その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



晴天

とーっても良いお天気でした。
北風が強くて日差しもきつくて。
北風なのに暑い。なんだか不思議。

真昼間は暑くてお散歩行くのがためらわれます。
ついこないだまで 寒いとか日が短いとか言ってたのに。


それ何?

キッチンで料理をしている時は 我慢強く待てるんです。
何かに気を取られてますねぇ

お散歩の途中で買ったファーストトマト。

ファーストトマト

コージーコーナーがいつの間にか こじゃれた店名の八百屋さんになってました。

とても美味しそうに見えるトマト。つい 目をひきます。
糖度10度と書いてありました。
他の種類のトマトにも糖度が書かれてありました。
『筋が透けて見えるのが美味しいしるしなんだよね』。。
と 言ってるおばさんがいました。
思わず、そうそうと相槌。
『この半分で良いのにねぇ』と私。
『そうなのよねー』
なぜか フルーツトマトって箱売りなんです。高いんだからバラ売りにしてちょーよ。
一緒に見ていたおばさんは 明日から入院するから要らないって。。あらま!
もう一人のおばさんは 最近心臓手術したんですって。あらま!
じゃ、リコピン摂らなきゃ! リコピンだったよね?で何に良いんだっけ?



期待!

そんなに甘いんかい?


ダメダメ。トマトはダメよ?
代わりに一緒に買った金時芋を茹でてるからねー(これは一本で買えた。ほ・・・)




コメント

なんか急に暑くなって、暑さ対策が必要になってきたね。
丁度良い季節って、ほんのちょっと…
美味しそうなトマト、糖度10%はどんな感じ?
やっぱり違う!って感じかしら。
リコピンは体に良いけど、何だっけね?

★ しまたん

だよねーホント。お散歩にぴったりな季節って短いねー
美味しそうなトマトでしょ。透き通って。
このごろフルーツトマトって多くなってね。
汁気がないのよね。
あの種の。
一気3つ食べました。アハハ・・・おいしかったです。
スイカで糖度12~3でしょうか1度の差が感覚としてどれくらいなのかわかんないけどぉ
リコピンってパッと浮かんだけど、さて、何に良かったんだぁ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

