新しいエコバッグ作りました。
買った布らは動画にて。
これで買った布の3種類はなんとか形になったので今回は優秀ですぞ。

前回作ったのはレジ袋の形でした。(右)
これだと肩に掛けられないので、今回は紐の持ち手にしてみました。(左)

新エコバッグ旧エコバッグ

特筆すべき工夫はないですが。マチはたっぷりです。
撥水性の素材です。
小さい方はコンビニなどでちょこっと買った時やお昼を入れたり。
この布選ぶの悩んだんですよね?。  



さーてと。
ひこどのには シャンプーをしていただきまひた。

シャンプー後

おつかれさんよー♪ おつかれさん♪(おふくろさんの節で)スンマセーン替え歌好きなもんでぇ
おやじギャグみたいなものかしら・・・




この時期テレビが特別番組になってる事が多いですよねぇ。
見たいようなモノも見つからず、なんとなくつけた時代劇スペシャル。
私の中では格上に位置してる俳優さんなのですが どうもこのごろ えぇ?ってドラマで見かけるんですよね…一緒に出ている女優さんはこの頃ぐっと演技がうまくなったなぁと思う人。
内容は把握できてなかったのですが、ふと見ると
庭に咲く花を女優さんがじっと見つめるシーン。
ん?その花は…花かんざし
江戸時代にあったの?
ま、時代劇に似つかわしくないような花が出てくるのはよくある事ですが。
ギョッとするのは私だけ?
江戸時代にすでに日本に入っていた園芸種なんて知ってるわけじゃないですが どうなんでしょ。
その後も はぁあ・・な内容に プチン



コメント

今年は桜の鑑賞期間も長いように感じます。
満開は勿論ですが散り際もまたいいですよね~ひらひら~

そうですね、肩に掛けられる方が私も使い勝手がいいように思うわ。
我が家のエコバックはパンの点数を溜めて貰ったリサとガスパールの袋。
車の中にいつも掘り込んでおくと便利ですよね。

特別番組ばかりで見たいものが無い~ってことありますね。
ちなみに私はサスペンス好き、どれもよく似たパターンだけどね。
2時間ドラマは結構やってるけど見せて貰えない事もあり録画してます。

★ yo-さん

桜長く楽しめましたね
かすかな風にも桜吹雪。良いですよね
わんこには散った後がいけないけどねー

肩に掛けた方が手が自由になるしね、楽ですね。
リサとガスパールのね、可愛いね
出かける時には忘れずに ですね。

私が一番嫌なのって見た事もないようなタレントが雑談してるような 出演者が遊んでるような番組。
ふむふむ。サスペンスですね。シリーズでありますね。
好きなのと嫌いなのとある。
でも ながらで見てるから いつもわけわからん
私も見たいものは とりあえず録画しておきます。

エコバッグ充実してきましたね。
私は結局まだ作ってないけど…
リサとガスパールの赤と白のバッグは、職場のみんなが持っているわ。
私はパン焼き器に頑張って貰ったから点数集まらなかった。
特別番組…いつも見ていた番組の特番だと嬉しいんだけど
見てない番組の特番はつまらないね。
やっぱり録画して、時間を有効に使うのがいいのかもね。

★ しまたん

エコバッグも一つあれば良いような物だけど、たくさん集めてる人っているそうです。
可愛いのがあると欲しくなるよね。
私はあそこのパンは買わないからなぁ

テレビの内容も人の好みだからねぇ
自分が面白くないと思っても面白いと思う人もいるんでしょうねぇ
録画していたものを 見る番組ない時に見ると。そんな感じかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

