その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



こんなんできまひた ブィv(・ω´・。)vブィ♪

昨日はぐっと気温が下がりました。
今日はお洗濯日和なんて言ってたけど、そうでもなかったなぁ。

夕べ仕込んだパン生地。
本日は大好物のこれ。

アーモンドパン

もしかしたら 1個500kcalくらいあるんじゃないの?と思うんですけど。。
2個半食べちゃいました。半分残したってところがエライぃ??



はやくっ!

このシト。。パンだと絶対 あたしも!って来るんだよね?
落ち着いて味わってられやしないわぁ?
当然!って感じのこの顔ったら。。
あーそういえば、昨日届いたヤギミルクをあげましたら 一気に飲み干して名残惜しそうに器をペロペロペロ…
やっぱりスキムミルクとは 飲みっぷりが違います。
味が違うって事ですね?


これは↓

ゴム

おばちゃ?んが100円ショップで買ってくれたゴム。
ちょうど先日私が買った可愛いボタンにゴムを付けたのと同じパターン。
こんなのもあるんですねぇ。

100円ショップと言えば 先日レジで見かけた人。
ずいぶん沢山買ってるなぁと思ったら6930円のお買い上げ。
ええー?66個ですよ。。
数えるのが辛そうぅ? 私なら間違えちゃうね。(つω<〃)


先日友人がチョイと良い物 送ってくれました。
お返しと言ってはなんですが…エコバッグを(私のと同じものね)作りました。
差し上げるものには なにか工夫がないといけないなぁと思いまして、こうなりました。

エコバッグ丸めて

ない知恵しぼりましたーはぁはぁ・・(`д´Aゼエゼエ  
気に入ってくれると良いなぁ

そしてこんなのも作りました・・・

スイーツわんピ

去年 オカダヤで買っていたマカロン柄。
上はニット素材で。もう少し手を入れてみようと思ってます。

こんなのを作る時にはアイロンが必要なわけでして。
作業しながらも時々はひこどののお相手もしなければなりません。
でね、床に座ってボールを投げようとした瞬間

え?
えー!?
.....?ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 痛ーい!

アイロンにね、座っちゃったわけですね。。思いっきりね・・先尖ってるのにね。。
お尻と太ももの間?の肉厚の部分。
そのせいか脳に痛みが伝わるのにちょっと間があったみたい。

しばらく突っ伏して痛みが駆け抜けるのを耐えてました。
ボール投げのため 廊下でスタンバってたひこどのは スーッとクレートに避難しました。
ったく ちゅめたいやちゅ!です。
普通わんこって、心配そうに様子をうかがったり、舐めたりとかするでしょ! (ノдヽ*)ヒドイ…ヒドイ





コメント

オイシ~イパンの完成ですな!
手間がかかるパンだけど、いつも上手に作るね。
感心しちゃう、えらいよ~
ぐーたんがあげるから、ひなちゃんが来るんだよね。
結構パンをあげてたよ、ぐーたん。

ひなちゃんはぐーたんのいつもとは違う声に驚いてケージに隠れちゃったんだろうね。
ふらんは私達が口論して、ちょっとエスカレートすると
キャンキャン参加してくるんだけど
ケンカを止めに入っているのかどっちか良くわからないんだ。
心配そうに見てるなんてことはないよ。
結構冷たいもんよ、ヨーキーは。

★ しまたん

うん、このパン好きだ~自分で言ってる・・
正直ちょっと手間ですけどね
えらかぁないっすが。。どもどもv-398
気が弱いからね・・拒否できないんだ。あたしって。ダメなシト

ふむふむ。ふらんちゃんは参加型なんだ
おばちゃんちのりきちゃんはね、争いのように見えると(争いじゃなくても)ダメ!って叱るんだよ
ひなは絶対そんなのしないもんね
私の記憶では 昔のわんこは心配してた。
ヨーキーだから冷たいのかぁ  なるほどねぇ・・

★ このパンは!

私もいただいたパンですよね?!
美味しかったので、2.5個は納得ですよんe-343
フワフワなのでペロっ!ですね☆

ひなちゃん、「わたしにもあるよね♪」のオメメですね~
かわゆい♪

あ~~大丈夫ですか?
想像しただけでも、イッタイ~e-263
ひなちゃん、コソコソかくれちゃった?
痛そう・・でも私は何もしてあげられないしぃ・・・e-263
って思って、隠れちゃったんですかね?

とにかくとにかくお大事にv-409

★ ちえさん

そうですぅ あのパンです
あの時とちょっとレシピは変わったかなぁ?
パンはペロッといけちゃいますよねぇ でも高カロリーなんだ・・
美味しいってありがと~

ひなったら パンにはすごいのですよ。
そんな顔してますよね

痛いんですよー
立ち上がった拍子に頭をぶつける の 逆パターンみたいな。
肉の分厚い所で良かったです。。よね?アハハ
ひなはねぇそういう子なんですぅ
アリちゃんやリアちゃんは優しいでしょぉ?
ありがとございます。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

